ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年09月30日() [n年日記]

    #1 北軽井沢2

    昨晩は探偵ナイトスクープのDVD見て三人して笑い転げつつ0時早々にシャットダウン。
    今朝は昨晩から引き続き雨ですよしかも気温9℃とか!
    自転車の前輪を外して車に収納。
    鹿島さんの自転車の収納(輪行袋)を手伝い、その後Tamaki別邸を出立。
    近所のベーカリーで朝食を調達してから旧倉淵村経由で。
    途中の峠で買ったパンが車内を舞っていたのはヒミツです!(笑)

    帰宅してから荷物を降ろし、その後再び鹿島さんと合流するためおでかけ(^-^)/

    #2 秋葉原→熊谷

    高崎で午前中に分かれた鹿島さんと午後に秋葉で再合流(笑)
    私は予約していたブツの引き取り。
    鹿島さんは今話題のキャプチャーボード(金曜入荷)をダメもとで探し回るもNot Found

    適当に店舗巡りをしてまったりした後、
    17時前に駅上の沖縄料理の店に入りチャンプルーとか泡盛とか頂いてみたり。
    悪くないお店でしたよ〜。鹿島さん的には古酒がオススメらしい。

    18時に解散して帰宅。

    熊谷で途中下車して「残念な」お店化著しいと評判の(笑)熊谷NLへ。
    ホントにノボリが3色になってるよ〜(´∀`)

    本当にすごい熱意だと思います!いつもそうですが本当にお店としてのプロデュースが強力で感動してます(>_<)

    今日は亜美真美ユニットでDaマス頂いて撤収。
    電車の関係でエコプレ行けませんでしたorz

    2006年09月30日() [n年日記]

    #1 高橋幸宏Presents 4 MOONS'LIVE Something Blue at 昭和女子大学人見記念講堂

    出演
    miyauchi yuri

    HER SPACE HOLYDAY

    STEVE JANSEN

    高橋幸宏 with
    高野寛
    権田知彦
    高田連
    chiho shibaoka

    会場:昭和女子大人見記念講堂

    高橋幸宏プロデュースによる4組のアーチストのライブ、
    のはずが、ドイツのアルブレヒト・クンツが来日中止になり、
    本公演3組とオープニングアクトのmiyauchi yuriという構成の公演となりました。

    人見記念講堂って、以前にデヴィッド・シルヴィアンが日本公演をした所で、
    その時もステ坊がパーカッションで同行してました(^-^;)
    ここ、本来はクラッシック向けのホールですが、ここでオーケストラを聴いた事ないな(^-^;;;;;)

    で、オープニングのmiyauchi yuri
    ギター一本のミニマル音楽風エレクトロニカで、これがまた強烈に心地よい音像。
    後ろに流れていた映像がまた微妙にハズシていて良い感じ(^-^)
    この人のCDは後で探そう。

    続いて幸宏さんの最新アルバムにも参加したHER SPACE HOLYDAYの登場。
    これが意外にも普通の3ピースロックバンド。
    ぶりぶりうなるベースと激しくブレイクするドラムがなにしろカッコイイ。
    でHER SPACE HOLYDAYことMarc Bianchiのボーカルは声量がないのが弱点か(^-^;)
    激しいオケの音に完全に負けてた気がするw
    椅子付きのホールのため、どんなに盛り上げても観客のノリがイマイチだったのが可哀想でした。

    そしていよいよステ坊ことSTEVE JANSEN登場。
    兄(c)のデヴィッドとのユニットで活動してるのは知ってましたが、
    今回はギター&ボーカルの人(名前が読み取れなかった…)とデュオで登場。
    ステ坊本人はデヴィッドのライブの時と同じく、パッド型のドラムセットを叩きつつマックをオペレート。
    どんなにエレクトロニカしていても80年代の匂いがするなこの人の音はwww

    ここで休憩

    そして!いよいよ高橋幸宏ユニットの登場。
    しかもいきなりYMO時代の珠玉の名曲「CUE」で始める掴みの良さ。
    確かに客層はどう見ても50代のおぢさんがいたりと
    (なぜか男の年齢層は高め!女性は学生っぽい人結構いたけど…)
    「いかにも」往年のファンが多かった事もあってのっけから大サービス。
    そしてニューアルバムから曲を披露しつつステ坊とHER SPACE HOLYDAYを呼んでセッション。

