ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年08月10日() [n年日記]

    #1 WORLD HAPPINESS

    幕張辺りでSUMMER SONICが開催されている本日、
    東京夢の島公園では高橋幸宏と信藤三雄(アートディレクター)の発案による野外フェス
    「WORLD HAPPINESS」が開催されました。
    という事でいつもの如くけんた氏を巻き込んで、今日は夢の島に突撃です!(^_^)

    「WORLD HAPPINESS」
    会場:東京・夢の島公園(14:00〜20:00)
    出演
     1.anonymass
     2.東京スカパラダイスオーケストラ
     3.LASTORDERZ
     4.鈴木慶一Captain HATE and TheSeasic Sailors feat.曽我部恵一
     5.口ロロ
     6.pupa(are 高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田蓮、堀江博久、権藤知彦)
     6.naomi&goro
     7.BONNIE PINK
     8.リリー・フランキー
     9.GANGA ZUMBA(宮沢和史、高野寛etc.)
     10.NRT320(are 信藤三雄、成田真樹)guest野宮真貴
     11.シーナ&ロケッツ
     12.東京ブラボー
     13.HASYMO(are 細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏)
    (出演順)

    この出演者陣を見て「あり得ん!」と思われた方はある程度以上の年齢の方です(笑)
    ステージは中央に一つ、左側に一回り小さいステージが一つ。
    最初のバンドが左、以下中央、左と交互に切れ目無く音楽が続く6時間!
    聞く方も体力の限界に挑戦です!(炎天下じゃなくて本当に助かりました(笑))

    最初のanonnymasがYMOのinsomniaをアコースティック楽器中心で演奏していたのですが、
    これが東欧の民族音楽みたいな響きになっててすごくハマってました。

    そのanonnymasがイベント全体のOpenning actで、
    その後幸宏さんと信藤氏の短い挨拶があった後、一組目のスカパラが登場!
    いきなり1万人が総立ちwwww
    飛ぶわ叫ぶわの自分がいたわけですがw
    まだ始まったばかりなのにコレで6時間保つのか?!
    とにかく場内の盛り上がりようはスゴかった!(笑)
    ドラム、キーボード、そしてホーン、全てがカッコイイ!
    スカパラ最高〜!

    その次、左ステージでのLASTORDERZは全く知らないバンド。
    ギターのリフがピストルズっぽい?と思ったら歌詞が「大人のパンク!!」wwww
    とにかくセックス・ピストルズのパロディみたいな曲に笑える歌詞が多数wwwww
    森羅万象全てはパンクだと歌ってみたり、
    ノー・フューチャーに対抗して「フューチャーだらけ!」という意味不明なタイトルの曲を歌ってみたり、
    素晴らしい(笑)
    全てを肯定的するパンク!大人パンク!www

    ステージは中央に戻って鈴木慶一と曽我部恵一というダブルケイイチコンビ。
    鈴木慶一は白髪に白髭で本当に船長のようでした(^_^;)
    やっぱりこの人の声は好きです。
    途中全楽器リバーブかけまくりでノイズの中で即興演奏をするような場面があり、その音の迫力は圧巻でした。

    左ステージに移り口ロロ、ポップあり、ラップありの気持ちい良い曲ばかりで良し(^_^)

    次は中央ステージに戻り、いよいよpupaの登場、
    アルバム最初の曲「Jargon」に合わせ、kraftwerkみたいな文字と音楽のコラージュが画面に流れた後、
    舞台が明るくなり演奏開始。幸宏さんが最初からドラムのブースにいますよ!(>_<)それだけで感激する私プライスレs

    で、このバンドの衣装は囚人服みたいなカーキ色のスーツ?なんですが、
    原田知世だけは同じ色のプリーツミニスカートに白いブラウスってどう見ても制服です本当にあr・・・(*´Д`*)
    髪型はボブだし、これはずるいだろwwww
    幸宏さんの「新人なんであがってまーす」といういつもの冗談に、
    「私は、す、すごくあがってますっ(>_<)」とマジレスする原田知世、可愛すぐるwwww
    モウネ、時かけ当時「へ〜?」くらいにしか思ってなかった自分を怒ってやりたい(笑)

    唯一無二の声でこのバンドに無くてはならないボーカリスト。
    なのに女優としての地位も確立している訳で、本当に多彩としか言いようの無い方です(>_<)

    ・・・でも「知世ちゃーん!」の声援に手を振る仕草は完全にアイドルでしたね(*´Д`*)
    とにかく可愛いんですよ。
    とにかく可愛いんですよ!
    ↑大事なことなので二度言いました。

    あ、もちろん幸宏さんの生ドラムも最高最上極上です!(*´Д`*)

    次のnaomi&goroはボサノバのユニットでした。
    これはまったりと座って観賞です。
    (この時点で既にビールが入っているw)

    その次は中央ステージでBONNIE PINK
    やっぱり歌唱力がすごい〜(>_<)
    有名曲から新曲まで熱く会場を沸かせてくれました('▽')

