駄目日誌-R / V-spec 2000
いつもリュートと共にあった吟遊詩人に捧ぐ

1999年の駄目/2000年1月の駄目/最新の駄目


日記リンク
相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記
たいら〜さんの気まま日記

2000/02/29

今日は400年に一度のスーパー・プレミアム・ウルトラ・ゴージャス・デラックスうるう年(んじゃそりゃ(^^;))
ってかもう2月も終わりかいって感じですにょ、ふぃ〜(;_;)
またも目標大幅未達でばたばたと月末の業務終了。
久々に乗った小山発高崎行きの両毛線474Mは、伊勢崎到着の段階でまたも5分程遅れていた…(;_;)

夜、夏樹さんに某うさだ本を郵送するため本局へ。
AE86号はこの季節すげーアイドリングが上がる…調整しなくちゃ(T_T)
帰宅後、今更ながらトゥインクルレビューをプレイ。
毎朝起しに来てくれる希のアップで轟沈(爆)


2000/02/28

天気は晴れ、何ら気象異変が無いというのに先週の金曜も今日も、
伊勢崎着19:07分の両毛線高崎行き普通3472Mは定刻より5分遅れ
私らは5分くらい遅れようが大勢に影響はないんですが、
どうもこの列車は高崎で新幹線に接続するらしく、金曜の時は、
「19:46高崎発あさひ349号の指定券を買われたお客様、至急車掌室まで」とアナウンスが入ってました。
果たして新幹線は待っていてくれたのか行ってしまったのか?
って前橋で降りちゃうので確認のしようがないですが(^^;)

しかし、遅れた時の両毛線はすごい。
何がすごいかって、平気で100Kmくらい出して追い上げるんですよ。
そりゃもう車軸は暴れるわ車体はミシミシ言うわで、
これが「暴走」ってやつか?!って感じです(^^;)


2000/02/27

今日は好き好きファイナルとコミックストーリーファイナル(合同開催)のため池袋へ。
しかも、以前委託で預かった輝雪屋さんのKanon本の返送が間に合わなかったため(すみません)
なるべく早い時間に入場すべく、開場時間に現地到着…したらば、
すごい人の列!(;_;)、こ、これが好き好きかッ?!(T_T)
はっきり言ってナメてかかり過ぎていました…。
開場50分後、ゆっきーさん、PJRさんと合流して場内へ。
人の海をかき分け輝雪屋さんの元に辿り着いた時には既に12時過ぎ…(;_;)
輝雪屋の皆様すみませんでしたm(__)m。

目的の本をゲットした後早々に離脱、
階下のラケルで食事してからPJRさんと秋葉原へ。
で、石丸電気でセラフィム・コールのBOXの引き取り…の筈が、
「発売が1ヶ月延期になりました(にっこり)」
げはぁっ(;_;)。…ま、でもこれで3月に向けての資金繰りがかなり楽になったのも事実…(^^;)
という事でその足でウテナ劇場版のDVDを予約して石丸離脱☆
その後、鹿島さんと合流して秋葉原をうろうろ(させてしましました、ごめんなさい(T_T))
ゲー館前で、本の受け渡しのために船雄さんと合流。K-BOOKSで飲み会明けの雅一郎さん、天野さんと合流。
イエローサブマリンで好き好きの売り子から戻ったふぃんさん、たきつさん、星見さんと合流、
ラジ館を出る時にはすごい人数に(笑)
いつもの如くマックで閉店までねばり解散(^^)

さて、次のサンクリですが、当落通知も来ていないのにカタログ売ってましたよ(^^;)
で、見てみましたが…うちのサークル見事落選(号泣)
No Future!!!


