ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年09月29日(月) [n年日記]

    #1 原子心母+Tarkus+Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band

    お気に入りの作曲家、吉松隆氏の新譜が出ていたのでゲットですよ('▽')
     ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/2781289 日記タイトルは、このアルバムタイトルについて作曲家自身が説明したライナーからw
    曰く、
    ピンクフロイドの原子心母とEL&PのTarkusとTHE BEATLESのSgt.Pepper's Lonely Hearts Club Bandを鉄腕アトムがシェイクしたようなアルバム。
    だそうです。…どんなんや!!(*´Д`*)

    問題のアトムハーツクラブ第一番と第二番は当初は弦楽四重奏曲(第一番)、
    チェロ合奏曲(第二番)として書かれたものを、ピアノ三重奏に書き直したものだそうで、
    つまりはクラシック編成でプログレをやるという逆説的な作品群w
    ジャケットに第一番冒頭の楽譜が載ってるのですが、
    第一楽章Allegroという表記の下に思いっきり(Progressive!)って書いてある(笑)

    この方はピアノ曲のプレイアデス舞曲集という恐ろしく綺麗な作品群を書いていて、
    そういうシリアスな楽曲があるかと思えばアトムハーツクラブのように聞いていてニヤリとするような曲も書くという、
    (音楽の傾向は全く違いますが)ある意味ショスタコーヴィチと似た感覚を持つ方だと勝手に思ってます。
    とにかく現代音楽というジャンルの中にあって非常に「とっつき易」く、
    もっと聞かれるべき作曲家だと思います。
    (とっつき易いですが掘り下げようと思えばいくらでも掘り下げられるので注意w)

    2007年09月29日() [n年日記]

    #1 北軽井沢1

    Tamakiさんの別荘に鹿島さんと押し掛けてます(^_^)b

    目的は愛車(自転車)を持ち込んで高原ツーリング?です。
    あとは自家製薫製とか!

    昼過ぎに鎌原観音堂まで自転車で飛ばしました。

    行きの下りはいいとして帰りの登りが地獄…(^_^;)
    MTBのTamakiさんと鹿島さんは辛そうでした。

    往復20Km走って別荘に戻り薫製の製作開始。

    #2 燻製

    Tamaki製薫製完成(^-^)/

    チップはヒッコリー。
    鮭と秋刀魚と豚肉の薫製ですね♪

    2005年09月29日(木) [n年日記]

    #1 アルフレッド・リード氏逝去

    吹奏楽に一度でも手を染めた者なら知らない人は(世話にならなかった人は)いないであろう巨匠、
    アルフレッド・リード氏が最近亡くなられていた事を知りました(>_<)
    作曲家として、指導者として世界の吹奏楽界をリードしてきた重鎮でした。

    アルメニアンダンスPart2とか第三組曲とか好きだったなぁ(演奏はすごい大変でしたが(>_<))
    ハチャトゥリアンに似た民族主義風の曲もあれば、精緻に書き込まれた組曲や交響曲もあり、
    やや独特なリズム感(楽譜を見て驚く変拍子の嵐!)があって、非常に特徴的な曲を書く作曲家でした。

    また一人巨匠が去った(/_;)

    2003年09月29日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    ねもい(´Д`;)

    #2 ガドガ フジTV版最終話

    今頃見てみるw
    …というか終わってないし(´Д`;)
    アラシとハジキは二人でどこまでも突っ走って逝きそうな勢いだ(;°□°)

    #3 電撃萌王Vol.7

    大槍さんのこの表紙でもう買うしかありません(・∀・)/

    2001年09月29日() [n年日記]

    #1 友人の結婚式に出席

    福島は相馬まで移動。ってかすげー遠い(^^;;)
    上野まで出てそこから常磐線というルートを設定☆

    #2 高崎〜上野

    早朝のあさまに乗り上野へ。
    特急指定席乗り放題 の切符なんですが指定取っていなかったため自由席へ。
    かなり空いていたので結果おーらい。

    #3 上野〜相馬

    上野駅で常磐線のスーパーひたちに乗り換え。
    ここから3時間43分の長旅になるのでキヨスク等で色々備蓄(^^;)
    Riovolt準備ヨシ、雑誌(PC USER)準備ヨシ、飲料準備ヨシ!
    …Riovolt用の予備電源忘れて発車5分前に慌ててキヨスクに戻ってみたり(^^;)

    #4 北へ行こうランラ…(以下自粛)

    風雨来記 のサントラを聴きつつ車窓を眺め。何げに北海道へ行きたい気分に(>_<)
    土浦辺りを過ぎると一気にのどか度が上昇(^^;)
    更に、いわきを過ぎると、線路が単線に…、本数の少なさを物語る(;_;)
    途中から海沿いをずっと走り、ちょい感激したり。

    #5 相馬駅

    ようやく目的地に到着。宿に向かうバスは40分後…ぐぉぉ、タクシーじゃ…。
    運転手さん、すごく人の良い方で地域情報とか色々教えてくれる。
    ホテルに着く間に相馬の物産にかなり詳しくなったり。

    #6 ホテル

    式場へのバス出発時刻40分前に到着…しかし私しかいないぞ(爆)
    10分くらい後に大学の同級生が1人、更に20分後にもう1人…。
    で、バスがやってくる…。ここから乗るのは確か 6人 の筈なのに 結局3人 しかいないんですけどΣ( ̄□ ̄;;
    仕方ないのでそのまま出発。…したらみんな会場直でいるやないか(;_;)>連絡してくれ。

    ちなみにホテルの部屋からの眺めは こんな感じ。
    思いっきり漁港ですな。

    #7 披露宴

    で、紋付き袴の主役に会い写真撮りあったり。
    すぐ時間になり披露宴開始。
    …すごいです。160人くらいいるんですけど(>_<)…
    しかも料理の多い事、いや実際テーブルに載りきらないんですけど〜(汗)
    式自体は滞りなく進み、3時間後にお開き。

    #8 再びホテル

    大学同級組が送迎バスに乗り遅れるという愉快なハプニングがあったものの(爆)
    職員さんの自家用車で送ってもらい事なきを得る(^^;)
    またーりとしてから夕食。
    ご飯食べてる最中に新郎新婦登場。結局9時頃まで騒いで解散。

    夜景は綺麗でしたー。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com