    間髪入れずに左ステージでリリー・フランキー。
    この人の曲は徹底的にシリアスで内省的な曲が多く、
    本人自ら「こういうイベントで滅入ったまま終わるのも何なので」とw
    いきなりこのキャラの着ぐるみ が登場。
    お子様も喜ぶように、と「幻」のテーマ曲を披露してました。

    休む間もなく次は中央ステージ。
    GANGA ZUNBAはTHE BOOMの宮沢和史と、高野寛を中心に活動しているバンド。

    [- 日記システム警告:コマンド GANGA は予約されています。-]
     THE BOOMでもラテンに接近していた宮沢和史、ここではもう完全にキューバ音楽。
    とにかく熱い〜!観客総立ちでジャンプでありますよ。
    で、宮沢氏曰く「今日は高野寛祭りにようこそ。」だそうでwwww
    (高野寛は本日3バンドに参加)
    このバンドでの高野寛が一番邪悪なギターを披露するとか(笑)
    既に陽は沈み暗くなってきたというのに会場はヒートアップする一方ですw

    続いて左ステージでNRT320(なりたみつお)
    …しかし信藤氏はステージでうろうろ。その間ブレイクビーツが延々鳴り響く不思議な舞台。
    しばらくしてからステージ中央に設置された巨大なレフ板の前に野宮真貴超登場!
    信藤氏はおもむろにカメラを取り出し撮影開始。
    モニターに流れるビデオ映像に、リアルタイムで撮影画像をインサートして行くというコラージュ手法?でステージを作ってました。
    ポピュラー曲のエレクトロニックなアレンジでしたが、ピツィカート時代と全く変わらない野宮節が聴けて素敵〜(*´Д`*)

    そしてついに中央ステージにシーナ&ロケッツが登場!
    キャー鮎川誠−!!(*´Д`*)…ってかこの人も全く歳を取らないな(゚д゚)
    野宮真貴といい、原田知世といい、みんなアンドロイドという噂は本当なんじゃないだろうかw

    もうロックです、ロックンロール!ギンギンに飛ぶギター!シーナの独特な声!最高!!
    ニューアルバムの曲も重厚なギターが疾走する素晴らしい曲ばかりばかりでしたが、
    往年の名曲「レモンティー」もちゃんと演奏してくれる辺り、本当に嬉しいです(*´Д`*)
    そうして鮎川誠がステージ最後に絶唱したのが、「My Way」。
    シナトラというかシド・ビシャスだー!(゚Д゚)
    もうその頃にはこちらも滅茶苦茶(笑)
    既に4時間以上経過して脚ガタガタですが自然に飛んで跳ねて叫んでしまうのです…。
    最高に盛り上がったところでステージ終了。

    次は左で、自称「HASYMOの前座です!」の東京ブラボー。
    本当は近田春夫がゲストで来る筈だったのがスケジュールの都合でキャンセル。
    何となくジョン・ライドンっぽい歌い回しの高木完氏が印象的でした。

    東京ブラボーが終演した時点で19時過ぎ。
    ついに大トリ、HASYMOの登場です。
    座ってた人たち全員立ち上がったよwwwww

    教授のソロ作「チベタン・ダンス」(1984)から開始。
    ちょっ、北京オリンピックのこの時期にこの曲ですか(゚Д゚;)
    この時期だからこそなんでしょうけれど、さすが教授。
    それから最近発売されたシングルから2曲を披露。
    後は以前パシフィコ横浜でやった時の短縮版の趣。
    でもRIOT IN LAGOSは今回の方が幸宏さんのドラムもブレイクが派手で熱かったです。

    アンコールはRYDEEN79/07、そしてCUE。
    YMOらしい2曲で締めて、6時間に及ぶフェスは終了となりました。

    初の野外フェス参加だったのですが、
    とにかく楽しい〜〜!という事に尽きます。
    入場時にオリジナルのシートが貰えるので寝て見てもOKというピクニック感も良い雰囲気でした。
    って演奏が始まるとそれどころじゃないんですけどねwww

    けんたさんもお疲れでした〜!

    2006年08月10日(木) [n年日記]

    #1 C70

    有明に向け出発wwww

    2004年08月10日(火) [n年日記]

    #1 ぐーるぐる

    なんじゃこりゃぁぁ?!
    日記サイトをぐるぐるしてて発見した訳ですが、あそこでコスプレ祭りッスかwwwwww

    2003年08月10日() [n年日記]

    #1 高崎線

    今日は久々にぴよこ家に行くので高崎線に乗ったんです高崎線。
    そしたら本庄あたりで電車が止まって動かないんです。
    よく聞いてみたら車内アナウンスで「深谷駅で人身事故がありました」と…((((°Д°))))

    で、やっと動き出したと思ったら今度は熊谷駅で駅員さんが、
    「大宮駅で信号故障があり列車の運行を見合わせております」とかゆってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。おまいら信号くらいちゃんとチェキしてないんか、
    信号故障です言いたいだけちゃうんかと問いたい、問いつめたい、小一時間問いつm(ry


