ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年08月02日() [n年日記]

    #1 三尺玉の衝撃

    長岡祭り大花火大会2008。
    行ってきました('▽')

    14:00頃:

    まさぽん、Tamakiさん、Nyasyaぽんを乗せて関越道を北上。
    旧越路町(現長岡市)の国土交通省越路支所臨時Pに車を放り込んでJR来迎寺駅へ。

    なんかのどかな雰囲気の駅です!
    線路はひたすら真っ直ぐ…。

    やってきた長岡行き普通電車(115×3)に乗り込み終点長岡まで。

    15:00頃:

    長岡着。ここの駅ビルはその昔SAISONという名前でしたが
    新潟圏内駅ビルの総称「CoCoLo」に変わってました。

    そこから炎天下を歩く、ひたすら歩くで大手大橋へ。
    既に物凄い人出!!
    700m近い橋を渡りきって対岸のジャスコでシートなど買い込む訳ですよ!

    16:00頃:

    ( д ) ゚ ゚
    観覧会場の信濃川河川敷…。打ち上げ開始は19:25ですよ?何時間前だと…((((;゚Д゚))))
    打ち上げ場所側(川側)の土手斜面はこんな状態だったので、
    なし崩し的に観覧場所になった反対側の斜面に陣取ります。しかもかなり上部に。
    そこで昼寝してたらいつの間にか周囲がシートで埋め尽くされていてビクーリ!

    19:25:

    打ち上げ開始で御座います!

    …なんというか、地元とかじゃメインイベント(大型企画扱い)級の10号玉連発とかが、
    ここでは普通に上がってますよ?(´・ω・`)
    そんな状態なのに「大型」「超大型」とかいう花火がプログラムに…((((;゚Д゚))))

    打ち上げ場所は川に沿って1.6kmの間に6箇所あるそうで(うち1箇所は三尺専用発射場)
    中越復興のシンボル的花火「フェニックス」はその五箇所全門開放でのシンクロ撃ち!
    これはもう言葉で伝えるの無理!!(゚д゚)見て下さいとしか言えない美しさ!

    三尺玉は一日に二回。その大きさと炸裂音のものすごさたるや、筆舌に尽くしがたいです。
    一番遠くの発射場から打ち上げてるのに、どの花火よりも大きく見え、
    そしてどの花火よりも地面を揺るがす炸裂音がします。どんだけ!!!

    その他にも、超大型スターマインに長大ナイアガラなど、全部が見所という、
    空を見上げっぱなしの2時間でした。素晴らしい!

    21:30:

    撤収。大手大橋の通行止め解除は22:00の予定が繰り上がって21:45に。
    しかし長岡駅に到着したのは22:20近く。来迎寺行き終電は22:58ですよ〜。

    22:20:

    人が爆裂してると思ったら、長岡駅の駅舎入り口で入場制限してますよ?(´・ω・`)
    これ、ホームに人入りきってるんだろうか?という不安が皆の頭を過ぎる訳ですが、
    10分も待たないうちにすんなり入場でき、しかもホームも一応移動できる隙間がありました。

    22:58:

    長岡駅ホームに滑り込んできた柏崎行き終電(115×6)に乗り込む私ら。
    6両編成なのに山手線並みの圧縮率!!
    運転席連結部付近の通路に活路を求めて来迎寺駅で下車。

    23:20:

    駐車場ゲート閉鎖間近で車に到着。小千谷方面へ移動開始。

    23:45:

    小千谷のガストでまったり食事。やっと落ち着いてご飯食べられる(´;ω;`)

    01:00:

    小千谷発。この時間の関越道に車多数。寄ったSAはどこも観光バスでいっぱいという異常事態。
    お土産を物色したりしつつ帰宅。

    03:00:

    地元到着お疲れ様でした〜。
    既に終電のない…というより始発まで時間のあるNyasyaぽんとまさぽんはウチでお泊まり。

    結論:長岡大花火大会のスケールの大きさに嫉妬した!!(を

    三人ともお疲れ様でした('▽')

    2006年08月02日(水) [n年日記]

    #1 嗚呼アルファ商法

    その昔、日ノ本の国の一角にアルファレコードというレコード会社があったので御座います。
    そこは当時イエロー・マジック・オーケストラ(俗称YMO)という特異なバンドを擁し
    (荒井由美とかも在籍してたな…)飛ぶ鳥を落とす勢いでレコードセールスを伸ばしていたものの、
    その後は下降の一途を辿り、現在は原盤管理会社として名を残すのみとなった次第にて御座います。

    そのアルファミュージック、過去にYMO絡みの音源を使って海賊盤もかくやと思われるCDを乱発し
    ファンから銭を巻き上げるシステムを確立、
    それが「アルファ商法」なのであります(´∀`)
    …ええ、もちろんそのシステムにどっぷりはまっておりましたですよ(*´Д`*)
    しかし撤退間際の頃のCD化作品については、あまりにも適当なマスタリングで音質がひどいのなんの(iдi)

    そんなCDがリマスタリングされSONYより復活('▽')

    このシリーズ、ボーカルの音が割れて聞くに堪えない状態だった高橋幸宏の「Wild and Moody」(1984年)が
    見違えるようなクリアな音質になっていて感動ですよ(iдi)

