ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年08月15日() [n年日記]

    #1 C78 三日目

    遅ればせながら、夏コミ参加された皆様お疲れでした。
    館内も天候も激しすぎる熱気で、汗が止まらない状態!
    本当に消耗度の高い夏コミになりましたが、
    そんな中、当サークルに足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございます!

    なのに午前中は本人不在で申し訳ありません、売り子してくれたセレっちありがとうございました・・・。

    今回の新刊はサークル初のフルカラー表紙文庫本でした、見た目ポケット版の地図みたいです!
    (カバーも帯もないので。予算の都合上・・・)
    おまけに表紙からして文字が抜けてたり、本文ではタイプミスのまま変換している箇所があったりと突貫工事のマイナス面がもろに・・・、
    コミティア売りでは正誤表を挟む事になりそうです、申し訳ありません・・・。
    (しかも内容はまんまレールガン・・・。)

    今回のスペースは中央通路に面していたので、
    開場直後の漢波を久々に目の当たりに致しました。
    スタッフの先導で整然と進む一般参加者の方々、
    さすが序盤は統率が取れてます、が、ひと段落して通行規制が解除された頃になると参加者の歩速が上がる上がる(^_^;)
    セれっちと二人で並べた本を押さえてみたり。

    スペースを離れて館内を歩くと、いつもの夏コミの賑わい。・・・にしても例年以上の熱気!汗ダクダク!
    東→西、西→東の移動も「全く動かない!」という状況ではなくそれなりに流れていました。が、暑い!
    移動途中でペットボトル1本終わる勢いw
    目的の物も買えたし、ご挨拶もできたしで一通りの事をこなしてスペースに戻り。
    その後懐かしい方々にもお会いできてご挨拶もできました。

    前の晩にお世話になり、カートを忘れるという大ボケをかました自分にカートを貸してくれた鹿島さんありがとおお(ノД`)

    本当に暑い暑い夏コミ、お疲れ様でした!

    2009年08月15日() [n年日記]

    #1 C76 二日目

    状況開始。

    早朝、鹿島さんは残りのページのペン入れを諦め、出発準備に。
    8:00頃、PDFをそのまま出力できるというネ申がかったコピー機の存在するローソンへ。
    全ページを出力してコピーして枚数を揃えてギリギリで出発。
    そんな日に限って首都高が混みやがりますよ?(;´д⊂
    しかもこの日はサークル駐車券が無いので、いつもの青海Pに止めようと思ったものの、
    有明に着いた時点で8:50…。
    お盆休暇のせいか、お台場は車で溢れかえってる状態。
    もう選んではいられないので、東京テレポート駅隣接Pにそのまま車を突っ込み、
    そのままTWRへ。
    何とかギリギリでサークル入場に間に合い…ませんでしたが入れて貰えました(;´д⊂

    そして鹿島さんのサークルで設営して製本です。

    10:00の開場後、東館のサークルさんを巡ってから西館へ。
    時間的には12時くらいでしたが、そこで西から東に向かう東西通路の人の流れが止まっているのを目撃。
    この通路は毎度混み合うんですが、行列が全く停止しているというのは初めて見ましたよ(゚д゚)
    これで西に行ったら最後、東には(当面)戻れないという事確定(;´д⊂
    西に向かいながら行列を追って行くと、その先は中央ゲートの外に向かってました…。
    (後から聞いた話、東方ジャンルの東123は入場者集中により入場規制がかかっていたそうです。それじゃ動かない訳だ…。)

    西館で東海方面からお越しのふぃんさんと合流。FFXI島などを回遊。
    第二コスプレ広場などを回り、頃合いを見て東館へ。
    14時半くらいにはようやく普通に東館へ移動できるようになっていました(それでも混雑は続いていましたが…。)

    そんなこんなで閉場時間に。
    撤収後、打ち上げのある鹿島さんと別れ、荷物だけ積んで先に鹿島邸に帰還です。
    が!!!
    お台場が有り得ない渋滞で抜けられず(´;ω;`)
    駐車場の関係でフジテレビ周辺を抜けなければいけなかったという事もありますが、
    それにしても混みすぎ(;´д⊂。どうやらガンダム効果のようですね…。
    という事でいつもの倍くらいの時間をかけて鹿島邸に帰還。
    その後電車に乗り換えて秋葉原へ。
    いつもの天狗でP兄、Sylさん、ふぃんさんと飲み。
    まだ翌日が残っているので自重気味で…行ってなかった気がするw

    鹿島さんの家に帰還したのは結局日付が変わってからでした(^-^;)

    2008年08月15日(金) [n年日記]

    #1 C74 一日目

    ついに夏コミ初日です!
    鹿島さんのサークルでお手伝いですよ〜。
    では出撃します。

    7:50:

    首都高池袋線ローリー火災復旧工事渋滞に巻き込まれつつ、
    池袋駅西口のキンコーズで鹿島さんの新刊を出力(>_<)

    8:20:

