駄目日誌-R / V-spec 21
Canvas:恋柚子天音 / 奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)/ 風雨来記(Now Playing)


20世紀駄目駄目アーカイヴ

日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・Sylphide featherうちも登録してもらってる日記アンテナ(管理者:Windstormさん)

特設:something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2001/01/31

むぅ、今日も朝から駅に大量のちう学生が(笑)

 今日もどこかで入試が行われている模様。

で、月末なんですが、実はそれ程忙しくなく…(ってのも問題なのだが(^^;))

 それでも月単位の報告書とか色々書き書き、ちょっと残業して帰宅。

風来はじめました

 という事で風雨来記です(笑)。

 …PS立ち上げたのなんて半年ぶりくらいじゃないだろうか(^^;)

 フタ開けてみたら「どこでもいっしょ」が入ったままだったし(^^;;;)

 で、オープニング直後くらいまでプレイ。

 むぅ、これは…、久遠を引きずったみちのく秘湯って感じなのかニャ?(みちのくやってないけど(笑))

 オープニングムービーの見せ方は久遠を彷彿とさせるというか、、、

 とにかくやっぱり風水嵯峨さんの曲が良いですよ曲が!!(ToT)/


2001/01/30

道路が所々で凍っていて危険極まりないザマス(;_;)

夜、風雨来記の公式設定集を買いに戸田書店へ。

 やはりキャラット号の置いてある駐車場はスケートリンクのようになっていたッス(;_;)


2001/01/29

会社のちう車場は、厚い氷に覆われていた…(;_;)

 結局ビルの住人十数名総出で氷かき(>_<)。肩ガタガタ(T_T)

 疲れ切って帰宅…。

奴隷市場

・セシリアED

…痛過ぎ(T_T)タシケテ…、、、

・セシリアのテーマはフィリップ・グラスみたいな三連符基本の物悲しい曲でありました…。

・むふぅ〜、ちう事で今世紀最初に泣かされたゲームはコレ(あう)


2001/01/28

今日は黒騎士氏と川場スキー場へ。

 しかし、私は名雪並み(らしい)の寝覚めの悪さで、黒騎士はんも朝は苦手ときている(@_@)

 ので、最初から午後券で行く事に決定、集合は8:30。

が、黒騎士氏出遅れ(爆)。おかげでどれみ#の最終回が見れてしまった(笑)

 むぅ、終わったと思ったらまた新章突入ですか!!>どれみ

 で、題名のない音楽会が始まった頃、黒騎士はん到着☆

 今回は黒の人のEE101で行く事に。

 …ろ、路面がばりばり言ってる(^^;;;;)

国道17号を順調に北上。おかげで10:30には現地に着いてしまう(はやっ)

 さすがに早すぎるので町営の物産館を物色。

 うは、地元農家の人の委託販売やってて、野菜がむっちゃ安い!!

 二人して野菜やらジャムやら購入し離脱。

で、11:30頃昼食。沼田市内の「馬鹿旨」とゆー結構有名なラーメン屋へ。

 わたしゃ「焼肉ラーメン」と餃子を発注☆

 で、先にこっちのラーメンと黒騎士はんのサンマーメン到着。

 ちょっと送れて餃子も到着。黒の方はテーブルの醤油やら酢でタレを作っていた。

が、

 彼はおもむろにラー油の底から沈殿唐辛子を山ほどすくい、小皿にどぼどぼと…(>_<)

 そう、彼が辛党だという事を忘れていましたとも!(T_T)

 …結果。汗だくになりながら激辛いタレで餃子を食すことに…。。。

(途中で挫折して餃子皿の方に自分でタレ作った…。)

 でも、ラーメンも餃子も「まいう〜(^o^)/」でありました☆

12:30、スキー場に到着。少し待って、午後客用駐車場ゲートオープン☆

 で、ゲレンデに出て、長めのリフトで中腹まで行き、ちょっと下って山頂行きのリフトに。

 昨日までの雪のおかげで雪質は最高に良い感じ(^^)/

 が、その時既に、黒の方はももはぱんぱん、膝へこへこになっていた(^^;)

 その後、コブ斜面(しかし柔らかいので意外とキツくなかった)やら緩斜面やらを滑走。

 黒騎士はんは滑る毎に足に力が入らなくなっているらしく、どんどん高速化(^^;)

 一度休憩を挟んで、最後のリフトが終了するまで滑って、今日は終了。

とりあえず売店でブルーベリーソフトを買い、食う間脚休憩(^^;;)

 しばらくしてから着替えて荷物積んで出発。。。が、

 黒の人、助手席に座る(^^;)

 やはり脚がへこへこでアクセルも踏めない状態らしい(^^;)

 で、いちやなぎがドライブ☆

 …サイド?…いいえ、使ってません、使ってませんよ(^^;;;)

で、昼間寄った物産館で、要冷蔵の物を回収、再び沼田市街地へ。

 パスタで地元有名店な「エルベ」という店で夕飯。

 「自家製谷川パスタ」「自家製谷川納豆」「特製巨大肉シュウマイ」…マテ!(笑)

 しかも壁には「バナ中」とか貼ってある…、バナナジュースの中ジョッキ…(^^;;;)

 で、ペペロンチーノのセット(サラダドリンク付き)をげっちゅ〜〜〜☆

 もちろん飲み物はバナナジュース(グラス)にしたさあ☆(お勧めらしい)

 結構な量のパスタ。一品注文と同じ量の生ハムサラダ(ぐは)、そしてバナじゅー

 値段普通なのに「もおええっ!」ちゅーくらい食べれます、しかもまいう〜!(^o^)/

 …ふむ、今日は何か食べてばっかりだ(笑)

その後、やや渋滞に巻き込まれつつ9:00頃帰宅しました。むふぅ〜


2001/01/27

母親に「会社まで送れ」と叩き起こされる(@_@)

 何事かと窓の外をみると………、、、

 ぐはー、天気予報大当りかい?!

