ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年11月04日(木) [n年日記]

    #1 [コミックマーケット79] コミックマーケット79当選しました!

    12月29日 水曜日 東地区 ハ 40 a です!
    皆様よろしくお願い致します('▽')

    2009年11月04日(水) [n年日記]

    #1 [コミックマーケット77] コミックマーケット77当選しました!

    12月30日 水曜日 東地区 U 08 b です!
    皆様よろしくお願い致します('▽')

    2007年11月04日() [n年日記]

    #1 [IM@S] PARTY@TOKYO+終了!

    参加された皆様お疲れ様です〜!!
    今回はもあいしさんのおかげで見に行く事ができました!
    事務所で花輪出す企画でも尽力されたもあいしPには大感謝です!ありがとうございました。

    今回は若番号だったハチPの誘導で左翼前方に行けました!
    というかなぜか左翼前方は結構空いてました(^-^;)
    みんな右側いっちゃったのか?!(笑)

    ともかく感激感動!楽しかったです!
    平さん平さんと何回絶叫した事かwwww

    本当にアイマス最高!!です('▽')

    そういえばあさぽんブログで同名のPさんがコメントしてるな〜(^-^)
    簡単なP名なので絶対他にもいるはずw

    もあいしPに手配してもらって事務所有志でお花出しました〜('▽')
    すっごい綺麗でした!(^-^)
    --------------------------------------------------------------------------
     Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+

    出演:

    中村繪里子/今井麻美/仁後真耶子/若林直美/平田宏美/下田麻美/長谷川明子/滝田樹里/(たかはし智秋)

    オープニングは@TOKYOと同じく右手に樹里吉さん登場。
    その後の流れも同じでしたが、扱ってるネタはさすがに変わってました(^-^;)

    会場とステージから散々72!と言われるミンゴスカワイソスwwww

    今後のProjectIM@Sの展開についての質問を受け付けるために今回もNBGIの坂上P登場。
    先週の「DLCの赤ちゃんセット、制服、スク水はボクの趣味」発言により、
    すっかり変態認定され会場から変態コールで迎えられてました…(^-^;)
    先週の「質問パスは3回まで」が今回は何と1回にされていて、即行使(笑)
    という事で今回もめでたくガミPの自腹プレゼント抽選が行われることにw

    その後の渋谷でアイマShow、今回のパーソナリティは平さん、ネ申、アッキー。
    平さん出番多くて嬉しいなぁ(*´Д`*)

    今回も行われたニゴまやちょんの腕相撲バトル。
    世紀末覇者を名乗る挑戦者あさぽんが不敵に笑い髪をかき上げつつノリノリで登場(笑)
    その後ろからややおずおずと付いてくる「弟子」の樹里さんがwwww(本当に練習したらしい)

    確かこの時だったと思うんですが、樹里さんがリング(笑)に赴く際、
    師匠の指示を受けて一言「うむ。」ってぼそっと言ったのが面白くて、これ個人的に今回一番ツボでした(笑)

    いやしかし、あさぽんも樹里さんも善戦したと思うのですよ、
    あれは明らかにまやちょんが強すぎwwwwwwww
    腕をぷるぷるさせながら長時間粘ったあさぽん、よく頑張ったと思われる(;´д⊂
    かくして北斗神拳は敗れ去ったのでした(ノД`)

    続くドラマパート。
    亜美真美@あさぽんとピヨちゃん@樹里吉さんが高木社長の指示を誤解して展開するという大筋は一緒でしたが、
    内容は全く違ってました(そして今回のオチの方がかなり無理矢理の力業wwwww)

    これはもうあさぽんの独壇場じゃないかなw
    登場した時からなんか挙動がアヤシイとおもったら、
    極端に誇張されたアナゴさんを延々演じ続けるという暴挙に(笑)
    いや、若本規夫さんてかなりの大御所っしょ?大丈夫なんスかコレ、色々な意味でwwww
    で、今回も任意のキャラに二択でイメージチェンジを迫る企画。
    (前回の真@平さん、1:セクシーおねえさま。2:ウホッ、いい男。で、
    これが会場審査で2番にされてしまったんですよ勘弁して下さいマジでorz…いや、カッコ良かったんだけどねw)
    今回はおかげで巨乳なミンゴスというレアなものが見られました(笑)