    アンコールで「最近ソロやってないのでアンコールをすっかり忘れていた」とトボけて登場の幸宏氏、
    「やっぱりアンコールはさ、サービスしないとですよねぇ?昔の曲とかやっちゃって!」の声に会場が沸いた!www

    アンコール1曲目は「Drip Dry Eyes」(1981年発表)
    ゴリゴリのエレクトロニカアレンジになっていてカッコイイ事!
    2曲目は「音楽殺人」(1980年発表)
    全然古く聞えないのはアレンジのせいだけではありません。
    やはり相当先を行く音楽を書いていた人なのだなぁと実感した次第。
    (それ故に当時は全く理解されなかったとも言えるのですが…)

    高橋幸宏(細野晴臣も教授もそうですが)は新しいテクノロジー、技巧をどんどん取り込んで、
    今でも変容し続けているアーチストなので、過去の曲をやっても懐古趣味に陥らないところが良いのです(^-^)

    あと今回ついにステージに立った「謎のスウェディッシュボイス」chiho shibaokaさんは、
    確かSkechShowのレコーディング時に綺麗なスウェーデン語を話すという事で細野&高橋が見つけてきた非業界人だったはず (^-^;;)
    ついにステージにまでwww

    正味3時間と長丁場でしたが、とても良いライブでした!

    2004年09月30日(木) [n年日記]

    #1 今日のお届けモノ

    なにか 届いたらしい(´・ω・`)

    という事で 石匠運慶 のオーディオボードがキター(・∀・)ーッ!!
    今回はアンプとCDプレイヤー用ですが、ウチの機器はAVボードの上にスピーカーがあるという、
    本来激しくよろしくない環境にあるため抑振用にセットするものであります。

    こんな 感じ。

    設置してから、スピーカーの足回り補強用にボードが必要な事に気付き、
    結局白の御影石を追加注文…orz

    2003年09月30日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    ねも〜いもも〜い(´Д`;)

    2001年09月30日() [n年日記]

    #1 あさ

    朝食を食べて、出席してた大学時代の友人夫婦と市内観光。
    今日は市のマラソン大会らしく、名所の一つの大きな橋の上で沿道応援してみたり(^^;)
    むぅ、地元の ちう学生 らしき人たちが沢山。強制参加なんだろうなあとか思いつつ…(^^;)

    シーズンオフで蜘蛛の巣だらけの遊歩道(マジ暗くて湿っててコワイ)を歩く。
    散策中にマラソン大会も終わったらしく、こちらも移動。

    #2 ひる

    港にある海産物直売センターで地元名産 マコガレイ を購入。
    ぴちぴち跳ねてる所を店のおばさんがばっさりさばいてくれた…。
    オマケで真アジを4匹付けてくれました。

    その後、挙式後の友人を囲んでCOCOSで昼食。
    で、13時半頃解散。新潟の友人夫妻の車で相馬駅まで送ってもらい電車待ち。

    #3 相馬〜仙台

    特急が無かったので普通電車でのんびりと行く。
    時間にして1時間強。仙台に入った途端に乗客の密度が上がる、さすが。
    仙台駅の在来線ホームは初めて。さすが東北最大のターミナルって感じ。
    で、駅のコンコースで ずんだ餅 を購入。好きなんだよ〜(^^;)

    #4 仙台〜上野

    で、MAXやまびこで上野まで。
    時間にして2時間強。
    着替え鞄、引き出物巨大袋、鮮魚発泡スチロールという超大荷物の迷惑な客(^^;)
    車内売店限定販売のエスプレッソが飲めなかったのが残念(;_;)
    でも車窓は常磐線の方が珍しくて面白かったかも…、

    #5 上野〜秋葉原

    上野のロッカーに巨大荷物預けて秋葉原へ。
    メモリーズオフ2ndの引き取りを頼んでいた船雄さんからブツを頂く(^^;)
    その後ゲマ屋へ。…誰もいないのでそのまま帰宅(;_;)

    #6 MAX×MAX

    上野〜高崎はMAXあさひ。MAXのハシゴが実現(笑)
    考えてみれば昼以降何も食べてなかったので売店で越後牛弁当買う。
    時間にして1時間弱、高崎到着。
    そこで更に大荷物を移動。前橋行きの普通に乗り換え帰宅。

    #7 おさかな

    はとても食べきれない量なので妹を呼びつけ一部を押しつける(笑)
    妹も昨日は結婚式に出てたそうだ。さすが友引やね。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com