ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2004年07月13日(火) [n年日記]

    #1 最近のお気に入り

    エレクトロニカのアーチストですが、 FENNESZ というオーストリアの人。
    とにかく激しく耽美的で(・∀・)/イイ!!音です。
    新アルバムVeniceではあのデヴィッド・シルヴィアンもヴォーカルで参加。
    完璧www

    #2 [FFXI関連] ベドーで羊狩りする白たるくん72歳

    ベドーで羊狩りしてるフレに合流。
    毛皮たくさん、羊毛たくさん(・∀・)/イイ!!

    2003年07月13日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    起動は10:00、ふにふに準備してぽでかけ

    2002年07月13日() [n年日記]

    #1 あっさー

    11:30起動。
    カーテン開ける際にPS2を蹴り倒してしまう(号泣)
    試しに起動してみたら無事で一安心…。。。

    #2 お買い物

    某電機等。

    #3 群馬交響楽団第393回定期演奏会:群馬音楽センター

    指揮:高関健
    1:J・ケージ「74」(1992)
    2:G・ロッシーニ「歌劇”セビリアの理髪師”序曲」(1816)
    3:I・ストラヴィンスキー「バレエ音楽”カルタ遊び”」(1936)
    4:L・V・ベートーヴェン「交響曲第5番ハ短調 op.67」(1808)

    何かセビリアの理髪師と運命が並んでたらごくフツウの通俗名曲コンサートなんですが、
    さすが高関さんはそんな事をせず頭と最初に20世紀の作品を入れてダレないようにしてあります(^^;)

    最初の ケージ の曲。タイトルの由来は演奏者の数というシンプルさ。
    急逝する5ヶ月前の本当に晩年の作品。 駄菓子菓子!!
    90年代、多くの現代作曲家が調正回帰というか、前衛実験まっしぐら路線を止めて
    ”感動を呼ぶ聴き易い音楽”に走っていたというのにも関わらず 相変わらず挑戦的 な実験音楽だったり(^^;)
    しかし、同じ音程のロングトーンが延々続く曲なので聴き易いといえば聴き易いな(^^;)
    楽譜には数個の音が記されていて、奏者は一定時間の間その音を気持ちの赴くまま演奏して良いと言うモノ。
    当然指揮者は要らず、楽譜には指揮台に時計を置け、という指示があるそうな(^^;)
    今回は大時計が用意できなかったという事でストップウォッチを持った高関さんが指揮台合図してたり(笑)

    だから一定の時間同じ音をロングトーンする者や刻む者、弦はピチカートにしたり、音を出さない楽器もあったりと、
    いわゆる音色旋律(音列で旋律を作るのではなく音色の濃淡を旋律とする)ですかいな?(´Д`;)

    なんとゆーか、思い切り東洋思想というか、もう雅楽か声明を聴いてる気分でしたよ日本人としては。
    西洋人の耳にはかなり異質に響くのかな??(^^;)
    禅に傾倒していた東洋かぶれの氏の曲らしいってゆえばらしい曲。
    ちなみに偶然性の音楽(ミュージック・コンクレート)のため、この曲の演奏は唯一無二。
    二度としてまるっきり同じ演奏は行われません。
    なので生で聴けるのは非常に貴重かと(^^)

    ステージ前に高関氏もゆってましたが「これは果たして音楽なのか?」という問題提起でもある、と。
    結局「 よりも過激な音楽の破壊者」と言われた ケージ は晩年になっても過激でちた。(・∀・)/イイ!!

    二曲目のロッシーニ。ただの箸休めだと思っていたら…。

    三曲目のストラヴィンスキー。この曲の最後にセビリアの理髪師と運命の引用があるのねん(^^;)
    高関さん、小西康陽にそっくりなだけあってやることがフェチだゼ(関係ねぇー(´Д`;))
    前衛音楽の始祖とも言われる「春の祭典」後、新古典主義時代に作られた曲だけあって、
    メロディラインはちゃんとあるしホント古典作品を聴いているよう(^^;)
    ただ良く聴くと激しいポリリズムだわ多調正だわ、無茶苦茶ストラヴィンスキーしてる(笑)
    演奏は難しそう…。

    四曲目。恐らく会場にいる多くのヒトがそれ目当てであろう運命。
    こちらはデザートのつもりで鑑賞してみる。
    もう冒頭から快速、超特急(・∀・)/イイ!!
    ギンギンに飛ばして一気にフィナーレまで。いや盛り上がりましたわ(笑)

    やっぱ高関氏の選曲と解釈とはシビレますにゃ〜〜(´Д`)
    さいこう〜〜〜〜(・∀・)/イイ!!

    #4 終演後

    すごい雨でちた(;_;)
    スタバで電車待ちしてから帰宅。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com