ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年11月30日() [n年日記]

    #1 ロンドン交響楽団/ワレリー・ゲルギエフ

    指揮:ワレリー・ゲルギエフ
    会場:サントリー・ホール
    セルゲイ・プロコフィエフ交響曲全曲演奏会プレ企画・管弦楽作品集
    1:交響的物語「ピーター(ペーチャ)と狼」Op.67
    2:バレエ音楽「ロミオとジュリエット」Op.64bis Op.64ter抜粋

    ピーターと狼は、子供向けにオーケストラの各楽器を判りやすく解説するのが目的の啓蒙音楽です。
    なので子供向けの演奏会とかで(アマも含め)世界中のオケが必ずと言っていい程演奏している超有名曲。
    音楽は非常に明朗快活で、おまけに利口なペーチャ少年が、農場に現れた狼を退治するまでを面白可笑しく聴かせる語り付き。
    そういう目的の音楽なので、オケの定期公演、ましてや海外オケの来日公演ではまず演目に乗る事は無い作品。

    それを、
    英国の超名門オケ、ロンドン響が、
    カリスマ指揮者、ゲルギエフの棒で演奏してくれるというのは正直凄すぎると思った(笑)
    しかもゲルギエフの弾き振りならぬ語り振り!!wwww
    (↑なのでナレーションはロシア語)
    こんなオーバークオリティなピーターと狼はそうそう聴ける物ではありません(笑)
    という事でwktkしながら聴き入りましたよwwww

    何というか楽員の人たちも非常に楽しそうに(でも当然本気の演奏でした!)演奏してるのが判るし、
    何よりゲルギエフの声が渋い!!(*´Д`*)
    結構変拍子のある曲を喋りながら指揮してるのに、ちゃんと表情まで付けてそれはもう面白く語って下さいましたw
    こんな機会は滅多に無いので、非常に貴重なものが見れた感じです(笑)

    そして後半は一転して極めてシリアスなロミオとジュリエット。
    元の物語からしてそうなのですが、それにしても余りにも哀しい音楽です。
    ソフバンモバイルの白戸家CMのおかげで「モンタギュー家とキャピュレット家」の攻撃的な音楽は
    ほとんどの人が耳にした事があるのではないかという有名曲になってますがw

    これはもうゲルギエフの棒が冴えまくりで、
    ロンドン響なのに素で(ロシアのオケかと錯覚したくらいの金管と打楽器の迫力!
    それでいて音色はあくまでも美麗。音量は大きいですが、鈍重にならず、しかも澄んでいるという…スゴイ芸当だ(゚Д゚;)

    終曲「ジュリエットの墓前のロミオ」での、後ろ髪を引くようなジュリエットのテーマの回想に、
    絶叫するロミオの姿が見えてきて本気で泣けてしまった・゜・(ノД`)・゜・
    その後の二人の悲劇的な死を静かに静かに描いて音楽は消えるように終わる訳です。
    …当然そんな演奏を聴かされた後では皆「飲まれて」しまい誰も拍手どころか身動きすらできない状態に
    …ホント凄かったです。
    熱狂した聴衆が(自分も含めw)客席に灯りが付いて楽団員が去ったステージに拍手を送り続けていると、
    ゲルギエフもう一度出て来てくれて、残ってた人総立ちで大喝采('▽')

    プレ企画でこのクオリティ。本編の交響曲全曲演奏会はすごい事になりそうですw
    …全部平日なので聴きに行けないのが口惜しい(´;ω;`)

    #2 田部京子さんサイン会@石丸ソフト3

    時系列的にロンドン響よりこっちが前でした(;´д⊂
    という事で国際的に活躍するピアニスト、田部京子さんの新作CD発売記念サイン会です。
     ttp://columbia.jp/artist-info/tabe/
    ↑レコード会社のサイトはこちら。

    秋葉原の石丸ソフト3はクラッシックのアーチストのサイン会をよく開催してるらしいですが、
    出向くのは初めてです('▽')どんな感じなのかな…。

    という事で10月に発売されたシューマンのアルバムを持って出かけてきました。

    サイン会開始は13:00。間近で見る田部京子さんはすっごい上品な物腰の綺麗な方でした(*´Д`*)
    …って、サイン会だけなのでホントテーブルしかなくて(マネージャーさん?が12月のコンサートの看板をずっと持ってたw)
    ピアノとか楽器類は無し。
    で、13:15にはサイン会終わってましたwwww
    取り囲んでる人見ても十数人しかいないですよ!!
    こんなにのんびりというかまったりなサイン会は初めてダ(´∀`)

    ライブはまたも12月の平日とかで行けないので無念です…。

    #3 pupa LIVE at C.C.LEMON HALL

    前後しましたが、六本木でのロンドン響のライブの後、
    急いで渋谷に移動して、今度はpupaのライブへ(;´д⊂
    ここまでイベント予定が立て込んでるのは初めて…。
    プロモーターの皆さん!11/30に集中させるのはやめようゼ(´;ω;`)

    という事でかなり遅刻して会場入り。
    先に入っていたけんたさんと席で合流。
    ステージではちょうど高橋幸宏氏がドラムセットに腰掛けた所でした!
    そこでスペシャルゲストでHarry細野とか!何というタイミング!

     pupaは幸宏さん以下、ボーカルの原田知世、ギターの高野寛等、
    皆幸宏さんデザインのカーキ色した囚人服風スーツ(原田知世は制服風w)を着てるのですが、
    細野さんだけフツーにカジュアルな格好してます(笑)
    幸宏さん曰く「リハも何もしてません、ぶっつけ本番です」だし、
    細野さんは立ち位置さえ把握していないという事を考えると、
    本当に楽屋辺りで「今日出て!」って言って無理矢理引っ張り出したんじゃないだろうかwwww