    ビッグサイト着
    暑いッス〜(>_<)
    東6 ヌ37a幸水さんのお手伝いですよ〜o(^-^)o

    10:00:

    C74開始〜!o(^-^)o
    特に混乱も無くて良かった。

    11:50:

    お会いしたKAZ所長は一般行列の直射日光にやられたそうで見るからに疲れ切ってました(>_<)
    本当に水分だけはしっかり取って休んで下さい(>_<)

    14:20:

    ボーマスの時にアンフィニさんとリンレンコスをされていた猫王みあさんが、
    すぐ近くのスペースだと知りお買い物に。
    しかし緊張して名乗るのを忘れて立ち去る無礼を…あぅあぅ(>_<)
    その後西館へ。…あれ?コスプレ広場が企業の待機場所になってますよ?(>_<)
    …広場は何処へ行った〜?!とカタログを見てみたら、
    「レストラン前中庭へ移動」
    ( д ) ゜ ゜
    あの、出入口がエスカレーター一本しかないんですが(>_<)

    帰りがけに見てみたら、自動歩道の先まで何重にも折れた行列が…(°□°;)
    これは入れないし出れないでしょ。

    15:00:

    富士登山でめちゃめちゃ日焼けした「裕」さんがいらっしゃいましたo(^-^)o
    かんなぎの巨大袋がイカス!

    16:00:

    一日目無事終了!
    東456ホールでは、恐らく終了を告げる放送のチャイムの後、
    「…」
    アナウンスが無く無言だったためなし崩し的に拍手となり終了。
    結局無言のまま放送終了のチャイムが鳴り、コントのようなオチに場内爆笑wwww
    すぐに慌てて本当の終了放送が入りましたが(^_^;)
    徹夜明けの鹿島さんは終始寝ている状態でした(^_^;)お疲れ様です〜!

    しかし目茶苦茶暑いぃぃぃ!(>_<)
    参加の皆様本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

    追記:今日の打ち上げは某所のラケル。
    ちんまい店員さんばかりでずるいwwww

    2005年08月15日(月) [n年日記]

    #1 花火大会

    地元の花火大会な訳ですが、
    規模が大きい割にプログラミングが下手!!!
    最後も小物玉散発でまったく盛り上がらないまま終了ですよあり得ない!
    ・・・先々週の高崎花火大会の盛り上げ方を見習って欲しい・・・。

    2004年08月15日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット66 3日目

    朝:

    雨ですよ?(;´д⊂
    で、準備してるとにゃしゃぽんからメールが…。
    何と本日出店予定のTamakiさんが関越で車両故障により立ち往生してるとの事。
    本人はJAF待ちなので、途中で拾われる予定だったにゃしゃぽんは電車で会場に…。
    昨日チケを2枚預かっていて良かった!!(>_<)

    有明:

    今日は昨日のワシントンホテル前Pから、東京BS交差点を挟んで反対側の臨時P。
    東館のサークル駐車場はこっちなのね〜。
    しかしここの歩道は交差点通過待ちの人達で大渋滞(;´д⊂
    こんな雨天の中並んでたら本がダメになってしまうので、国展駅前まで戻って中央の跨道橋へ。
    プロムナードに屋根付いたし、何とか濡れるのを最小限に抑えて中央入り口へ。
    (それでも被せたビニールはびっしょりでしたが…)

    設営:

    剛氏のスペースに行って設営開始。
    今日は涼しくて作業しやすいですよ〜。

    しばらくして剛氏登場。
    原稿は出来上がったものの、コピーできなくて本にできない模様(マテwww
    開場後にキンコーズに飛ぶ事に(^-^;;)

    開場:

    剛さんの原稿を持って館を脱出。
    某サークルでサクッっと新刊を査収してからコピーに走るですよww
    意外な事にコピー機は空きがあって、すんなり終了。

    13時から領布予定が、11時前には本が出来上がっちゃいましたよww

    会場ぐるぐる:

    ふぃん氏に頼まれたFFXI本等、チェック先を次々と踏破し新刊査収。

    某サークルの売り子をしていた さかにゃん を発見。
    なんか消耗してる感じが(^-^;;;;)

    昨日のNEWSはどうでしたかー?とか話をしていたら、「次はあなたも来なさい!」と言われる。
    いや、私、無名ですし、そんな面白い話を長々できないし恐れ多いッスヽ(´Д`;)ノ

    そしてスペースを離れてから、さかにゃんに言い忘れてた事があったのを思い出す。
    「あなたは立派な鉄です!」 って言うつもりだったのにwww

    閉場:

    そして3日間の夏コミも無事終了。
    撤収かまして、打ち上げ会場の田町天狗へそれぞれ移動するですよ〜('▽')
    こちらは駐車場出口渋滞に巻き込まれず、意外とすんなり田町に到着。
    そっちでP探しする羽目になったけどナー(´・ω・`)

    打ち上げ@天狗:

    飲む食べる食べる飲む。
    本やグッズの取引等が行われていたりww
    店内は非常に空いていていい感じ(^-^;;;)

