福永恵規 - SATOMI FUKUNAGA -

会員番号11番

1985.4.1〜1986.9.26(在籍544日)

チェック・ポイント

1967.1.26生(東京都)/A型/160cm
オールナイトフジ・女子高生スペシャルのオーディションに合格。
ソロ活動の後、病気の為88年にさよならパーティーを もって引退。その後1994年に結婚。
著書:「ソウルへ行く飛行機の中で読む本 ・到着直前ガイド」 (1988)、写真集:「南風」(1987)。

ボーイッシュな魅力満点。その存在はいま見ても古さを感じさせずカッコイイ。

シングル:

  1. 風のInvitation/渚のUターン (1986.5.21)
  2. ハートのIgnition/雨のバラ (1986.10.1)
  3. 僕達のRUNAWAY/March (1987.1.28)
  4. 〜心もJUMPして〜夏のイントロ/星のロマンス (1987.4.24)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム

  1. SPLASH (1986.11.14)推薦
  2. Sambo (1987.7.5)推薦
  3. 福永恵規ベスト (1987.11.21)推薦
  4. MY これ!クション 福永恵規BEST (2002.10.17)

関連サイト

福永恵規カタログ

ファンサイト。年表やテレビ出演、オムニ盤などデータベースが詳しい。


メモリーズ

なお

私も……

おニャンコ再結成以来再びおニャンコへの熱い思いが出てしまいました。
特に福永さんに会えたらいいなという思いと、あの頃とは違う形になるかもしれないけど、またあのメンバーでテレビに出て欲しいという思いでいっぱいです。でもこんなサイトがあってまだこんなに多くのおニャン子ファンがいたことを知り、とても嬉しかったです。まだまだDVDやCDなどおニャン子に関するものが出てくれると嬉しいです。

祥子

恵規ちゃん可愛い!!!!!!!

私は現役中学生です。恵規ちゃんを知ったのは小学校5年の時。その魅力に引きずり込まれてしまい、古本市でレコードを探したり、当時の雑誌を買ったりしていました。今では、恵規ちゃんのレコード全部(恵規ベスト以外)持ってます。でも写真集は持っていません。すごい欲しいです!!!!これは余談かも知れませんが、今の私のルックスは、当時の恵規ちゃんと同じです(恥)。
恵規ちゃんの曲はどれも好きだけど、特にすきなのは、ファーストアルバム「splash」に入ってる、「sweet revolution」です。恵規ちゃんのキュートな声がとてもマッチしている曲だと思いませんか?あと、このアルバムの裏にある恵規ちゃんの写真がとっても好きです。もうかわいすぎーーーーーーーー

TD27ETi

福永サン

いいですよね。憧れでした、否、今でも憧れです。全てに関して、微妙にバランスされてて、一番、おニャン子らしい存在だったと思います。再会できる機会があったら、是非、再会したいですね。

ともっち。。

恵規ちゃん 今どこに?

今でもたまにおニャン子の話題出るけど、福永恵規ちゃんは絶対的にかわいかったですよねぇ。あの目が魅力的で。引退してからは 全く見掛けないですよね。何してるんでしょう?おニャン子時代は「東京在住は私だけ〜」って歌ってたけど今も東京に住んでるんでしょうかねぇ? 会ってみたいものです!

ムロハシ

福永さんの笑顔が好きです。

私は、福永恵規さんのファンでした。今でも、それは変わりません。一時期、病気で、芸能界を引退しと聞いて驚きました。現在は、どうしているのか心配です。結婚したも聞きましたが...。もう一度会いたいです。

ホットパンツ

福永はどこいった。

最近、あのころの話をしていて福永がよかったというと必ずえーとか言われる。なぜだ!あの黒い肌,ボーイッシュな髪型。猫目小僧のような目。福永は最高なのに。

モモ

とってもなつかしかった。

このサイトを見つけてすごくラッキーだった。僕も福永さんの「僕たちのランナウェイ」は大好きでした。もう一度聴きたいがどうすればいいんだろう・・。

D級あ〜る

「僕達のRUNNERWAY」、いいなぁ;^^)

ビンボー&地方のガキだったボクなんかFMでフルコーラスかかってたのを録音したテープだったもんね。懐かしいなぁ。

茶屋町吾郎

福永、たまには、顔を見せてくれ!

先日、フジテレビの新社屋移転記念の特番を観ていたら、昨年の8月に続き、あのときよりはメンバーが、少ないものの、おニャン子が出ていた。しかし、今回や昨年の8月も、出ていない人がいる(多忙な満里奈ではない)。初期の中心メンバーだった、福永恵規だ。僕は、いまでも、彼女の大ファン。彼女が出てこいない「夕ニャン」や「おニャン子」の特集なんて、つまんない…。お願い!たまには、テレビに顔を見せてくれ!彼女の親友、国生よ。あなたが誘えば、福永はきっと、また、僕たちの前に姿を現してくれるはずだ。頼むぞ、クニナマ!

大湖純也

会員No.11の福永恵規の大ファンでした。

私にとって、結婚なされた現在でも、あの頃と変わらず、理想的な女性です。昨年のフジの8.8.8の特番に、彼女も出演してほしかった。彼女の曲では、2作目のシングル<ハートのIgnition>が好きです。おニャン子の歌に全般にみられるキャンディ・ポップス的な楽曲に対し、かなり、ハードな曲調、そして、何よりも、破滅的な詞の世界が秀逸でした。

キース

福永恵規は今どこに

福永が大好きでした。南国っぽい色黒なところとあの印象に残る目がよかったな。