 街はすっかり雪に埋れていた…(>_<)

で、半分寝状態でネオ・キャラット号(AE86)にスタッドレスを履かせ、

 母親を会社に送り届けたのが9:30頃。雪は全く止む気配がない。

せっかくスタッドレス履いたし、路面はドラテク道場のような状態。

 これは走らんでどうする!って事でそのまま市内ぐるぐる。

 デジカメも持っていったので、ホームページ用写真とか撮りつつ移動。

 で、キャラット号をちょっと佇ませてみたり(笑)

市内の大きめの公園を2つほど回って撮影。

 その裏手にある駐車場に車いない事をいい事に、360度ターンの練習(爆)

 簡単にリアが出るのでカウンターあてつつ修正してぐるぐる〜

 …とかやって、結局家に戻ったのは昼過ぎ…(@_@)

夕方、食べ物とか買い出しに再びキャラット号を出す。

 雪は積もる一方で、交差点など停止状態から直角に曲がれてしまうくらい(笑)

 午後には止むという予報は修正され、夕方まで降り積もるという(>_<)

 1時間に2cmというハイペースで、最終的に積雪23cmに(@_@)

 夜、気付くと雨に変わってました。…明日は凍るぞよ(T_T)


2001/01/26

仕事で高崎へ。昼は黒騎士ちゃん呼び出し合流(笑)

 知らないラーメン屋で待ち合わせ。いちやなぎ、豪快に迷う(>_<)

 ようやく高崎香珍に到着。大盛りラーメンげっちゅぅ☆

 まいう〜〜(^o^)/

結局帰社時まで雪は降らず。

奴隷市場

・遅ればせながらプレイ。

・最初はにいたま〜娘なビアンカから〜。

・OPの雰囲気はいい感じ、曲もさすがI've!

・当初「むぅ」と「にいたま〜」が耳に付いたが、慣れとは恐ろしい(笑)

ゲーム上での日数は4日。短い気もしますが、文章はどろり濃厚ピーチ味

ビアンカのテーマ曲は飛び跳ねるように軽快で可憐でそしてとても哀しくて良(^^)

・ラストシーンを見てしまうと無邪気だった頃が(うざったいが)懐かしい(;_;)

しかし、ビアンカの駄目兄貴。アンタ本当に最低ダ(;_;)

・う〜ん、なんつーか物悲しいお話でした。


2001/01/25

大雪が降るらしいとの予報だったので、ちょっとびくびくしながら営業回り。

 うちの営業者のSPLスリックタイヤ(スリップサイン上等)がうなるぜぇぇ!(空転してるだけ)

 結局降ってきたのは雪でなく、冷たい雨だったり。

それでも土曜まで降る可能性があるって事で、

 なぜか親戚の家に預けてあるスタッドレスを引き取りに行く。

 お茶もらって、そこの家の大猫と戯れる。ん〜、ねこはやっぱりいいねぇ(^^)

 ちなみにそこの家には10以上年下の従弟がいるのだが、

 居間にラブひなが積んであるあたり、ファンなのか(^^;)(いや、私も好きだぞ、…原作は)

Canvas

 天音シナリオクリア。

 …このルートの主人公、最悪

 あまりの腹立たしさに途中、胃が痛くなってきたくらいだ(>_<)。

 そりゃ芸術家気質の人が妥協を許さないってのは理解できますが、

 
それにしてもあまりに傲慢ではないかこの主人公の態度は。

 自分が現状に対応出来ずに勝手に悩むのは自由だけど、自己陶酔も甚だしいんじゃないか?

 
とか思う次第。

 一体どんな目的でこういう傲慢なキャラ設定にしたのか理解できません。

 
でも、最後には改心したというか、素直になったし、

 何より天音の心が届いてようやく彼女は報われたし、


 結果オーライな気がしないでもなく(^^;)

 やっぱウェディング姿であんな笑顔されたらホロリと来ますわな(^^;)

 とにかく天音が幸せなEDでよかった(^^;)

 主人公?アンタはどうでもよろしい(笑)


2001/01/24

会社帰り、駅前の○トーヨー○ドーに寄る。

 何気に同じ建物内のミスドに寄ってシナモンロールホームパックを捕獲。

帰宅後、ふにふにとCanvasの続き。

 柚子はクリアしたので、今回はあんパン☆もんもん星人(爆)狙いで開始。

 …なんか、このルートの主人公が一番駄目野郎な気がする(人として)

 天才故の悩みだか何だか知らないが、自分を心配してくれてる人に八つ当たりすんなよ…(-_-)

Canvasも一段落。シナモンロールを食べようとするも、紅茶が切れているのであった。

 なので近所の遅くまでやってるスーパーに行こうと居間に降りてみると、

 妹と義弟くんが来ていて、母親と三人でコーヒーなぞ飲みながらシナモンロールを…(>_<)

 ちゅーか、何でワシ呼んでくれんのじゃあ!!(ToT)/

コーヒーも終わってたので、結局スーパーには行く事になる(;_;)

 で、今回の紅茶はフォートナム&メイソンのオレンジペコに決定。

 その後、妹夫婦が帰ったのは23時頃…。


2001/01/23

友人のお父さんが亡くなり、今日はお通夜でした。

 一年ぶりくらいの友人と顔を合わせたり。

 帰りの駐車場で、外したネクタイ落としたの気付かず、あとで拾いに戻ったり(;_;)

今週のちょびっツ

 先週読み逃している筈なのに全く話に付いて行けてしまうのはさすが(爆)

 やっぱかわいいよなあ裕美ちゃん…(@_@)


2001/01/22

午前中、なぞCDを福岡方向に向け射出(笑)

夜、ICQで二時間(!)ほどHONEYさんに銀色の内容に付いて熱弁を振るう(爆)


2001/01/21

サンシャインクリエイション10 池袋サンシャイン文化会館2F・3F

のっけから寝過ごす(爆)。あのKANON巨大目覚ましでも目が覚めなかったとは(T_T)

 駄菓子菓子!!凍った雪の影響で電車が遅れていて、なぜか予定の電車に間に合う(^^;)

しかし、根本的に遅れている事には変わりないので、接続の新幹線は無理だろう、と思いきや…

 なんとこちらも遅れていて間に合う。むぅ、すーぱー結果オーライ(笑)

自由席乗り場の長蛇の列を横目に悠々とビュッフェ車の乗り場の前に立つ(^^;)

 どうせ座れないんならコーヒー飲みつつ風景でも眺めて行くしか!

