ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年06月19日() [n年日記]

    #1 [MusicalBaton] 音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すMusicalBaton

    マサト師 からバトンを渡されたので記述してみます(^-^;)

    PCに入っている音楽ファイルの容量:

    えっと、iTunes以外は映像ファイルとごっちゃになってる上に散逸しているので無視してiTunes内のデータだけ(^-^;)
    容量は8.55GB(9,188,240,496byte)です。他に1曲単位で散逸してるファイル多数あり(^-^;;)

    今聴いてる曲:

    レイ・ハラカミ「joy」
    矢野顕子とか、くるりの岸田繁とかと活動を共にしている京都在住のエレクトロニカ・アーチスト。
    昨年の矢野顕子withくるりのライブでその存在を知って、5月に出た新アルバムを買ってからずっとかけっぱなしww

    一番最近買ったCD:

    昨日買ってきましたww
    1:SINGER SONGER 「初花凛々」(Victor Entertainment VICL-35816)
      これはくるりの岸田繁が、以前所属事務所の力関係で芸能界を閉め出された(小林克也談)Coccoを
      バンドのボーカルに起用して復帰させるという偉業を成し遂げた1st.シングルであります('▽')

    2:トルネード竜巻「パークサイドは夢の中」(Victor Entertainment VICL-35825)
      インディーズ時代から追いかけてるバンドです。独特なギターサウンドと暖かみのある名嘉真祈子のvo.が魅力。

    3:半野喜弘「Angelus」(Capitol Records TOCT-25658)
      マックを操り、アコースティック楽器とのコラボレーションで独特な音世界を追求するエレクトロニカ・アーチスト。
      今回は坂本美雨、湯川潮音、細野晴臣等を迎えてのラブソング集。

    4:カルロ・マリア・ジュリーニ指揮「ドヴォルザーク交響曲第九番Op.95「新世界より」」(Sony Classical SICC240)
      先頃亡くなられた巨匠カルロ・マリア・ジュリーニのドヴォルザーク演奏。
      追悼の意味で買いました。ホントに一番好きな指揮者なだけに残念(>_<)今までいい演奏をありがとう。

    よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:

    む、難しい(^-^;;;)ど、どうしようかな、、、
    とりあえず・・・、

    1:Who's gonna die First? / ムーンライダース
      現在デビュー29周年の鈴木慶一率いる、今やメンバーの半分が白髪になってしまった”ロック”バンド(^-^;)
      1991年発表の「最後の晩餐」に収録されている同バンド史上最もアッパーなチューンと思われる曲。
      これで一気にファンになったという自分の中では記念碑的作品(^-^;)
      歌詞の屈折具合も群を抜いてます。

    2:Chaeau Rouge / Fennesz
      オーストリアの”ラップトップ”アーチスト。2004年発表のアルバム「Venice」の中の一曲。
      これ、心地よくて、もう毎日聴いてます(^-^;)
      ギター1本とマックだけで紡ぎ出す世界一美しいノイズに圧倒されるのですよ〜。

    3:グスタフ・マーラー「交響曲第九番ニ長調」
      いきなりクラシックです(^-^;;)
      高校の時にレナード・バーンスタイン指揮、アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団のCDを聴いて衝撃を受けて、
      今でも生演奏、CD共に機会があるごとに聴いています。
      マーラーが完成させた最後の曲で「音楽における死そのものの表現」とかアドルノが論文を発表したりとか、かなり深淵な曲です。

    4:DISPOSABLE LOVE / 高橋幸宏
      高橋幸宏が1982年に発表した「What me worry?」に収録されている極上のバラード。
      途中ではいるサックスの透明すぎて哀しいソロが最高に素晴らしい一曲です。

    5:ピョートル・I・チャイコフスキー「交響曲第六番ロ短調Op.74「悲愴」」
      またもやクラッシックです(^-^;;)
      これはクラッシックでは有名曲に入っていて、日本では特に人気がありますが、
      交響曲の構成としてはアダージョ(ゆっくりとした)楽章で終わるという異様な作品でもあります。
      現に作曲者は初演数日後に他界しており、明らかに死を意識して書かれたこの曲の和声、旋律全てが悲しみの極み。
      これも高校の時初めて聴いてすっかりはまり、生演奏からCDから聴きまくってます。
      お勧めはレナード・バーンスタイン指揮/ニューヨークフィルハーモニックの演奏と、
      ワレリー・ゲルギエフ指揮/ウィーンフィルハーモニーの演奏です。

    ああああ、UnderWorldとくるりの曲を入れる場所がないwww

    次にバトンを渡す5人:

    ど、どうしようwwww
    渡そうと思った人は既にマサト氏が指名してるしwwww

    "HONEY"さん
    amanoさん
    西海健さん

    すみません、三人でお許しください_| ̄| ...○

    #2 サンクリ

    夕方から地元で予定があったので開始前に並んで超高速で全館制覇(*´Д`*)
    荷物重くて疲れたナリよ・・・(←そんなに買ったんかい)(←買ったんです)

