ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年09月28日() [n年日記]

    #1 新幹線が大変だったらしい

    この画像 は12:55現在の高崎駅の表示板。
    …これはもう走らせるの諦めた方がいいのでは(;´д⊂
    各駅に電車が詰まってて順番に動かしてますとかアナウンスが聞こえたような…。

    という事で普通に走ってる高崎線で熊谷ナムコランドへ('▽')
    …プライズマシン100円デーでついやってしまうのですが、
    自分下手過ぎるため絶対に取れないのですョ・゜・(ノД`)・゜・
    でもやっちゃうw

     3rdライブピンキーとピヨちゃんをじっくり観察してきました('▽')

    2006年09月28日(木) [n年日記]

    #1 公的抑圧(パブリック・プレッシャー)

    この日のライブの模様が DVDで発売された訳ですが、
    こういう大人数でのライブでよくあるレコード会社間の権利問題によって
    一部出演者が丸々カットされています。
    そのカットの仕方が乱暴で大騒ぎになっている訳ですが…。

    ここでYMOの欧米ライブCD「公的抑圧」を思い出しました。
    当時ツアーにはギタリストの渡辺香津美が同行していた訳ですが、
    その所属レコード会社からクレームがついてギターパートは全編カット。
    その箇所を後日スタジオで教授がシンセでオーバーダビングして発売されたのです。

    本当にこういう契約問題は洋の東西を問わず昔っっっから延々と続いており、
    もうファンの熱狂を削ぐためにわざとやってるんじゃないかと思うくらいですよ(;´д⊂
    レコード会社は(契約に基づいて自社の権利を守るのは当然の行為ですが)
    もうちょっと柔軟に対応してもらいたいものです。

    ただ、ライブの記録物(DVDにしろCDにしろ)は当日のその空間にあった熱気全てを内包する事は不可能で、
    毒舌で有名な指揮者チェリビダッケの言ったところの「CDは音の出るパンケーキに過ぎない」
    という言葉にある程度は賛同できます。

    という事でそういう記録物を更に不完全な形で発売するという行為は
    ライブを見た人にも見れなかった人に対しても悪影響しか及ぼしません。

    なのでこの場合の発売会社の「英断」は「問題が片付くまで発売しない」
    これ一本だと思います。
    オクラになりそうな作品を無理矢理切った貼ったして発売する事は決して「英断」ではありませんよ(;´д⊂

    2003年09月28日() [n年日記]

    #1 ぽかいもの

    100M以上対応のHUBと100M以上対応のイーサネットカードを探しにぽでかけ。
    お友達と一緒にいるたいら〜さんを捕獲してアキバのパーツ屋巡りなど。
    結局俺コンネットワーク館でコレガのHUBとカード購入。

    たいら〜師とそのお友達のよっしーさんはPanasonicはわわドライブを探していたようで、
    何店舗かバルクを探した後、UsersSideのタイムサービスで残り2台になったリテールのブツを発見。
    わざわざ2台だけ残ってるし(^^;;)お二人はそこでぽかいあげけてーい(・∀・)/
    たいら〜師はその後フェイスでビデオカードを、エフ商会でメディアを買ってました。

    #2 ごあん

    ラプラスに行くよっしーさんと別れたいら〜師とキュアメイドへ。
    イタリアンハンバーグとか。かなり遅い昼飯ww

    #3 ぽかいものリスト

     HUB:コレガ  Network:コレガ  本:ぴたテン(完結)
     本:電撃萌王
     DVD:GUDGUARD Vol4
     DVD:TEXNHOLYZE Vol4

    2002年09月28日() [n年日記]

    #1 機種変

    まる1年使ったあうのC415TをA5301Tにリプレース☆
    カメラ付き動画携帯ですよ〜〜〜(・∀・)/イイ!!

    ちう訳で黒のひとの某自動車ディーラーへ。
    ちとトラブル有り(笑)ましたが無事機種変完了☆

    カメラ付きは面白いなあ。

    #2 んで

    帰り際、黒のひとからケコーンの案内をもらって驚愕す(^^;) ←失礼ですなww
    私は受付係らしい(^^)

    ぽめれちよ〜〜〜〜〜〜〜〜☆

    2001年09月28日(金) [n年日記]

    #1 あさ

    葬儀のため、これから斎場に行って来ます。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com