    初出当初からCD用にちゃんとマスタリングされていた「四月の魚」と、
    内容的に薄いライブ盤「Time and place」(両方ともアルファが出したCDを所有)
    それとDVDは今回パスwww

    そしてきちんとした形で復刻されたCDを手に喜びながらもふと気付くのです。

    「あれ、またアルファ商法にヤラレちゃってる?(*´Д`*)」

    どうあってもアルファからは逃れられないようですwww

    2005年08月02日(火) [n年日記]

    #1 [ジャンプ] 流し読みしていた某100%

    終わりそうだと思っていたら最終回だったのね(^-^;)
    というかこのラストシーン、シチュエーションといい構図といい、
    先達である「気まぐれオレンジ○ード」の最終回を思い起こさずにはいられないんですが(^-^;;;;)

    2004年08月02日(月) [n年日記]

    #1 iPodminiインプレッション

    購入して1週間使ってみてのインプレなど。

    1:大きさ
     ちょっと重いという話もありますが、個人的には気になりません。

    2:ホイールの操作感
     最初は戸惑いましたがすぐ慣れましたw
     プレイリストを選んだ後はホールドにするのが吉。

    3:ディスプレイ  日本語表示可なのがいいですねえ。今度は日本語でタイトル入れよう。。。
     青いバックライトがいい感じ。

    4:EQ
     これが大問題。
     22のプリセット・パターンの中から選ぶ訳ですが、
     プリセットによっては再生音が歪む程の高音過多、低音過多に_| ̄|○
     最初はやっすいヘッドフォンを使っていたせいかと思い、
     思い切って コレ にしてみた訳ですが、
     かえって音が良くなった分、歪みが気になるようになりました(´Д`;)
     個人的に高音キンキンサウンドは嫌いなので、高音がそれ程高くなく、
     そして低音も増強され過ぎず歪まないEQを探した訳です。
     で、音質的にベストだったのは JAZZ でした。
     その次がTreble Reducer、次がFlat、この3つならばどれも問題ないかと。

     音質はクリエイティヴのMuvoSlimより良いです。PanasonicのMP3プレイヤーと比べても遜色無いくらい。

    5:バッテリー
     これがまた曲者。
     何か3時間くらい使っただけでメーター激減してみたり、かと思うと1メモリになっても延々使えたり、
     実際7時間くらいは普通に使えるらしいので、メーターがかなりいい加減なのではないかと(^-^;;;)
     一回フル充電して放置後、再び電源入れた時にメーター減ってたのには驚きましたがw
     またすぐ満充電状態になったし、謎です謎!!

    6:カバー  無色のシリコン製カバー買って被せてます。
     ボディ色も見えるし(・∀・)/イイ!!

    追記:
     試しにiTunes使用192Kbitで変換してみたヤツにEQかけたらすごいクリアな音質でした、
     あうぅ全部やり直しは無理!!(;_;)今後のやつはiTunesでエンコしよう、、、

    2003年08月02日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    10時起床。今日は長岡大花火に逝くでつ(´Д`;)

    #2 合流

    しかし激しく寝過ごしたためたいら〜師を駅で待たせてしまう、
    すまそん(´Д`;)

    で、昼は 馬〜〜〜。
    いつもは仕事中なのでスーツマンなのだすが今日は私服。
    したら袴チーフさんに「いつもと雰囲気が違いますねぇ」と言われる始末(´Д`;)

    #3 関越北上

    微妙に渋滞してるらしい地帯をパスして途中から関越へ。
    越後川口辺りから渋滞の予感なのでそこで下車。

    #4 長岡

    到着〜〜。
    たいら〜師の昔の職場に車を置いて、新幹線で先着していたにゃしゃぽんと合流。
    結局4時間も待たせてしまい申し訳ない(´Д`;)

    #5 長岡大花火

    …とにかく空前のスケールでした((((°Д°))))
    うちの辺じゃ尺玉が大型なのに、ここではそれが普通に上がってるし、
    尺玉(10号玉)97連発とかいう既知外なプログラムもあって(・∀・)/イイ!!

    堪能しますた('◇')ゞ

    #6 大渋滞

    長岡の駐車場出る渋滞に巻き込まれ会場を出るのに二時間かかる(´Д`;)
    その後たいら〜師となしゃぽんを回送して自宅に戻ったのが朝の5:30…。
    おやすみなさい(を

    2002年08月02日(金) [n年日記]

    #1 駄目日誌簡易版w

    いい加減なにやってたか忘れましたw
    これは8/9に書いてます。。。

    #2 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん14歳

    故郷を離れ砂丘の中のリゾート地に常駐。
    多分この頃海を渡って反対側の大陸に渡ってるはず(^^;)
    ウィンダス連邦のマウラ付近で激しくレベル上げ(^^)

    2001年08月02日(木) [n年日記]

    #1 引き続き電話不通

    しかし結果的には開通。むぅ。
    なんかNTT-MEの人が局に連絡して局側の設定いぢったら開通した模様…。

    #2 原因は不明っぽいですが、

    どうにか電話は普通に使えるようになりました。

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com