ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年10月21日() [n年日記]

    #1 マリー=クレール・アラン オルガンリサイタル2006

    良く考えないでチケット取っていたら、
    今日は昼と夜とコンサートが連続www
    という訳でダブルヘッダーの第一弾がこちら…。

    マリー=クレール・アラン(og)
    会場:横浜みなとみらいホール

    1:F.カンピオン 組曲A
    2:L.マルシャン ディアローグ(オルガン曲集第三巻)
    3:J.S.バッハ 2つのコラール前奏曲(目覚めよ、と呼ぶ声ありBWV645/主よ、人の望みの喜びよBWV147)
    4:J.S.バッハ トッカータとフーガニ短調BWV565
    5:C.フランク 幻想曲イ長調No.1
    6:A.アラン アンダンテ ロ長調Op.306
    7:A.アラン スケルツォ ホ短調Op.42
    8:J.アラン クレマン・ジャヌカンの主題による変奏曲JA118
    9:J.アラン 空中庭園JA71
    10:J.アラン 連?JA119

    かれこれ20年くらい前の話になりますが、CDプレイヤーを手に入れたものの、
    当時のCDは1枚4000円以上というのがザラで、
    なかなかソフトの拡充が図れないという状態でした。
    そんな時、フランスのERATOレーベル(当時の日本での発売元はRCA)から
    「最新デジタル録音で1枚2800円」という触れ込みの画期的なCDシリーズが発売になり、
    その時に買ったのがマリー=クレール・アランのバッハ作品集でした。
    以来、バッハのオルガン曲=アラン女史の演奏という刷り込みが出来上がってるのですが、
    そのマリー=クレール・アランが久々の来日公演をするというチラシを見て即申込んだ演奏会がコレです(^-^;)

    長年CDでは聴いているものの生演奏は初。
    しかもフランスでも重要文化財級の巨匠。
    確か1926年生まれだから、来てくれて演奏してもらえるだけで我々は感謝すべきなのだと思いますよ(>_<)

    で、横浜みなとみらいホールの上段に設置された巨大なパイプオルガンに向かってアラン女史が登場。
    おおお〜、本物だぁ!!(>_<)

    プログラムの1〜3までは穏やかなコラール風の曲で、みなとみらいのオルガンは音が大人しいなとか思っていたのですが、
    かの有名曲トッカータとフーガで、そのオルガンが牙を剥きました(゚д゚)
    全ストップ開放での大音響のすさまじさたるや、
    床が揺れましたよ!!
    何この重低音は?((((;゚Д゚))))
    アラン女史もやおら攻撃的な演奏になり、
    これが傘寿を迎えた人の演奏なのかとビビリました本気で。
    後半のフランク(アラン女史のバッハ以外の録音は極めて少ないので聴けるのは貴重)、
    そして父アラン(A)の曲と兄アラン(J)の曲は両方とも非常に面白く、アンコールで連?とスケルツォをそれぞれ再演。
    特に第二次大戦の戦場に散った兄の曲を積極的に紹介しようという熱意がとても伝わってくる演奏でした。

    終演後のサイン会でバッハ全集のCDにサインを頂く('▽')

    そして急いで高崎に戻るですよwww

    #2 群馬交響楽団第431回定期演奏会

    ダブルヘッダーの後半www

    指揮:マルティン・トゥルノフスキー
    群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    1:A.ドヴォルザーク 序曲「自然のなかで」Op.91
    2:L.ヤナーチェク 狂詩曲「タラス・ブーリバ」
    3:J.ブラームス 交響曲第一番ハ短調Op.86

    チェコの名匠トゥルノフスキー氏の今年の演目はお国もの2曲とブラームス。
    とにかく前半二曲が最高に良かったです。
    ドヴォルザークの秘曲にコサックの長の壮絶な死を描いたヤナーチェクの作品という珍しいプログラムですが、
    特にヤナーチェク作品の緊張感と独特の節回しが秀逸で、
    群響がまるでチェコフィルのような音を出してましたよホントにw

    ブラームスはがっちりとした立派な演奏でした。
    でもブラームス自体が苦手なので、名演なのは判りますが、ちょっと…。 ~

    2004年10月21日(木) [n年日記]

    #1 NHK音楽祭2004 ロリン・マゼール/NYP

    指揮:ロリン・マゼール
    ニューヨーク・フィルハーモニック
    ユラ・リー(vn)
    会場:NHKホール

    1:R.ワーグナー 歌劇「タンホイザー」序曲
    2:M.ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調Op.26
    3:A.ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調Op.95
    enc1:A.ドヴォルザーク スラヴ舞曲集より
    enc2:G.ビゼー アルルの女第2組曲より ファランドール