2000/02/26

午後、休みのF井氏をとっ捕まえてえて、ネオ・キャラット号の補修とか色々(^^)。
F井氏のゲットしたエポキシパテで、腐って半分とれかかってる給油口の蓋を補修してもらう(汗)
どういう状態だったかというと…、、、
上下二つを支点とする蝶番を車体にねじ止め(2箇所)してあるのですが、
それの上の部分が錆びて腐ってぶらぶらになってるんですね(爆)
錆で固着してる稼働部分を、モリブデン・ペースト塗布やらドライバーでこづいたりするやらで、
なんとか動かそうとするものの、かなりの力を入れないと動かない状態。
途中、藤岡まで出てAUTO Qでラジオペンチやら特価販売のガソリンブースターやらを買い込む(^^;)
F井氏邸に戻り、再びモリブデン攻撃(笑)、ラジオペンチとの相乗効果でついに蝶番が稼働!(^^)v
その後「もうええ!」ってくらいエポキシパテを盛り何とか蝶番の固定完了☆。
…終わった頃にはもう午前1時…。


2000/02/25

夜、F井氏の家に遊びに行く(^^)
ミドルタワーVAIOをいじり倒しつつ、ジオンの系譜を見学(笑)
哀戦士をBGに新たに起こされたOPを見る、ギレンの演説を見る、名将と呼ばれた戦士の台詞を聞く…。
いやー、むっちゃ熱いッスよ!!(^^)
当時真面目に観てなかった事が悔やまれる…(;_;)
ああ、0083のLDが欲しいなああああ…。


2000/02/24

IDOから1月分の利用明細が届く。
通話17回。プチメール574回
むぅ、先月より50回ほどプチ減少。ひよったか?!(笑)
2月は一日平均40通は行ってる筈だから、間違いなく4桁行ってる模様…。


2000/02/23

ここのところ「こねこといっしょ」をやってる訳ですが、
今日は「パパとママがアキハバラにいるらしいって話を聞いたニャ」という事で(爆)
こねこが旅立つ日だったりする(^^;)
どこいつと同じで、こねこが別れの挨拶をした後スタッフロールへ。
その中でうたたねひろゆき蘭宮涼の名を発見(^^;)
すると部屋のどこかにこの人たちの絵があったという事か…、まぁ、普通の絵なのでしょうけれど(爆)

結局こねこはアキハバラで「こわいおじさんとおばさん」にノラネコ扱いされて(;_;)泣きながら戻ってきました…。


2000/02/22

今日は猫の日らしい(^^;)←こねこがそう言っていた…、

さて、今年度一番の大口契約の期日が明日に迫り、
契約先の社長の所まで出向いて最後の打ち合わせ、、、の筈が、
「月も押し迫ってきたし、やっぱり来月にしましょうか。」
ってオィ(;_;)約束ちゃうやん(号泣)
という話が出たのが午前中、…結局夕方までどたばたと八方手を尽くしたものの、
結局契約は来月に延期となってしまったにょ…、、、ちう訳で今月もノルマ未達決定(げはぁっ(;_;))

夜、音楽CDを丸ごと焼くと、何度やっても同じ場所で無音部分が出来てしまう不具合の原因究明。
なにしろCD系ドライブが3つあるという異様な構成である(笑)
試せる方法はかなりある筈(^^;)

CD-ROM(ATAPI) / DVD-ROM(ATAPI) / CD-R(SCSI2) / WinCDR ver5.0k
ケース1
CD-ROM(TEAC CD-532E-B) to CD-R(SONY CDU948S)(HDD上にイメージ作成後2倍速書き込み)
不具合発生→ディスク開始後35分地点で2秒間の無音部分発生

ケース2
同上の状態で、HDDにイメージは作成せず、テスト書き込み後、2倍速書き込み。
不具合発生→ディスク開始後35分地点で1秒間の無音部分発生(ケース1よりやや改善)

ケース3
CD-R to CD-R (1ドライブ、ディスク差し替えでコピー。HDD上にイメージ作成後2倍速書き込み)
正常終了。焼き上がったディスクにも異常なし。

ケース4
DVD-ROM(SAMSUNG SDR-430)to CD-R (テスト書き込み後、2倍速書き込み)
正常終了。焼き上がったディスクにも異常なし。

どうやらTEACの32倍速ドライブから書き込む時だけ不具合が発生する模様。 相性の問題なのだろうか…、、、
ってか、結局書き込み速度も変えて試したりしたので、
ここ数日のテストで9枚のディスクを消費する(;_;)


