ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年07月24日() [n年日記]

    #1 FESTA SUMMER MUZA KAWASAKI 2005 木之下晃写真展

    木之下氏とは:

    世界的にも有名な音楽家専門写真家。
    来日演奏家で彼のカメラを逃れた者は皆無、国内演奏家で彼のカメラに収まっていない者はモグリと言われるくらいの大家です。
    (カラヤンなど、直々に彼を指名して海外まで呼び出したくらい)

    で、秋葉原の石丸電気で立ち読みした雑誌に「ミューザ川崎にて木之下晃写真展開催中」とあるではないですか!
    しかも今日そこに行くしwww
    見に行くしかない!という事で少し早めに秋葉原を離脱して川崎へ。

    ミューザ川崎特設会場:

    そして会場到着。
    居並ぶ巨匠たちの写真に圧倒されましたよ・・・。
    最晩年のバーンスタインを筆頭に、カラヤン、アバド、ブーレーズ、ベーム、朝比奈隆、コリン・デイヴィス、バレンボイム、そしてジュリーニ、ラトル、
    指揮者だけでなく、ギレリスやホロヴィッツ、ミケランジェリにリヒテルなど大巨匠たちの力演写真が多数!
    大興奮しつつ眺めていると、何か即売のテーブルの方が騒がしい。
    で、覗いてみると・・・、
    人だかりの中に木之下氏本人がいるでは!しかもサイン受付OK!
    早速写真集を1冊購入してサインぷりーず('▽')
    気さくにサインして下さった写真界の巨匠に大感激ですよ!。

    どうやらたまたまNHKの取材で訪れていたそうで、いいタイミングでした。

    #2 FESTA SUMMER MUZA KAWASAKI 2005 若杉弘/東京都響

    指揮:若杉弘
    東京都交響楽団
    G.マーラー 交響曲第五番嬰ハ短調
    会場:ミューザ川崎シンフォニーホール

    そして本日本命の演奏会(^-^)
    マーラー指揮者としても有名な元ドレスデン・シュターツカペレ常任指揮者若杉氏と都響のマーラー5番が、
    なんと一番良い席でも3000円で聞けてしまうというすごいコンサート!
    先日のライプツィヒ室内管のコンサートに行けなかった腹いせに、
    モストリークラッシックのコンサートカレンダーを見て偶然発見した公演でしたが、これが大当たり!
    素晴らしいホールと評判の高いMUZA川崎にも行ってみたかったですし、
    若杉氏のマーラーはかれこれ17年近く前に地元で10番(クック版)がものすごい体験として記憶に残っている事から大期待でした。

    演奏会前にロビーでサマーフェスティバル限定カクテルを飲んで上機嫌で会場へ。
    チケットを押さえたのが遅かった事もあり席は何とオケの右後方!
    これはもう若杉氏の指揮法と表情をじっくり観察するしかありません。こんな席に座る機会はまずないので(^-^;)

    演奏ですが、第一楽章冒頭のファンファーレからもう別世界の緊張感が。
    ぐいぐいと熱っぽく悲観的に進んで行く葬送行進曲!
    もう椅子から乗り出すようにして聞き入ってました(^-^;)
    そして第二楽章。これがまたすごい!
    マーラー演奏でよく尺度に出される「バーンスタインもここまではやらなかった!」という緩急の極端な付け方をした場面が随所に。
    しかもそれがわざとらしくなく、ぴったりと当てはまっていて音楽の流れを阻害していません。
    第三楽章は、あまりにどぎつい管弦楽法で聞いていてツライ楽章でもあったのですが、若杉氏の棒はここでも緊張感を孕んでいて、
    聞く方を飽きさせません。
    そして天上の響きのような限りなく美しい(かといって感傷的になりすぎない)アダージェット。
    熱気をはらんだ第五楽章と一気に進んで行き、最後のコーダの迫力は圧巻としか言いようがありませんでした。
    やはり若杉氏のマーラーは素晴らしい!
    しかも繰り返しますが、今日のチケット代金は2000円ですよ!(S席が取れなかったため)
    これは素晴らしい音楽祭です、川崎市さんありがとう('▽')

