ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年09月22日() [n年日記]

    #1 TGS2007

    東京ゲームショウ2007です。幕張です。

    ■eもバンナムもかなり大きなブース持って出展してますが、
    FFXIもアイマスもまっっったく扱ってませんでした(;´д⊂

    試遊はX360ブースでビューティホー塊魂とPGR4
    両方とも操作がまっっったく判らなくてヘボヘボプレイでしたが、ゲーム自体は面白そうです('▽')

    しかしTGS、年二回やってた頃に比べて勢いが激減してる気がするのですよ…。

    #2 群馬交響楽団第439回定期演奏会

    指揮:高関健
    清水和音(p)
    管弦楽:群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    1:S.ラフマニノフ ピアノ協奏曲第三番Op.30
    2:H.ベルリオーズ 幻想交響曲Op.14

    どんな強音でも決してトゲトゲしくならない、柔らかで重厚な音で聴かせるピアニスト清水和音氏、群馬に参上。
    いつどの会場で聴いてもCDとまるで同じ音色が聞こえるというのは本当にすごいと思います(^-^;)

    ラフマニノフの超絶技巧協奏曲を難なく弾きこなす(しかし決してメカニカルではない!)姿は圧巻!
    楽章間でじーっと客席を見回す様子もいつもと同じく(^-^;;)
    会場の物音が静まるまで決して演奏を始めないストイックさが素晴らしい('▽')

    清水氏、鳴りやまない拍手に応えてアンコールを演奏してくれました。これもまた珍しいです。

    続く後半。
    かの有名なベルリオーズの誇大妄想炸裂交響曲(笑)
    何せこの曲に付いてる表題が(後に作曲者は削除を希望)

    「病的に繊細な感性を持った芸術家が失恋。人生に絶望しドラッグをキメるもバッドトリップ。
    その妄想の中で片思いの娘を殺害。パクられて斬首刑となり地獄に堕ちるも、
    そこでサバトの集会に参加し、魔女となった娘と共に狂乱の宴に身を投じる」

    …どこから聴いてもラリって書いたとしか思えない強烈に病的な音楽ですwwwwww
    1830年という作曲時期を考えても音響は極めて変態的。
    強烈に甘くグロテスクで、最終楽章は地獄の乱痴気騒ぎ。
    当時としたら恐ろしく過激な前衛音楽に聞こえた事でしょう。

    高関+群響の演奏ですが、今回はいたずらに打楽器を強調せずクールな狂気を表現していたと思います。
    それでも第四楽章と終楽章のオケの大爆発はすごかったですが(^-^;)

    この曲は有名曲でCDも多数出てますので、
    どのくらいイカれた音楽かは是非一度聴いて確かめてみるといいかもwwww

    2004年09月22日(水) [n年日記]

    #1 久々に

    プロフィールのページ を更新。
    具体的に言うとオーディオシステム(メインと真空管アンプ使用のサブシステム)の機器明細を載せました(^-^;)

    その他、好みのアーチスト情報も地味に更新したりしてます。
    相変わらず無節操な聴き方ですがwww

    2002年09月22日() [n年日記]

    #1 オトナの一気買い(・∀・)/

    予約したままだったり発売後放置だったりしたDVDやらゲームだらを引き取りに秋葉原〜。
    1ヶ月振りの秋葉原、、、金使いたくなるのぅwww

    以下、狩ったもののリスト☆

    DVD
    :

    ・ぴたテン vol3
    ・ぴたテン vol4(フィギュア付)
    ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(初回限定版)
    ・GA Z vol4
    ・GA Z vol5

    CD
    :

    ・SKETCH SHOW 「AUDIO SPONGE」(daisyworld / AVEX)
    ・UNDER WORLD 「AHundredDaysOff」(JBO V2 / Sony Music)

    GAME
    :

    ・PC版GA初回限定超ミントパック

    久々に散財して気持ち(・∀・)/イイ!!←を
    しかし荷物がでかくなりすぎて閉口(´Д`;) ~

    2001年09月22日() [n年日記]

    #1 墓参

    お彼岸なので山奥(?)にある一族の墓所まで墓参に行く。
    とはいえ、よくある田んぼの中の一角という感じの場所です。
    今年、全体を覆っていた藪を取り払い、かなり奥のご先祖様のお墓まで見れるように。
    全部のお墓に線香を上げて、奥の風化してしまっている墓碑を確認。
    元号が安永とか文政とか…、、、江戸っすか(>_<)
    墓石の形から更に古いお墓もあるらしいですが、風化したり崩れたりで読み取れず。
    …いつからココに住んでいたのだろうご先祖様(^^;)
    帰り道でソバ食べて帰宅。

    #2 ル・コンセルト 2nd Session

    船雄さん と約束してたので秋葉原のCURE MAID CAFEへ。
    その前に合流して、石丸ソフト館やでじこ屋で買い物。

    で、ル・コンセルト。
    丁度混雑の波が来ていたらしく、整理券を貰うのにもちょっと待つ。
    すると、店内から豪快なトークが聞こえるでは。
    見回すと、TVの撮影クルーに囲まれた 今田耕司 がいるでは。
    毎日放送のローカル番組 の収録らしい。極楽とんぼとかいるし(^^;)
    出てきた今田耕司と接近遭遇。スタッフと話す様子はカメラの前と違ってものすごく寡黙な雰囲気…。

    #3 ふらり旅

    整理券をもらい、時間つぶしするためアキバ散策。
    見て歩いただけで買い物はせず(^^;)

    #4 ブラックゲーマーズ前

    例のロケ隊が移動して通りで撮影chu!
    結構人が集まってて車は明らかに通れない状態になってた。
    出演者全員がGPMのコスで「何のコスか当てる」ちうネタをやっていた。

    #5 ル・コンセルト

    ようやく席に着く。鹿島さんがちょっと前に入ったのを確認(笑)
    ケーキセットをちうもん。ウェイトレスさんはロング髪のお姉さん。
    …船雄さんは午前CHUに来た時もこの人だったそうで「うわわ」状態だった模様(笑)

    #6 買い物

    コンセルト後、鹿島さんに シンシアDVD が出てる事を教えてみたり(~^;)
    石丸に行くと更に予約していたDVDも並んでたそうで、鹿島さん散財モード。

    その後、天野さんも加わり、アキバに新しくできた焼肉「ハナマサ」へ。
    …しかし行ってみると大酋長より高い事が判明。
    サクっと大酋長へ行先変更☆
    またも「もおええっ!」ちうくらい焼肉食べて帰宅。(^^;)

    #7 お買い物リスト

    DVD 花右京メイド隊シングルDVD シンシア/グレース(PonyCanyon) 石丸ソフト館
    DVD ギャラクシーエンジェル3(エモーション)石丸ソフト館
    原画集 Canvas原画集(enterbrain) ゲマ屋

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com