ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2009年09月20日() [n年日記]

    #1 Girls Love Festival2

    百合オンリーイベント、GLF2参加のため大田区産業プラザPioに行って来ました。
    参加された皆様お疲れ様でした。 そしてスペースにお立ち寄り頂いた皆様、本当に、本当にありがとうございます!!

    今回は本当にギリギリで、新刊も週の半ばくらいまで真っ白という状態(;´д⊂
    よく間に合ったと自分でもびっくりですよ!…。

    という事で、前回の板橋から大田区に場所を移しての開催。
    しかも別フロアではなのはオンリーで外まで待機列が伸びてるという状況。

    GLF2は開場が12時という事もあり、開場前は比較的まったりとした雰囲気。
    …お隣のサークルさんは1でもお隣さんだった方でした(^-^)

    そして開場。
    …なんか一気に人が流入してきますよ?(゚д゚)
    前回も開場直後は結構な人の流れでしたが、今回はそれの上を行ってる感じでした。
    でも開場後1時間を過ぎた頃にはスーパーまったり進行に。
    じっくり見てもらえる分にはその方が良いのですが、板橋に比べて人の引きがものすごく早い気がする(^-^;)

    そんな中、新刊以外にもまとめて購入して下さった方や、
    看板にもある「百合風味」って何?と突っ込んで下さった方等、色々お話が出来て楽しかったです。
    (何故「百合風味」かというと、物語の登場人物は女性同士で付き合っていますが、
    物語の主軸が「恋愛」そのものではない作品が多いために、厳密に言うと「百合作品」じゃないんじゃないかな?と
    いう事で「風味」としてあります)

    そして、並べてある本のタイトルの元ネタについて、鋭いツッコミをずばずばとされた方がいらっしゃいまして、
    (特にペンネーム「一柳眞木」について突っ込まれたのは1x年間で初めてです(笑))
    びっくりというか感激!でもう延々語り合いたかったのですが、本日参加されてCDを販売されているという事で、
    改めてスペースにお邪魔して試聴させて貰いました。
    「はぐれボーカロイド音響派!」さんのコンピレーションTIME MACHINE
    ものすごく心地よい音色とリズム(歌はボーカロイドによる)で一発で気に入って即入手です!
    (特にご本人の楽曲が)
    早速iPodに入れて聞きまくってます('▽')
    …ご本の方は頂いてしまって申し訳ありません(>_<)
    あめのにわさん、本当にありがとうございました!

    閉会後、久々のつぶらさんと蒲田駅ビルでお茶。
    お話のネタが沸いてくる時の状況とか、どんな風に話を組み立ててるとか、
    色々興味深いお話が聞けました('▽')ありがとうございます。
    あと、温泉巡りでしたら任せてくださいw

    今回もスペースを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました!
    何というか、中途半端感ありありな「百合風味」物件ばかりで何とも…なのですが(;´д⊂
    立ち寄って下さる方と直接お話ができると本当に活力になります、テンション↑です!
    今回も良いイベントでした。参加の皆様お疲れ様でした〜!

    2008年09月20日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第448回定期演奏会

    指揮:広上淳一
    アントニー・フリント(vn)
    ヨハン・セバスチャン・ピーチ(vc)
    シルヴィア・ドゥフェルヌ(p)
    管弦楽:群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    1:C.M.V.ウェーバー 歌劇「オイリアンテ」序曲
    2:L.V.ベートーヴェン 三重協奏曲ハ長調Op.56
    3:J.ブラームス セレナーデ第一番二長調Op.11

    広上氏の演奏を聴くのは今年3回目(^_^;)
    ロシア・ソ連ものばかりだったので純独墺作品は久々です。

    群響にしては珍しく王道な作曲家を並べてますが、
    曲目が全部滅多に演奏されない「秘曲」なのはさすが(^_^;)

    広上氏はアクション大きめで唸る唸る(^-^)
    最初何の音が鳴っているのかと思ったら広上氏の気合い入りまくりな呼吸の音でした(^_^;)