    体調悪い人もいたので22時過ぎに撤収。
    こちらはサイタマー組の人達を乗せて送迎するですよ〜。

    帰宅:

    したのは2時過ぎ。BTNQ〜〜〜〜。

    2003年08月15日(金) [n年日記]

    #1 [コミックマーケット64・一日目] 早朝

    朝の5:30くらいに大雨の関越道を爆走(´Д`;)
    シャレにならないくらいの雨でところどころ路面が湖のようです((((°Д°))))

    #2 ビッグサイト

    で、有明には8:00頃着。駐車場のある船の科学館からゆりかもめ。
    メールでにゃしゃぽんと同じ列車だったと判明、国展正面駅でご対面(・∀・)/

    #3 激雨

    そして中央入口の一般行列にとすっと刺さってみる。
    傘Withコンビニレインコートで雨をしのいでみるも鞄はびっしょり(´Д`;)
    挙げ句に傘はあまりの雨量に耐えかねて雨漏りをし出す始末、タスケテー

    開場30分後くらいにようやく入場…。

    #4 ぽかいもの

    今日はオンラインゲームの日なのでFFXI関連書物を見て回る。
    かなりサークル数も増えてきたし、立ち寄る人も増えてるっぽいし盛況になったな〜と(^-^)

    その後西館4Fでにゃしゃぽんと合流。LittleWitchやスクアドラDなどで購入。

    #5 ぽひるん

    1Fの日東紅茶でまたーりぽひるん♪
    そしてPJR氏も合流し3人で食事していると、遠方に引っ越したふぃん氏久々に登場(・∀・)/
    この雨で列車がかなり遅れて大変な事になっていた模様(>_<)

    #6 午後

    東館のFFXIブースめぐりと西館めぐりをして6時頃有明撤収。

    #7 大脱走

    駄菓子菓子!!
    駐車場出場の車の波に巻き込まれ、有明脱出に小一時間程要する(´Д`;)

    その後はスムーズに秋葉原到着〜〜〜♪

    #8 とりあえず中締め

    はやくも天狗で中締め(を
    ぽぽたんイベントから帰還したにゃしゃぽんも再合流しわいわいと食事。
    (私は車なので飲めませんでしたが…(>_<))

    #9 某邸へ転がり込む

    その後撤収。鹿島さんところに転がり込みお世話になるッス(>_<)
    氏は明日発売予定の原稿と格闘されておりました…(;_;)

    #10 それにしても

    このものすごい雨はなんとかならんのか(´Д`;)
    明日もこのままらしいし、鬱出汁脳…。

    2001年08月15日(水) [n年日記]

    #1 起動

    おフロ借りたりまた〜りとしたりしつつ10:30より行動開始☆
    目的地は 神戸屋 (笑)
    意気揚々と出発☆

    #2 神戸屋@調布

    京王線を調布の一つ手前で降り歩く事数分。
    ついに念願の神戸屋レストランが姿を現す(爆)←大げさです。
    しかし、レストラン部開店は11:00から。むぅ、微妙に時間が…。
    ちう訳で調布市内を散歩しつつ時間調整。

    11:00過ぎ、店内へ。 パンの焼ける良い 香里 香りが〜〜(^^)
    店内は青系統の色が各所に使われていて、制服もその一環なのだなと実感してみたり。
    既に家族連れや老夫婦などで席は埋まり始めているトコロ。
    大きな窓で明るい雰囲気が良デスよ(^^)

    パンも焼きたてで美味しいのでつい食べ過ぎ、
    主菜くる前にかなり満足になっていたり(^^;)
    コースが全て終わるまで大体2時間くらい。ふむー、ちょっと豪勢な気分。

    #3 秋葉原

    その後秋葉原へ。
    なんかポニテぶんぶんさせて大通りを行く ちんまい娘さん 目撃(>_<)
    アキバでそれはレッドカードってか おさかなさん に見せたかったッスよ(爆)。

    とりあえず、でじこCCG買って7Fでふぃんさんと対戦。
    むぅ、同キャラ同志だと難しいにゅ…(>_<)。

    夕方解散。そのまま帰宅。

    #4 花火大会

    で、地元で花火大会なので行ってみたり。
    果たして花火がちゃんと撮れるのか、未知数ながらもデジカメ持参。

    打ち上げ現場近くの土手まで移動。いややはり音の迫力が違う(>_<)/
    …ってか、すみません 任意たん頭の浴衣っ娘 より花火に見入ってしまった未熟者は私です←修行足りませんね(;_;)

    心配していた雨も降らず無事終了。
    帰り客が大量移動する中、叩き売りを始める屋台のおニィさんおネェさんたち。
    お好み焼き買ったら最後だからってオマケでもう一個付いてきた…食いきれんって…。。。

    #5 よる

    TAMAKIさんからサークルカットを頂く。いつもすみません(;_;)
    申込書に貼って23:30過ぎに証紙買って投函。ふひぃ…。

    #6 花火写真

    結局ほとんど手ブレで、いちばんマシなのでも この有様(;_;)

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com