ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年07月23日() [n年日記]

    #1 THE iDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE at STUDIO COAST

    アーケードのTHE iDOLM@STERサービス開始1周年という事で、
    今日は新木場でその記念ライブがあった訳です。

    ゲームの中の人全員集合のライブは初だそうで、
    色々なキャラの組み合わせで全曲+新曲1曲に寸劇という構成(^-^)
    こういうフロアに2000人とかいう規模のライブは、
    ブロッコリーのやつ以来で久々にペンライト持って行きましたよ!(^_^;)

    という事で同じ事務所のKAZP、もあいP、まさP、はちPと新木場STUDIO COASTで合流!
    かなりグダグダな入場でしたが(^-^;)、会場へGO!

    結論→とにかく凄いステージでした!こちらも最初から最後まで飛んでました(笑)

    以下、ゲームやってない人置いてけぼりのトピックを列挙('▽')

    ・冒頭の小鳥さんの生ナレーションからもうヤバいテンションのフロア(^_^;)
    ・社長!社長!(笑)
    ・9:02PM、あず×まこは中の人公認となりました(*´Д`*)
    ・釘宮ツンデレラ最高(笑)
    ・いじめ役の似合いすぎるたかはし@あずささん。
    ・春香はやはり黒かった…。
    ・ついにステージ上でも「没個性」と公言されてしまった春香さん…。
    ・平田@真さんと一緒に下田麻美@亜美真美が出てきた時点で何が起こるか理解したプロデューサーたち大興奮(笑)
    ・エージェント夜を往くキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    ・亜美真美の「悦びウォォォォッ!」で期待度MAX→「とかちつくちて!」でフロア大爆発!Ψ(゚▽゚)Ψ
    ・小鳥さんの妄想劇場「私立アイマス女子学園」は百合テイスト満載で会場ブースト(笑)
    ・その「魔性の女」やよいの設定に驚愕(((゜д゜;)))
    ・平田さん@真の声量と歌唱力は凄かった!
    ・生社長キターッ!
    ・凶箱360購入確定。
    ・「つーか教科書忘れた!」フロアから絶唱(笑)
    ・青い鳥(M@ster Ver.)マジ泣けました…
    ・やよいは食べ物ネタばかり(T^T)
    ・今井麻ミンゴスさんとジューシーポーリーたかはしさん面白過ぎ!(笑)
    ・平田@真さんの「へへっ」が生で聴けて感激('▽')
    ・最後まで社長!社長!(笑)

    会場の全員最高!(笑)
    とにかく内容満点で充実の2時間でした(^-^)/

    しかし申し合わせてないのに知り合いにばったりとか、
    さすがにびっくりしましたww

    事務所の皆様もお疲れ様でした('▽')

    2005年07月23日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第420回定期演奏会

    指揮:工藤俊幸
    坂本朱(ms)
    群馬音楽センター

    1:池辺晋一郎 交響曲第四番(1990)
    2:H.ベルリオーズ 歌曲集「夏の夜」op.7
    3:M.ファリャ バレエ音楽「三角帽子」(1919)

    意外にも定期演奏会初登場の工藤氏、のっけから池辺氏の交響曲でスタートという意欲的なプログラムですよ。

    池辺作品は、雅楽をイメージした音響で、全体的に大きなうねりのようなある意味非常に「和風」な作品。
    日本人の感性にはさすがにぴったりくるというか、聴いていて親しみやすい作品でした。また良い作品を知りましたよ!

    ベルリオーズは、非常に「らしい」極度にロマンティックな作品で、メゾソプラノの坂本さんの声質も曲に合ってました。

    そして三角帽子。有名曲ですが生で聴くのは発。
    舞台裏のメゾソプラノをどうするのかと思ったら客席後方に坂本さんがいきなり登場(^-^;)
    驚いていた聴衆多し。ってかオケのかけ声にもビビッてるし、曲知らないのか・・・?
    演奏はイスパニアの情緒(リズム感も含め)を上手く出してましたし、何しろ演奏が熱い!
    群響もここまでラテンのノリが再現できるようになったのね〜('▽')

    演奏後のロビーでのトークショー。今回はコンサートマスターと工藤氏が登場。
    池辺作品はとても「判り易い」作品だったにも関わらず「現代音楽」アレルギーの聴衆の多さに幻滅してみたり。
    「耳に馴染まない現代曲なんて採り上げるな(意訳)」 という意見に対し、
    「そういう方はポップスコンサートにでもどうぞ。聴きたくなければお帰り下さい(意訳)」
    と答えた工藤氏キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    偉い!よくぞ言い切ってくれた!(笑)
    工藤さんのファンになってしまいそうだ(*゜ー゜)

