ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年08月19日(火) [n年日記]

    #1 第29回草津夏期国際アカデミー&フェスティバル第三日目

    古典派の室内楽

    パノパ弦楽四重奏団
    イルジー・パノパ(vn)
    パヴェル・ゼイファルト(vn)
    ミロスラフ・セノトウカ(va)
    ヤロスラフ・クールハン(vc)

    ノーベルト・トイブル(cl)

    会場:草津音楽の森国際コンサートホール

    草津ではお馴染みとなったチェコの弦楽四重奏団、パノパSQの演奏会です。
    演目はF.X.リヒター、ハイドン、モーツァルトの四重奏曲と室内楽曲。
    弦楽四重奏曲の発展が裏テーマ。

    パノハ四重奏団はチェコ出身という事もあり、ドヴォルザークやヤナーチェク、
    スメタナのCDは多いですが古典派の録音はほとんどありません。
    という事で彼らのモーツァルト、ハイドンを聴けるのは草津だけ!!
    (いや、チェコでも演奏してはいるんでしょうけれど(^-^;))
    ある意味非常に貴重です('▽')

    このカルテットはアンサンブルが美しく決して身を切るような絶叫はせず、
    暖色系の音が魅力です(チェコフィルに似てる??)

    フツーに考えて古典派の弦楽四重奏曲だけでプログラムを組むなんてアリエナイ訳ですが、
    (集客的な意味でも)草津ではこういうある種マニアックな演目が普通に組まれてしまうのが素晴らしいですよ、
    しかもほぼ満席とか、一体どうなってるんだwwww

    素晴らしい演奏の後、サイン会にはカルテットのメンバーとクラリネットのトイブル氏が登場。
    今回はヤナーチェクの四重奏曲全集にサインして頂きました('▽')

    18時を過ぎて肌寒いくらいに涼しくなりましたよ〜。

    町営温泉センターに寄って帰るです。せっかく草津まで来たのだし(笑)

    2007年08月19日() [n年日記]

    #1 C72 三日目

    7時半のゲート開場前に着いちゃいました(^_^;)
    鋭意設営中ですっ
    ---------------------------------------------
    追記:
    設営完了(´∀`)
    開場前にむんく氏やO姉様がご挨拶に来てくださいました。
    ありがとうございますm(__)m

    ・開場
    10時に3日目開場。
    ふぃんさんにお店番をお願いして東地区に向かう私とセレナ氏。
    しかし!昨日の涼しさが何だったのだというくらい暑い!
    鹿島さんの「女性に優しく男に厳しい有明」に激しく納得wwww
    今回東地区にお知り合いのサークルさんが集中していた事もありご挨拶でぐるぐるっと。
    まさPに案内してもらって某有名Pさんのお姿も拝見できたし、
    さかにゃんからは素敵名刺を頂いたし、
    素敵メイドなゆさんとイケメンウェイターな皆様にもお会いできたし、
    くまるさんにもお会いできたし、
    じぇいそんさんからはネギの香り豊かな謎キャラメルを頂いたしwwww
    よいよい♪ですっ
    (昼過ぎに行ったアイマス島はお目当てのサークルさんほぼ完売でしたが(;´д⊂)
    --------------------------------------------------------
    追記:
    自分のサークルに戻って売り子。
    ・・・だから自分の本の中身説明しながら売るのは苦手なんですってばぁぁぁぁ(;´д⊂
    これ何て羞恥プレイ?・゜・(ノД`)・゜・

    そして、創作文芸島なのに、どうやら(ウチも含め)百合物件取り扱いのサークルさんが並んでいた模様。
    「ここは百合島ですか?」と本を見た方に言われて初めて気付いたというwwww

    そんなこんなで閉場時間。
    三日間の全日程終了!お疲れ様でした!
    当日サークルに立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございます!
    ---------------------------------------------------------
    撤収して打ち上げ。
    いつものアキバじゃない天狗

    そこで再び集結したアレ
    なんか一台進化してるのがあるんですがwwwww

    しかしキャリアのシェアを考えてもありえない密度ダwwww

    いつもの通り閉店まで粘って撤収。
    セレナ氏を自宅まで送り届けて帰宅したのは2:35でした(^-^;)

    皆様本当にお疲れ様でした〜('▽')

    2006年08月19日() [n年日記]

    #1 第27回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル 第三日目

    パノハ弦楽四重奏団
    遠山慶子(p)
    会場:草津音楽の森国際コンサートホール

    1:W.A.モーツァルト 弦楽四重奏曲変ホ長調K.428(421b)
    2:W.A.モーツァルト ピアノ四重奏曲ト短調K.478
    3:L.V.ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第九番ハ長調Op.59-3「ラズモフスキー第三番」

    27年の歴史を誇る草津国際音楽アカデミー、
    今年のテーマはモーツァルトと18世紀という事で、
    モーツァルト周辺の音楽を特集してプログラムされています。

    下界の猛暑とは無縁の草津の涼しさは格別でした('▽')
    やはりここのコンサートは雰囲気良いですよ。

    名門スメタナSQの伝統を受け継ぐチェコを代表するカルテットのパノハ弦楽四重奏団。
    演奏は流麗且つ渋みも感じさせる風格が有って聴き応えがありました。
    草津に来ないと実演が見れないんじゃないかというくらいステージ回数が減ってる遠山氏のピアノも華麗。
    …ってか最近は合わせモノの伴奏レコーディングばかりなのでソロレコーディングもやって頂きたいと切に…。

