ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年11月11日() [n年日記]

    #1 ニューヨークフィルハーモニック日本公演2006

    指揮:ロリン・マゼール
    ヨハネス・モーザー(vc)
    管弦楽:ニューヨーク・フィルハーモニック
    会場:東京オペラシティコンサートホール

    1:G.ヴェルディ 歌劇シチリア島の夕べの祈り序曲
    2:P.I.チャイコフスキー ロココ風の主題による変奏曲イ長調Op.33
    3:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第五番二短調Op.47
    enc:調査中(^_^;)
    enc:G.ビゼー アルルの女よりファランドール

    名門ニューヨーク・フィルが2004年以来一年置いての来日です(^-^)/
    指揮は指揮界きっての曲者マゼール(大好きな指揮者の一人)

    S席は高過ぎるうえロクな場所が残ってなかったのでA席にしたのです(それでも今年の最高金額(;_;))
    今回は2Fのバルコニー席で、舞台袖の真上、
    つまりオケもマゼールも直線上で見下ろせるという場所を試しに選んでみたのですが、
    これが大当たり!
    いや、音響的には直接音上等の耳が痛くなるくらいの場所なのでそういう意味では良い席ではありません。
    しかし!思惑通りマゼールの表情まで判るど迫力の席でした(^-^)/

    オペラシティの2Fバルコニー席LまたはR3扉近辺の席はそういう意味では非常にお勧めです(^-^)/

    演奏はもう思考停止してしまうくらいの豪胆なもので、未だ興奮が冷めやりません(^_^;)

    演奏が終わりステージに誰もいなくなっても拍手がやまず、
    着替えたマゼールがまた出てきてようやく収拾がつく熱狂ぶり(^_^;)
    袖に戻るマゼールは首を横に振りながら苦笑してました。
    「クレイジーだ!(笑)」といわんばかりに(^_^;)

    NYフィルだからなのか、開演前にステージに出て音出しを延々やってくれるので、かなり興味深かったです。
    時間になってぞろぞろ出てくるのではなく、開演時間にはいつの間にか全員揃ってる(^-^;)
    その辺のユルさがいい感じ。

    1曲目のヴェルディの序曲は自分が吹奏楽部時代に演奏した曲でもあり、
    個人的には思い入れのある曲です。ど派手です(*´Д`*)
    それを、最後のティンパニを思い切りロールさせて更にど派手に演出するマゼールGJであります('▽')

    チャイコフスキーはモーザーの柔らかい音が流麗でこの甘い旋律の音楽に良く合ってたと思います。
    カデンツァの集中力もすごかった!(帰りにCDをゲット。ショスタコ、B.チャイコフスキーのチェロソナタ集)

    ショスタコの5番。第一楽章はとにかく重苦しく、
    嘆きに始まってむせび泣くヴァイオリンの歌で消えて行き、
    第二楽章は一転してあからさまな嘲笑の音楽になってました(^-^;)
    元々突飛なクラリネットのデフォルメが激しくて、本当に笑っているように聞えましたから(^-^;)
    あとヴァイオリンソロでワルツを演奏する部分では、本当のウィンナワルツのような抑揚を付けてましたよw
    さすがマゼールww
    第三楽章は濃密に徹底した哀歌。息を飲む緊張感。
    そして第四楽章でNYフィル爆裂いたしました(*´Д`*)
    のっけからものすごい馬力というか推進力。
    管楽器の迫力がとにかく半端じゃないです。
    議論百出のコーダでは、巨人の歩みのようなティンパニが出るその手前で止まるくらいの急ブレーキ。
    そして最後は今時珍しい怒濤の超特急www
    ティンパニがドンカン鳴る壮絶なフィナーレにもはや思考停止。
    とにかく爆発です(本来そういう音楽だったのかも知れない)(*´Д`*)
    パンフに「小難しい理屈は抜きにしてとにかく楽しもうジャマイカ!」と書いてあった通り、楽しめました(^-^;)

    ところで舞台上、打楽器の所にどう考えても今日の曲では使わない胴の長いタムが置いてあって、
    それで今日のアンコール曲は判ってしまいました(笑)

    案の定、アンコールでアルルの女からのファランドールがヽ(´ー`)ノ
    やはりマゼール+NYフィルのアンコールはこれでなくては!!(笑)←前回もやったw

    本当に素晴らしい演奏会でした('▽')

    2004年11月11日(木) [n年日記]

    #1 本日のお届け物

    ジーストアに注文していた リセ@キュアメイドカフェ(左) が届きました('▽')

    サアラ@キュアメイドカフェ(右) と並べて撮ってみる訳です。

    今回のは半袖メイド服仕様ですね。・・・ポーズ研究せにゃww

    ってかここのとこ、混み過ぎで_| ̄|○なんであまりキュアメイド行ってなかったんですが、
    これでまた行きたくなりましたよ(´Д`)

    2002年11月11日(月) [n年日記]

    #1 きょうは

    休暇。しかし昼まで寝ていて意味ねぇ(´Д`;)

    #2 ごご

    無印良品で買い物。
    冬のFFXIプレイ用にホットカーペット購入☆
    ・・・寝落ち推奨アイテムともいう(-_-;)

    タワレコで偶然 808STATE の新アルバムをはけーん!!即購入。
    確か今年の正月だか春だかに発表予定とか言われてたやつ、今頃発売になったのか^^;;;
    あと廉価版でリリースされていたグレン・グールドのバッハも同時購入w

    #3 ゆうがた

    ホットカーペットを敷くために悪戦苦闘して部屋を片付けるワシの姿があった、、、

    #4 結果

    すっごい快適!ホットカーペット(・∀・)/イイ!!

    2001年11月11日() [n年日記]

    #1 法事

    先日亡くなった寿司職人の叔父さんの四十九日法要。お寺へ。
    お焼香を済ませ、納骨のため墓地へ。
    こういう法要の時は一番近いその叔父さんトコでお清めやるのが慣例なんですが、
    今回は当の本人の法要で、しかももう寿司握る人も居ません。
    のでお寺の広間でお清め。むぅ…。

    #2 [妹関連] 帰宅後

    自宅に戻る。妹と義弟くんは疲れておやすみモード(^^;)
    回転寿司の金券があるそうで、夕食は寿司っちう話になる。イイ!(>_<)/
    で、21:00頃妹夫婦帰宅。お疲れ〜。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com