    コンマスも工藤氏も言っていましたが、
    良い作品でも演奏されなければ埋もれて消えてしまう。それを紹介して広めて行くのが演奏家の使命でもある、と。
    まさしくその通りだと思うわけですよ。
    数百年前の「評価の固まった」作品ばかりを演奏していて何になると。管弦楽作品は過去の死んだジャンルではなく、
    現在も新作が発表され発展し続けているジャンルなのですよと小一時間(以下略)。
    つまり モーツァルトもベートーヴェンも当時は現代音楽だった という事。
    「なぜ現代音楽はこんなにも聞きづらいのか?」という質問もありましたが、
    音楽とは時代を映す鏡であって、現代社会における諸問題を相対的に俯瞰すれば、
    なぜ音楽がそのような響きになってしまうのかは容易く理解できるはずです。
    「音楽を聴いて何かを考える」という行為があまりにも欠如してませんか?

    演奏会を「聞いてやる」という姿勢で来ている人があまりに多いのではないかと最近特に思います。
    演奏会とはつまり演奏者と聴衆の一対一の真剣勝負な訳ですよ。
    それを椅子にふんぞり返ってただ流し聴きしているだけでは、来ない方がマシですよホント。

    という事でやや(かなり?)腹を立てて帰宅する私でありました(^-^;;)

    2004年07月23日(金) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] 浴衣取りして花火見物する白たるくん72歳

    黒髪ロングのエルねーさんからお誘いもらって肝試しクエ。
    町に入るなりBGMはお囃子だし、花火上がってるし、オゥ!オリエンタルマジック!な世界にww

    クエ自体は非常に簡単で、あっとゆー間に浴衣げっつ!!('▽') しかしこのクエには続きがあるようで…、、、

    つまり 同種族同性以外の全ての種族性別のキャラ と一度肝試しクエをやらないといけないらしい…。

    2002年07月23日(火) [n年日記]

    #1 あっさー

    ちょーねみぃ(を
    しかし暑くて目が覚めてみたり。

    #2 ひる

    あづい〜〜〜〜〜あづい〜〜〜〜〜〜〜(;_;)
    しかし黒のひとが何かカレーを食ってるらしいので対抗(を
    ○っ○○○○でカレー弁当3種期間限定で発売のCM聞いて近くの店舗へ。
    ミネラルウォーターもついてて(・∀・)/イイ!!
    とりあえず激辛カレー弁当ちうもん、、、タイ風ってのがちょっと気になるけどナ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    で食べてみた。

    ずいま〜〜〜〜〜〜(;_;)

    なんというか、南国風料理とか好きって人はイイのかも知れません、しかし私この手の味は苦手なのれすよ。
    …なんか辛いしょっぱいだけで全然カレーの風味しないんですが(T^T)/
    イイ言う人もいるんだしょうけどこの味はだめ、ワシ食えません=■●_
    …白米だけ食べてソースはすてすて(;_;)
    とほほ…。

    #3 ゆうがた

    客先から帰ろうと思ったら高速が事故で通行止めに(ToT)
    高速から降りてきた車で渋滞するから一般道で帰ると一時間以上確定ナリよ。

    今日は散々、鬱出汁脳

    #4 夏コミ原稿

    無事入稿しました(^^)

    #5 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん11歳→12歳

    昨日と同じメンバーで同じ場所で経験値稼ぎ。
    その前に感情表現とか色々登録して遊んでみたり。

    で、結局レベルアップ直後にボム型のモンスターに襲われ死亡。
    どうやら逃げ回ってる時に羊も連結したらしく、モンスター超特急を作ってしまった模様(;_;)
    周囲の方にご迷惑を(T^T)。

    レベル下がったので上げ直し。再びモンスターをがしがしと。
    したら仲間とはぐれておまけにゴブリンに襲われ再びシボンヌの予感!(>_<)
    逃げ回るうちに狼も連結。またも列車状態に(;_;)
    ゴブは通りがかりの人が斬ってくれて、狼も仲間に倒してもらいギリギリで死亡を免れる。
    周囲にご迷惑かけまくり、すみません(;_;)。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com