2000/02/21

某海外クラッシックアーチスト招聘事務所のチケット予約会員になっているので、
定期的にその事務所からダイレクトメールが来たりする訳ですが、今回のがまたすごい。

ザルツブルク・イースターフェスティバル引っ越し公演、予約受付
ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」全曲
管弦楽:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:クラウディオ・アバド
合唱:ザルツブルク・イースター合唱団。
ソリストも全て来日、舞台、衣装全てオーストリア・ザルツブルクから持込み、
…一体こんな恐ろしい陣容の公演のチケットっていくらするんだろう、と思ってチラシを見ると…。
価格、予約方法共に未定(爆)
ちょっと待てやオイ(^^;;;;)

ベルリンフィル単体でのSS席が確か数年前で37Kくらいしてたので、
こんな恐ろしい規模の公演は間違いなくSS席100K越えでありましょう…(;_;)、、、
誰が見に行けるんだそんな公演!!(;_;)


2000/02/20

今日は蒲田でみみけっとの筈なのだが、深刻な資金不足と家の用事もあり断念。
雪が降るとの予報は大外れで昼近くにはいきなり晴れてくる(笑)
先日亡くなった祖母の墓参りを済ませ、暇で仕方ないと嘆くF井氏のショールームまでネオキャラット号を駆る☆
ショールーム近くのカー用品店で、ウルトラ特価の時にゲットしてもらったエアフロコントローラーを渡してもらう(^^)。
最近PCパーツといい車のパーツといい、このパターンばっかりですが、ホント有り難いです(^^;)

夜、TAMAKIさんのいるパソラン伊勢崎店に押掛け営業妨害する(爆)
台湾製激安CD-Rメディアを買って仕事引けたTAMAKIさんと店を離脱☆
TAMAKIさん行きつけのイタリア料理店でPS2の危険度など話をして帰宅しました。


2000/02/19

FK☆Sの(恐らくは)ファイナルイベントのため六本木はベルファーレへ。
昼過ぎに会場に到着。しかし、列はさほど爆裂している様子は無く、
会場後スムーズにフロアへ。
今冬発売の新作ゲームの会場限定テレカを買って、最前列に場所を確保していただいた船雄さんの所へ。
某車掌区勤務の中里氏とそのお友達の方々と色々話ながら開演を待つ(^^;)

で、スモークと共に開演。香奈役の柳瀬なつみさんの歌からだったのですが、
目の前でしゃがまれていきなり目線が会う(ぐあ(^^;))←最前列だし…。
歌のあと、プロデューサー黒野氏、水橋かおりさん、大野まりなさん、水上広樹氏登場、
まったくもっていつものメンバーであった(笑)
しかし、真奈美役の水橋さん、白くもこもこっとした素材の衣装だったのですが、
どう見ても腰の部分になにか付いている、、、よーく見てみると…、
げはぁ、うさぎしっぽじゃん(滅)
しかも衣装そのものもかわいいのであった。いちやなぎブレイク☆(爆)
船雄さんと「絶対うさ耳も持ってきたに違いない(^^;)」という話で合意する(笑)
トーク自体は相変わらずのノリで面白かったです。
特に水上氏バッシングは回を増す毎に苛烈になってる気がする(^^;)
大野まりなさんのテンションもものすごいものがありました(上映されたOVAのシーンに会わせて柳瀬さんに抱きつくし(^^;))
会場から参加者を募ってステージ上で模擬アフレコをやったりという企画も笑えました。
ビデオ紹介の時の黒野氏の「プレイヤーとすれば、香奈は芳彦(主人公)くれてやるから真奈美は俺に任せろ!って感じでしょ?」
の発言に会場から拍手が(笑)。ええ、まさにその通りですとも(^^)
その後ブロッコリーの新作ゲーム発表会(原画水上氏、シナリオ立石流牙氏)の発表会があり、抽選大会、
伝統のジャンケン大会でイベントは終了、…と思いきや、、、
ブロッコリーの木谷社長が現われてとんでもない発表してくれた(;_;)
…FK☆Sの権利一切がHunexからブロッコリーに売却されたという…げはぁ(;_;)

これで今日のイベントが本当に「FK☆SがFK☆S足り得た時代の最後のイベント」になってしまったのね、はぅ(;_;)

閉場後、かなりのショックを抱えアキバを放浪(;_;)、マックで食事して駅で解散しようとしたところで
雅一郎さんに捕獲される(笑)


