僕達のRUNAWAY / March

[3rd SINGLE] 福永恵規
(1987.1.28)キャニオン・レコード

フジテレビ「夕やけニャンニャン」テーマソング

レビュー

 今回ピックアップしたのは今の時期にピッタリな曲、福永恵規の1987.1.28に発売した3rdシングル「僕達のRUNAWAY」である。

 ちょうどこの曲が発売した当時は、私自身、卒業を目前に控えており 次のステップに進む事で色々と悩んだりもしていた時期にこの曲に出会った。しかし、イントロの途中の、「誰かが待っているよ 何かが待っているよ」 のコーラスからすでにぐっと来る物があり、これから新たに広がる世界に 期待を持たせてくれる自分への応援歌に感じられたのだ。

 当時、我家にはレコードプレーヤー という物がなく、ラジカセしかなかったので、シングル盤は当時、出始めたばかりのシングルカセットを買って聴いていた。あれから10年の月日が流れすっかり音質の悪くなったカセット。今でもこの時期になるとCDもあるんだけれど、わざわざ音質の悪いカセットを 取り出して聴いている。こもった音の向こうにあの頃の自分を思い出して、また同じ気持で自分の夢に向かって頑張って行こうと思うのだ。【Yuusuke】

 

ダイジェスト: