BALANCE OF HEART

(1987.2.1)CBS・ソニー

ちょっとおシャレに、ちょっと大人に・・・・・・。
ヒット曲「ノーブルレッドの瞬間」「あの夏のバイク」を含む国生さゆり待望のセカンド・アルバム。

【収録曲】 【レビュー】 【PICTURE】 【推薦】

【収録曲】

1.砂浜のダイアモンド
2.ごめんね、JAJAUMA
3.大きい猫
4.あの夏のバイク
5.遅れそうなスタジアム
6.あなたよりも愛していたい
7.ノーブルレッドの瞬間
8.風の♭
9.夜明けまで"Happy Birthday!"
10.あの夏のバイク(バンド・ヴァージョン)
11.雨のニューオリンズ

【推薦】

KANATA

1997の夏、俺は80年代のcdをさがす旅に出た。北海道内の全ての中古屋300店余を見てまわり、数々のcdをGETした。80枚ほど買ったが今手元にあるのは、40枚ほどだ。他のcdはレコードショップひろしまくんとさとうくんや、アイランドに売った。そのこ、さなえ、みなよ、しずか、えり、いくいな、まりななど。しかし国生だけは、すべて持っている。旅の途中で聞いた”雨のニューオリンズ”には泣けた。苫前の夕陽ヶ丘オートキャンプ場の風のなる丘で、その旅の終わりを感じると泣けた。昔のcdは取り戻せても、彼女”木戸 奈穂美”は未だに、その行方が途絶えているままだ。しかし俺は諦めない。いつの日か必ず彼女を見つけ少し遅くなったがあの日伝えたかったメッセージを伝えるのさ。その結末は、きっと、、、God Only Knows、、、北海道、旭川にて。