 結局東京に着くまで一面の銀世界で、なんだかKanon的気分(謎)

そして池袋。

 今回はAホールや文化会館4Fで他のイベントがあるらしく、会場は文化会館2F、3F

 うちは3Fでしたが…、、、暑い!!(>_<)

 設営中汗だくになるくらいの暑さ(;_;)、むぅ。

 そしてお隣がKanonの香里さんラブラブ小説なHalloweenさんである事が判りちょっと浮かれる(^^;)

 設営を進めるうち、京浜東北線の遅れに巻き込まれた鹿島さん、出遅れたゆっきーさん登場(^^)

で、11時開場。…どっと人の密度が増し、更に温度と湿度が上昇(>_<)

 真冬とは思えない不快指数に到達(@_@)

 その間、鷹さんから借りたなぞ写真集を鹿島さんに渡す。…おお!すごく激しいリアクションだぞ(笑)

 で、私は12時くらいに、1時間ほど放浪の旅へ出発(^^;)。

 その後、再び1時間くらい売り子。

 戻ってきたゆっきーさんと交代で今度は2Fを放浪記☆

 …欲しいと思っていた本は売り切れじゃった(>_<)

 そして妙なハイテンションのままサンクリ終了(^^)

その後食事。

 で、どうやら私が泣いて転がってわめいてラケル行きを強硬に主張したらしく(笑)

 ラケルで遅〜〜いお昼。若鶏の香味焼きオムレツ美味かったでし。

そして秋葉原へ移動。鹿島さんのヘッドホン購入のため石丸電気へ。

 オーディオはもう2年くらい新しいの買ってないですが、並んでるアンプにスピーカーを見てると、、、

 何か衝動買いしたくなってくるッス(>_<)←超危険野郎。

 鹿島さんは2択で聞き比べて、安くて音の良い方のヘッドホンを購入。いいなぁ。

 で、石丸から移動し、私は祖父11号でPSの風雨来記を引き取り。

 同時にTLS3予約(爆)

 更に移動。石丸ソフト1で鹿島さんとUSBメイドの5巻を予約(特典が付くので…)

 更に更に移動。メッセでmonoさんに頼まれたとらハのサントラ購入。

 その時、先週品切れだった銀色のサントラを発見してしまい同時購入(^^;)

全ての買い物を終えてカフェへ…。

 しかし、カフェに到着したのはオーダーストップした直後だったり(T_T)

 先んじてアクエリの他流試合(?)をしていたPJRさんたちと合流す。

閉店後移動。PJRさん、なぞゲームのサントラを探しに奔走。

 鹿島さんは雅一郎さんにその、なぞゲーム本体を強力に勧めていたり(笑)

 しかももう生産終了しているゲームで出回ってる本数ないというのに、

 ゲー館地下に在庫豊富だったり(笑)

 雅一郎さまお買い上げ(^^)/

 今日は荷物が重くて疲れたので飲まずにそのまま帰宅☆

本日のお買い物

鷹城唯子の海風RADIO! [とらハ3] メッセ → monoさん代理
銀色劇本的音楽[美工的細加白色音楽!](銀色サントラCD)メッセ
F.O.G.「風雨来記」(PSソフト) 祖父地図


2001/01/20

10:30に起動(笑)

昼に妹が来て「食うものが何もない」とボヤいて帰って行く、

 すまにゅ、兄は約束があるので食事に連れてってやれん(;_;)

ちう訳で昼過ぎ、約束をしてた黒騎士氏のトコへ、

 その近所のすごい量とコシで有名なうどん屋に行く(^^;)

 久々に食べたが、通常でザル二枚のコシのある麺はなかなかの食べ応え…。

 debuyaだと、こういう時に「まいう〜」が出るのだろう(謎笑)

その後、黒騎士氏が先日ヤフオクで落とした86用ステンタコ足取付けのためBIG GATEへ。

ショップに着くが店長さん不在。

 しばらくして常連のOさん登場。ガレージ空いていたのでリフト借りて作業開始☆

 とりあえず3人がかりであーだこーだ言いながらネジ止め。

 しかし、端にあるネジ穴がどうしても合わず、仕方なく外して電動ドリルで穴を拡大する(爆)

 そんなこんなでようやく取付け完了した頃、店長さん登場☆

黒「いやー、ようやく付いたんで、あとデスビ戻せば終わりですよ〜。」

 店長「いいけど、デスビちゃんと上死点とかとってある?」

 黒「…はひ?(^^;;;;;)」

デスビの歯車をクランクの上死点と合わせないと点火時期がずれてエンジン動かなくなっちゃうのだ!(>_<)

 もちろん、抜くときは無造作に抜いた模様…。。。

 で、店長さんの協力でどうにか上死点を発見しデスビを組み付け…できない!(>_<)

 なぜ?!と見回したところ、タコ足に当たってるでは!