    …結局上野に着くまでに2時間ちょいかかりますた(´Д`;)
    昨日は台風の中でも気合で遅れずに走ってたのにのぅ(;д;)

    ところで…:

    車内にず〜っと制服姿のちう学生集団がいたんですが、
    人が少ない間、ずっと某店のゆきあさんを思わせるフリフリ踊りをしていますた(´Д`;)
    危険なのでやめてください(を

    #2 Cos-cha

    で、たいら〜師と合流して久々のCos-chaへ。
    ゆきあさんとイヌさんのシフトの時間ですた(・∀・)/
    久々にイヌさんのフリフリ見たな(^^;;;;)

    #3 ぽよる

    色々買い物してから半年以上ぶりじゃないかとゆーぴよこ家へ。
    店長さんしか知ってる人いないやww

    で、バースデーDM出して店内晒し(・∀・)/(居直り)
    たいら〜師も○年違いで同じ誕生日である事を暴露し道連れ。

    最初頑なに固辞していた師も店長さんのプッシュに負け店内晒し確定キタ━(・∀・)━ッ!!

    カードのスタンプが初期仕様のやつでメイドさんたちに懐かしがられたり(^-^;)
    そういやいつの間にかずら〜っと並んでたマンガが無くなってるな…。

    調子に乗ってちと頼み過ぎますた…。

    #4 ぽかいものリスト

    むっく:ころころころもちゃん(Mediaworks)
    坂本真綾:ニコパチ(初回DVD付)(Victor Entertainment)
    セイレムの魔女たち(DVD版)(ruf)

    #5 ぐるりん

    何かここ数日で 入手 されてる方 多いみたいですが…、
    近所の711はやっぱり壊滅状態ですた(;д;)
    この辺にそんなに濃い人が多数生息しているとゆーのくわ(;д;) 私以外に…www

    #6 ぐるりん2

    そういえば 妹と電車で出かけた事は ないですね〜。
    車でならよく出かけてましたが。。。

    2001年08月10日(金) [n年日記]

    #1 コミックマーケット60 一日目

    いきなり寝過ごす(;_;)
    一緒の電車に乗る筈だったNyasyaぽんスマソ…(;_;)

    という訳で荷物ひっ掴んで、乗れる一番早い新幹線に乗り込む(;_;)

    #2 ビッグサイト到着

    で、ようやく有明に着いたのが9:30(;_;)
    当然、並んだその場所からは入口すら見えず(号泣)

    で、りんかい線国際展示場駅前広場で陽に灼かれる事40分、
    ようやく列が動き出し、以外にもすんなりと入場(^^;;)

    #3 西館4F

    駄菓子菓子!
    当然ながら企業ブースの有名どころは既に長蛇(>_<)
    しかし これ のため、行列覚悟の修羅になるヲレ様であった(;_;)
    もちろん列は館の外に出てて、いー感じに焼けましたヨ(>_<)。

    先に入った鹿島さんもまだ列の中、
    一緒に行く筈だったNyasyaぽんは、
    ユニゾンシフト の「全く進まない渋滞」の中…、皆んな苦戦してるなあ(;_;)

    「在庫あと700でーす」「500でーす」の声にくじけそうになるも耐(>_<)。
    結果、2時間30分程してぎりぎりでげっちゅ☆
    画集の方は たいら〜さん にproxy

    #4 雪希ちゃん1○歳とか

    nyasyaぽんにコーラ買ってきてもらい水分補給(>_<)
    気力回復した所で、次はソフトバンク。
    「みずいろ」 のポンコツさん目覚ましと雪希オルゴールのためにまた外行列に。
    しかし、今度は途中で完売の報。やむなく離脱。

    #5 幻星戦隊ブレザースリー

    のお姉さん方と社長自らが売り子している(^^;) F.O.G へ。
    風雨来記のサントラと今年版アクセサリーげっちゅ☆

    #6 戦線離脱

    してから おさかなさん と合流。
    しかし電話しつつ見回すも全然見つけられず。
    てか、サングラスでは誰だか判りませんですよ(^^;;;)
    どこかのヒットマンかと(爆)
    なのちゃん枕カバー 即完売でしょんぼりされてました…。

    その後、一旦会場を離脱し、向かいのビルの喫茶店へ。
    おさかなさんから噂の(笑)TR-1を見せてもらう。
    ひー、ホントにゲームがふつーに動いている(>_<)/

    #7 東館

    その後、 ゆっきーさん のお手伝いに行くおさかなさんと別れ東館へ

    事前にチェキ☆済みのサークルさんの本を買って歩き。
    で、閉会直前に会場離脱。

    #8 秋葉原

    有楽町線山手線経由で到着☆
    18:00くらいにはいつもの面々が集まりそのまま天狗へ(^^;)
    一日目の打ち上げしてたり(笑)

    21:00には終了。
    その後、鹿島さん邸にお世話になる私(いつもすみませんm(__)m)。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com