    幸宏さんの久々にブレイクしまくりのドラムと、細野さんのグイグイくるベースが聴けて最高でしたわ(*´Д`*)

    しかし原田知世、プリーツのミニスカートとブラウスという質素な衣装なのに、
    控えめな仕草とか、ころころとしたボーカルとか可愛いのなんの。
    その昔数多のクリエイターたちを虜にしたのが良く判る(´д`)
    全く歳を取らないというは芸能人というかアイドルという種族のなせる技か((((;゚Д゚))))
    …決してその生脚ばかり見ていたわけではありません。
    生脚ばかり見ていた訳ではありませんよ?(*´Д`*)
    ↑大事なことなので二度(ry

    アンコールでは幸宏さん1982年のアルバムWhat me Worry?からIts gonna work outという
    往年のアッパーチューンを演奏してくれて激しく盛り上がりました(*´Д`*)

    やっぱりこの方々はスゴイと実感…。
    しかしこの曲で盛り上がれる客席、みんな格好は若そうだけど実は同世代ですねわかりますwwww

    2003年11月30日() [n年日記]

    #1 すごい取り合わせだ

    さかにゃん の所から SweetMelody
    確かに、今なぜコレなのか?ってのもありますが、選曲が謎(^^;;;)
    …しかし懐かすぃぃ(´Д`;)何もかも皆…(以下略)

    #2 某カード会社の明細

    今月の引き落とし明細に今年1年の利用金額が載ってやがりました。
    …こ、こんなに使ってたのか=□○_ .....
    しかもコレはメインで使ってるカードで、他にVIEWカードと無印カードを常用。
    総額いくらになってるかはあまり考えないようにしよう、うん、そうしよう…((((°Д°))))

    #3 でも

    ゲーム発売の特異日過ぎたため引き取りに逝ってきまつ(;д;)
    こんな事やってるからカード利用率が(以下略)

    #4 [FFXI関連] そういえば…

    ここの所在地を 確認しますたw。襲撃準備完了www

    #5 日立LGのスーパーはわわドライブ

    色々試してみましたが、某まがい物CDも普通に読めるので一安心。
    ソフトとの相性か、最初はひどくエンコに時間かかりましたが、
    それはソフトのアップデートで解消されました(^-^)
    これでDVD焼き使えるし、バックアップ環境も完璧(・∀・)/イイ!!

    #6 CDMA WIN

    激萌えですか?(・∀・)/
    昨日モックを触ってみたのですが、何か巨大バッテリー仕様だったらしく、
    背中が盛り上がってて収まりが悪いのがちょっと…(^-^;)でした。
    今後順次切り替えで主流化するのかな、CDMA200Xもそうだったし。

    合流したたいら〜師から聞いたところ、アレはminiSD用のジャケットだそうです…

    #7 ぽひる

    たいら〜師お勧めの浅草橋のステーキのお店 「わかき」 へ。
    デムパで地元民のあまにょん牽引。たいら〜ナビで迷わず到着(・∀・)/イイ!!

    で、たいら〜師と私は250gのランチステーキちうもん(・∀・)/イイーイイー!!
    あまにょんは霜降りステーキ。
    サラダのドレッシングからトッピングまで細かなオーダーも可能なのも好感度高し。
    ステーキソースも2種類選べて、激しくまいう〜〜〜ですた\(^o^)/

    #8 ぽかいものリスト

    今月末はゲーム発売の特異日でもある訳で…、、

     PC:Clover Hearts(Alcot)
     PC:永遠のアセリア(Xuse本醸造)
     PC: 夏恋(Purple)
     PS2:一撃必虫ホイホイさん初回限定版(Konami)
     本:百合姉妹 vol2
     本:原田将太郎「なななな」Vol2(Mediaworks)
     本:秋月亮「宇宙のステルヴィア」vol.1 (Mediaworks)
     本:桜庭コハル「今日の5の2」(講談社)
     本:電撃G'sマガジン(Mediaworks)

    …またもカード残を増やしてしまった…=□○_

    #9 その他

    あまにょんの液晶モニター購入とか、携帯マスターたいら〜師のA5404S購入を見学(^-^)

    #10 CureMaid

    入ってみたらケーキが全く見あたらない罠ww
    しばらくしたらメープルシフォンが若干量追加投入されてました(^^;)
    ホットケーキまいう〜〜〜〜〜。

    #11 そして帰宅

    帰宅して早速本日の査収物件開封。

    ホイホイさんキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

    2002年11月30日() [n年日記]

    #1 大ちゃん

    浅倉大介がいつの間にかソロアルバムを出していたモヨウ。
    そういや西川タカノリともまた組んだんだっけ^^;
    「壮大な組曲もあり」とか雑誌で紹介されている事について黒の人にメールで意見を求めるw
    ……時間合わせの穴埋め楽曲らしいwww

    2001年11月30日(金) [n年日記]

    #1 よる

    月末でむちゃくちゃばたついた挙げ句ようやく業務終了。
    一人抜けてる分補ってるのでかなり無茶っぽい状況に。
    そこへ役員さんがやってきて「これで一杯やってこいや」とお金を置いていく。
    いやお気持ちは有り難いのですが、とっとと帰って休みたいナリよ…(;_;)

    #2 居酒屋

    同じ課の人たちで寄り集まって打ち上げ。
    仕事終わらせて遅れて行ったので1時間いませんでしたが、ワインがーっと飲んでふらふら…。

    #3 昔々、ぼくらはとてもイケていた。

    帰りの電車ちう、黒のひとからの打電で ジョージ・ハリスン死去 の報を知る。駄目だったのか…。合掌。
    1987年のアルバム「Cloud9」は名盤です、聴くべし。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com