 どうあってもこのタコの取り廻しではデスビがはまらない事が判明(;_;)

 そもそもが92改のエンジンだから補記類の場所が86と違うのかも知れない…。

 黒騎士氏ははまらないデスビと格闘。

 こっちは夜にコンサートあったため、見捨てて離脱…(^^;)

その頃、既に雪は激しく降っており、道路も見る見る真っ白に(;_;)

 車で高崎行くの諦め、電車で群馬音楽センターに向かう…。。。

群馬交響楽団 第379回定期演奏会
高崎市:群馬音楽センター
指揮:高関健(群馬交響楽団音楽監督)
ピアノ:清水和音
1:細川俊夫:オーケストラのための「夜の鐘」(2000)
2:ベラ・バルトーク:ピアノ協奏曲第2番 Sz95 (1931)
3:ピョトル・I・チャイコフスキー:交響曲第5番ホ短調Op.64 (1888)

「夜の鐘」は笙を思わせる弦楽器中心の通奏和声の上で曲が進む感じ。
 この方の他の曲もそうなんですが、全体的に雅楽のような響きです。
 ホール左右後方にブラスセクションがばらまかれていて、高関氏は前後左右に棒を振る(^^;)。
 つまるところ天然サラウンド(笑)。いい感じ。
 途中、高関氏が指揮を止め、オーケストラに指で数字を示す箇所有り。
 どうやらトーンクラスター(音塊)の技巧が使われているらしい…。
 (楽譜には最高音と最低音だけが記されていて、指揮者の指示があるまで
  その間の音を非常に細かい動きで各人自由に演奏する技法)

 全体的にものすごく緊張感のある美しい作品でした。む〜、CD欲しいぞ!

バルトークのピアノ協奏曲。貴公子清水和音氏登場(笑)
 清水和音といえば、非常に耽美で繊細な表現を持ち味とする人なんですが、
 バルトークの曲はリズム中心のほとんど打楽器的演奏を必要とされる曲。
 この組み合わせに興味津々で聞いてみたのですが、
 結果はまるでラフマニノフのような流麗なバルトークになってました(^^;;;;)

で、休憩時間。コーヒー飲みながらロビーにいると…、、、
 何と、先程ステージに上がっていた細川俊夫さん本人が歩いているでは!(>_<)
 実は10年来の細川作品のファンである一柳の瞳がきゅぴーん!と光った!(@_@)
(現在手に入るCDは全部持ってたりする(^^;))
  という訳でちょっとだけお話させて頂きました。
 俺様激しく舞い上がる(笑)
 いや、とても気さくで丁寧な方でした。むむぅ。

そしてチャイコの5番。
 当時、押掛けてきたファンと無理矢理結婚させられたチャイコフスキー、
 望まない結婚のせいで精神を病み、そしてようやく離婚できた後に書かれた作品。
 4番がリハビリ作なら5番は公的な復活宣言という感じ。
 しかし、第1楽章は地の底からのうめき声のような弦楽器で始まり、
 曲全体が宿命的な力によって支配されているような陰鬱さがあるです。
 スケルツォもフィナーレも落ち着きが無く、病的な躁状態の如き響き。

 明らかに精神的に追い詰められた人の作った曲です。

終演後、ロビーで指揮の高関氏とコンサートマスターとの懇親会みたいのがあり、
 高関氏の話でやはり細川作品にはトーンクラスターが使われていたと判明(^^;)

21:20くらいにホールを出ると、辺り一面は既に銀世界…。


2001/01/19

お客さんトコで商談。

 社長が長毛種の子犬(テリア?)を連れてきていたのだが、これがまた元気が良い(^^)

 とにかく人の回りをぐるぐる回るし、すぐ膝の上に登ろうとするし。

 構って欲しいらしく、ちょっと手を動かすと手を伸ばして掴もうとしたり甘噛みしてきたり。

 もう〜とにかく可愛いのだ!(>_<)。心は社長の話ではなく子犬に集中(笑)

 いや、ほら、お客さんトコの犬だし、無下に扱う訳にはいかないでしょ?ね?ね??(言い訳)

 散々子犬と遊んで商談終了(爆)

 うみゅ、ちんまい女の子生き物はやっぱり可愛いよねぇ〜(*^^*)

夜、用事でこっちに戻っていた鷹さんが某写真集を届けてくれる(^^;)。

 という訳でちゃんと貸して頂きましたから〜(笑)>鹿島さん

何げにあずまんが大王を見せてみたところ、…どうやらツボった模様☆

 とりあえず2巻まで渡して布教成功(笑)

そして今日はS15をほんのちょっとだけ運転させてもらったり(^^)

 マイルドになったとはいえ、あの日産どっかんターボの痕跡はちゃんと残ってますね〜。

 この暴力的な加速力はやっぱり過給器付きだよなぁ、とかつくづく思うオイラはNA派。

 本物HIDに感激し、意味も無く付けたり消したり(笑)←以前船雄さんのR34でもやった(^^;;;)


2001/01/18

やはり朝は激しく寒い(>_<)それでもここ何日かで一番マシな模様…。

 会社では溜め込んでいた書類を一気に書き上げて大量の稟議を発生させる(笑)

帰宅後、F&Cのページへ行って昨日クリアした恋の壁紙をゲットしてきたり(^^;)

後、KAZさんに謎のモノを送るために荷造りふにふに(笑)


2001/01/17

本屋に行き、またもディックの短編集新刊を見つける(^^;)

 ハヤカワSFから去年出たやつなのねん。また短編が発掘されたのか…。

夜、Canvasで恋のED。

 もうとろけるぜ!!(>_<)

 いやー、なんというか、ホントこの甘さはF&Cの真骨頂というべきか(*^^*)

 赤面ものの台詞群が続く続く、陳腐と言われてしまえばそれまでだけど、

 この普通さが良いのですよやはり(^^)。

F&Cのゲームはその台詞の気恥ずかしさに身悶えするためにあるですよ(笑)

 恋の場合、親友の藍ちゃんとらぶらぶ、主人公とらぶらぶで激甘2段積み攻撃だよぅ(@_@)

さて、次は柚子で天音いってみよーっ!(笑)


2001/01/16

通勤時間を使って、久々に買ったフィリップ・K・ディックの長編を読破。

 ライズ民間警察機構というその本は、著者の死後発行されたもの。

 未発表の理由は、ディック本人が改稿にあまり乗り気ではなく、放置してしまったかららしい(汗)

 元々が短編を引き延ばしたもので、散逸原稿が数枚ありはっきり言ってツギハギだらけ(^^;)

 十全にイカレた小説である事は保証できます、設定は破綻してるし。しかし勢いが凄い!

