ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年06月01日() [n年日記]

    #1 Alban Berg Quartett Farewell Tour 2008 Japan

     0727パシフィコ横浜、某ライブのチケット争奪戦役については言及したくないのでパス…

    さて!
    先日予告した通り、ベルクの抒情組曲を聞くためにアルバン・ベルク四重奏団東京公演のチケを奪取(笑)
    サントリーホールで聞いてきました。

    1:F.J.ハイドン 十字架上のキリストの最後の7つの言葉 Hob.III:50-56より「序奏」
    2:A.ベルク 抒情組曲
    3:F.シューベルト 弦楽四重奏曲第十五番ト長調D887

    ピヒラー氏、最初のハイドンから、先日の前橋での不調(?)を全く感じさせない鋭さというか、
    緊張感がありました。
    荘厳な「序奏」の後、舞台袖には戻らずにそのまま抒情組曲へ。
    これがまた刃物のように研ぎ澄まされた演奏で、
    会場も水を打ったような静けさに包まれました。
    こんな演奏をされたら皆聴き入るしかないwwww

    三曲目はシューベルト最後の弦楽四重奏曲である十五番。
    ピアニストの伊藤恵が「シューベルトの音楽が内包する死と対峙するのが恐くてレパートリーに加えられなかった」
    と言及してましたが(記憶に間違いがなければw)
    確かに、そういう匂いを感じさせる演奏だったと思います。
    華々しく華麗な楽句でも、どこかに深い闇が垣間見えるような音楽。
    この緊張感もまた素晴らしかったです。

    ほぼ満席の聴衆が最後はかなり立ち上がって喝采という、
    その辺りも前橋との差が(^-^;;;)

    そして今回もありましたサイン会。
    今度はパンフの四人の写真のあるページにそれぞれサインをして頂きました。

    そのサイン待ちで並んでいる時、ホール入口に指揮者の井上”ミッチー”道義氏を発見(゚д゚)
    井上道義氏はオーケストラアンサンブル金沢の音楽監督、
    そしてアルバン・ベルク四重奏団リーダーのピヒラー氏はその客演指揮者という関係。
    確かに聞きに来ていても不思議じゃないですね(^-^;)
    その後ホール内を出たり入ったりしてましたがw

    指揮者と言えば、以前東京駅で、
    上越新幹線のホームに向かうユベール・スダーン(東京交響楽団音楽監督)とすれ違った事がありました。
    その時は前日に都内で演奏会があった筈なので、オフなのか移動なのか…。

    閑話休題…

    日本国内巡業しているアルバン・ベルク四重奏団も明日の東京公演を最後に離日。
    今月末のシュレスヴィヒ=ホルシュタイン音楽祭の公演を持って解散となります。
    38年間素晴らしい音楽をありがとうございましたm(__)m

    2004年06月01日(火) [n年日記]

    #1 [GAME] …なんじゃこれはww

    ときメモ10周年かぁ〜 とか思ってたら
    monoさん 経由で 新・卒業

    ………ってか志村に母親むり!!!www
    むむむ、なんじゃこりゃあ(^-^;;;;)

    #2 [FFXI関連] 今日もお空でエビ狩り白たるくん71歳

    今日も空でえび狩り。うまうま(^-^)
    それにしても神々の間のコラール風BGMは何度聞いてもイイねぇ('▽')

    2003年06月01日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    10:30起動。
    蒸し暑いですよ?(´Д`;)

    #2 無線LANとか

    のアクセスポイントを購入するためふにふにと散策。
    色々比較検討してアタリをつける。

    #3 ぽひるん

    と言ってもほぼ夕方でしたが(´Д`;)
    で、Cos-chaでサイコロステーキなど。

    がっしゃん!→「も、申し訳ありませんで…」ぺこり→がっしゃん!いべんつが(´Д`;)
    不覚にもビビるヲレ様、、、
    ってすぐ脇の席の人は悠然と食事を続けていた、大物だ(^^;)

