ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年09月23日(火) [n年日記]

    #1 真・夏祭3

    今更になりましたが、真・夏祭3に参加された皆様お疲れ様でしたー!
    自分はKAZ所長に頼み込んで個人誌に無理矢理書かせてもらったり、
    サークル参加させてもらったりと…めちゃめちゃ楽しませて頂きました!(*´Д`*)
    所長本当にありがとおおお(;´д⊂

    素敵な真本(ピヨちゃん本)が沢山!
    あまりに真スキーな空気の空間にスーパーハイテンション(笑)

    くまるさんから大きく「の」(しかも蛍光ピンク!)と書かれたお饅頭を頂き、
    美味しく頂きましたありがとうございます!(^-^)
    …これ絶対二つ並べて真ん中に「ヮ」を置いたんだろうなぁと勝手な憶測(笑)
    そしてまやちょんよろしく食べる前に写真を撮り忘れorz

    という事で色々な方にお会いできてお話もできたし、とにかく楽しすぎましたwwww
    あとナンクルナイズされたシャツを着ていた方が何気に増殖していたようなw

    アフターは名物となりつつあるちょいgdgd展開でしたがそれもまたまこさいなのです('▽')
    …前回は当選(X360のフェイスプレート)しましたが今回はハズレましたorz
    そして(今回会場とのゴタゴタも含めて色々思うところがあったのでしょう)
    挨拶の途中で感極まって退場してしまう主催の基板屋さん、熱い!熱いですよ!
    いち参加者として感動しました。

    そして、キャラオンリーイベント名物、 某菓子店製作によるお誕生日ケーキ が!
    反対側から撮って一回転させたので目が回る構図かもしれませんorz
    なんかアナウンスで「爪楊枝と食紅だけで仕上げる職人芸」って言ってましたがホントですか?!

    会場を出ると既に17:30過ぎ!(笑)
    KAZ所長、Kagero氏、ナギさんといういつもの面々でラゾーナのお好み焼きへ攻め込むです!
    千房というお店でしたが、色々種類あって4人がそれぞれ1つ頼んで4分割して頂きました。
    美味〜〜(そして写真を撮るのを忘れる(´;ω;`))
    同フロアにはアイマス的に言うと「ヒロインズベース」というアミューズメント施設があるんですが、
    電車の時間もあり自分はここで川崎撤収。

    本当に楽しい一日でした!お疲れ様です〜。

    2006年09月23日() [n年日記]

    #1 東京ゲームショウ2006

    やって来ました幕張メッセ(^-^)/
    東京ゲームショウ2006です。
    というか例年に比べて明らかに混雑してますよ?!

    で、見たものはというとスクエニの裏手、
    FFXI特設ブースでのヴアナフェス2006のみ!(笑)

    昨年はミスラ種族装備だったおねーさんたちは今年はオパーラインドレスで登場(^_^;)
    ステージは会場で参加者を募って行われるヒロインズコンバット。
    白黒赤戦モシの用意されたキャラを使って、
    NPCの女性キャラ四人に戦いを挑むというものですが、
    クリルラ強すgwwwww
    あとシャントット様は古代魔法対策で
    現れた途端にボコられてフリーズ一発放ったところでお亡くなりに(^_^;)

    あとプリたんの百烈と跳び蹴りが可愛いぞ(笑)

    コレ面白そうだな(^_^;)実装されないかな。

    開発者のトークイベントで印象に残った話題は戦、竜、狩、侍、召、獣各ジョブへのテコ入れ。
    あと忍を弱体化するのではなく忍を基準に他のジョブを強化調整するようにした、とか。

    竜騎士が画面に現れただけで観客から大喝采が起きたんですが(^_^;)

    ステージを見てる観客が爆裂していて、
    見ていた私も正直FFXIってこんな人気あったんか?!とビビるくらいでした(^_^;)
    ステージはヒロインズコンバットとクイズ大会とトークショーのローテーションで、
    一日ぶっ続けだった模様(^_^;)

    2005年09月23日(金) [n年日記]

    #1 ドバシ@アキバ

    そろそろ祭りも終わってるかと思い、佐倉たんと探検に行く(笑)

    1F:

    しかし甘かった!激混みですよwww
    無駄に人が多いのは何とかしてくださいと小一時間(←オマエモナー)

    携帯電話とノートのコーナーですねここは。

    2F:

    周辺機器のフロア。広すぎて訳わからんwww

    3F:

    ドバシの本領。カメラフロア。
    やはりカメラ店だけあって、ちゃんとしたフィルム用のカメラと周辺機器多数。

    4F:

    オーディオ&ヴィジュアルのフロア。
    ここ、メーカー毎に仕切られたブースがあって、BOSEの他に、なんとmarantzブースが!!
    スピーカーの数も(メーカーは偏ってるものの)かなりのもので本格オーディオ店の予感。

    5F:

    家電コーナーなので本日はパス

    6F:

    ソフト売り場ですね。CD、DVDとか専門店並みの結構な品揃えでした。

    7F:

    専門店街。
    というか、1階下にCD売り場あるのに、タワレコがありますよ?(*'-')
    しかもすごい面積だし。下のソフト売り場いらないんじゃwww
    しかし秋葉原にタワレコが出来たのはいいですねぇ。入り浸りそうだ…。

