ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年12月20日() [n年日記]

    #1 読売日本交響楽団「第九」公演@東京芸術劇場

    今年もベートーヴェンの第九のシーズン到来!
    という事で去年に引き続き読売日響で聞いてきました。
     ttp://yomikyo.or.jp/2008/04/106.php
    ↑出演者とか公演詳細はこの辺りで(^-^;)

    正直、面白過ぎて終楽章辺り終始ニヨニヨする変な人化!(´∀`)
    何しろ速い!
    速すぎるってくらい爽快に突っ走る第九でした。
    終楽章をここまで飛ばした例をほとんど知りません(笑)何分で演奏しきったというのかwwww
    おそらく1960年代にこんな演奏をしたら、その指揮者は正気を疑われる(もっとハッキリ言うと基地外扱い)でしょう、
    ってくらいの独特過ぎる第九でした。
    四楽章のバリトン独唱からトルコ行進曲に至る一連の展開でもとにかく「ため」も「くどく執拗に歌わせる」事なく
    高速度を保ったまま進み、有名な「歓喜の歌」の部分もその速度のまま全くアクセルを緩めることなく突っ走る。
    悪く言えば一本調子ですが、そう思わせない微妙な表情付けがあって「意味のある速さ」になってるところがまた凄い(笑)
    そのリズムとテンポが違和感無く気持ちい良いと感じさせるギリギリの速さなのだと思われ(^_^)
    超難所の二重フーガで更に速度を上げてみたり、元々速いコーダに至っては超音速(笑)
    (そこから更に加速するというフルトヴェングラーのような事はさすがにやらなかったw)
    この無茶な棒に全く破綻することなくしっかり応えた読響と新国立劇場合唱団凄すぎるwwww
    今年も読響の第九を選んで大正解でした!
    こんな面白くてスリリングな第九が聞けるとは(笑)

    この面白すぎる第九を振ったのはギュンター・ノイホルトというオーストリア人の方。
    初めて聴く名前ですが、プロフィールによるとドイツの歌劇場を中心に渡り歩いているガチのオペラ指揮者。
    なるほど他の部分はあっさりなのに、四楽章のバリトンソロが最初に入る部分とか、
    独唱歌手四重唱の部分とかは執拗に表情を付けて歌わせていて納得(笑)
    あとトルコ行進曲の末尾、初版楽譜のミスプリ疑惑のある「他はクレッシェンドなのにティンパニだけディミネンド」は
    完全に無視して強打させていたのが印象的(最新のベーレンライター版ではそういう風に修正されてるのかな?)

    あと読売日響の第九は、市民合唱団とのコラボなどアマチュア合唱団との演奏が多い日本の第九にあって、
    貴重なプロ合唱団との演奏という点でも重要です(^_^)
    しかも門外不出とい言われている(らしい)新国立劇場合唱団を初台のオペラハウスから引っ張ってきているその企画力!
    言うことないです(笑)
    本当に今回は(も)合唱団大健闘でした。
    最後の一人がステージを去るまで拍手が止まなかった事実が演奏の素晴らしさを物語っていたかと(^_^)

    2006年12月20日(水) [n年日記]

    #1 [iM@S] 前アミュ@活動終了〜抽選イベント

    人だかりがすごい(^_^;)
    センモニのアクリル板が外されてるのは搬出準備かしら…

    てかあと23時で電源落とすそうですよ!(><;)
    --------------------------------------------------
    追記1:30
    閉店まで続いた抽選会&配布会の後帰宅しました。
    店長Pはすごいノリの良い方でした(^-^;)

    筐体をバラしながらアイマスロゴ入りの部品を抽選&配布。
    センモニの下のアクリル板が外されていたのはこのためでしたw

    緑色のついたて、筐体の銘板、店内POPのポスター、
    店名入りサイン色紙(入手経路は秘密だそうですw)自作POP等全て景品になり、
    最後にはポップが全て取り払われた真っ暗な筐体だけが残りました…。

    最後まで残っていたPの方々と「次は全国オーデで会いましょう」など話をしつつ、
    店長さんにお礼を言って解散となりました。

    本当に良い環境のお店だっただけに残念です(>_

    2005年12月20日(火) [n年日記]

    #1 さきほど

    わたくし、叔父さんになりました(´・ω・`)

    甥っ子です(*´Д`*)
    将来は立派な音楽ヲタに叔父さんが教i(ry

    2003年12月20日() [n年日記]

    #1 初スキー

    雪不足で県内各スキー場壊滅状態らしいですが、
    とりあえず今シーズン初スキーへ。

    黒のひとに迎えに来てもらい出発。
    天気は(・∀・)/イイ!!ですが、北の方はどこからどう見ても雪雲に覆われてますよ?

    #2 鹿沢スノーエリア

    近づくに連れ道路は激しく積雪。雪も半端じゃなく降ってます(;°□°)

    で、ゲレンデに到着すると、吹雪ですよ??(つД`;)
    今年は暖冬で雪不足と聞いていたのですがっ!((((°Д°))))

    吹雪の中コースイン(・∀・)/イイ!!

    #3 で、カービング板初挑戦な訳ですが

    お、面白すぎるwww
    というか、全く力を入れないでも勝手に曲がって行くし、
    コーナリングの最中にも速度が死なない(加速して行く)。一体何ですかこれはwww

    とにかくサクサク曲がってくれて面白過ぎ('▽')
    こんな面白い板をなぜ今まで使わなかったのだ自分www

    ただ従来型の板と体重の乗せ方や姿勢を若干修正せねばならず慣れるまでやや時間が(^-^;)

    #4 午後

    午後になったら吹雪はますます激しくなって前も見えず((((°Д°))))
    とりあえずそれよりも寒くて機能停止寸前だったためレストハウスへピットイン。
    中華やきそばまいう〜〜〜〜('▽')>五目あんかけ麺だったがwww
    しばらくそこでまたーりしてから再起動。

    #5 夕方

    コースがまっすぐなので直前の視界さえあれば滑る分には問題ないんですが、
    路面状況が全く判らないのが難点w
    昼休みしてる間にかなりの積雪があって、午前中圧雪されていたところが吹きだまりに(;д;)
    でも面白かったですよ?

