ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年12月08日(金) [n年日記]

    #1 エコール(INNOCENCE)

    今日は原稿やるために休みを取ってた訳ですが(嗚呼斜壊人)
    無事原稿も何とかなったので、上映最終日の映画「エコール」を見てきました。

    設定や公式サイトを見るに、超絶お耽美系百合映画かしら?と間違った期待を胸に映画館へ(笑)
    ↑だって嶽本野ばらとか宝野アリカがコメント寄せてるんだものwww

    これから観る方?のために詳細説明は避けますが、非常に感覚的な映画であるのは確かです。
    論理で観てはいけません(笑)

    私は終始おぼろげな恐怖のようなものを感じ続けましたが他の方はどうなのか(^_^;)

    あと水のイメージが多用されててタルコフスキーを思い浮かべました(短絡過ぎ(;_;))

    アニエス.bの純白の制服は可愛いを通り越してカッコイイ!
    しかしそんな学校あったら制服代だけでものすごい事になるんでしょうけどヽ(´ー`)ノ

    それとビアンカお姉様が素敵でした(*´Д`*)
    優しくて面倒見が良くて聡明で、まさに理想の先輩という感じ。

    バックグラウンドに流れるのが重低音ノイズとプロコフィエフとヤナーチェクだけというのが凄すぎる(^-^;)

    #2 ザールブリュッケン放送交響楽団&スウェーデン放送合唱団

    指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ
    ヒルギッタ・シュライター(s)
    イヴォンヌ・フックス(a)
    マッツ・カールソン(tr)
    アンドレアス・ルントマルク(br)
    合唱:スウェーデン放送合唱団
    管弦楽:ザールブリュッケン放送交響楽団
    会場:東京オペラシティコンサートホール

    1:L.V.ベートーヴェン 交響曲第八番ヘ長調op.93
    2:L.V.ベートーヴェン 交響曲第九番ニ短調op.125(合唱付)

    老巨匠渾身のベートーヴェン連続演奏会の最終日を聴いてきました。
    12月はやっぱり第九っしょ!!('▽')

    普通指揮者は歳を取るとテンポが遅くなったりする訳ですが、
    スクロヴァチェフスキの演奏の何と攻撃的な事か!
    びっくりしました(^-^;)
    そして本当に夢見るような第三楽章の美しさは涙出そうです。
    そして今回はザールブリュッケン放送響とトヌ・カリユステ率いるスウェーデン放送合唱団の夢のコラボという事で、
    第四楽章がもうもうもう、素晴らしすぎて言葉が無いです。
    普通この合唱部分は100人越えの大人数の合唱の迫力で圧倒させる演奏が(特に日本の市民合唱団に)多いですが、
    ここは少数先鋭、どう見ても30人前後しかいません!ステージ後方があんなに空いている第九は初めて見ました(^-^;)
    しかし少人数でも合唱の精度はさすがです。
    オケを圧倒する事なく、かつ埋もれる事もなく(きちんと歌詞は聴き取れます!)
    こんなに澄んだ音の合唱パートも珍しいのではないでしょうか(^-^)
    オケも力演。いやはやスクロヴァチェフスキ、やはりスゴイ人でした。

    #3 そういえばキュアメ

    コンサートまでの時間調整にキュアメに寄ったら、なんかPJRさんいるしwwww
    という事でご一緒にお茶を頂きました。
    ここにはサポーターズクラブという会員サービスがあって、
    その限定メニューが月替わりであるのですが、今月はソーセージの盛り合わせ。
    明日のハープ演奏会(土曜夜は生楽器の演奏会がある)の時にこれとビールでハープを楽しもう!
    とサロン風wwwwな会話をして解散www

    2003年12月08日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさ

    ねも〜〜〜いもも〜い

    #2 一部で話題の音夢乳

    たいら〜師のところ より。
    D.C.やってないので名前でどうとかではないのですが、
    その効果(眠くなる?)は気になるところです(^-^)
    早速コンビニで探してみます〜。

    #3 さもいです…

    パソコンデスクの奥の壁は外壁と繋がってる訳ですが、
    これが 夏は触れないくらい熱く、
    冬は氷のように冷たく なりやがります(´Д`;)
    置き場所の位置関係でファンヒーターの温風も届かず、
    ずーっとPCの前にいるとあまりの寒さに活動限界が(;д;)
    …断熱材きぼんぬ_| ̄|○

    2001年12月08日() [n年日記]

    #1 CDRドライブ壊れる(;_;)

    うちのRドライブ、何回か出し入れしないとCDを認識しなかったり、
    突如高速回転始まったかと思うと「ガァーッ!」というものすごい音と共に減速したり、
    しまいにゃ60分のデータ焼くのに 30分以上 かかったり(12倍速焼き設定なのに…)Justlinkなのに毎回焼き失敗が起こるし…(;_;)
    ちう訳で買い換えを決意(T_T)

    #2 電車でちう学生

    向かいに座ったちう学生なコが綺麗な黒髪ロングだった。むぅ、希少種だ。
    黒髪ロングといえば 船雄さん なので早速打電(そんなんばっかや(^^;))

    #3 YAMAHA CRW2200E

    先週叩き売りになってた20倍速焼きドライブを買ってみる。
    8MBバッファにSafeBurn機能だからちゃんと認識してくれればいい感じだなあ。

    #4 [演奏会] 小川典子ドビュッシープログラム

    場所:紀尾井ホール
    小川典子(ピアノ)
    1:夢
    2:前奏曲集第1巻全曲
    3:映像第1集
    4:映像第2集
    5:喜びの島
    6:月の光(アンコール)
    7:雪は踊っている(アンコール)
    8:小さな羊飼い(アンコール)

    神原音楽事務所からのDMで知った演奏会。ドビュッシー好きとしては行くしかない内容(;_;)
    小川典子は以前坂本龍一の曲を弾いてるので聴いたことがあったくらいでしたが、
    北欧のレーベルと契約していてCDはかなり出てます(輸入盤)。

    で、演奏。なんというか、たっぷりと溜めて起伏たっぷりに演奏されるドビュッシーは新鮮。
    恐らくドビュッシーのあの時代としては特異な(だけれど耳に心地良い)音楽ってのは、今で言う所謂ニューエイジ音楽だったと思うのですよ。
    だからさらりと弾いてしまう人が多いのではないかと。
    小川典子の演奏はそれとは対極を成す「情念たっぷりに歌い込む」タイプかと。とにかくダイナミック。
    かなり衝撃でした。

    アンコールは「やっぱりやらない訳にはいかないと思うので」と月の光(^^;)
    続く2曲は組曲「子供の領分」から。最後は「お客様もお疲れかと思います。私もお疲れなのでこれで最後です」と笑いを取る(^^;)
    終演後、来年1月発売のドビュッシーCDを先行発売(直輸入盤)でげっちゅしサインを貰う。
    しかし今回の聴衆は高校生が多かった。どこか有名校の音楽科の人たちなんだろうか…。

    #5 お買い物リスト

    ドライブ:YAMAHA CRW2200E
    CD:小川典子 ドビュッシー映像第1集、第2集、忘れられた映像(BIS Records)

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com