ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年10月25日() [n年日記]

    #1 メシアン・プロジェクト2008第三回

    コンサートII
    児玉桃(p)
    児玉麻里(p)
    会場:さいたま芸術劇場

    1:M.ラヴェル 組曲「マ・メール・ロワ」(4手のための)(1910)
    2:W.A.モーツァルト 2台のピアノのためのソナタK448 (1781)
    3:O.メシアン アーメンの幻影(2台のピアノのための)(1943)

    メシアンプロジェクトも折り返しの三回目。
    今回はメシアンが好んだ曲と本人の戦時下の作品を並べた演奏会です。
    そして児玉姉妹の共演という豪華な企画。…未だにどちらが姉で妹か判らないのですが(´д`)

    ラヴェルの作品は所謂連弾。
    一台のピアノを二人で器用に引き分けてます。
    しかしさすが姉妹。行きの合方が半端じゃなく、一人が四本の手で弾いているよう(^-^;)
    続くモーツァルトは今度は向かい合わせ2台のピアノでの演奏。
    これもまた機械的に同期させてるんじゃないかと錯覚するくらい見事な演奏でした。

    そして後半、メシアンの作品はモーツァルトと同じく向かい合わせ2台のピアノによる演奏ですが、
    とにかくメシアンの作品はリズムがカッコイイというか気持ち良いのです。
    あと即興演奏に通じる一種のトランス状態的な上昇、下降音型。
    崩れるように最低音まで落下して叩き付けるような終結部とか、聴いててワクワクしてきます(笑)
    かと思うと非常に複雑なリズムとパターンの繰り返しがあったり、
    とにかく指20本で演奏しているとは信じられないくらいの音符数w
    生で聴くとその音圧に圧倒されます。
    「ピアノってこんなデカイ音がでるのか!」と認識を改めました(笑)
    一体どんな腕力をしているのか…ピアニストは魔物かも知れないと思った次第(´д`)

    #2 新宿イカセンター

    本気でそういう名前のお店でした('▽')
    お友達で文芸系サークルを主宰しているO姉様から
    「夏コミの時の売り子さん呼んでイカセンターで謝恩会やろう!」
    という話が来てまして(何故今頃とかキニシナイ)25日にタイトルのお店へ。
    名前の通りイカしかありません…という事は無く、鮮魚なら一通り揃ったお店でした。
    しかし!メインはやはりイカ!!
    港から直送の活イカが食べられるという事で「裕」さん、むんくくんとおー姉様ご一行と
    新宿をうろうろ…。
    (うちの売り子をお手伝いしてくれたまさPは業務多忙でダウンしていて欠席です(´;ω;`))

    駄菓子菓子!唯一店の場所を知っているO姉様が迷う迷う(´д`)
    というか皆適当に歩きすぎwwww←オマエモナー
    迷ったかもという所で携帯ナビ登場。お店はすぐ見付かりました('▽')

    そして事前に情報はもたらされていましたが、
    実はこの日、船が港に戻るのが遅れて、未だイカが入荷していないとの事。
    「いまトラックに乗って高速ぶっ飛んでますんで!もうちょっとお待ち下さい!!」
    という板さんのお詫びがあり(笑)メインのイカ刺しは後回しで料理が進むのですよ。
    刺身盛り合わせも魚のしゃぶしゃぶも美味美味(;´д⊂

    そして40分くらいしてからようやくイカ到着!!
    さっそくさばいて皿に盛りつけ、テーブルへ!

    …先生!刺身が踊っています!!!!(*´Д`*)

    足とか身とか、ぐねぐねうにうに動き回ってるじゃないですかwwww
    イカの刺身って普通透明でもやや白っぽい透明なのですが、
    これは全く濁りのない超透明!これが活イカか〜。
    身がぷりぷりして美味い〜〜〜〜(*´Д`*)
    試しにうねうね動く足を食してみる…。

    ちょwwww吸盤が舌に張り付いて痛いです!!!wwww

    しかし美味なのでタチが悪い(笑)
    あっと言う間にイカ刺しは消費されて皿から消えました。

    そうこうするうち、90分一本勝負は終了。
    イカコース、飲み放題付きで5.5Kはこの内容を考えると決して高くはないかと。
    良いお店でした〜('▽')

    2006年10月25日(水) [n年日記]