2000/02/18

とりあえず今年度一番の大仕事の書類がようやく上がる。
おかげでほぼ一日会社に缶詰だったり…(営業だっつーのに(;_;))
社内のごたごたはまだ継続中、なんかやな雰囲気(;_;)

次のイベント用にロクサーヌ話を書き始めていたりする。


2000/02/17

ここのところ会社がごたごたしていて落ち着かない。
とかいいつつもお昼には大盛りパスタ食べてたり(^^;)

青二プロのページに新山さんの訃報がアップされていた。
なんとなくエタメロのドラマCD引っ張り出して、聞きながらIRCして就寝。


2000/02/16

エターナルメロディで、案内役とも言うべき吟遊詩人ロクサーヌを演じた
新山志保さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り致します。

考えてみればゲーム発売から3年と4ヶ月も経つんですよね、
もう随分と長い事一つのゲームを追いかけてる事になりますね。


2000/02/14

あっという間に夏コミ申し込み最終日ですよ(@_@)
昨日TAMAKIさんに描いていただいたサークルカットの上にロゴを貼って最終チェック。
毎度の事ながら何十回となく見直してしまう小心者…。

そういえば今日はチョコレートの日らしい(笑)
という事でうさだ様の愛を頂く…もぐもぐ(注:2/12の日記参照)
という事でマリオネットの愛を頂く…もぐもぐ(注:2/10の日記参照)
…ひゅるりら〜〜(;_;)(って、さびしんぼ倶楽部みたいだ(爆))



2000/02/13

昼くらいからもそもそ起き出してネオキャラット号(AE86)のオイル周りセンサーの再取付け。
どうやらオイルリークの原因らしい油温計のセンサーを引っこ抜くと、
くっついてた銅パッキンがエンジンルーム内に落下。
狭いエンジン内で腕をごそごそ探していると、腕部にじわじわと激痛が!(;_;)
見れば手の甲と腕が真っ赤に腫れており、無数のトゲが刺さったようにチクチク痛むではありませんか。
…そう、よく見れば、タコ足に不燃材が巻いてある…、、、
ぐは、グラスファイバーぢゃねーか!!(;_;)
痛む筈ですよ、腕に無数の見えないくらいのトゲが刺さりまくっているのでした(号泣)
とにかく家に戻って服を着替え、腕を洗い、ガムテープを何度も腕に巻き付けては剥がし巻き付けては剥がし…、
で、何とか我慢できるくらいのレベルにまで復帰、腫れも引けました(;_;)
はああ、やってしまった事とはいえ、気を付けないと…(;_;)

その後、配管を終えオイル漏れが無い事を確認してから、某トヨタC-T店の展示会に向かう。
F井氏は営業スタッフとしてずっと会場に詰めてるそうなので遊びに行くのでありました。
で、ファンカーゴのステアマチック車の試乗車に乗せさせてもらう。
このステアマチック、ダウンはちゃんと思った通り働いてくれるのですが、シフトアップを全然受け付けてくれない(;_;)
普通逆なんじゃないのかな???
会場を一周した後、福引きでエスティマクッキーとエスティマ紅茶をもらって会場を後にするです。

夜、TAMAKIさん到着、そして夏コミ用のサークルカットを描いて頂きました(大感謝)
が、いちやなぎは連日の徹夜状態が響いて後半意識朦朧でダウン(;_;)(申し訳ないっス(T_T))


2000/02/12

今日はマッツさんのご結婚お祝いパーティ(奥さんお披露目会ともいう(^^;))の日。
昼過ぎの快速に乗って神田へ(途中、ゲーマーズに立ち寄りうさ田バレンタインパック購入(爆))

神田の洋風居酒屋に総勢17名が集まり賑々しく大宴会に(笑)
お祝いの言葉に「駄目」だの「グッズ」だの飛び出し、ノリとすれば非常に「いつも通り」の宴会(爆)
が、しかし、今日のマッツさんは何かいつもと違う!(^^;)
なんというか、終始「いい旦那さん」って感じでしたよ(発言はあまり変らなかったけど、雰囲気がね(^^;))