    #3 銀ブラ

    鹿島さんと合流して銀座の伊藤屋へ。
    鹿島さんは手帳に入る細身の万年筆を探していた模様。
    ちょうどいいのがなくてちょい太めのやつに妥協していたようですが・・・。

    帰宅後、手帳に合わせてみたら、やっぱり収まらなかったそうです(^-^;;;;)

    2004年06月19日() [n年日記]

    #1 アンプ

    スイッチ類の接触が終わってて、左右の音のバランスに変調を来したmarantzのPM54のリプレースを決定。
    この前のCDと併せてこれで高校の時に揃えて以来のシステムが入れ替わる事になります。

    で、石丸でmarantzのPM8100SAver.2を査収しる・・・。

    #2 [FFXI関連] リアルヴァナディールの白たるくん72歳

    なさぽんと待ち合わせまで時間あるのでリアルヴァナディールへ。
    フレの人つかまえて護衛クエなど・・・してみようと思ったら受けられませんよ?!
    (あとで判りましたが、同一リージョン期間内に一回しか受けられないのね・・・)

    で、バス編を受けたフレと一緒に巣へ。

    ・・・結論からすると、2人では時間切れで警護するはずの人は帰ってしまいました(;д;)

    #3 週刊ゼノサーガII

    その後、なさぽんと合流して昼。
    で、メロンブックスに逝って 週刊ゼノサーガII をはけーん((((°Д°))))。
    即査収。

    あと、ゼノサーガII通常版も祖父地図で予約致しました。。。

    うううむ、あの可愛かったKOS-MOSを返して下さいよモノリスソフトさん_| ̄|○

    「ぐはぁ!週ゼノ読んだら、KOS-MOSは大型筐体に換装されたために外観が変わったとか書かれてますよ?(´Д`;)」
    KOS-MOS「効率の良い筐体に換装された事に対して何故不満を持つのか、私には理解できませんが。」
    「ガーターが、、、」
    KOS-MOS「・・・?」
    「ガーターベルトと生脚部分のないKOS-MOSなんて認めん、認めんぞぉぉぉっ!!(;д;)」
    KOS-MOS「・・・X BUSTER射出準備完了しました。ターゲットロックオン。」
    「・・・うはあああっ!腹のハッチを閉じてくれ!!タスケ・・・!!!」

    ちゅど〜〜〜ん。

    いや、だって顔怖いし(;д;)>II版KOS-MOS

    #4 [FFXI関連] サンドクエの白たるくん72歳

    昼間のフレも誘ってLSでサンドクエ稀なる客人。
    手間かかりますがこのクエはやっぱり面白いですよん♪

    2003年06月19日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    激眠いでつ…(T^T)

    #2 ぽひるん

    書類書きで外に出れず。
    ちょうど買わされていた取引先の弁当をもくもくと社内で食す(;д;)

    #3 よる

    もう帰るぅ(;д;)

    #4 [FFXI関連] 戦たるくん7歳

    昨日に引き続き戦士あげ。
    …しかしタルにハーネス装備は似合わない、とほほ(;д;)

    で、Lv7になってさっくりクエクリア(・∀・)/イイ!!
    クエ受付をしてから1年かかりましたが何か?(笑)

    2002年06月19日(水) [n年日記]

    #1 あっさー

    …PS2の電源入れた所で昨晩は沈没(を
    朝気付くと起動画面のまま放置されていたョ(´Д`;)

    しかし眠い(@_@)

    #2 ひる

    セーブオン 群馬県内限定発売 FMぐんまよくばり弁当 げっちゅ☆
    番組中で散々宣伝聞かされて結局負けました(´Д`;)

    女子アナとリスナー投稿の共同企画ってだけあってどちらかと言えば女性向けの位置づけの筈、、、
    しかし この 分量 Σ( ̄□ ̄;;
    確かにトレーに小鉢を3つ配したでかいパッケはプレート料理を模してるんでしょうけど、
    かなり大盛り弁当なのではないかと(^^;)
    私は費用対効果、味共に満足でしたけどね。

    あとこの弁当、FMぐんま女子アナプロモカードがランダム封入されてたりする…。
    ブロッコリー かっつーの(笑)

    #3 桜桃

    今日は 太宰治の誕生日(と命日) でしたか。
    久々に読み返して見るかのぅ。

    #4 Σ( ̄□ ̄;;

    またも重鎮が一人(;_;)
    この人の派手な指揮振りは見てて面白かったのですが、、、
    合掌。

    #5 今週のマガジン

    Kyoなど読んでみる。。。
    さ、歳世〜〜〜〜〜〜〜〜(T^T)/
    ブラック白雪ちゃん(仮名)は「冷酷で身勝手」とゆー典型的な美人キャラでんな:D

    #6 [FFXI関連] 今日のヴァナ・ディール

    北グスタブルクにて一人で経験値と小銭稼ぎ。
    レベルも上がってクゥダフとか普通に倒せるようになりました。成長したなぁ(T^T)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com