    #1 ラデク・バボラーク ホルンリサイタル2006

    ラデク・バボラーク(hr)
    若林顕(p)
    会場:高崎市文化会館

    1:L.V.ベートーヴェン ホルン・ソナタ ヘ長調Op.17
    2:P.ヒンデミット アルトホルン・ソナタ 変ホ長調
    3:E.J.ボザ 森にてOp.40
    4:E.シャブリエ ラルゲット
    5:F.ショパン 練習曲Op.25-7嬰ハ短調(若林顕ソロ)
    6:H.ビュッセル カンテコール
    enc1:E.グラナドス アンダルーサ
    enc2:G.フォーレ 3つの無言歌より

    オーディオ誌からは「超絶録音」として、音楽誌からは「超絶技巧」として今や話題のホルン奏者、
    ラデク・バボラーク来県であります('▽')
    しかもピアノ伴奏はやはり超絶技巧で名を馳せる若林顕。
    これを聞き逃す手はないので、会社を定時ダッシュして会場へ向かうワケですよ(´д`)

    まず会場。
    さすがに管楽器奏者の演奏会だけあって吹奏族だらけwww
    学校の先生に引率された中高生が半分以上で、移動音楽教室みたいだYO!

    そんな中、バボ氏と若林氏が颯爽と登場。

    うぉ、デカイ!!!(゚д゚)

    ホルンが小さく見えますよバボラークさん…。

    最初のベートーヴェンから会場が息を飲むスーパーテクの嵐。
    特にヒンデミットはジャジーな気怠い雰囲気がカッコイイこと!
    しかし、その柔らかい音色に、聴いている楽器がホルンである事をしばらく忘れてしまう程でした。
    どうやったらホルンであんな音がでるのだろう????
    と不思議になるくらい(^-^;)

    それに何より、時としてバボラークを食う勢いの若林氏のピアノも凄い。
    ついつい目線が若林氏の手に(^-^;)何というか魔法を見ているかのようでした。

    後半のプログラムでは、超pppとか舞台裏のホルンのようなミューティング奏法とか、
    一体どうやってるんだというスーパーテクを惜しみなく披露。
    途中で若林氏入魂のショパンが聴けたり(バボ氏の休憩と聴衆へのサービスなんでしょうけど、お得過ぎる!)
    後半ではビュッセルの曲がとにかく面白く、
    ピアノとホルンの掛け合いをブリッジにして様々な曲の引用が繋がれるという構成だった模様
    (はっきり判ったのはレスピーギからの引用のみでしたが)

    もうとにかく目から鱗、驚愕陶然の一夜でありました(^-^;)

    同じ列にいた高校生クンは感極まって最後の拍手で絶叫していたし(^^;;;;;;;;)←気持ちは判るw

    終演後のサイン会で握手してもらいましたよ。
    やはり手はものすごく大きかった(^-^;)

    2002年10月25日(金) [n年日記]

    #1 あっさあささああさ

    ねむい、いじょっ!

    #2 ひる

    新規開店のラーメソ店。
    塩ラーメンちうもん。
    ・・・・・・・・・・・
    可もなく不可もなく。次ぎ来るかどうかびみょ〜〜ん(´Д`;) 

    #3 取引先で

    ずっと年上だと思ってた人が同い年で、しかも110サニーのエンジン4基持ってるプライベートチューナーだという事が判明www
    A12、A13、A14、A15と揃ってるらしい。サニーも奥が深いのぅ(´Д`;)

    #4 ヤンマガ

    何週間か振りに購入。
    ちょびっツがまだ続いていた (・ω・)

    #5 [FFXI関連] テレポートされざる者 42歳

    お友達とダボイでレベル上げ。しかしダボイはやはりリンク天国だった是!(>_<)
    最後はテレポ脱出というお決まりのコースで終了☆

    2001年10月25日(木) [n年日記]

    #1 平日馬

    昼まで会社にこもって書類作成していたので、お昼は中尾 (^^;)
    平日馬は久し振り、しかしランチにはちょっと惹かれなかったので納豆パスタ。
    無茶苦茶ノリの良い上にウルトラ丁寧対応の素敵なお姉さんがいましたヨ:D

    #2 某温泉

    この間debyaがロケっていたバンジー橋と強烈オバちゃんの蕎麦屋発見(^^;)
    しかしこんなひっそりした場所にあるとわ…。。。

    #3 なまず

    そうなんですよ〜 見つからなかったんで諦めてました。
    …しかし何度見ても素晴しい(笑)
    さぁ、 どこにあるか捜してみましょう〜 (すぐ判るってば(^^;))

    #4 GPM

    なるほど、 いやしかし、ののみと親密になるのは本望だし(マテ(笑))
    芝村殿に話しかけたいのでござるが壬生屋殿と強制下校になったりするのでござるYO。ニンニン。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com