 でも最初にディックを読もう、という人には絶対お勧めしません(^^;)←短編集から入るのが良いです。

夜、久し振りにCanvasをプレイ。

 …藍ちゃんって情念の人な気がする…少なくとも敵には回したくない人だと判断(笑)


2001/01/15

いつもの電車ががらがらに空いている。

 なぜ?と思って見回すと高校生がいないのだった。

 その変わりにちう学生がちらほら…?

 更に乗り換え駅のホームにちう学生の大群が(>_<)

 どうやらこの先にある高校の推薦入試の日らしい…。

 一気に車内は混雑。もう乗れないっちゅーくらいの乗車率なのに、

 ホームにいる教師と思しき人がぎゅうぎゅう生徒を押し込もうとしてる、やめい!(>_<)

 結果、電車は発車時間を過ぎても発車できず、駅員さんもメガホン片手に大苦戦。

 こちらは乗り換えなのでへろへろになりながらもなんとか車両から脱出(;_;)/

で、会社に着いてみると、端末の様子がおかしい。

 スタートアップで自動的に接続される筈の回線が繋がらない…。

 一度シャットダウンして再起動しても駄目。ルータの電源再投入してもダメダメ(;_;)

 本社にいる管理の人にヘルプ(;_;)こちとらネットワークなんざ素人でぃ(ToT)/

 長野にあるホストマシンに繋がらないばかりか、本社からの遠隔操作もできないらしい。

 回線の異常みたいだから業者に調べてもらった方がいいかも、との事になったり。

わしゃーただの営業マンで電算担当ではないぞよ(;_;)しかしなぜか待機指令。

 で、本社からの指示でルータの電源を何度か再投入したらなぜか開通…。

 結局原因は判らず、むむぅ…午前中を返せ(;_;)

午後は客先回って、夜は早々に帰宅。

夕食後、TAMAKIさん来訪。DIMMの引き渡し。

あとうちのサークルが「冬コミのカタログからくじ引きに似た方法で抽出」されたそうで、

 九州大学の研究室から調査資料が届いてました。

 ううむ、果たしてうちのサークルのデータはサンプルたり得るのかどうか非常に疑問ではありますが(汗)


2001/01/14

今日はたいら〜さんが新潟から出てくるとの事なので迎撃☆

高崎からMAXあさひに乗り込み合流。池袋の新春デジキャラットまつりへ。

サンシャイン付近の喫茶店で船雄さんと合流、

そしてビル風の吹き抜ける中、ワールドインポート前で並ぶ…、激寒(>_<)

40分程して入場。各々目的地に別れる。

私の目的は唯一、今回限定発売のマリオネットカンパニー新作テレカ。

わし「このマリオネットのテレカください。」

 おねいさん1「はい、えっと、エプロンのですか?」

 おねいさん2「裸エプロンのやつですね。」

 …(;_;)/

 とりあえず最大の任務はあっさり完了(爆)

冬コミで行かなかったKキャラのブースでちょびっツグッズを数点。

そして最後の難関、ゲーマーズの列に挑む…。。。

 寝過ごして開場までにたどり着けなかったPJRさんの依頼だったりする…。(>_<)

 会場は4Fなのだが、それは外の階段に列があり、最後尾は8F…、、、

 そして一度1Fまで降りてから往路を4Fまで登る大渋滞だった(T_T)

 80分後、ようやく売り場にたどり着きテレカゲット☆

 その後追加注文あり(^^;)電撃屋でぴよこテレカゲット☆

 その後会場を離脱、

地下でたいら〜さん、船雄さんとたこ焼き食べながらPJRさん待ち。

 再びでじこまつり会場に上り、PJRさん捕捉☆

 取引終了、池袋離脱(^^;)

そして秋葉原。たいら〜さんのお買い物とTAMAKIさんから頼まれたメモリ探し。

 PC133の256メモリはPC SUCCESSが一番安かったのでそこで購入。

 たいら〜さんはOVER TOPでG450買ってたり。

 その後、黒ゲーマーズでKAZさんからのぴよこストラップ確保。

 そしてたいら〜さんがお土産のおでん缶買った後、更に秋葉散策…。

いい加減寒さに耐えかね、マックに居留。

 1時間くらいして鹿島さん合流。

 ゲマズ本店で色々買い物☆

 で、本店を離脱した頃、PJRさんから「カフェにいます」とメールが(T_T)

 舞い戻り、アクエリコロシアム出場組の方々と合流。

で、いつも通り閉店まで(^^;)

鹿島さんに某誌とか写真集とか見せてもらってたり。

その後はイエサブ経由で天狗☆まるでいつものコース(笑)

 飲みつつ、船雄さんからとある方の日記の話が元でBLESSを布教される(^^)

 飲んでる最中にたいら〜さんから無事帰宅のメールが来たり…。

 で、いつもの如く終電で帰還。

お買い物リスト

 ちょびっツ:クリアポスターB(Kキャラ)
 ちょびっツ:テレカ(Kキャラ)
 マリオネット新作テレカ(マイクロキャビン)
 でじこ限定テレカ(ブロッコリー)
 ぴよこ新作テレカ2種(電撃屋) PJRさん代理
(以上、池袋)
 PC133 256MB CL=3 (2枚) TAMAKIさん代理
 ぴよこ携帯ストラップ(2個) KAZさん代理
 まじかるぶっくま〜く(CD)(Comike.com)
 銀色限定テレカ2種(アニメワールドスター)
(以上秋葉原)


