ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年09月25日(月) [n年日記]

    #1 ドミトリー・ショスタコーヴィチ生誕100年

    今日は20世紀を代表する交響曲作家、
    ドミトリー・ショスタコーヴィチの100回目の誕生日です('▽')

    モーツァルト生誕250年に埋もれがちですが(;´д⊂

    でも負けずと、今年は100年記念でコンサートやらCDやらが目白押しですよ先生!>誰w

    今まで生で聴く機会のほとんどなかった曲(交響曲第4番とかバレエ曲とか室内楽作品とか)が
    ものすごい回数演奏されてたりと非常に嬉しい事態です。
    が、
    各オーケストラのレパートリーとしてこれが定着してもらいたいものです(^^;)

    2005年09月25日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第421回定期演奏会

    指揮:高関健
    群馬交響楽団
    群馬交響合唱団
    管有実子(ms)
    松下雅人(bs)
    合唱指揮:阿部純

    F.J.ハイドン 交響曲第九十七番ハ長調Hob.I-97 (1792)
    C.ドビュッシー 「管弦楽のための映像」より「イベリア」(1910)
    M.デュリフレ レクイエムOp.9 (1947)

    音楽監督高関健のバトンによる九月定例の合唱付き作品演奏会。
    今年はデュリフレのレクイエムとまたこれがシブイところを突いてきてます(笑)
    ハイドンのサロン風な雰囲気でコンサートは始まり、
    続くドビュッシーでは打楽器をふんだんに使った曲の「イスパニア風情」が上手く出ていたと感じました。
    以前も書きましたが、群響はフランス近代作品との相性はかなり良いと思われます。

    メインのデュリフレ。実はこれはミョンフン指揮のCD(オケはサンタ・チェチーリア管)で持っているんですが、
    ミョンフンの特徴でもある濃厚な弱音表現により、相当にボリュームを上げないと 全く聞こえない 状態で、
    今まで曲の全容が判らなかった訳です(笑)
    (それは最近買ったロストロ+LSOのショスタコ11番にも言えますが(^-^;;))
    こんなに合唱の美しい曲だったとは!(マテ)
    改めてCDを聴き直したい気分です。
    (ちなみに私はミョンフンの演奏は好きですよ?(^-^;;))

    ただ演奏は集中力高かったのですが、客席の集中力が低すぎorz
    あなた方はこの素晴らしい演奏を聴いて引き込まれたりしないのかねと小一時間・・・。
    毎年九月の公演は状況から言って仕方ないといえば仕方ないんでしょうけれど・・・。
    もうちょっとマナーをわきまえましょう。

    2004年09月25日() [n年日記]

    #1 東京ゲームショウ2004

    ふぃんさんと幕張メッセで開催中の東京ゲームショウへ。
    お目当て…というか今やっているものといえばFFXIくらいなので入るなり■eのブースを目指す訳です(^-^;;)

    スクエア・エニックス:

    早速お目当ての FFXIブース へ。
    プレスデーに見に行ったFFXIのLSメンから「種族装備のミスラがいるよん」と教えられていた通り、
    いま した('▽')

    しかしデモ映像は既存の使い回しだわ、新製品は黒マンドラたんのぬいぐるみしかないわ、
    ちと寂しい展示でありました…(まあメイン展示はFFVIIのADVENT CHILDRENとかBEFORE CRISISとかDQVIIIとかだしね)

    アンケートして今年もネックストラップげっつ('◇')ゞ

    SCE:

    やはりPSPでしょう!という事でSCEブースへ。
    で、おねーさんが持って歩いて試遊させてくれるという形式のPSP初体験。

    画面がむっちゃ綺麗でした_| ̄|○
    本気でこの大きさでこのクオリティですか、SONYやりすぎww

    気になる電池寿命を聞いてみたところ、まだ未定との事。
    うーん、ここまでやってるからにはすっごい短そうだが…ROMじゃなくてディスク駆動だし。

    そして、 こっ、これはDUOかっ?!!(爆違)

    ファミ通:

    なんかこのブースだけ明らかにオカシイですよ?(笑)
    これだものwww
    思いっきり「編集室」ってかいかにもなセットにデスクに、おまけに編集部員さん寝てましたよ!!ww
    真ん中の人はパワプロの攻略記事を作ってます。
    奥の応接セットはゲストを呼んでトークショーする場所でした。
    しかし真ん中のホワイトボードには編集部員の行動表があったり、めちゃめちゃ生々しい「現場」です(笑)
    ふぃんさんと二人で大ウケwww
    ここでファミ通の号外編集して印刷して配ってました。かなりリアルタイムな記事が(^-^;)

    #2 結局

    色々試遊して閉館時間まで滞在。
    そして秋葉原へ。

    #3 ぽよる

    いつもの天狗でいつものよーに飲み('◇')ゞ

    2001年09月25日(火) [n年日記]

    #1 Pj-X

    むぅ、英仏海峡トンネルは日本人技師と川崎重工の機械が活躍したのかぁ、
    知らなかった(>_<)

    #2

    言わずと知れたリーフノベルの原点。ちょこっとやってみる。
    …なるほどスゴイわこれは…(^^;;;)
    思わず「うふ、うふふふ…、あはっ、あはははっ!(@_@)」と叫びたくなるのを押さえる(爆)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com