    他にレストラン街や専門店街もあり、かなり遊園地っぽいですww

    2004年09月23日(木) [n年日記]

    #1 ぽかいもの

    CD:G.マーラー:交響曲第10版(バルシャイ編)/交響曲第5番 ルドルフ・バルシャイ(Cond.)ドイツ青年フィル
    CD:J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集第二巻 トン・コープマン(チェンバロ)
    CD:フィリップ・グラス:SAXPHONE CD フィリップ・グラス・アンサンブル
    本:推定少女(桜庭一樹著/ファミ通文庫)

    #2 バルシャイのマーラー第10

    御大バルシャイ先生編曲のマーラー第10が売ってたので査収。
    この曲、今期の群響定期で本人が振りに来るのでその前に予習しておく(笑)

    なんというか、普通に聞かれているクック編曲の第10とは、第1楽章こそほぼ変わらないにしても、
    それ以降が全くの別の曲のようです(>_<)
    クック版聞き慣れてるとかなり違和感あり(^-^;)

    元々が未完のトルソーだった訳で(ピアノ譜はほぼ完成)、それを各人が「マーラーならこうするだろう」とオーケストレーションして行くという作業。
    なので編曲者によって別の曲のように響くのは当然としても、これはかなり冒険してますなw

    あと演奏が荒いような気がしたのはオケの資質なのかそれともそういう編曲なのか、と随分悩みました(^-^;)
    ただ、カップリングの交響曲第5番は水準以上の演奏を披露しているので、決してオケに能力が無い訳じゃないかと。
    という事は、荒々しく聞かせるのもバルシャイ氏編曲版の響きなのかと。

    とにかく、群響との演奏が楽しみではあります。

    2003年09月23日(火) [n年日記]

    #1 そういえば少女義経伝

    日曜に秋葉原で確認したところ完璧に品切れ(´Д`;)
     moo絵のゲームで即完売なんて初めてでは??
    と思ったらWHは確か発売日に買えなくて注文した覚えが(^^;;)

    #2 ちょいぐると

    問題はリボンをどうするかですが(´Д`;)
    ってか義経伝いいなあwww

    #3 さんくり

    のため新宿直通特急にて移動ちう(・∀・)/

    2001年09月23日() [n年日記]

    #1 あさ

    10時頃起動。日記の更新など色々。
    biglobeのサーバー移行OS変更の余波で一部CGIが稼働していない事が判明。
    カウンターCGIとかここの日記のログ取りCGIとか、色々試すも手上げ(;_;)
    BBSが動いていないのはperlまでのパスが正しくないからです。
    某所に移設予定なので申し訳ありませんがしばらくお待ち下さいm(__)m

    #2

    ぽかいもの。来週は友達の結婚式とかあるし、この際スーツを新調してみる。
    某県内大手紳士服店。週末のチラシに割り引きクーポンが付いていた話を店員さんから聞く(;_;)
    …で、スーツと合わせてシャツ、ネクタイ購入。
    会計時、割引クーポンは持ってきた事にしてもらいました(>_<)

    #3 群馬交響楽団第385回定期演奏会

    指揮:高関健
    緑川まり(s)/栗林朋子(ms)/吉田浩之(tr)/大島幾雄(br)
    群馬交響楽団/群馬交響合唱団
    1:F.シューベルト「交響曲第6番ハ長調D589」
    2:A.ブルックナー「ミサ曲第3番ヘ短調WAB28(ハース版)

    今回もオープニング解説付き(渡辺和彦氏と高関氏による)
    有名作曲家の有名じゃない(良いのに演奏される機会がない)曲を集めたそうだ(^^;)
    版による補訂の差とか、古典〜前期ロマン派交響曲の採番の問題とか色々。

    で、演奏。シューベルトはイタリア風の響きの軽妙な感じ。
    しかしシューベルトはオーストリア領を出た事がないとか(^^;)

    休憩を挟んで重厚壮大なブルックナーのミサ曲。
    開演前に高関氏が現れ、この曲は先日のテロの犠牲者の方々に捧げたいと告げる。

    そしてかなりの数の合唱団員がステージ上へ、…すごい人数ダ(@_@)
    それに反し、オケの人数はおとなしい限り(ブルックナーってこんな小編成だったか?)
    曲は「主よ憐れみたまえ」で始まり「我らに平安を与えたまえ」で終わる敬虔な祈りの歌。
    所々にブルックナーの交響曲で良く聞かれる楽句とか出てきてニヤソ(^^;)
    ブルックナーだけにど派手ではないですが、落ち着いた響きの名曲だと思われるッス。
    ちなみに日本での演奏回数は今回含めても片手だとか…(^^;)

    #4 終演後

    いつもより長く21時15分くらいに全て終了。電車まで30分以上あったり(;_;)
    スタバでキャラメルドーナツ食べながら時間つぶし。激甘(>_<)
    んでふにっと帰宅。

    #5 Missing Blue

    しばらく放っておいたの久々に再会。
    で、瑞希ED。
    …なんというか、フリが大きい割りにEDはアッサリくん…。
    とにかく言える事は、ゲーム中で主人公自らも言ってましたが、
    最低だよアンタ…。。。 としかもはや言いようが…(;_;)

    #6 お買い物リスト

    スーツ一着、シャツ、ネクタイ (マツヤ)
    長袖Tシャツ (RightOn)

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com