    マゼールです。本物を見るのは初めてです!
    ニューヨークフィルも生で聴くのは初めてというかなり期待度の高いコンサートですよ。
    今回のはNYPの来日公演の一環として、NHK音楽祭2004に組み込まれた形の演奏会でした。
    ラストシンフォニーというお題目に沿って、メインはドヴォルザークの新世界。

    面白いのは、来月に同じNHK音楽祭でチェコフィルが控えているというのにNYPがこの曲をやるという所(^-^;)
    チェコフィルの方はベートーヴェンの第九をやる訳ですが、チェコフィル団員と指揮者マーツァル氏の心中や如何に(^-^;;;)
    でもNYPはこの曲を世界初演したオケなので、このプログラムには違和感はないものと思われます。

    演奏は、弱音部で大きくリタルダンドするマゼール節が炸裂!特に新世界に顕著で、随所でニヤリさせられる場面が(^-^)
    そして第4楽章コーダの木管群のロングトーンが圧巻!
    長い、とにかく長い。一体どんな肺活量やねん?!と問いつめたくなるくらいの長さでした。

    今回はカメラが入っていたので、渡辺和彦氏の言うところの「冷血動物のようなカロリー低め」のマゼールだったのかもしれませんが、
    氏の再現する音楽はやはり面白かったです(カメラ、録音の無い演奏会での奇天烈なマゼールも見てみたかったですが(^-^;))。

    そしてアンコールはスラヴ舞曲。再びホールが喝采に包まれると、何か打楽器の人が移動して増員してますよ?
    という事でもう1曲何かやるはずと、期待を込めて拍手を続けているうち三度マゼール登場。

    そして始まったのがなんとビゼーのファランドール('▽')
    これ以上会場を煽ってどうしますか(^-^;;;;)

    案の定、聴衆はブレイク(笑)立ち上がって喝采する人まで出る始末ですよ(^-^;)

    いい演奏会でした!

    2003年10月21日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] だらけて座る白たるくん61歳

    さてさて大幅うpでーとの日がやってまいりました\(^o^)/
    もちろんお目当ては新モーションで追加された くつろいで座る ですよ〜〜〜('▽')

    小一時間ほどのDLの後、ようやくログイン(;д;)
    で、さっそくモグハ内で座ってみましたですよ?

    うっは、体育座りでちょこんと腰を降ろして、頭が微妙に左右にゆらゆら('▽')
    …すみません、初めて自キャラ見て 癒されて しまいますた('▽')
    なんじゃああ!この媚び媚びなポーズわwwww
    しかも立ち上がるときは「ばんざーい!」だし('▽')

    すっかりナルシー(´Д`;)

    その後ジュノにデジョンしてみると…、
    街の至る所でくつろいで座る人たちの姿が(^_^;)
    ジュノはすっかりだらけた街になってしまいました(笑)

    座りモーションを研究しているといつの間にかLSメンバーが数名集合。
    ヒュム♀赤AFさんがくつろいで座ると思いっきりぱんちら〜なのが判明(*^-^*)

    最後はラバオに実装されたギャンブルNPC相手にスロット(?)勝負。…もちろん負け(;д;)
    お座り大会と化したラバオのオアシスで新装備やらモーションの研究やらして解散となりました(^^;;)

    #2 そして…

    ログアウト間際にフレンドの人からレイズIIの弱体化を聞かされしょぼーん(;д;)
    蘇生時の経験値バック率が75%→50%に減少しているとの事。
    するとレイズIIIが75%か…、、、何しやがりますか□e(`Д´)ノ

    2002年10月21日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさっささあささあ

    雨ー。

    #2 ぽひるウマー(゜Д゜;)

    とんこつらー。

    #3 よるー

    ねむー。

    wwwwwwwwwwww

    2001年10月21日() [n年日記]

    #1 買い物

    昨日船雄さんとの会話にも出てきた某ゲームを買いに行く。
    巫女さんに馬さんだからねぇ(^^;)しかも前のゲームでは色々あったので愛着あるメーカーだし(笑)
    それから迷った挙げ句にガンパレもついに購入。…いや設定からすごそうだし…。
    パーツとかも見てみる、うぐぅ、フェライトコアって高いのねん…。

    #2 メイドさん

    某喫茶で一休み。つーか癒されたいんですカ俺様?(笑)
    色んなトコにメール撃ちつつ退散。

    #3 帰宅

    PJRさんのお買い物に付合ったりしつつ、アキバ撤収。

    #4 うはっ

    なぜ 同じようなコトを同じ日に (笑)

    #5 お買い物リスト

    PC 月陽炎(Winows95/98/Me/2K) すたじおみりす:メッセ
    PS ガンパレードマーチ(PS) SCE:地図
    Comic 花右京メイド隊4 秋田書店
    Comic 全日本妹選手権 講談社

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com