2次会はボーリング、一柳は1ゲーム目ぼろぼろのスコアで絶不調(;_;)
が、2ゲーム目でじぇいそんさんの「ボーリングキャラット」のイラストを見ていきなりハイパー化(爆)
なんとか通常のペースを取り戻したり(汗)←じぇいそんさんありがとうございました(^^;)

3次会、新宿天狗。
その前にアキバに置いておいたうさ田を取りに行った一柳は皆様を待たせてしまう(申し訳ありませんでしたm(__)m)
で、天狗で再びブレイク(爆)
俺のうさだ様がさやかさんPJRさんに奪われかけたりするが無事23時にお開き☆
三々五々帰途につきました。
でもホントに素敵な奥さんじゃないですかああ!という事でマッツさん恭子さん末永くお幸せに(^^)/

さて、23時に新宿で解散したのは良いものの、既に前橋までの電車は無く高崎行き終電に乗るべく赤羽へ
10km程の距離を歩くかな、とか思っていると赤羽でTAMAKIさんからTELが。
新型マザーボードを持ってきてくれるついでに高崎まで迎えに来てくれるとのこと、
あ、ありがとうございますぅうう!(号泣)
深夜、自宅に到着後、メインマシンのマザー交換☆。
新型マザーはMSI社が最近リリースした最後の440BXマザー「BX-Master」
それに以前破格値で売られていた時に取って置いてもらったSONYのCD-Rも組み付け、
5インチベイの上からCD-ROM、DVD-ROM、そしてCD-Rという激しい駄目っぷりを醸すマシンに変身(爆)
結局5時頃までかかってセットアップ終了、TAMAKIさんホントありがとうございましたm(__)m


2000/02/11

東京流通センターでコミッククリエイション10
同じクリエイションでも池袋のと違って参加者が少ない分、
変に騒がしくなく良い感じ(^^)

早速設営に入るが、両隣のスペースがずっと空いたままである。
カタログ買う前で判らなかったのだが、六風堂の六風さんから、
両隣は準備会用の空きスペースだと教えられる(ひょえ〜(^^;)
気付けばmoo系はうちも含めて3つ、
しかも全部EMってのがなかなか時代に逆行していて良いですな(^^)

クリエイションは「お祭りを目指す」と公言しているだけあって、
企画スペースでタコヤキ売ってたり、コスプレカラオケショーとかやったり
企画盛りだくさん。いいねぇ☆

コスプレといえば、会場では右を見ても左を見ても
メイドさんだらけってくらいメイドさんコスの人が(^^;)
周囲のサークルさんもそうだし、一般で来る人もメイド、メイド、メイド…、
下は小学生から、いい雰囲気のお姉さんまで何人ものメイドさんを目撃(笑)

しばらくしてからエタメロ300回overの称号を持つじぇいそんさん来訪。
今回はTRPGサークルとして「GUNDAMoo RPG」のシステムを販売しているとのこと(^^;)
をを、これでmoo系サークルは今日は4つだ☆
14時頃セレナさん到着、何か別のガンダム系のイベントに出ていたとのこと。

終始お祭り的雰囲気の中、15:30に無事閉会。
わたわたと撤収して船雄さんと待ち合わせの東京駅へ。

八重洲口すぐ前の画廊で13日まで
昨年亡くなった漫画家のみず谷なおきさんの追悼原画展が開かれているので見に行く。
寡作な方で、休養の後、完全復活しようとしていた矢先の逝去で、
膨大な数の設定、コンテ、下絵が遺されており、完成原画の中にもそれらが展示されていました。
中断された物語の最終話など、もはや永遠に見ることのできないものな訳で、
見ていて感慨深いものがありました。
みず谷なおきと高橋留美子は自分の「コメディ」体験の原点でもあるだけに、
こうして事実を突きつけられるとショックでもありました。
記帳し、遺稿集を購入して画廊を後にし、R34でアキバへ。
FK☆SのOVAを引き取ってからセレナさんと別れ、我々はその後馬車道へ(笑)
そう、R34「香奈ちゃん」で首都高、東北道をひた走り太田まで行ってしまったのであった(笑)
太田店で食事した後、前橋へ。
その間、R34を運転させてもらった訳ですが、
リニアな感じのターボはショックは少ないものの、ちと面白味に欠ける感じ。
あとステアマチックのシフトはゲームのコントローラみたいで面白かったです。
HIDコンプレックスのいちやなぎは本物のHID体験に大興奮(笑)
信号待ち毎につけたり消したりして一人悦に入る(爆)
その後、家に戻り、FK☆SのOVAの鑑賞会。…感想はあえて書きません…(;_;)

