文字コード掲示板


記事表示


No.151投稿日時:2004/03/17(水) 08:55    <↑親記事:No.149>
投稿者:ひろせ

試しにJcodeを弄ってるところです

Jcodeでh2zやtrを使いたいといった要望がLingua::JA::Regularをはじめ、それなりにあると思います。しかしJcode-0.83ではIBM拡張文字をeucにすると正しいsjisのコードポイントに戻らなくなってしまうのでcp932な文字列にはこれらの処理ができません。

そこでJcodeを弄っているところで、cp932 <-> eucjp-msの変換はなんとなくできるようになりました。まだリリースできるレベルではないのですが、お伺いをたてる意味でとりあえずMLにパッチを送ってみようかなぁと思ってるところです。

# まぁPerl 5.8のEncodeや森山さんのパッチがとりこまれたiconvが普及するまでのつなぎなんですが。


Script : Sylpheed 1.24
Modified by MORIYAMA Masayuki