文字コード掲示板


一括購読


No.488投稿日時:2009/06/03(水) 14:58    <親記事>
投稿者:ABE  <E-Mail>

IBus-Anthyのかな入力について

はじめまして、最近なぜかIBusのプロジェクトメンバーになったABEというものです。

http://wassr.jp/user/moriyama/statuses/cO8pvXKD7q
> Fedora 11 Preview の ibus-anthy で JISかな入力で長音「−」がきちんと入力できない
という書き込みを拝見しましたが、具体的にはどんな不具合ですか。
手元の最新開発版では問題ないようにみえます。文字コードが間違ってる?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.489投稿日時:2009/06/04(木) 11:46    <↑親記事:No.488>
投稿者:ABE  <E-Mail>

あ、わかりました

うまくいっているように見えたのは、Gnomeのキーボード設定で「Japan OADG 109A」になっていたからでした。

このモードだとIMがOFFでも、右上のキーがバックスラッシュではなくYENを返すので使いにくいですね。
このモードがダメだとすると、もうしわけありませんが、ちょっとすぐには対応できません。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.490投稿日時:2009/06/14(日) 23:16    <↑親記事:No.489>
投稿者:森山将之

「−」(長音)が入力できません。

ABEさん、ご返事遅くなって申し訳ありません。

> うまくいっているように見えたのは、Gnomeのキーボード設定で「Japan OADG 109A」になっていたからでした。
>
> このモードだとIMがOFFでも、右上のキーがバックスラッシュではなくYENを返すので使いにくいですね。
> このモードがダメだとすると、もうしわけありませんが、ちょっとすぐには対応できません。

次の記事を参考にしていただければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/tree3yama/20061014

よろしくお願いいたします。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
Modified by MORIYAMA Masayuki