    その後船雄さんから仕事が終わったとの電波キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv─!!!!
    ので呼び出してみるw。ロイヤルキャラメルミルクティ追加オーダー。

    結局船雄さんと合流した後ちょっと制限時間オーバーしてしまいましたすみません(T^T)

    #4 再び無線LAN

    マシンの無線LANの規格を全然確認してなかったので、いきなり街角でマシン起動w
    結局判らずメーカーホームページのスペック表まで見て確認するイベントがw

    結局IOデータのやつにしました。

    #5 ざわわ

    色々ふらふらした後キュアメイドで休憩。
    ケーキは全滅(閉店近かったからのぅ…)が、なぜか特製プリンが残っている!
    しかし、特製ざわわプリンとは?
    頭の中を「ざわざわ」(byカイジ)とあのサトウキビ畑の歌が無限ループに(^^;)

    結局私が頼んだのが最後の一個で船雄さんはオーダーできませんでした、すません(´Д`;)

    で、きましたよ「ざわわプリン」
    見た目は何の変哲もないプリン。ちょっと色黒かにゃあ?

    店を出る間際にメイドさんを捕まえて「ざわわ」の正体を 問いつめ 質問してみるですよ〜。

    やっぱり黒糖プリンでした(^-^)ブランデーも入ってるとか。

    #6 帰路

    帰り間際に雅一郎さん、PJRさんと遭遇。
    しばらくゲマ屋本店で立ち話してヲレ様離脱です('◇')ゞ

    #7 無線LAN

    格闘(笑)
    マシンに直付けしてアクセスポイントの設定をするんですが、なかなか認識しなくて大変(^^;;;)
    結局ウィルスバスターをアンインストールしてようやく認識す(T^T)
    設定全部終わらせたらまたインストールしなきゃだよ…。

    そんなこんなで無事開通しますた(・∀・)/イイ!!

    2002年06月01日() [n年日記]

    #1 社員旅行

    いってきます(;_;)

    #2 高崎〜越後湯沢

    上越新幹線MAXたにがわの指定。
    あっちゅーま。

    #3 越後湯沢〜金沢

    特急はくたかの指定。
    これが長距離。中で弁当配られたり。 海を眺めたり。
    途中、ほくほく線で高速進行初体験☆

    #4 金沢市街

    13時ちょい過ぎに到着。しかも今日は一日自由行動。
    しかし、同室の人は出かける気配無く、他の人も部屋でだらだら状態。

    ならば コレ を見に行くしかあるまい!(>_<)/
    駄菓子菓子!
    球場の場所はかなりデフォルメされた地図だけが頼り。
    後は方角だけ勘で捜すしかナイですよ。

    #5 金沢市街彷徨

    球場に続くと思われる大通りに出て30分、
    ようやくバス停を見つけるも、そちら方面のバスは1時間後デスよ?(@_@)
    仕方なくそのまま歩く事決定(;_;)

    途中コンビニで水分補給しつつ、ようやくナイター照明設備をハケーン(>_<)
    とにかくその方角を目指して歩く歩く歩く。

    そしてようやく到着、時計を見れば合計1時間は歩いた計算に…。

    #6 vsホークス戦

    試合開始後50分では当然外野席は売り切れ。内野に入る。
    地方戦見るのは初めて。スタンドがさすがに狭いですがグランドは群馬のよりまともそう。
    1塁側も3塁側も遠征応援団と地元応援団それぞれ2組ずつあるのが面白かったり(^^;)

    試合展開は最初は押していたものの、途中でホークスの主砲にやられあっという間に逆転(;_;)
    試合終盤に時間切れで会場離脱するも、もはや敗退色濃厚。
    帰りのバスの中で本日敗退のメールレポートが届く(号泣)

    とりあえず 証拠 写真 (笑)

    #7 よる

    参加者全員でコース料理食べて解散。
    誘われるまま、腹ごなしにと金沢城まで散歩。
    結局またも小一時間歩く事に(>_<)
    ライトアップされてて綺麗でしたが>金沢城石川門

    帰りはみんな疲れてたのでタクシーのお世話になる。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com