ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年12月09日() [n年日記]

    #1 キュアメでハープなど

    昨日の約束通り、
    特別メニューとビールをたしなみながらハープを聴くためにキュアメへ。

    途中、PHSを解約してFORMAに切り返していた船雄さんに発見され合流www

    約束をしていたPJRさんがハープ演奏ギリギリくらいに到着との事で先にキュアメへ。
    今日は雨という事もありウェイティングもなくすんなり入れました。

    駄菓子菓子!
    会員特別メニューの表示がありませんよ?(;´д⊂
    聞いてみるとあと1食分しかないとの事(iдi)という事で諦めて、
    海老フライカレーと紅茶とケーキ。

    ハープの方は季節ものという事でクリスマス曲とかレミオロメンの粉雪とか。

    でPJRさんは50分遅れくらいで到着(^-^)無事特別メニューを頼んでました。

    #2 そういえば

    ラジ館1Fがコトブキヤになってて2Fの店舗より綺麗になってました(^-^)
    相変わらず通路狭いですがw

    2003年12月09日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    ネムの乳〜〜〜〜〜〜〜(´Д`;)

    2002年12月09日(月) [n年日記]

    #1 今日は

    休暇を取って行ってまいりました SKETCH SHOW のライブ。
    旧高橋幸宏FC経由の情報(を鷹さんから得て)優先予約抽選に申し込みゲットしたチケで(´Д`;)

    しかし、朝から 雪希 大雪ですよ(´Д`;)。電車止まりまくりらしくピンチ。
    結局高崎までスタッドレス仕様のネオキャラット号で移動しそこからJR。
    当然ダイヤは無茶苦茶。駅の発車時刻表示も全部消えてました(´Д`;)
    それでも3分遅れで快速キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!ので無事それに乗り都心へ。

    #2 池袋

    タワレコでBORDS OF CANADAの1stと2ndを買い、無印の本丸に寄り渋谷へ移動。
    考えてみたらBOCもばりばりのエレクトロニカだった(´Д`;)
    渋谷の神戸屋(パン屋の方)で軽く食事してからSHIBUYA-AXへ。

    #3 SKETCH SHOW LIVE WILD SKETCH SHOW at SHIBUYA-AX

    ベース:細野晴臣
    ドラムス:高橋幸宏
    ギター:小山田圭吾
    ギター:徳武弘文
    キーボード:堀江博久
    キーボード:田中純子
    マニピュレーター&ホーン:権藤知彦
    VJ:高木正勝

    会場内は当然撮影禁止なので 入口の看板だけw

    冒頭からアメリカのTVショウのようなテーマ曲と共に、 赤いカーテンのツイタテを背負って登場する幸宏さんと細野さん。
    しっかり蝶ネクタイのスーツを着込んで惚けたコントを披露(^^;)
    カーテンの奥に二人が引っ込むとバンドのみとなり、
    シンセ、ギター、アコギ、アコーディオンアレンジのCosmic Surfin'、Solid State Survivor、体操のメドレー。
    そして御大登場。それぞれドラムとベースのブースに収まり、AudioSpongeからのミディアムテンポのナンバーをプレイ。
    聞いたことない曲もあったので新曲もあったのかも。
    細野さんをフューチャーして、と幸宏サンが言って何が始まるかと思えばグレイの段階(TECHNODELIC(1981年)収録)ですよ?!
    場内沸きに沸く(笑)
    その後二人はドラムとベースのブースから出て一段上のDJブースへ。
    アルバム冒頭のTURN TURNに始まる一連のエレクトロニカなナンバーを様々なノイズをスクラッチさせながらプレイ。
    途中、突然PureJam(TECHNODELIC収録)が演奏されまたも場内騒然(´Д`;)
    そして、またやりました、 ライディーンをやりかけて止める(笑)
    しかも今回は1小節のみという徹底振り(笑) 前回(93年のYMOライブ)の時はやや険悪になりましたが、今日の客はみんな判っててこのネタに歓喜(笑)
    そんなこんなで、DJコーナーが終わると全員引っ込んでアンコールへ。

    アンコールはなんとCUE!(BGM(1981年)収録)
    アレンジは変わってほとんど生演奏でしたが独特のパーカッションの音が再現されててサービス満点。
    この曲の発表当時、細野・幸宏両名は「混迷の中ようやく出来上った自分たちのための曲」とコメントしてましたが、
    やはり彼らにとってのYMOの代表曲はTechnopolisでもライディーンでもなくコレではないかと。
    そして次、イントロだけでは判らなかったのが不覚の中国女。
    幸宏さんが楽しそうに叩いているのが印象的で、最近あまり聞けなかった派手なブレイクも聞かせてくれました、感激!
    歌も1コーラス目はアルバム通りに、2コーラス目はAfterServiceのバージョンで歌うという過剰なサーヴィス(笑)
    有名なギターソロの部分は小山田圭吾と徳武さんの独檀上。
    派手にE-BOWを駆使する小山田のプレイと対象的にカントリー風味の円熟技を見せる徳武さんの二人にに場内沸く沸く(^^;)

    そして一度引っ込んで再び現れたメンバー。
    昨日から急遽追加したという細野さんの名曲「はらいそ」をアコースティックで演奏して幕。

    本当に、贅沢なドンブリもの(笑)というか、オナカいっぱいという感じの豪華なライブでした。
    CD出ないかな(>_<)

    2001年12月09日() [n年日記]

    #1 今日は

    はじめての おるすばん(ヲ)
    みんな出かけてて私がでかけてしまうとじいちゃん一人になってしまうため。

    #2 来訪者アリ

    夕刻、黒のひと登場。
    某巨大ホームセンターにて色々買い込んだ後、近所に新規開店した博多ラーメン開拓。
    餃子はイマイチだったもののラーメンは良い感じ、まいう〜〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    帰宅後、黒のひとは 連邦の兵士、 わたしゃ ジオン兵 と化す…。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com