ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年09月24日(月) [n年日記]

    #1 0924まこさい2

    川崎で
    フルまっこにされてきました( *´Д`*)

    アイマスのキャラ別オンリーイベントの先駆者である「真・夏祭り」が今年も帰ってきました(^-^)/

    去年も書きましたがフロア全部真大好きサークルさんと一般参加者で埋め尽くされてる状況に感激して高まりまくり(笑)

    ホントに楽しいイベントでした!
    アフターの抽選会(2時間超!)も面白すぎでした(色々な意味で(笑))
    お知り合いの方々の名前が次々と呼ばれる中、生来クジ運の無い私にゃ来ないな〜、
    と思ってたら不意打ち気味に呼ばれて激しく動揺(笑)
    第一声が「俺?!」でしたw

    おかげ様で箱マス発売時に限定通販していた765プロフェイスプレートを頂きました〜(^-^)/
    当時買いそびれていたので嬉しいですっ!

    最後の最後まで楽しいイベントでした。
    参加された皆様お疲れ様です〜(^-^)/
    やっぱりアイマスは最高ダ!

    イベント後、Kagero-NEOさん、おきみさん、
    そして事務所のビッグボスKAZさんと蒲田で合流して餃子のお店へ。

    水も揚げも蒸しも焼売も春巻も美味でしたo(^▽^)o
    餃子の夢を見そうなくらい食べてから帰宅いたしました(^-^)

    2006年09月24日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第430回定期演奏会

    指揮:高関健
    林正子(s)
    栗林朋子(ms)
    吉田浩之(tr)
    福島明也(bs)
    管弦楽:群馬交響楽団
    合唱:群馬交響合唱団
    会場:群馬音楽センター

    1:J.シベリウス 交響曲第五番変ホ長調op.82
    2:W.A.モーツァルト レクイエムKV626(リチャード・モンダー版)

    高関健音楽監督登場('▽')
    以前シベリウスの交響曲第四番(これも名演でした!)を採り上げたことのある高関監督、
    今回は人気曲でもある第五番をチョイス。
    個人的にシベリウスの交響曲の中で一番好きな曲でもありこの選曲は嬉しい限りです。
    (次いで好きな順に四番、七番、の順かな…)
    第三楽章のホルンの「鐘の音」とひたひたと熱を帯びていく楽句の素晴らしさ!
    そして衝撃のラスト!(笑)何度聴いてもインパクトのある終わり方です。

    そして、初めて聴くモンダーによるモーツァルトのレクイエム。
    ジュスマイヤーが(かなり無理してそれでも頑張って書いた)部分をばっさり切り捨て
    「純モーツァルト化」を目指した版だそうで、
    どの辺がばっさりかというと、モーツァルトの絶筆「ラクリモサ」の9小節目以降と、
    「サンクトゥス」「ベネディクトゥス」は全曲カットという潔さww
    日本でこんな版を採用する指揮者は何人いるというのだ?(^-^;)

    そういえば高関監督、演奏会後のトークコーナーで
    「サンクトゥスとベネディクトゥスは大嫌いです」と断言してましたし(^-^;)
    過去には、やはり純モーツァルト化を指向したバイヤー版で
    その二曲をカットして演奏したという逸話を披露してました(^-^;)
    当然ジュスマイヤー版は演奏する価値がないという事で手を出した事はないそうです
    (実際かなりアリエナイ管弦楽法や明かな書法ミスだらけで聴くに堪えないと…)

    その演奏ですが、開演前の解説で渡辺和彦氏が
    「レクイエムは死者の安息を祈るための音楽ではない」と言ったとおり、
    猛り狂う業火のような恐ろしい音楽でした。
    圧倒的な迫力の合唱、雷鳴のように轟くティンパニ、
    まさに「審判」の音楽といった様相の演奏だったと思います。
    最近聞いたレクイエムの中では一番かも知れません、すごい!

    この日も群響の底力を見た気がしました('▽')
    高関監督も言ってましたが、迫力のある合唱が本当に素晴らしかったです。
    もう圧倒的でした。

    あとこの演奏会はハイビジョン撮影してたらしいんですが、
    残念ながらウチにはデジタルチューナーもHDテレビもありません…_| ̄|○

    2005年09月24日() [n年日記]

    #1 A&Vフェスタ2005

    昨年はインターナショナルオーディオショウと重なって行けなかった A&Vフェスタ2005 に初挑戦('▽')
    湘南新宿ラインでパシフィコ横浜を目指しますよ〜。

    お目当ては 日本ビクター
    発表されたばかりのスピーカー SX-LT55MK2 です。
    発表されたばかりだし間違いなく展示されているはず!の意気込みで(^-^;)

    パシフィコ横浜:

    横浜駅から東急みなとみらい線を乗り継いで到着。
    みなとみらい地区は整備されてて綺麗ですねえ。
    という事で、事前登録済みのwebページのコピーを渡して入場証ゲット('▽')
    まずはマランツブースへ。

    日本マランツ:

    試聴コーナーはいいとして、製品のガワを外した展示モデルに見慣れない製品が…。
    PM8001 って、型番、デザインからして、ウチのPM8100Ver.2とほぼ同じなんですが…後継機???