    そして突然ミンゴスがマイクを奪い、サプライズ企画であさぽんにもイメチェンを強要(笑)
    本当にドッキリ企画だったらしく、あさぽん一瞬本気で固まってるんですがwwwwww
    で、1:メイド亜美真美でおかえりなさいませ。2:亜美真美の新婚さんの夜(マテ)の二択。
    当然圧倒的多数で2番目wwwwwwww
    亜美が旦那で真美がお嫁さんというシチュでしたが、真美色っぽすぎる(笑)
    ホントにアドリブでギリギリなネタを披露してくれたあさぽんGJ!w
    ミンゴスは「絶対1番だと思ったのに意外だった」と語っていましたが、
    甘いwwwwwwwPたちの脳内はそんなヤワじゃないぞwwwwwwww

    そしてお待ちかねライブパフォーマンス。
     @TOKYOの時は曲順にやや問題があった感が否めませんでしたが、
    今回は完璧。もう1曲目から雰囲気が(主に会場側)オカシイ(笑)
    1曲目がスタ→トスタ→だったこともありみんな跳ねる跳ねるw
    で2曲目にいきなり平さんキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!で
    ひたすら飛んでひたすら叫ばせて頂きました(*'-')
    続いてまやちょんのキラメキラリでも飛ぶ飛ぶw
    続く若林ネ申のいっぱいいっぱいでは、
    ラストでスタンドからマイクを外したネ申がステージ最前列までやってきて客席を煽る煽る('▽')
    いっぱいいっぱいと絶対絶対の大合唱。やはりこの曲はこうでなくては!

    一休みあって、赤と黒の衣装に身を包んだ御大中村えりりん登場!
    客席を煽るという意味ではこの人もすごいです。間奏部分でステージ最前線まで出て
    身をくねらせるセクシーダンス…ってどこが春香なんだ!wwwww
    しかしこの歌詞にこの歌い方ではヤンデレ扱いされても致し方ないだろうと(笑)

    その次のアッキーのふるふるフューチャーは、白のフリフリドレスに黒ビスチェな衣装がめっちゃ可愛かった!

    次に登場のミンゴスは相変わらずすごい声量で会場を圧倒。
    蒼を基調にした衣装も綺麗!素敵すぎる(*´Д`*)

    そしてラストはピヨちゃん@樹里さんの「空」
    自分的にはMAシリーズで一番好きな曲。でラストはやっぱり大合唱に(^-^)
    歌詞と曲と声が渾然一体となった名曲ですよこれは・・・。

    〆は全員で「i」これもいい曲なんだよなぁ…・゜・(ノД`)・゜・

    そして、聴衆はその直後に驚愕の風景を目撃するッ!
    やはりサプライズ企画で、若林ネ申聖誕祝祭イベントが勃発(11/2が誕生日との由)したのですが、
    その誕生日ケーキのポーターが…よく見ればジューシーでポーリーなキング!!(笑)
    これには会場もビックリwwwwww
    大阪でのサイン会が終わって東京に着いたら間に合ったとの事ですが、
    最後の十数分で本当に全部持ってったよこの人wwwww

    ラストの出演者挨拶で、ステージと会場との一体感に感極まって泣き出してしまった樹里さんに
    こちらももらい泣きする勢いで全演目が終了。

    誰もいなくなったステージに向かってどこからともなくわき起こり、
    そして果てることなく続く「アイマス最高!」コール。…まだまだアイマスは大丈夫だと思った瞬間でもありました。
    …多分(;´д⊂

    いやでも本当に、アイマスという自分が大好きなゲームでこんな大勢と
    こんな面白い時間が共有できるというのは本気で素晴らしいし有り難い事だと思います。
    という事でチケットを手配して下さったもあいしPには本当に感謝なのですっ('▽')
    ありがとおおお〜。

    2006年11月04日() [n年日記]

    #1 [FFXI関連] FFXIオンリーイベント「ヨバクリ?」

    板橋でFFXIオンリー即売会開催!
    という事で行ってまいります。
    100spって事はオンリーにしては規模は大きい方かと…。

    しかし、板橋にそんな会場あったっけな…。

    ありました。

    12時に板橋到着。会場前にてSilsの中の人と合流。
    すると入場整理券を手渡されましたよ?

    「整列は13:30から」

    入れ替え制になってますか!

    それまで近所にある中華料理屋で時間潰し。

    その後13時半になり整列開始し14時前に入場できました。

    会期は15:00までなので時間的には一時間ちょい。
    開始から3時間も経ってるし完売の嵐では?と思ったのですが、
    一周してみたらお目当てのサークルさんの新刊は全部ありました(^_^;)
    一周するのに30分程度。二週する頃にはまさしくヨバクリクエが必要なくらい鞄がぱんぱんに(^_^;)
    あとレイヤーさんも多かった!
    会場入口に巨大からくりが鎮座していて、飾り物かと思ったら着ぐるみwww
    ちゃんと動いてました(^-^)
    あとはコルセアミスラさんが相変わらず多かったです。た、谷間がっ(>_<)

    あと不人気絶頂のカダラルさん、その不人気ゆえに同人界では大人気な模様(^_^;)
    それからナジュXミリはガチ( ̄ー ̄)

    あっという間に閉会時間になったので撤収です(^-^)/

    次あるならもうちょっと大きめの会場の方がいいかも知れませんね〜。
    FFXI人気は枯れてないと実感致しました!