    三重協奏曲はベートーヴェン的厳しさより喜遊曲的な軽さが心地良い作品でした。
    「チェロがほとんど目立たないのに超絶技巧を要求される、チェロ奏者から無茶苦茶敬遠される曲」
    との前フリ通り、
    ヴァイオリンとピアノが流れるような演奏をする中でチェロだけ必死(笑)
    そのくせ音がほとんど聞こえないという悲しい曲構造(^_^;)
    こりゃ敬遠されますわ。

    ブラームスは45分くらいかかる第一交響曲を21年かけて完成させたという超慎重な御仁ですが、
    そんなブラームスが20代に書いた組曲がセレナーデ。
    小夜曲で演奏時間50分超えはやり過ぎですよブラームス先生!(^_^;)
    曲はブラームス特有の渋味がまだ控えめで、リラックスして聞けました(^-^)

    プログラム的に夏の夜のサロンコンサートという意図だったのかも知れません(^-^)

    ソリストも広上氏も群響も力み過ぎず(広上氏は全開だった気がしないでもないwwww)良い演奏会でした。

    2007年09月20日(木) [n年日記]

    #1 Absolute Terror Field

    放送から12年、突如として蘇った(笑)エヴァンゲリオン「劇場版」を観てきました。

    12年前の時は張り巡らされた意味深な伏線に、
    あーでもないこーでもないとパソ通(インターネットに非ず!)の会議室で議論されていたものです(遠い目…)

    何というか当時のそういうドキドキ感はもうありませんが、
    それ故に落ち着いて観れたというか、何か判り易くなってる気がします(^-^;)
    (歳を取っただけなのかも知れないwwww)

    今やテンプレと化した名台詞の数々とか、
    本当に古典なんだなと実感致しました。

    しかし「他者との関係性を上手く構築できない人の物語」が
    12年経った今も非常に現在性を帯びている状況、エヴァが早かったのか時代が一回転しちゃったのか(^-^;;;;)

    ぶっちゃけ綾波のぎこちない笑顔のシーンが綺麗になって帰ってきただけでもう満足なんですががが(*´Д`*)

    しかし綾波を見ると長門が連想されてしまうようになってる件wwwww

    2004年09月20日(月) [n年日記]

    #1 せっかく連休なので

    遠くへ行ってみようという事で国府津にいってきました('▽')
    よく見る電車(湘南新宿ライン)の終点な訳ですが、どんな所か気にもなっていたので。
    でもそれは使わないで東京〜東海道線経由で移動。

    #2 国府津

    着いたー! しかも目の前 ダー!!

    とても南国風味。すっごい遠くへ来た気分であります('◇')ゞ

    しかしホームで 高崎線と書いてある見慣れた電車 を見つけて萎え_| ̄|○
    何か遠くに来た気がしないYO!!orz

    #3 なので

    更に遠くへ行くべく御殿場線に乗り換えて今度は山へ。

    ツイター(・∀・)ーッ!
    山の中を抜けること1時間。御殿場に到着。
    静かな街ですね〜。

    駅前で遅めの昼食を取って市内散策して再び 駅へ。

    ホームで電車待ってたら激しい雨が(;´д⊂

    #4 帰宅

    御殿場線〜東海道線〜高崎線で帰宅。
    タイミング的に駅弁食べられなかったのが残念。

    2003年09月20日() [n年日記]

    #1 [FFXI関連] パルブロBCの白たるくん61歳

    このLvにしてはじめての おるすばん/おいしゃさん BCNM戦であります('▽')
    目指すはパルブロの40BC。みみず軍団16匹との対決であります。

    作戦上私が囮になって全てのミミズのタゲを取る手順。
    駄菓子菓子!!
    結局5戦中3戦失敗。囮どころか瞬殺されてしまいPT壊滅の憂き目に。
    うぅ、やはり白たるの囮は無謀だったのか?!

    とりあえず自分の回では成功してしかも高額魔法のファランクス出てるし…。
    何となく後味わる(;д;)

    2001年09月20日(木) [n年日記]

    #1 今日のニムダさん

    21個発見、隔離。
    おさかなさん がこの辺まとめて下さってます。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com