ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年10月22日(水) [n年日記]

    #1 ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会2

    堀米ゆず子(vn)
    アブデル・ラーマン・エル=バシャ(p)
    会場:前橋市民文化会館

     L.V.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会2
    1:4番イ短調Op.23
    2:5番ヘ長調Op.24
    3:10番ト長調Op.96

    連続演奏会の2回目という事ですが、この演奏会を知ったのは今年なので、
    昨年の1回目を聞き逃しています(´д`)

    にしても堀米ゆず子のヴァイオリンは凄いです!
    弱音も強音も艶やかで綺麗且つダイナミック!
    かなり前方で見ていた事もあり、とにかくfffでの早弾きの迫力といい、
    集中度の高いpppの連続といい、引き込まれるという感覚が良く理解できました。

    ピアノのエル=バシャとの掛け合いがまた見事で、
    ユニゾンの部分とかトレモロまで同期してる始末(笑)
    人力シーケンサーか?!とかもう凄い通り越して呆れるくらいですwwww
    素晴らしいピアノとヴァイオリンの一夜でありました。

    しかし、小ホール開催で埋まってる席が半分強くらい?
    せっかく質の高い企画を誘致できてるのに、もったいないというか…。
    施設管理公社はもう少し広報活動に力入れた方が良いと思うのですよ。

    終演後のサイン会では会場で購入した堀米ゆず子最新盤(8月発売)と、
    持参したエル=バシャのラヴェル作品集にサインして貰いました('▽')

    そこで事件が…
    「サインして欲しい場所を指示して下さい」
    という事なので、ディスクにサインして貰おうと堀米さんにCDを差し出したところ、
    順番で前に居た女性に色々話しかけられていいて、応対しながらサインを…、
    ってそこはディスクじゃなくてジャケットです先生!!(´д`)
    うっはー!でもサインは縦書きだしジャケットの全身写真とも良いバランスで格好良く決まってるからこれはこれでおk!!(*´Д`*)

    次回は来年か…忘れないようにせねば(´д`)
    というか施設管理公社さん、ちゃんと宣伝してくださいね。

    2006年10月22日() [n年日記]

    #1 2006東京インターナショナルオーディオショウ

    絶対買えないし置けないハイエンドオーディオ機器の見本市に行ってまいりました

    イベント掛け持ちだったため駆け足でしたが、それでも十分な収穫がありました。

    【LYNN】
    英国LYNNのシステムを使った評論家の柳沢功力氏の講義を聴く。
    このシステム、最新型の5ウェイスピーカーを左右10基のパワーアンプを用いチャンデバを介し、
    マルチ駆動するというアリエナイ代物。
    値段の話をするのは無粋ですが、このシステム一式で軽く家が建ちます…。

    柳沢氏の試聴ディスクはメゾソプラノのアンネ・ゾフィー・フォン・オッター。
    プレイヤーがCDを再生した瞬間、
    目の前にオッターが現れました…(゚д゚)
    良く雑誌などで「歌手が目の前にいる」という表現がなされますが、
    まさにそれを体感いたしました。まじすごい。
    音の艶やかさも半端じゃありません。
    ハイエンドオーディオの恐ろしさを実感致しました…。

    ところで柳沢氏、以前も試聴ディスクにショスタコの4番(ゲルギエフ指揮)を使ってましたが、
    今年もショスタコを持ってきてくれました。弦楽四重奏曲第八番(ハーゲンSQ)
    至高の機器で聴くショスタコの慟哭はすさまじかった…。

    【TEAC/ESOTERIC】
    ティアックエソテリックのブースでは大御所菅野沖彦氏の講義を聴く。
    ここでは英国老舗スピーカーメーカーTANNOYの最新機種Canterbury/SEと、
    ドイツの新興メーカーAVANTGARDEの小型(と言っても子供の背丈くらいある…)スピーカーシステムNANOの比較試聴。
    比較の結果は、より解像度の高いNANOの方が音としては好みでした。
    英国の伝統も好きですが、響きがちょっとふくよか過ぎて比べてしまうとNANOの方が好みでした。

    【大場商事/WILSON AUDIO】
    講師は傳信幸氏。
    国産の大手電機メーカーとは違う海外ハイエンドメーカーの「一代限り」の危機についての話が興味深かったです。
    (創業者の個人商店が多く技術を伝承する者がいない、等)

