ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年10月18日() [n年日記]

    #1 メシアン・プロジェクト2008第二回

    ピアノ・リサイタルI
     O.メシアン「幼子イエスにそそぐ20のまなざし」(1944) 全曲

    児玉桃(p)
    会場:フィリア・ホール

    児玉桃のメシアン連続演奏会、先月のレクチャーに続いて、
    ついにコンサートシリーズがスタートです。
    フィリアホールは横浜市青葉区に所在し、今回初訪問。
    …というか、普通の商業テナントビル(つまりデパート)の5Fにこんな本格的なコンサートホールがあるなんて
    誰も思わないだろ常考。
    紳士服売り場や婦人服売り場のフロアを抜け、エスカレーターで上がっていくと、
    いきなり雰囲気が変わってホールの入口が見えて来るわけですよ(笑)

    ホールは室内楽編成まで対応できるステージで、先月のさいたま芸術劇場に酷似。
    ピアノ演奏には丁度良いホールです。
    というかですね、
    このプロジェクト、さいたま芸術劇場(さいたま)とフィリアホール(横浜)、
    浜離宮朝日ホール(東京都中央区)と渡り歩く壮大な企画なので、聴く方も一緒に流浪です(笑)
    青葉台駅遠いよorz

    演奏ですが、この曲は全20曲で100分を超える長大なもの。
    「楽譜が真っ黒」と言われるくらいの細かい音型を、
    時にfffで強打しなければならない(特に終曲が激しい(^-^;))という、
    ライブで演奏するには非常にリスクの高い作品な訳ですが、
    児玉桃さんは途中20分の休憩を挟んだだけで、
    最後まで危なげなく弾ききっていて「さすが!」と驚嘆しました。
    20曲目のキラキラした高音の音型とかよく腕が吊らないな〜という感じ(^-^;;;;)

    そんな激演の後にちゃんとサインとかしてくれるんですが、
    見た目全然疲れてないのが凄い(;´д⊂
    という事で、数年来の愛聴盤(今回のと同曲目)についにサインを頂きました('▽')

    そして、コンサート会場を出てエスカレーターで降りると、
    その下のフロアは石丸電気wwww一気に現実に引き戻されるんですが(笑)

    #2 CLUB SEGA港北

    青葉台まで行ったので、田園都市線→横浜市営地下鉄と乗り換えてアイマス行脚。
    クラブセガ港北です。
    新しくて綺麗なセンター北駅から、線路に沿ってマンションが建ち並ぶ住宅地を歩くです。
    住環境としては静かで良い所な感じですねぇ〜。
    で、複合商業施設「みなも港北」の中にクラブセガ発見。

    今時アイマス4サテ+センモニという基本構成を守って下さってるとは(´;ω;`)
    感激しつつがっつりプレイ。
    …しかしがっつりやってる最中、残りの3サテに座る人は誰もいなかったという…(;´д⊂
    確かに遠征するには行きづらい場所なのでそんな回数は行かないとは思いますが、
    落ち着いてプレイできる良い雰囲気のお店でした!

    2007年10月18日(木) [n年日記]

    #1 Marilyn Manson Japan Tour 2007

    マンソン様4年振りの単独ライブですよ〜!
    という事で新木場はSTUDIO COASTなのです。

    まだ終わって数時間ですが、とにかく跳ねた!歌った!叫んだ!拳を振り上げた!
    という感じでまだ耳がキンキンいってますwwww

    マンソンのカリスマというか存在感がすごい!
    居るだけで会場の空気が違うのがわかるですよ。

    アリーナ中列の前寄りにいたのですがマンソン様お手投げのペットボトルは今回は拾えず(>_<)
    (前回の時は目の前に飛んできた!w)
    最前列の方ではダイブしたマンソン様のお触りショー状態!(笑)
    いいなぁ〜〜。
    (名古屋公演では御乳首を摘んだ猛者がいたらしいwwwwさすが名古屋!)

    とにかく演奏曲目を含めて本当に夢のような一夜でした!最高〜。
    -----------------------------------------------------------
    追記(20日23:31)
     STUDIO COASTと言えば2006年7月にTHE IDOLM@STER 1st.Aniv.Liveが行われた由緒正しき場所(笑)
    客層からフロアの雰囲気まで全然違う訳ですが熱気は変わりません!www

    ステージの真っ黒な緞帳には、縦一杯に「MM」の赤文字がデザインされててもうそこからカッコイイ(^-^;)
    開演前に流れてる曲もカニエ・ウェストとかPRODIGYとか適度に温度を上げてくれていい感じです。
    今回はOpening Actとかなくいきなりマンソン様登場!
    こちらも一気にスイッチオンwwwww

    マンソンの持ってるマイクが何か不自然に長いので何だろう?と思ってよ〜〜く見ると、
    …先っちょがナイフ型になってる!(゚∀゚)
    歌いながら自分の首に突き立ててみたり、今回舞台装置がほぼ無かった分色々な小物が大活躍でした(^-^)
    Disposable Teensではビートルズの歌詞の引用部分でオーディエンスにマイクを向けたりと、
    かなりフロアに任せてくれました
    (結構反応が小さい曲もあってマンソン様「アルェー??」状態があったのも事実…すません自分も歌詞全部覚えてない人なんで…(;´Д`))

    前回まともに歌えなかったmOBSCENEですが、
    今回サビのコーラスはオーディエンスの担当(笑)だったので思いっきり歌わせてもらいました(笑)
    (周囲が全然歌ってくれなくてちょっと寂しかったのも事実(;´Д`))be!!OBSCENE!!