2001/01/13

・起動は11:00(爆)

・今日は船雄さんが来て馬初めの予定(^^;)

・既に桐生まで来てるとのメールが入っていた(汗)

・とりあえず支度して、12時過ぎに船雄さん到着☆

・早速高崎上小鳥へ。

・昨年まで確認できた佐祐理さんなお姉さんはいなくなっていた…、、、

・その後、船雄さんにショップまで回送してもらう。

・店長さん発見!で、先月の走行会のエントリーフィーをようやく支払う(すみません(T_T))

・で、壊れてるミッションのOHを打診。

・とりあえずガレージに起きっぱの先代キャラット号の旧ミッションをOHする事に決定☆

・その後、巫女さんの姿を求めて船雄さん初詣ハシゴin群馬(爆)

・前橋、総社神社参拝。ここは奉納舞台があったりする。が、巫女さんの既に姿無く…、、、

・富岡、貫前神社参拝。かなり古く、規模も県内NO.2。が、巫女さんはやはりいない…。

・船雄さんかなりしょんぼり…(^^;;)

・帰り際、富岡にある妹ようかんの店に立ち寄ってみるが…。

・商品名称が変わっていて、妹のいの字もなかったり(T_T)/

・で、いちやなぎ家まで舞い戻る(^^;;)

・そして船雄さんに
白崎八幡宮のページを教えてもらう。

大衝撃!(笑)

・な、なんなんだこの巫女さんの詳細なデータはってか「巫女室」ってなんやー!(爆笑)

・しかも巫女ちゃっと!!(ツボにはまりすぎて数分立ち直れず…(^^;))

・素晴しい、あまりに素晴しすぎる神社だここ…(^^;;;;;;)

・とりあえずICQでURLを飛ばしまくる(をい)

・そんなこんなしてるうちにTAMAKIさん到着。

・Ripeの新作のポスターをもらう(^^)/(ありがとうですぅ〜)

・そして夕食。高崎へ。

・最近のPCパーツ値上がりの話から車の話から都知事の話まで話題色々(^^;)

・そして22時頃解散☆

・いや、それにしても巫女チャット、すごいなぁ。久々にヒットだよこれは…(^^;;;)


2001/01/12

・激寒な一日(;_;)

・ふにふにと電車に乗って帰宅…。

・夜、先日借りたカネコ系PH系服盛りだくさんのビデオを見てみる。

・ふむ〜、やっぱりふりひら服はええのぅ…(*^^*)

・ED曲が「乙女のポリシー」のインスト版だった(笑)懐かしい。

・しまーっつ!CANVASが全然進んでない〜〜(;_;)/


2001/01/11

むぅ、おさかなさんに物欲番長の魂を見た感が(^^;)

・はー、でも個人的には使い道ないよなあ〜、面白そうではありますが。

・とか思ってるうちにいつの間にか寝てしまった(;_;)


2001/01/10

・今日のお仕事はぐるぐる年始回り。とりあえず年賀タオル終わったので終了。

・夜、実家に戻っていた
鷹さん来訪。ビデオを借りたりうちの本を押しつけたり(笑)。

・ってか久々にピンクハウスですよ!(@_@)

・ふりひらは良いね〜(*^^*)、ってか生地の量だけにそれだけで部屋埋まるけどさ(;_;)。

・しかし普段着としてふりひら着てる人もいるとの事、

・余程広い家とかじゃないと無理なんではとちょっとだけ思った次第(日本式家屋じゃ身動き取れんて…)

・で、やっぱカネコ系やPHの服ってばあの独特な生地のギャザー部分というか、感触も良いのですよ(>_<)/

・21:30頃鷹さん帰宅。帰り際、S15ターボのコクピットに座らせて貰う。

・純正でピラー組み込みのブースト計があったり、シフトのストロークがかなりショートだったり、

・…ってか6速MTですかい?!さすが最新の車じゃのぅ…(ToT)/

・しかし、そんなS15から全身ピンクハウスな人が降りてくる図はなんかすごいぞ(笑)


2001/01/09

・朝、いつもの電車で出社すると…。

・会社には誰もいなかった…(;_;)

・雪の後遺症の渋滞でみんなたどり着けてないらしい…。

・仕方ないので課長代理さんと駐車場と営業者の除雪。

・ようやく扉が開いたのは始業時間数分を過ぎてからであった…。

・ふにふにっと年始挨拶回って、とりあえず本日の業務終了。

・今日は地元で初市(つまるところダルマ市)をやってるので駅から直接市街地へ。

・とりあえず毎年ある臨時仮設神社に参拝してからダルマ購入。

・値切るのが礼儀なのでなんとか頑張って値切ってみる(でも定価なんてないからなぁ(^^;))

・TEL入り黒騎士氏合流。しかし、その頃から雨がぱらつき始める(;_;)

・国道を封鎖した出店の列の一番端にラーメンの屋台を発見!

・ザ・チャレンジ!!(>_<)/

・…値段は高かった…(;_;)が!しかし!!

・実は昼間食べた某所のラーメン定食よりもちゃんとラーメンの味になっていた!(>_<)

・昼間の店には二度と行かない事決定☆(笑)

・その後、雨は本降りに(>_<)

・…ってか固形物混じってる…、、、また雪?!(>_<)/

・そんなこんなで街中ぐるぐる。

・結局牛串焼き、うぐぅなど買い込んで離脱☆

・寒い日にはほかほかのうぐぅがいいねぇ(;_;)/

・帰宅後、ふとTVを付けるとジェレミー・ブレッドが出てるでは!