22時過ぎに馬車道上小鳥店でお茶をしたんですが、
OVAのあまりの出来に何か無口になったり(汗)

船雄さんはその後3時過ぎに帰宅されました。


2000/02/10

今年度一番の大仕事の書類にリテーク指示が出て一人で残業(激寒)
1時間に一本しかない電車に乗り遅れそうになりつつへろへろ帰宅。
で、家に戻ってみるとマイクロキャビンから宅配便が…、、、
通販で申し込んだマリオネットカンパニーバレンタインパックだった(^^;)
この手作り感覚が何かいい感じ(笑)

明日はTRCでコミッククリエイションなのだが、
昨年末に作った新刊の在庫が無い事が判明、慌てて増刷を始める(;_;)


2000/02/09

本社から人が来て一緒に仕事廻りました。
お昼、滅多に来ないからごちそうするよと言って、なんとをごちそうしてもらいました。
ちゃんとした鰻屋で鰻食べるなんて小学生の時以来じゃなかろうか(笑)
うう、美味しかったです(;_;)/

そして、帰宅すると夕食はだった(爆)
何かスーパーのタイムセールで叩き売られていたらしい(笑)
うなうな


2000/02/08

お昼に久し振りに館林の上海亭に行く。
タンメンがまた良いんだコレが!:D~~~~~
まだまだメニュー制覇には程遠いのでじっくり通わないと(笑)

帰宅後、父親に頼まれてプリンタのインクを買いに行く。
その時86号のオイル漏れをチェックしてみたのですが、
どうやら油圧計ではなく一番最初に取り付けた油温計のセンサー取り出し口から漏れている模様。
って事は、水温計設置の時一度付け替えてからず〜〜〜〜〜っとオイルが出てたんかい?!(爆)
とりあえず今度締め直してまた様子を見る事に☆


2000/02/07

昨日の反動からか、激しく眠い一日でした(;_;)
へろへろと会社から帰宅してとっとと寝ようと思っただけで
結局2時くらいまで色々作業(ってか撮った100枚の画像のレタッチをしていたのですな(笑))


2000/02/06

今日はワンダーフェスティバルの日なので、当然のように会場に赴く訳ですが、
行く、という事を公言したつもりが全然公で発言していなかった事が判明、
「何?来てたの?!」とみなさんから言われる事に…すみませんでした(;_;)

さて、ゆっくりと出かけて12時半頃ビックサイトに到着。
実際、寝不足もあって結構体調崩し気味のへろへろ状態だったのですが…、
会場に入るや否や、俄然元気になる(爆)
入ってすぐFK☆SのSDキャラを扱うディーラーのスペースに遭遇、
撮影より先にいきなりお買い上げ(笑)
その後、目に付いた作品を次々とデジカメに収めるうち、
否応が無くテンションが上がってくる(笑)
で、歩いているうちに、Lの季節の舞波優希を扱うディーラーさんを発見、即接写(爆)
お願いとお礼の声も段々とトーンが高くなってくる、キケンだ(笑)
更に行くとKanonキャラやえここ、でじこファミリーがぞろぞろと…、
…接写、接写!また接写!!(爆)
…ううむ、久し振りにブレイク感を味わった気がする(馬鹿)
しかも会場半分も廻らないうちに画像が一杯になりノートへデータコンバートせざるを得なくなる。
こういうときスマートメディアなカメラ欲しいなぁとか思ってしまう…。

会場を一巡してから別のFK☆Sのディーラーさんで1/8真奈美お買い上げ(^^)。
結局全部で6kほど使ってしまう、ううむ(^^;;;)

一旦会場を出てガレリアのベンチで撮影済みの画像をチェック、…すると、
接写し過ぎてまったくピンの来ていない画像をかなりの数発見!ぐはぁ(;_;)
煩悩が先走りし過ぎてマクロボタン押すの忘れとったですよ、激しい終わりっぷりダ…(;_;)
結局会場に戻っていくつか撮り直す。