    #2 ジョアン・ジルベルト Japan tour2006

    ジョアン・ジルベルト(vo.g)
    東京国際フォーラム・ホールA

    ボサノバの創始者であり”神様”のジョアン・ジルベルト3回目の来日公演に行ってきました('▽')

    完璧な環境を追求する余り、他国(自国ブラジルを含む)の公演では、
    コンディション次第でキャンセルも辞さないという逸話の持ち主でもあり、
    日本公演は絶対不可能だろうと言われてきた方ですが2003年に奇跡的に来日。
    そして更に奇跡な事に日本の会場と聴衆をものすごい気に入ったと、その翌年も来日。
    そして今回3回目の来日公演となります。
    その間、他の国ではライブ活動をしていないというのがいかに日本の”コンディション”が良いかを物語ってます(^-^;)

    で、毎年変わらないのが

    1:空調は一切ストップ(喉に悪いため)
    2:実際の開演時間は開演予定時間の早くて1時間後

    という、もはや仕様とも言える状況(^-^)

    ところが!前回2004年の最終公演にて異変が!
    開演予定時刻の17:00。
    どうせまだ来ないだろうとタカをくくった聴衆はロビーでお茶をしていたりとくつろいでいた所に…、
    「皆様にご連絡申し上げます、アーチストは既に会場入りしており…」
    というアナウンスが流れ場内騒然としたというエピソードが残っております(というかその場にいたwwww)
    そして!その日の公演は、なんと約4時間も続いたという今でも語り継がれる伝説の一夜となりました。

    で、今回は開演予定の17時にアーチストはまだホテルから出ていないというアナウンスで、
    至って「普通」の幕開けでした(^-^)
    本人が到着して開演したのが18:15頃。
    開演ベルが鳴っただけで場内からは割れんばかりの拍手が!

    そうして、5000人収容の大ホールの巨大なステージの真ん中に、
    ちょこんとギターを抱えた神様が登場。
    その独特な囁くような声とギターで2時間、5000人を魅了しました。
    いや本当に良い声です。
    こんなライブが楽しめるのはここ数年では日本だけです。
    大感謝。

    #3 夜は串焼き屋で飲み

    コンサート終了後、秋葉原でSilsの中の人と再合流。
    ガード下の串焼き屋で打ち上げ?
    別のコンサート帰りのP兄も牽引して飲むですよヽ(´ー`)ノ

    2003年11月04日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    ねも〜〜〜いもも〜〜〜い(´Д`;)

    #2 とりあえず

    週末の行動は土曜:会社の後輩の結婚式、日曜:モーターショー、月曜:cos-cha(笑)
    と遊び倒し(^^;)後日補完

    2001年11月04日() [n年日記]

    #1 第35回東京モーターショウ

    前々から約束してあったので黒のひとと逝ってみる。

    #2 幕張

    駅を出てとりあえず昼を…食おうにもどの店もすげぃ人(;_;)
    しかし、どういう訳か焼肉中心店は待ち時間無し!(つーか極端過ぎるよな…)
    ワシは石焼きビビンバ、黒の人はむっちゃ辛そうなクッパをちうもん。
    試しに一口貰ったが…、食った瞬間にむせるくらいの辛さだった(;_;)よく食えるな…。

    #3 メッセ

    入場後、すぐに姿を消した黒の人、
    直後に携帯に入電アリ。
    サガサナイデクダサイ。
    …ヽ(´ー`)ノ
    彼はビデオを担いだ修羅になった模様。以降、帰りに合流するまで捕捉できず(笑)

    #4 激写ぼうい

    撮影物は ここらへん に転がしてあります。
    コンセプトカーは色々なメディアで見れるので割愛。市販車は更に割愛。
    (ってかコンセプトは人だかりでほとんど撮れない状態なの…(;_;))

    #5 一番笑えたのは

    トヨタとソニーの共同開発「pod」ですな。
    フロント部分でLEDと液晶使って喜怒哀楽を表現するし、しっぽまで付いてる。
    …ってか走るんかいコレ(笑)

    #6 上野

    アメ横入ってすぐのエースクラウンというカレー屋でご飯。
    味は独特でしかも安くてヨシ☆

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com