・シャーロック・ホームズ(グラナダTV版)の再放送だったのねん、懐かしい〜。


2001/01/08

・目を覚ますと世界は21cmの雪の下に埋れていましたヨ(;_;)/

・ちう訳で午前中は2時間かけてキャラット号他の掘り出し(駐車場)と近所の雪かき。

・午後にTAMAKIさんに地元でやってるコミックライブに連れて行ってもらう。

・会場は結構広くて、しかも結構な人出。

・駄菓子菓子!会場内の9.9割方が女の子!…男はホント数える程しかいない…。

・しかも、みんなちう学生くらいのコばっかり…(サークル参加の人はおねえさまもいたけど(^^;))。

・2daysの2日目で、ゲーム系は昨日だったらしく、今日はジャンプ系がメインだった模様。

・その中でもでじこサークル発見。絵はちょっと引かれたけど購入には至らず(^^;)。

・とりあえず雰囲気は判りました。また連れてきてもらおう〜(^^;)

・その後激混みのとんこつラーメン「ばりきや」で食事し、電機屋めぐり(^^;)

・TAMAKIさんは青色のLEDを購入(^^)また仲間が増えた(爆)


2001/01/07

・今日はmoo関連の方々と新年会。

・という訳で昨日帰れなかったふぃんさんと一路新宿へ(^^;)

・途中セレナさんと再び合流、紆余曲折ありつつも新宿到着。

・1次会の昼食はキャンセルして2次会のボーリングから参加、

・松竹ボールにおしかける26人の漢たち!(笑)

・私は天野さん、カリュウさん、SylphyLさん、じぇいそんさんのチームに参加。

・スキー疲れと体調不良もあった割に1ゲーム123点、2ゲーム133点とまずまず。

・マルチあにぃ絶不調のあおりでみんな順位繰り上がった模様(^^;)

・結局個人総合5位

・3次会、カラオケ。パセラ新宿店で5部屋ほど占拠する(^^;)

・うちの部屋は天野さんとたきつさんがいたので見事にコナミ縛りだった(笑)

・隣の部屋に移って雅一郎さんの「これでいいのだ」絶唱を鑑賞。

・カラオケ後、店を出ると、ついに雪が(>_<)

・どんどんひどくなる一方…。

・不安を感じつつ、4次会の焼肉店へ。

・私の周囲はスリーナイス氏、葵明さん、雅一郎さん、Sylphyさん、天野さん、Maiさん、チャリスキーさん

・葵さん所有の電車でDという同人誌が周囲で大反響(笑)

・巧海たちが京阪地区の電車の運転手という設定なんですが、

・上下線使ってバトルするなっつーの(笑)(上下線またいでのドリも禁止!(笑))

・地元なチャリさん、鉄分多い私やらセレナさんやらに大ウケ(笑)

・盛り上がりつつ時間いっぱい、新年会終了。

・…店を出ると雪がとんでもない状態になっていたナリ…、、、

・駅前のベンチに2時間程座って祐一くんゴッコができてしまうくらいの雪!(>_<)

・缶コーヒー持ってきてくれる同い年の従姉妹がいるとさらにリアリティが増します(爆)


2001/01/06

・という事で石打麻衣子舞子後楽園スキー場に向かって出発☆

・直通の臨時列車に乗り込み一路新潟へ。

・渋川過ぎた辺りから風景が白くなり始め、沼田に近付く頃にはもう一面の銀世界!(@_@)

水上駅で既にこんな感じ(^^;)

・途中、岩原スキー場駅ではホームが窓の高さくらいの雪に埋れてお客さんが降りられない事件発生(^^;)

・越後湯沢に着くと、さすがに除雪されていた(^-^;)

・駅前のロータリーからスキー場貸し切りのバスに乗って30分、ようやくゲレンデへ。

・もう笑ってしまうくらいの新雪!パウダースノー!!さいこうううう!!(>_<)/

・もうどこが整備済みか判らないくらい雪面が柔らかくてさいこううう!(>_<)/

・しかし、ふぃんさんもセレナさんも板の調製が上手く行ってなかったらしく難儀。

・裏山のリフト乗り場にあった調製台でビンディングを調製し何とか復活(^^)

・その後、リフト営業時間終了まで滑ってたり(^^)

・帰りのバスは定時に出発するも、途中、湯沢IC渋滞に巻き込まれ30分遅れで越後湯沢駅に到着(>_<)

・電車ギリギリかと思いきや、電車も遅れていたためかなり余裕になる(^^;;)

・雪まみれの3両の電車に乗り込み、一路乗り換えの水上へ。

・水上では接続電車が13分も待っていてくれたので何とか乗り換え完了(^^;)

・帰宅後、印度な店マハトマで印度カレーを食す。

・ふぃんさん、かなり気に入って下さった模様(^^)

・だがしかし!あまりにも長居し過ぎたためにふぃんさん帰れないこと確定(爆)

・という事でふぃんさんだけ今日もお泊まり決定(^^;)


2001/01/05

・県北部の大雪は続いている模様。

・そんな中、年賀タオル配りの人に変身☆

・今日は明日のスキーのためふぃんさんとセレナさんが夜来るので早めに帰宅。

・部屋を片付け片付け(笑)

・21時過ぎふぃんさんセレナさん到着。早速高崎へ。

・しかしなぜ馬いきましょー(^^)/と言った瞬間に「やっぱり!」と言われるのだ(笑)

・馬でまったりと食事後、明日に備えて寝る寝る…。。。うう、狭くてすみません(>_<)


2001/01/04

・今日から会社〜

・ほとんど人のいないホームに、山からのすげー冷たい風が(;_;)/

・県北部は大雪警報らしい、雪雲に埋まって山並みは見えず…(こっちは晴れているが)

・Kanonのサントラでも聞こえてきそうな気分じゃ(T_T)

・で、会社で何をしたかというと、

・全員で初詣の後、新年食事会(於:ステーキのどん)

・12時には解散、帰宅。

・で、ようやくたまってるゲームを片付ける気になり、、、

・ずっと中断していたトゥインクルレビューのひじりんシナリオを再開(かなり今更くさいが…(;_;))

