ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年10月07日(火) [n年日記]

    #1 柊さんちの双子姉妹

    アソビットシティにて身請け(*´Д`*)

    というかfigmaも出来が良いですね!
    どういうポージングをさせようか画策中…。 ~

    2007年10月07日() [n年日記]

    #1 東京インターナショナルオーディオショウ2007 三日目

    marantz:

    前日は同社取り扱い品であるCLASSEのアンプとプレイヤーが繋がれていたのですが、
    今日はマランツの中級システムであるSC11S1とSM11S1、SA11S2が稼働してました。
    スピーカーはサー・ケネス・グランジのデザインが光るB&Wのシグネチャーダイヤモンド。
    マランツらしいトゲの無いけれど高解像な心地よい音でした。
    ウチのアンプはこ11シリーズよりも3段階くらい下のモデルですが、
    音の目指すキャラクターはほぼ同じである事が判り一安心(^-^;)

    マランツと言えばこの人!なマーケティング企画本部の澤田氏。
    今回も独自のこだわりを披露してくださいました(^-^)

    DENON(講師:石田善之氏):

    工業製品顔負けの自作スピーカービルダーでもある評論家の石田氏の講演。
    今回はDENONのセパレートAVアンプを使った「4chマルチでクラッシック」の体験講義。
    「オーディオの基本は2ch。その基本を突き詰めてから」と前置きしてから、
    SACDマルチチャンネル時代におけるクラッシック録音再生のあり方について、
    実演付きの説得力ある講演でした。
    で、使われたCDがネトレプコのオペラ・アリア集…ってもう勘弁してください(;´д⊂
    総論すると
    1:フロントは2chでもきちんと真ん中に定位するのでセンタースピーカーなど不要。
    2:リアは空気感だけ(残響など)が聞こえればいいので高級SPでなくても可。
      別途AVアンプを用意する必要は無く、既存の2chシステムにリア用のプリメインアンプを用意するのが望ましい。

    なるほど確かにホールの残響のような響きが楽しめました。
    ただこの構成だと2chだと気付くアラとかが隠れてしまうので、
    本当に2chを突き詰めてから「実験で」やるくらいがいいという事でした(^-^;)

    ステラヴォックス(講師:江崎友淑氏):

    クラッシック録音ディスクをメジャーレーベル以上のハイペースでリリースし続ける業界の雄、
    オクタヴィアレコードの江崎友淑氏の講演。
    ここではかなり貴重というか衝撃的なお話が聞けました。
    曰く、
    「SACDはSONYの意向により全てのディスクに(ロスレスながら)圧縮がかけられている」
    それにより音質はマスターと比べものにならないくらい変質しているという。
    (それには量産ディスク用のカッティングマスターの質も関係してるのですが)
    ハイブリッドディスクが全盛の現状、無圧縮だと2chとマルチチャンネル信号全てを記録するのが不可能で、
    そうせざるを得ない状況だとか…。
    それでは不可聴領域の空気感まで再生できるSACDの音質が泣くということで、
    今回ついに非圧縮収録によるディスクをリリース!
    この辺の商品が第一弾
    おなじみマーツァルとチェコフィルの演奏。
    ケースをわざわざ欧州から取り寄せた「SACD標準」のジュエルケースにするこだわり方(^-^;)
    あと旧譜のアナログディスクもリリースしたが、ものすごい資金が必要なうえ、
    まともな音のするマスターを作るのがとても難しくて困難を極めたという話もしていました。
    やはりアナログの世界は難しいのか…・。

    タイムロード(講師:菅野沖彦氏):

    コードのアンプとEBTBのスピーカーを使用した菅野氏録音のディスク試聴会(解説付き)
    それぞれの音源にまつわる裏話などを披露されてました。

    2006年10月07日() [n年日記]

    #1 [iM@S] 熊谷ナムコランド

    佐倉雅人Pと熊谷ナムコランド巡礼。 ノボリですごいことになってる、と情報では知ってましたが、
    実際目にするとものすごいインパクトがwww

    アイマスのサテを目の当たりにして絶句(笑)

    ちょwwwwこれじゃ熊谷マコトランドwwww

    いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!(を

    2003年10月07日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    ぐぅぐぅ…(`Д´)ノ

    2002年10月07日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさああ

    大雨予想の筈が降ってない。とりあえず大丈夫かな、、?

    #2 はいぱぁ☆おねいさん

    例のCD ようやくげっちゅ☆
    ………こ、コレは確かに直接脳にキますね〜w
    おねぃさぁぁぁぁぁ〜〜ん!!

    #3 ぽひる

    商業地帯のど真ん中にある洋食屋へ。
    ドミグラスソースが自慢とゆーのでポークシチュー定食など。
    激まいう〜〜〜〜〜(・∀・)/!!

    #4 ゆうがった

    みなみんおねいさんのうたが、うたがぁぁあぁ!←ちゅーどくになったらしいw

    #5 [FFXI関連] 白き流星WHMレイズナー39歳

    ログインした途端にPTに誘われジュののル・ルデの庭で合流。
    駄菓子菓子!誘ってくれたリーダーさん回線落ちで復帰できず(;_;)
    1時間以上待ってもダメだったのでリーダー代行の判断で別な人補充して狩り開始、、、

    クフィム島のベヒーモスの縄張りで骨狩り。
    …メンバーがプレイヤースキルの高い人たちばかりで激強PTでした(^^;;;)
    私も精進せねばのぅ、、、

    2001年10月07日() [n年日記]

    #1 新宿駅

    豚の様な悲鳴を上げろ っちうポスターを発見。
    こ、これが噂のアレか、、、衝撃!(購入決意)

    #2 COWBOY BEBOP the movie

    …すげぇ、すげぃものを見た、としか言えん。
    流れるような格闘、ドッグファイト、そして音楽。
    全てが完全、完全過ぎて印象が薄くなるという二律背反も孕んではいるが(^^;)
    菅野よう子のスコアは、まるでライヒの「砂漠の音楽」を思わせる曲があったりして良(^^)

    #3 魔の悪い男

    大宮で 鷹夫妻 と待ち合わせ。
    更に悪い事に、散々待って出てきたカップには頼んだカフェモカではなくラテが入っていた…(;_;)

    #4 天狗

    飲みまくり(笑)
    結局閉店まで4時間居座る。場所が変ってもやる事同じ過ぎ…。
    いやでも楽しかったです。急に誘ったのに来てくれてありがとー。

    #5 ミサイル

    ついに開戦…。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com