    「コレ、まだプレス発表もしてなくて、今回のフェアで初公開なんですよ。」
    近くにいたマランツ社員の人を捕まえて聞いてみるとそのような返答が…。
    まず コンデンサを横置きとし、スピーカーターミナルと極力近づけて経路短縮し音質の劣化を抑える事に成功、
    そして 2chアンプとして特化。高圧電圧増幅モジュールHDAMもこのクラスとして初めて実装。

    …負けてますがなorz
    筐体はPM8100Ver.2からほぼ流用ですが出てくる音は全く違うらしい(とほほぃ)
    衝撃を受けつつ展示館へ。

    日本ビクター:

    日本ビクターブース へ到着。
    スピーカーSX-Lシリーズはブースの入り口付近に全シリーズが鎮座ましましておりました('▽')
    近くにいたビクター社員の人から聞いた話によると、
    今回の製品は外装を塩ビシートからパルプシートに変更したために箱鳴りが抑えられている。
    ユニットは変更無し。しかしSX-LT55MK2のボトムウーハーにはネオジウム磁石を追加して磁力強化した。
    これによりスペックに変更は無いものの、出てくる音は初代に比べて低域が豊かになっているそうな。

    試聴はできないのかと思っていると、壁のイベントスケジュールに
    「試聴ブースにてSX-Lシリーズ開発者によるレクチャーと試聴会」というのを発見!
    時間になったら行ってみるしか!

    ケンウッド:

    ケンウッドブース。
    こだわりのアンプ設計で定評のあるHiFiミニコン「Kシリーズ」のモディファイ版が参考展示されてました。
    スピーカーは色とユニットに変更があるっぽいです。

    オーディオテクニカ:

    オーディオテクニカブース。
    ほぼ全てのスペースを使ってヘッドフォンの試聴コーナーとなってました。
    自分の持ってるEM9Rは試聴機でありましたが、大型のAD700はありませんでした(その最上位機種AD2000はありましたが(^-^;))

    日本ビクター試聴ブース:

    開発者によるレクチャーは非常に興味深く(当然カタログには書いてない話ばかり)面白かったです。
    というか、やっぱり音がいいですな(iдi)ソフトは間違いなくDVD-Aだったんでしょうけれど、
    やはりちゃんとした空間を取ったセッティングをすると音場が広がって良い感じですねえ(六畳間では無理ですが)

    16時過ぎに会場離脱。

    銀座ライオン新宿店:

    金券の期限が月末までだったので昨日からメール飛ばしてメンバー募集して飲み会('▽')
    集まったのは4人だけでしたが(^-^;)
    ちなみに金券は8000円分ありましたが、使用上限が5000円だったので残り3000円分は泣く泣く捨て(;´д⊂
    散々飲んで話して解散致しました。食べすぎまいう〜('▽')

    2004年09月24日(金) [n年日記]

    #1 マリーンズ

    ファイターズvsオリックスでファイターズが快勝してくれたおかげでマリーンズ4位確定であります_| ̄|○
    さようならプレーオフ。

    今年のファイターズは北海道移転&新庄効果でかなり昇り調子だったから、出るべくして出た結果だったのかも。

    来年こそは!!!(球団存続が決定しただけでも僥倖というべきか(>_<))

    #2 [FFXI関連] トンベリのジラMする白たるくん74歳

    フレのジラMのお手伝い。
    トンベリBCなんて久々ですよ(^_^)

    まずランタンが足りないので(結構みんな捨ててしまうんだな…)トンベリをガンガン殺る:-)
    そしてしかる後にフレやLSメンにヘルプコールしてメンバー集めてBC。
    やはりトンベリBCは召還のアストラルがヤヴァ過ぎwww

    その時、LSメンのお友達で金髪を両側で束ねてるエル♀さんと一緒だったんですが、
    このキャラ外見も声も可愛いんですが、本人も萌えキャラでグッジョブ('▽')ゞ

    その後、猫狩のフレの潜在外しとLSのシーフさんのハクタクの眼取りのため墓へ。
    ハクタクは2個出て、午前3時くらいに潜在外れて無事終了(^-^)

    2001年09月24日(月) [n年日記]

    #1 ロッテ-ダイエー戦

    マリンスタジアムへ。
    やや遅れたので先に到着していた友人に場所を取って置いてもらう。
    新潟から来たその友人は筋金入りのマリーンズファン(^^)。
    こちらはFC割引チケットの購入で並び、プレイボールぎりぎりでスタンドへ。
    で、その友人夫妻とふぃんさんと私の4人で外野スコアボード横。
    …センター、レフトが見えず、そっち方面の打球はちょっと恐(^^;;;)<攻守双方

    やはり応援するなら外野ッス。しかも押してる試合となれば更にヒートアップ(>_<)
    歌う叫ぶ跳ねる☆
    試合の概要は こんな感じでした。

    #2 秋葉原

    新潟に戻る友人と別れ、ふぃんさんと総武線経由で秋葉原へ。
    いつもの方々と合流(^^;)天狗で飲み。
    マッツセソセイが攻撃に会う(笑)

    #3 お買い物リスト

    Leaf 雫(Windows95/98) メッセ
    Smartmedia 32MB(IO DATA) カクタ地図
    東京ゲームショウ2001秋前売り券 ゲマ屋

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com