    リフト終了時間と共に下山。

    #6 帰路

    駐車場が埋まってました、出口もどこまでが道路でどこからが崖なのか判りませんww
    そしてスキー場を出て、どこまで行っても猛吹雪…。
    路面も朝よりも更に激しい積雪量に…。

    #7 危険車両多発

    かなり下界に降りてもまだ吹雪。
    そんな中、時速10Kmくらいで走行するローレルがネックになった車列が。
    私らはその4台後ろだった訳ですが、それは長く続く直線の道路で起こりました…。

    ローレルの直後にいたワゴンがいきなり横を向きましたよ?(´Д`;)
    その後ろのステージアはたまらず対向車線に飛び出し停止、その後ろのジムニーは難を逃れたものの、
    我々のワゴンRは止まりきれず道路脇の壁へ一直線((((°Д°))))ギリギリ停車。
    …で、何が起こったかというと…、
    先頭のローレルが 直 線 で 突 然 停 車 し た の で す (`Д´)ノ
    玉突き事故を起こすつもりですか?(-_-+)

    どうやら道を譲ろうとしたらしいですが、なら路肩に避けるかハザード出すかしろよオサーン…。
    これに激怒したジムニーは激しく空転させながらものすごい勢いでパスして行きました…。
    あの状態で事故が起きなかったのは奇跡に近いな…。。。

    #8 事件多発

    その後、隣の市まで戻ってきてもまだ吹雪。
    交差点(T字路)にまっすぐに突き刺さって停止しているムスタングを避けつつ、次の交差点へ。
    すると、隣の車線を走っていたタウンバンが赤信号の交差点をすーっと通過して行くじゃないですか((((°Д°))))
    当然、タイヤは回ってません(;д;)
    そして交差点の真ん中でようやく停止。…ロックしたらブレーキはリリースしましょう(つД`;)

    そして市内に入ってもまだ吹雪ですよ?
    で、渋滞してるから何かと思えばタイヤ屋に激しい台数の車がwww
    いや、今からスタッドレスにしたところで間に合いませんよ?(^-^;;;)

    そんなのを横目に焼き肉バイキングへ。

    #9 焼き肉バイキング

    ぽよるは焼き肉ですよ〜〜、まいう〜〜('▽')

    #10 異変は続くよどこまでも

    そして焼き肉屋を出て再びタイヤ屋の前へ。
    台数減ったもののまだまだ交換待ちの車が多数、こりゃ今日は終夜営業ですな…。

    ウチから自宅に戻る途中の黒のひとはその後2件の事故の瞬間を目撃したとか。
    普段雪の降らない地域の雪道は何が起こるか判らないので注意です…。

    #11 そして

    最後の祭りは家に着いてから。
    何か一瞬電気が消えてオーディオとか再起動してますよ?それが2回ほど…。
    黒のひとから「家が真っ暗じゃあああ」との嘆きのメールが。
    どうやら雪のせいで送電線がやられた模様…、
    ウチはその後停電はなかったですが、黒の人の家は付いたり消えたりだったそうで。
    諦めて家の前の雪かきを始めたとのこと…(;д;)

    いやしかし、こんな積雪は久し振りに見ました。明日は雪かきだな…(-_-;)

    2002年12月20日(金) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    激しくねむい〜〜〜〜〜〜(´Д`;)
    しかも今日も忙しい予感(;_;)

    #2 ぽひる

    飛び込みの仕事増えて何も終わらず殺伐とした気分で中尾 馬。
    すっかり袴チーフさんに面が割れてるw

    #3 LAN化

    今更ながら社員全員にノートが支給されて社内がLAN化されまちた。
    つーかこの忙しい時になぜこんなもん導入するんねん、、、
    富士通のノート、個人的に嫌いなパッド部分を即刻無効化しますた(・∀・)/

    2001年12月20日(木) [n年日記]

    #1 イイ(・∀・)/アクセスへの道

    なんだか 大絶賛放置プレイちう らしい、はう、どこもみんなこんななのかっ?!(;_;)
    元祖放置プレイのヤフーBBは「開通遅延はNTTの責任」と発表したり、
    NTTはザケンナゴルラァ!(`´)と反論したりと泥試合の様相。ううむ…。

    #2 ぽしごと

    でスキー場2連発。ぐぬぅ、ヲレ様に滑らせろ!(;_;)/
    4WD + スタッドレスは相変わらず反則的な安定感。

    #3 ウィルス

    昨今流行りのウィルスはIEとか最新版にしてればとりあえずいきなり感染は防げる代物。
    なのに何故蔓延してしまうのか?
    そこで会社の後輩くん登場。
    後輩「最近なんかウィルス憑きのメール来たみたいで怖くてPC起動してません。」
    ワシ「でもIEとかちゃんとパッチ当ててるんでしょ?なら大丈夫だと思うけど。」
    後輩「えー、2年前にかったまま何もしてないですよ。確かIEは5.0のまま…。」
    ワシ「(@_@)、すぐupdateするのじゃあああああ(@_@)」
    …納得(;_;)

    しかしマメにパッチ当てとかするのはヲタちゃんだけなのくわっ?!(;_;)/

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com