ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年06月17日() [n年日記]

    #1 東京交響楽団第546回定期演奏会

    指揮:ラモン・ガンバ
    仲道郁代(p)
    管弦楽:東京交響楽団
    会場:ミューザ川崎シンフォニーホール

    1:F.J.ハイドン 交響曲第九十三番ニ長調
    2:W.A.モーツァルト ピアノ協奏曲ハ長調K.467
    3:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第十二番 op.112「1917年」

    一昨年惑星を振った英国の俊英ラモン・ガンバが東響に再登場。
    前回の惑星で気に入ったこの指揮者ですが、
    今回は何とショスタコーヴィチ、しかもほぼ採り上げる人がいない12番!
    という事で音の良いホールとしても大好きなミューザ川崎へ。

    ステージに現れたガンバ氏はやはり巨人ww
    モーツァルトの時なんて仲道郁代が子供に見えましたから(^-^;)

    ハイドンですが、いきなりマーラーでも始まるかのようなオーバーアクションだったのでどんな音が出るかと思ったら、
    非常に澄んだ涼しげな音が現れました。
    弦楽器はノンビブラート、ティンパニはバロックティンパニという凝りようでした。
    モーツァルトも基本は爽やかに。
    仲道氏のピアノはやはり上手い!

    そして休憩になった訳ですが、

    後半のプログラムは、

    以前群響のロシア人チェリスト、レオニード・グルチン氏が「太鼓祭り」と表したショスタコの12番

    休憩が終わり、オケが配置につき、ガンバ氏がやってきて最初の一音を出した瞬間から会場が支配されました。

    そもそも作曲当時から「映画音楽」と揶揄されたくらいド派手に鳴り響く12番、
    激しい太鼓に炸裂するブラスはロシアオケの独壇場と思ってたのですが、

    日本のオケ+英国人指揮者でこんな爆演が聴けるとは思わなかった!(笑)

    クレッシェンドは「そこまでやるか」とニヤリとしてしまうくらい上って行くし、
    太鼓はもうマレットが奏者背後の壁に当たるんじゃないかというくらい手を振り上げての大打撃。
    しかし第二楽章での哀愁を帯びたメロディはきっちり歌わせて繊細さもきちんと伴ってます。
    第三楽章の号砲部分は突撃して行くような勢いで、まさに太鼓祭り!('▽')
    そして圧巻の第四楽章、ひたひたとテンポを落として盛り上がって行き、
    無理矢理感動型のファンファーレが鳴り響くあたりでもうノックアウト、これはすごすぎる!
    コーダの執拗に繰り返される狂気の祝祭ファンファーレはフォルティッシシモくらいで始まるのに、
    回を増す事にどこまでも音量が上がって、もう最後は音響の坩堝。
    それを巨人の歩みのようなゆったりとしたテンポでひたすらオケから音量をひねり出す(しかも美音!)
    ラモン・ガンバの棒は正に手品!

    あまりの激しい音響に完全に飲み込まれ、
    最後の音が止まって残響が消えるまで会場の人間みんな固まって動けなかったという事実(^^;)
    その後割れんばかりの大喝采!
    思わず立ち上がってましたよ私はwww

    東響の馬力とラモン・ガンバの”聴かせる”テクに脱帽いたしました。
    しかもこれだけの最強音を出しながら、音が綺麗なんですよこれがまた!

    12番はやはり生で聞くべき音楽なのだと実感したコンサートでした。

    2004年06月17日(木) [n年日記]

    #1 ぐるぐる

    monoさん のところから 未来犯罪確定

    結果はmonoさんと同じく コレでしたww

    #2 [FFXI関連] エビ狩りする白たるくん71歳

    今日もメンバー集め開始したのはいいものの、前衛さんが全然いませんよ?('Д')
    昨日誘った黒ネコさんは別PTに取られてしまいましたが、そちらでも前衛がおらず、
    やはりずーっと待ちの状態だったそうです。

    1時間以上かけてようやくメンバー募集終了1(>_<)、昨日に続きお空でエビ狩り。
    なかなかウマー('Д')でした('▽')

    2003年06月17日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさあさ

    ねもいでつ…(;_;)

    #2 ぽひるん

    タンメンに半ちゃー(・∀・)/イイ!!
    食べ過ぎ〜(´Д`;)

    #3 ぐるぐる

    相当お疲れのご様子(T^T)
    無理しないように〜(;_;)

    2002年06月17日(月) [n年日記]

    #1 あっさーあさあさ

    激眠(>_<)
    昨日寝たのも結局2時過ぎ出汁脳(;_;)

    #2 ひる

    モスべるがー
    ホットチキンべるがーちうもん。
    まいう(・∀・)

    #3 よる

    眠気に負けて帰宅。

    #4 [FFXI関連] 今日のヴァナ・ディール

    一人旅。経験値溜めてレベル上げ。
    北グスタブルクの地にてカニ漁(を
    …しっかしこのカニは不味そうだ(;-;)
    途中から合流したあまにょんに見守ってもらうも、
    羊の群れに取り囲まれあまにょんあえなく瞬殺、慌てて逃げるワシΣ( ̄□ ̄;;

    今日の戦果
    レベル7
    お友達一人げっちゅ☆

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com