・んでクリア。あう〜、やっぱりF&Cシナリオは過激な程に甘甘らぶ一直線でいいねっ!!(笑)

・ひじりんむっちゃ可愛いやないか…(>_<)

・で、島も一段落したし、これで自然零にシフトできるぞぅ!(爆)

この激しい萌えを早く体験してみたいトコロ。。。

・ってかその前にCanvasと奴隷市場をクリアしなくちゃだわさ…(;_;)

・とか言ってるうちに夕方になったので、すごい久し振りに街中まで出てみる。

・ぐわっ、空き店舗だらけ…(;_;)ゴーストタウンかここわ?!(T_T)ってくらい閑散としとる…。

・商店街の角のたこ焼き屋に行くも、焼き上がりに時間かかるとの事なのでその間街を一回り。

・某老舗書店でP.K.ディックの最新邦訳「ライズ民間警察機構」をゲット

・とは言え1998年発行だった…。知らなかったよ(;_;)

・で、たこ焼き屋に戻ると「ちょっと小さくできちゃったんでオマケしといたから」と、

・しかも100円引きにしてくれた(^^;;)

・うぐぅ、おばちゃんありがとう〜〜(T^T)/

・んで夜は1年間溜め込んだポスターの整理などなど…。


2001/01/03

・朝、熱はひけた模様。

・ちう訳で早速PentiumIIIの組み付け、で、HDD-LEDの配線も直してしまう。

・おお…!ちゃんと800MHzで駆動してますよ!(当たり前だっつーの(^^;;))

・さよならceleron533A、半年間ありがとう〜(>_<)/

・午後、TAMAKIさん来訪。

・市内パソコン屋さんの旅〜(^^)/

・ぱしょらん前橋店にはギャルゲー福袋が!(笑)

・10,000円のが2つと、F&Cの希紙袋に入った豪華30,000円袋!(ぐあ)

・…非常に中身が気になる(^^;;;;)←さすがに買う気は無い

・その後、久々に高崎アニメイトへ。

・丁度一年前に買ったポスターファイルのリフィルを買い足す。

・TAMAKIさん、どうやら福袋が激しく気になるらしく、かなり迷った末にご購入(^^)/

・続いてぱしょらん高崎店で「顔のない月」通常版を目撃。どっちにしても箱大きいのねん(^^;)

・夕食は元すかいらーく系列のバイキング店(名前忘れた…)で食う食う.

・帰宅後、TAMAKIさんの福袋を開封。

・そこには大量のセンチグッズと、ウィズハ2のクリアファイル、

・そしてEMのリラのキーホルダーが入っていた(^^;)


2001/01/02

・布団もかけずに居眠りしてしまい、早朝に寒くて目が覚める(;_;)

・去年の日記によると1/2は神田明神に行っていたらしい(笑)という事で行く事にする(^^;)

・ふにふにっと秋葉原着。船雄さんは待ち時間の間、お客さんからサポートの電話来て涙していた(;_;)

・合流後、早速神田明神へ。

・船雄さんの巫女さんレーダー全開!(笑)

・しかし、去年のような引力は働かなかった模様…(^^;)

・おみくじもふるわず中吉。とりあえずお守り買って帰る。

・で、今年の初売りではPentiumIIIの800Eをゲットすべく探し回る。

・この品薄の時期にわざわざ(笑)

・結局俺コンでゲット。

・PJRさんと合流。20世紀最後の買い物であるNatural ZEROを引き渡し(笑)

・その後ゲマズでラビアンお守りが出ていたので買ってみる(^^)

・で、T-ZONE裏辺りで「次どこ行く?」な話をしていると…、

・通りの向こうから、うさみみがふわふわと歩いてくるでわ…!(>_<)

・ら、ラビアンローズのコスの人…、、、ってかここはビッグサイトじゃねぇぞ!(;_;)

・ふわふわとうさみみを揺らしながらその方は通り過ぎていきました…(目が点)

・…一体何だったのだろうか?(^^;)

・そしてその後は、ジョナサンで軽く食事とか。

・PJRさんのLetsNoteで
ねこねこソフトの新作みずいろのデモを見る。

・…辛過ぎ(;_;)本編どうなっちゃうんだコレ…。

・という事で購入大決定(しかし発売は3月予定とか…)

・で、解散して家に戻ると妙に熱っぽいのでクスリ飲んで寝る寝る…。


2001/01/01

・21世紀スタート!(^^)

・今年も皆様よろしくお願い致しますm(__)m

・で、今年の初詣は集まっていたDKNY氏、TAMAKIさんと0時ぴったりに近所の神社へ。

・すると深夜だってのに県庁やら色んな所から花火の音が(^^;)

・ちなみに今年は
こんな感じになってました。

・ハシゴをすべく、次はTAMAKIさん地元の神社へ。

・その後付近の有名神社に向かうものの、最後尾プラカード付きそうなくらいの大行列!

・諦めて帰宅、そしてHAND MAIDメイとでじこDVDの鑑賞会になる(笑)

・いや〜、こんな展開になるとは予想できなかったメイ(いい感じだぁ(^^))

・5時くらいに解散、で、スリープモード。

・昼近くに再起動。おせち食べたり雑煮食べたり(^^;)

・気付くと年賀状がどーんと届いていた。

・むぅ、今年のKeyはヘビを頭に載っけたみちる(笑)

・出してない人からのハガキに返事書いた後、暇だという黒騎士氏を誘い、早朝に行けなかった有名神社にリベンジ!

・今度は何とか戦意喪失しないくらいの列(^^;)それでも20分くらい待ちましたが…。

・参拝後、巫女さんにつられ交通安全のお守りを買ってみる。

・黒騎士氏はその後屋台のクレープを買っていたが、余りに寒いのでこっちはうぐぅ買って帰る。

・その後黒騎士邸でベストモータリング見たり筋肉番付見たりして帰宅。

・夜はお汁粉〜(^^)/


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2001 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com