    【MARANTZ】
    講師をしていたのは日本マランツの開発の方でしたが、
    ここで最新機種のプリアンプSC7S2とパワーアンプMA9S2、そして最新SACDプレイヤーのSA7S1が聴けた上に、
    なんと最近開発されたばかりの「ハードグラスCD」の音を聞くことが出来ました。
    ハードグラスCDというのは従来の樹脂コーティングではなく文字通り強化ガラスでコーティングしたディスクで、
    スタンパーが壊れてしまう事から実用化が難しかったのですが、
    つい最近量産に成功したというニュースは聞いてました。
    よもやこんな所で音を聞く聴く事ができるとは(^-^;)
    叩くと、ちゃんとチンッって音がしますよwwww
    肝心な音の方ですが、これが響きが深くて恐ろしいくらいに透明度の高い音色でした。
    SACDの空気とはまた違うのですが、これはこれでCDの進化系という事でアリかと思いました。
    しかし1枚98,000円ではさすがにおいそれとは買えない(^-^;;;)

    #2 PERFECT COMMUNiC@TiON(川崎市産業振興会館)

    アイマスイベントですが、お知り合いの方に挨拶したくらいでかなりまったりとしていました。
    (そもそもライブイベント中心のようでしたし)

    #3 10 Years after(都立産業貿易センター浜松町館)

    10Yearsは自分がこの世界(笑)に深入りするきっかけになった、
    エターナルメロディというゲームの発売10周年を記念するイベントで、
    どうしても顔だけは出しておきたかったので閉会ぎりぎり時間に参加。
    …というか間に合ってないし(即売会終了と同時に到着)
    という事で慌ただしく挨拶だけになってしまい
    アンフィニさんには本当に申し訳ありませんでした(;_;)

    2005年10月22日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第422回定期演奏会

    指揮:下野竜也
    四方恭子(vn)
    群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    1:A.ベルク ヴァイオリン協奏曲「ある天使の想い出に」(1935)
    2:A.ブルックナー 交響曲第四番変ホ長調「ロマンティック」ハース版(1881)

    軽快な語り口のブログでお馴染みの下野竜也氏登場('▽')
    今年5月のラ・フォル・ジュルネでも活きの良いベートーヴェンの第四を聴かせてくれた下野氏と群響のコラボに期待大!

    まずは20世紀におけるヴァイオリン協奏曲の金字塔、ベルクの作品ですが、
    出だしこそ、ソロ、オケ双方とも音が硬い気がしたのですが、それは最初の数小節だけで、
    すぐにベルク特有の濃厚で物悲しい音世界に没入ですよ。
    特に第二楽章のバッハの主題が出てくる辺りでは、背筋がゾクゾクするくらいの入魂の演奏でした。

    続くブルックナーの交響曲第四番も堅固な力演で今日は本当に素晴らしかったです。
    最初に四方恭子氏とにこやかに現れにこやかに曲を開始したのと、
    最後にブルックナーのスコアを掲げて作曲者にも拍手を、と笑顔でアピールしていた下野竜也氏が印象的でした。

    2003年10月22日(水) [n年日記]

    #1 今日は

    飯田橋にすっちょ〜なのですよ〜('▽')>たいら〜師風。

    #2 そしたら

    MP3プレイヤー持ってきたのにヘッドフォン忘れてたりとか、
    モデム(AirH")用のUSBケーブル忘れてきたりとかだめだめ(´Д`;)
    現地調達やな…。

    #3 飯田橋で

    ホテルの会議室に一日中缶詰で弁護士さんとかの講義を聴く…Zzzzz...

    #4 ぽよる

    秋葉原で たいら〜師 と合流('▽')
    某シカゴとヤマギワで買い物のあと、ねぎしで牛タン定食(・∀・)/イイ!!

    というか二人ともスーツ姿でニセ者プレイですよ?(笑)

    #5 山手線で

    宿に帰投。
    なんかTVが壊れてて、油断してると画面が乱れてブルースクリーンになるですが(;д;)
    斜め45度の角度で叩くと元に戻ります(・∀・)/イイ!!←イクナイ(;д;)
    謝罪と補償をy(ry

    2002年10月22日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] テレポートされざる者 41歳

    今日は0時から15時間耐久メンテですよ?(´Д`;)
    サンドリアのクエストなど地道に消化。
    フレンドさんとまた〜りチャットしつつ終了☆

    2001年10月22日(月) [n年日記]

    #1 新車

    営業車が新車になりました。…って雨ですかい(;_;)

    #2 SUGAR BABY LOVE

    ガーソΣ( ̄□ ̄;; そんな顔して泣くの禁止〜(;_;)
    ってか放送明日ですね。また忘れないようにしないと。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com