ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年06月18日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第419回定期演奏会

    指揮:広上淳一
    横坂源(vc)
    群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    1:D.ショスタコーヴィチ 交響詩「十月革命」Op.131 (1967)
    2:C.サン=サーンス チェロ協奏曲第一番イ短調Op.33 (1872)
    3:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第十二番ニ短調Op.112「1917年」(1961)

    広上淳一というとノールショピング響の指揮者というイメージがありましたが、退任してからもう10年も経ってました(^-^;)
    本人を見るのは初めてでしたが、小さい身体に大きな身振りの「熱血型」指揮者である事が判明('▽')

    まずショスタコーヴィチの十月革命。打楽器がまるでアクロバットのように乱舞するいかにもショスタコらしい作品。
    とても高揚感に満ちた力強い演奏で、1曲目なのに拍手が鳴り止まず、広上氏が何度もステージに引っ張り出される事態に(^-^;)
    続くサン=サーンスは一転して流麗な、ショスタコのロシアの大地から発せられる荒々しい”太鼓祭り”(L.グルチン氏談)とは全く対照的な世界。
    若干19歳の横坂源のチェロもいい弾きっぷりで堂々としてました。

    そして本日メインの「問題作」交響曲第十二番。
    ソ連を賛美する体制迎合作品であるなんてとんでもない、というのが解説の渡辺和彦氏、そして広上氏の共通見解でした。
    この曲にはある主題が現れると必ず音楽が停止するという”謎”が指摘されてきたそうですが、
    1990年代後半に、その主題の音列をキリル文字に直すと、
    後のソ連崩壊に至る迷走の最初の一歩を踏んだ、ソ連の恥部でもある独裁者スターリンのイニシャルになるという学説が発表され、
    この作品の読み解き方が根本から覆されたとの事。

    確かに、広上氏がそういう解釈をしていたから、という事を含んでみても、
    祝祭的な輝かしい主題と打楽器群による勇壮な展開が続いている時に突然その問題の主題が現れ、
    曲が不気味に停止してしまう様はどう聞いてもその説を裏付けるものにしか聞こえません。
    これのどこをどう聞いたら体制迎合の駄作に聞こえるのか、主張した人たちに小一時間問いつめてみたい(^-^;;;)

    本当に、祝祭的な輝かしい主題をいちいちスターリンがぶち壊して行く様は背筋が寒くなるくらいです。
    終楽章のコーダに至っては、スターリンの主題がファンファーレを打ち切って恐怖の行軍で締めくくるという地獄絵巻。
    つまりこの曲は、レーニンの理想を後に現れたスターリンが全部ぶち壊して台無しにしてしまった事を告発する作品である、
    という解釈が可能、というかもうそうとしか聞こえません(^-^;;;)

    重量級の打楽器と絶叫するピッコロ、金管など、群響もがんばった!善戦善戦(^-^;)
    という事で今日もかなり収穫のあった演奏会でした。

    2004年06月18日(金) [n年日記]

    #1 ぽひるん

    時間なかったので吉野屋の豚丼初挑戦。
    …すき家の方が旨いです_| ̄|○

    #2 [FFXI関連] エラントする白たるくん72歳

    会社の飲み会から帰ってきてログイン。
    今日こそはエラント着るぞ!と意気込んでメンバー集め開始するも 前も後もいねえ(;д;)
    で、LSの赤さんが参加してくれて何とか1時間かけてメンバー編成。

    そしてロ・メーヴでウェポン狩りでウマー(゚Д゚)
    シーフさんの釣りが激上手で美味しくいただけました。

    そ し て

    ついにエラントキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

    憧れの高レベル装備を自分が着れるようになるなんて、なんというか感激であります。

    ほんとに嬉しい〜〜〜('▽')

    2003年06月18日(水) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    ねもい…、、、

    #2 あう

    10件一括送信のサービス停止 した割には朝から江口メールキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    まぁEメールと違って受信は無料だからウザいだけなんですがね…。

    #3 ぽひるん

    イタリアンソーセージと でじこ ブロッコリーのパスタまいう〜(^-^)

    #4 よる

    書類書き(´Д`;)
    へろへろと帰宅。

    #5 [FFXI関連] 斧と槍をふりまわす戦たるくん6歳

    バスの某クエのために前衛ジョブを7まで上げねばならず FFXI開始してから初めて 戦士を育ててみる。
    片手剣と斧購入して、竜用に持ってた槍も持ち出してグスタへ。
    …、うは、ホントにタルかコレ?ってくらい強くて「タル強いやん(´Д`;)」と事実誤認(笑)

    なんかLSの人たちが「珍しい生き物がいる!」と大量に見学にきたり(-_-;)
    いや確かにヲレ史上初の試みですが…(^^;;)

    2002年06月18日(火) [n年日記]

    #1 あっさあっさあささ

    やっぱりねむーい(@_@)/
    昨日も2時過ぎだったからのぅ…。。。

    #2 W杯足球

    今日は日本戦でつよ!(>_<)/
    …さて、今日もどこで見ようか(を
    NHKだからこの前より選択肢は多いかも…。

    #3 ひる

    ねぎみそラーメソ。イエマリ〜

    #4 W杯足球日本vsトルコ

    …日本代表お疲れ様でした。やはり欧州勢は強いのぅ。
    とか言ってたら韓国はイタリアを破っちゃいましたョ。どこまで行くんだこのチームは(^^;)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com