    終演後のサイン会はパノパSQと遠山氏の他、
    事務局長の遠山一行氏に加え、カメラータ・トウキョウレーベルのトーンマイスター井坂氏まで登場!
    井坂氏は本を買わなかったのでサインはもらいませんでしたが(^-^;;)

    2004年08月19日(木) [n年日記]

    #1 夏休みも

    ついに最終日(T_T)
    果たして社会復帰できるのか?!www

    #2 とりあえず

    休暇申請には「東京」としか書いてないので(嘘ではない)東京土産を買ってこなくては…。
    という訳で午後になってから秋葉原へ。

    #3 夏コミ後

    夏コミ初日に復活したヤマギワソフトと、同日開店のドンキホーテを見る。
    やはりヤマギワは少し煙りの匂いが残ってますな(^-^;;;;(

    #4 石丸にて

    真空管アンプのシステム用にスピーカーベース等を購入。
    コルクとフェルトがあって、フェルトの方(低域、音場の広がり重視)をチョイス。

    #5 [FFXI関連] リアルヴァナディールの白たるくん72歳

    確かリアルヴァナディールのコスプレ店員さん、平日限定でウールローブの人がいるはず!
    とこのチャンスに乗り込んでみたところ、…いたのはサベージ装備の猫さんでした8^-^;9
    まぁサベージも初見だしいいか、メガネしてる所をみるとどこかのギルドの職人さんですね(違)

    同じく夏休み中でプレイしていたLSメンと会話しつつフレイムテーゲン取りなど。
    出ませんでしたがorz

    #6 キュアメイド

    平日なのでマターリプレイ(違)
    店頭にて「おすすめ在庫僅少」とあったワインクーラーを注文。
    さすがにこれにケーキはないだろうという事でツナサンドをつまみに(^-^;;)

    #7 au W21SA

    ザコンで実機(モックではない)発見していじり倒す。
    変換の反応速度もクイック、メニューの動作も軽いし、これはイイかも!
    …ただし、激しく巨大ですさすが2メガピクセルAFカメラだww
    もはや電話付きのデジカメ以外の何者でもないなww

    #8 そして帰宅

    会社用の土産に東京バナ奈買って帰宅。

    #9 真空管アンプシステム

    詳細
    ・ICHIYANAGI Power Stereo Amplifer Model-1(EKJ TU-840)
     出力2W×2(8Ω)
     真空管:6BM8×2
     S/N比:82dB以上
     周波数特性:26〜37,000Hz
    ・スピーカー
     SONY SS-P77AV
    ・CDプレイヤー
     SONY CDP-102
    ・スピーカーインシュレーター
     オーディオテクニカ AT6089FT
    ・スピーカーケーブル
     BELDEN 718MK2

    2003年08月19日(火) [n年日記]

    #1 新潟つあーず

    旅にでます('◇')ゞ

    #2 ちう訳で

    ときの指定取って久々の新潟市ツアーず

    #3

    時間ありまくりなので、何となく新津行きの2両編成に乗ってみる(・∀・)/
    で、新津に着いてみると 祭り の真っ最中でした。

    #4 巫女さん

    その近くの神社の縁日らしく、参道には屋台がずらり。
    そして社の横では仮設テントに巫女さんが6人ほどずら〜っと並んで座っているでわ(・∀・)/イイ!!
    護符やおみくじを売っていた巫女さんのテントに参拝客の姿は無く、とても手持ちぶさたそう(^^;;)

    #5 ぽよるごはん

    新潟市に戻り、あらかじめデムパで(σ・∀・)σゲッツしておいた大学時代の友人と合流。
    その奥さんも含め3人でオススメの韓国料理屋へ。
    キムチ石焼きとプルコギ石焼き、カクテキまいう〜〜〜〜〜〜(・∀・)/
    最後になぜか奥さんの同僚の女性も乱入していた(^^;;)
    追加で海鮮石焼きビビンバも(σ・∀・)σゲッツ。

    #6 よる

    駅前のホテルに戻りローカル番組見つつぐぅぐぅ。

    2001年08月19日() [n年日記]

    #1 秋葉原

    壊れたLAN(PCカード)の代わりを物色。
    色々見たけど結局買わず(^^;)

    某氏と打ち合わせ。その後また徘徊。
    してたらふぃんさんに遭遇(笑)。しかしよく見つかったもんだ(^^;;;)
    その後、鹿島さんも合流。虎穴、マック経由して7Fカフェへ。

    #2 7Fカフェ

    メディアランドで買ったでじこCCGのデッキを組んでみたり。
    カフェで発見した(笑)セソセイとふぃんさんと試プレイ。
    …全然駄目(;_;)

    とかやってるうち天野さん合流。

    #3 天狗

    カフェ閉店後、YS経由天狗(笑)もはや定番コース。
    ちょっと気合入れて駄目話等(爆)

    #4 お買い物リスト

    Comic みたおんしゃ GIRL FRIEND(コアマガジン)とらあな
    同人誌 Digital Lover D.L.Action8 とらあな
    カードゲーム デジキャラットCCG (ブロッコリー)メディアランド、YS

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com