    The Fight songでは天上からサンドバックみたいにぶら下がってきたマイクを掴んで歌ったり
    (衣装はパーカー!)
    別の曲ではどこから持ってきたのかパンツ被って変態仮面した後投げてたしwww
    歌の間は盛り上がるんだけど曲間で微妙に大人しくなっちゃうフロアを
    手を振り上げたり拍手したりして指導しつつ歌うマンソン様(ホントすみません(;´Д`))、
    ステージも最後の方で今回唯一と言える大道具「演説台」が登場!
    赤丸にサンダーボルトというマンソン印の入った台の上で
    操り人形のようにギクシャクと動きながらAnticrist Superstarを歌い、
    最後には手にしていた「ハードカバーの古典書」を何と燃やしてしまうというパフォーマンス
    (大きなライターに本のガワを貼り付けた物と思われ)。何という皮肉!さすがです(^-^;)

    途中で上半身裸のおニィちゃんが奇声と共に後ろから飛んできたり、
    最前列はリアルバウト状態だったとか局地的に激しい事になってたようですが、
    とにかく大興奮のライブでした!

    マンソンの絶唱は生で聴くともう何とも言えないものすごい迫力で、
    本当に言葉では言い表せない体験でした。
    メンバーで唯一残ったティムのノリノリの姿も見てて楽しかった(’▽’)
    どうやらステージ袖に恋人のエヴァンがいたらしいのですが見えなかったョ(;´д⊂

    2003年10月18日() [n年日記]

    #1 錦糸町SP

    15:30〜映画「アニマ・ムンディ」試写会(グラス+レジオ短編映画)
    17:00〜PGE with プワカッツィ(グラス+レジオ長編第二弾:日本初演)
    19:00〜グラス様のお声が聞ける現代音楽についての講演会(・∀・)/イイ!!

    #2 コヤニスカッティのDVD

    昨日もらったフライヤー見て驚愕(;°□°)
    監督の意向でDVD化は不可能とされていたのに、
    今回の公演に合わせて発売されてるじゃないですか((((°Д°))))

    何かの間違いでは?と秋葉原の石丸に寄ったら ホントに売ってました(;°□°)

    …監督の気が変わったのか、誰かが説得したのか、ううむ(^^;;;)

    当然(σ・∀・)σゲッツしますたが何か?

    #3 ANIMA MUNDI試写会

    で、15時過ぎに錦糸町入り。
    両公演購入特典の本邦未公開「ANIMA MUNDI」試写を見るためトリフォニーホールへ。

    かのブルガリの資金でWWFが作った動物ドキュメンタリー映画。
    動物の多様性をドキュメントする、というコンセプトの作品ですが、
    そこはレジオ監督、そこはかとなく毒が(^^;;)

    #4 Philip Glass Ensemble with POWAQQATSI

    グラス+レジオ連続演奏上映会の二日目。
    ステージ上は昨日よりキーボードの台数が減り、その分各種打楽器が増えてたり。

    今回の作品はコヤニスカッティと違い、打楽器中心の躍動的な曲が多いっす。
    コンセプトは西欧物質文明の文化侵略?破壊され行く南米やアジアの文化を取り扱ってます。

    曲は前夜に比べて激しいのばかり(^^;)独特な太鼓のリズムが耳に残るッス。
    クライマックスは激しいドラの連打(・∀・)/イイ!!

    前夜より長い作品でしたが、画面からもステージからも目が離せませんでした。

    #5 After Talk with Philip Glass

    終演後、グラス様のお言葉が聞けるトークショー開始。
    …もうちょっと音楽技巧的な話が出ると思いきや、
    今回の作品群のテーマであるテクノロジーと人間の関係の話に終始してて残念。

    今回のトークで、来日歴が多い割に東京以外は行ったことがないのが判明(^^;;)
    もっと北の地域や寂れている地区に行ってみたいとのこと。
    …中途半端に寂れてる群馬なんていかが?(を

    1時間くらいでトークショー終了。
    錦糸町離脱(・∀・)/

    2001年10月18日(木) [n年日記]

    #1 HELLSING

    やはり設定がヤバ過ぎるのかほぼオリジナルで行くらしい。
    しっかし婦警大活躍でんがな(笑)

    #2 ガーソ!

    横浜ドリームランド閉園。
    小学校時代。隣にある団地で暮らした身としては寂しい限りじゃ…。。。(;_;)
    遊園地の裏道をチャリで駆け抜けたりとか、裏から侵入したりとか色々やったなあ(笑)
    はふー、確かにアトラクション、あの時と変ってないみたいだし仕方ないのか…。

    公式ページ

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com