閉場間際にビッグサイトを後にしてアキバへ、
TAMAKIさんにDIMMを頼まれていたので買い付けに行く(笑)

その後イエローサブマリンのデュエルルームでふぃんさん、鹿島さん、雅一郎さん、PJRさん、ナイスさんと合流、
アクエリで対戦、いちやなぎデッキは激しい負けっぷりをまたもや披露する…(;_;)
イエサブ閉店と同じくして天野さんと合流、そして天狗へ☆
ここでもいつになくブレイクしてしまった気がする…、それくらい楽しかったという事ですが(^^)
散々飲んで23時ちょっと前にアキバ離脱☆みなさんお疲れさまでした(^^)


2000/02/05

先月買った油圧計の取り付け☆
ドライバーズスタンド高崎店で大森のテフロンホース買ってきて準備完了
で、いざ取り付けとなるんですが、…メーターを置く場所探しに四苦八苦。
とりあえずインパネの内側で支障のないところに取り付け、ホースを接続…
が、ホースが無理矢理曲げねばならず最小曲げ半径を越えていたので断念。
全て取り外してインパネの上に取り付け直し。
今度は無事完了。次ぎにオイルブロックへのセンサー接続にとりかかる。
これがまた場所が狭い上にスパナが大きくて取り付けに一苦労(;_;)、それでも何とかついた模様。
で、電気回りの配線をして試運転〜〜〜(^^)/
…が、センサー取り出し部分から微量にオイルが漏れている(号泣)
何度か締め直してみたもののあまり改善されず、…うぐぅ(;_;)
あとでショップに行って相談してみよう…、、、


2000/02/04

仕事で熊谷まで出向く事になったのですが、
熊谷といえば馬車道の総本山(笑)
発祥の地を探し求めて熊谷市内をうろうろ(爆)
結局一番入りやすかったバイパス店に入ったんですが(鎌倉店は街の真ん中だった…)
確かに建物とかに歴史を感じますね。


2000/02/03

節分である。
豆を蒔いて、鰯を食べて、けんちん汁を食べました。

あと今日一日でF井氏へプチメール50件、
船雄さんにPメールを12件打っていた…(笑)


2000/02/02

友人DONKY氏来訪。
氏は、昨年スマッシュヒットした「D4プリンセス」に出演の「ある声優さん」の十年来のファンなのだが
彼女はD4以降突如行方不明になっており、その近況を把握するのに躍起になっていた(^^;)
で、最近ようやくその消息が掴めた、という事で、秘蔵のMDを持ってきてくれたのである。

さて、D4プリンセスのラジオドラマはその行方不明になった声優さんが主役で、
最終巻の発売が危ぶまれていたのだが、実はひっそりと市場に出回っていたそうだ、
某大物声優のCDのオマケとしてなんの脈絡もなく
そんなのどうやって見つけるんだ?!(笑)
しかもその消えた声優さんの名前は偽名になっていたという…(汗)

更に、そのMDにはCDには収録されていないオマケトラックが入っていた。
その消えたはずの声優さんと別の声優さんの架空のトーク番組、という形で。
どうやらその声優さんは元FC会員や業界の支援者たちのネットワークでゲリラ的芸能活動を行っているらしい(爆)
一体誰を敵に回しちまったんだ○奈 ○(汗)
支援者たちの協力でラジオも生番組にばかり無予告でパーソナリティをやったりしているとの事。
ああ、何かすっごい政治的な話だなぁ…。


2000/02/01

Kanon全年齢版をプレイ。
もちろん栞シナリオ。
折しも今日は美坂栞の命日誕生日ではないですか。
帰宅途中に明治のスーパーカップ超バニラを買って、
プレイしながら食べましたよ(笑)

そしてエンディングを迎える頃にはやはり号泣しておりました。
やはりこのゲームの見せ方はすごい、もう巧いとしか言いようがないですね。

香里さんの新作CGを2枚ゲット☆早速デスクトップに使用…。


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)2000 Charat's Garden
Please E_mailichiyanagi@digicharat.com click here!