    ホールの響きはさすがに艶やかで、昨日聞いた群馬音楽センターとは雲泥の差(比較対象が酷すぎるという話も有り・・・)
    オーケストラを持っていない川崎市がこんな素晴らしいホールを持っているというのに、
    方やオーケストラを持つ高崎市には音楽専用ホールが無いというこの矛盾・・・(iдi)
    ちょっと考えさせられてしまいました・・・。

    2004年07月24日() [n年日記]

    #1 あぢぃ…

    朝から激しく暑過ぎなので、近所のプールへ。
    そしてスク水ちう学生いぱーい(・∀・)/イイ!! すっかり涼んで運動不足も解消・・・か?w

    しかし着替えて駐車場に戻る間にまた滝汗ですよ_| ̄|○

    #2 秋葉原へ移動

    iPodmini 引き取りキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!
    ついに我が手に・・・。

    そして某オーディオアクセサリーやらPC→アンプ用のケーブル買ったりして移動。

    #3 ONG-BAK

    鹿島さん、にゃしゃぽんと合流してワーナーマイカル板橋で ONG-BAK(邦題:マッハ!!!)
    を観に行ってきました。

    三輪タクシーのカーチェイスが小っちゃいクセにやたら迫力あって笑いました(^-^;;;)
    駄菓子菓子!!
    アクションは本当にすごかったんですが、ストーリーについては不問とさせてくだちい_| ̄|○

    #4 夕食

    かなり遅くにサイタマー新都心に新しくできたというイタリアンダイニングな店へ。
    味はそこそこでしたが、店の姿勢がよぅ(;д;)

    #5 RSSQ

    買ってきたレゾナンス・スクエェアという名のオーディオアクセサリーをCDプレイヤーの天板に載せてみる。
    ちなみに こんな感じの焼き物であります('▽')
    コレ、共振吸収効果で載せるだけで位相を調整してくれるとゆースグレ物。
    載せ場所を試行錯誤(^-^;)やっぱり駆動部分の上部に置くのが一番良さげ。

    #6 iPodmini+iTune

    何しろ初めて使うiTuneなので試行錯誤。夜中までいじり倒してましたww

    #7 本日のCD

    スキマスイッチ:夏雲ノイズ(初回プレスDVD付き)
    オイゲン・ヨッフム/BPO:ブルックナー交響曲第7番(24bit96KHzリマスター版)

    2002年07月24日(水) [n年日記]

    #1 あっさあさあさ

    ねむーーーーーーー(;_;)
    毎日3時寝じゃまぁ眠くて当然なのですが(笑)

    #2 ひっるひるひるひる

    山奥のお客さんのトコへ。
    …行ったですが全然涼しくありません(;_;)、し、湿気が…(>_<)
    暑くてもはや何もする気が起きません…。

    #3 ゆうがた

    もうかえる〜〜〜〜(;_;)

    #4 そういえばキャラショーでこんなの撮ったのでした

    KAZさんへ(^_^)
    …光のアップの方が良かったですかねやっぱり(^_^;)
    ってかストロボ使うべきでした…。

    #5 [FFXI関連] バーチャルネット白魔道師タルタルくん12歳

    以前PTしてくれたシーフの人が珍しく一人でいたのでナンパしてみる(を
    …成功!(爆)
    なんと白魔さんとレッドウォーリアー(赤魔道スキル付きの戦士だから(^^;))の人も一緒。
    ワーイ大所帯PTなんて久しぶりですよー!むっちゃ楽しい(^^)
    途中モンクの人も加え更に大所帯、強敵のいる奥へ奥へと。

    こちらのミスとかでリーダーさん2回も殺してしまい反省(;_;)

    つーかこのシーフさんムチャクチャ良い人でした(>_<)
    ヲレ様ももっと頑張ろう…。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com