ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年08月17日() [n年日記]

    #1 C74 三日目

    6:40:

    ベースキャンプの鹿島邸を出発。
    首都高池袋線のローリー炎上現場での1Km渋滞はデフォなのが判ったので、
    Ezナビで迂回ルートを探す。…どうやら首都高には現場の先の池袋から乗った方が良さそうだ(←当たり前wwww)
    国道17号は全く渋滞が無く、流れるように首都高に飲み込まれる私ら。

    7:40:

    有明ICを出て西館Pへ。
    8時前には会場入りする事ができました。
    …この時点で「何か昨日より人少なくね?」な雰囲気が…。

    8:00:

    本当に壁際です。何か後方が広いです(゚Д゚;)
    おまけにお隣はプロ作家さんだし、自分こんな所にいていいんでしょうか(´;ω;`)
    って感じですよ本気で!すみませんと詫び入れて帰りたい気分になりましt!!・゜・(ノД`)・゜・

    でもせっかく壁なので!A1版ポスターとか作ってみました!
    サークル設立以来初の試みですよドキドキ(*´Д`*)

    売り子してくれるまさPとも無事合流できて設営開始です。
    で、今回は取り扱いアイテム数が自分7、委託3と非常に多いため、
    予め見本誌を立てる用にコルクボードを改造した物を作成して持ち込んでいた訳です。

    駄菓子菓子!!

    ボードが大きすぎてそれを載せると他の本を並べる事が難しい状態に…。
    ここで冷静に「ボードの存在は無意味」と看破してくれた鹿島さんとまさPに感謝ですy(;´д⊂
    一応自分で設計してそれなりに時間をかけた物だったので、
    そこで二人が諦めさせてくれなければコレの使用に拘り続けて、
    設営が終わらないうちに開場してたと思います。
    半ギレになってましたがこのスペースが出来上がったのは二人のおかげで、
    もう大感謝です。埼玉方面に足を向けて寝られませんよ本当!
    本当にありがとうございました(>_<)

    10:00:

    開場。…今日の外は曇りで涼しかったのに、館内は蒸し暑いんですがっ(;´д⊂
    10分くらいスペースにいましたが、さすがに朝一番ではウチあたり全く無反応なので、
    挨拶と買い物に出かけちゃいます。
    小田さんの所では、昨日より更に焼けてる感じの夏男「裕」さんがお店番してらっしゃいました。
    ご本人は都合で午後来場とか。

    10:20:

    昨日の渋滞が嘘のように西→東の移動はスムーズ。
    全く滞りなく東館に到着。
    …やっぱり昨日より人少なくね?(´・ω・`)

    しかも!外は爽やかな涼しさだというのに館内は熱気湿気で大混雑。
    何とか人をかき分けてゆあささんの所にご挨拶。
    やはりお疲れのようで、うとうとしてる所を起こしてしまいすみません〜(;´д⊂
    そして頂いた水着ポスターカレンダーが素敵すぐるので、
    これは家に帰ったら部屋に戻ったら貼らないと!
    と心に決めたのであります。(注:帰宅後貼りました(*´Д`*))

    次はComic1_2でお隣になったご縁のマイミクさん。猫兎さんの「きゃっといいえっくす」さんへ。
    額に冷えピタを貼られた猫兎さん、明らかに疲れ切っている所お話して頂いてありがとうございます(>_<)
    日記を見て大変そうだな〜とは思っていたのですが、
    後の3日目レポートで当日は更に色々大変だったとか(>_<)お疲れ様です〜。

    その後、東3ホールに移動して、ついにカタログのジャンル配置図に名称が記載され、
    一大勢力となった「ID@LMASTER」島へ…、アルェ〜??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    そんなゲームはありませんよ準備会さん!マジ勘弁して下さい・゜・(ノД`)・゜・

    オンリーもすごいですが遙かに上回る混雑っぷりにくじけそうになりつつも、
    にしん洞さんで売り子をしているくまるさんにご挨拶できました。
    ウチの本を買って頂いてしまった〜、ありがとうございます(´;ω;`)
    すっごい大盛況でお忙しそうでした。

    鈴北さんの姿は結局見つけられず(iдi)。
    そうこうするうちに時間切れになったので、まさPに丸投げしている自分のスペースに戻るのでありますよ。

    12:30:

    この時点でいつもより新刊が出ているとか!
    (とは言え他のサークルさんからしたらたいした冊数ではないのですが、それでも午前中から動きがあるのはびっくり)
    本当に有り難う御座います(´;ω;`)

    そして西館ですが、何か時間が経つにつれて人口密度が上がって、
    とにかく蒸し暑いです。外の方が全然過ごしやすいってどんな夏コミ(;´д⊂

    そんな中、ウチの本を手にとって下さる方も多く、
    いつも寄って下さる方や、冬コミの本を気に入ってくれたという方もいらっしゃって、
    本気で感動感激です。本当に有り難う御座います(;_;)

    みすとさん、みやさんもいつもありがとうございます(>_<)
    実家から直参した小田さんから頂いた「うつぼの唐揚げ」、美味しゅう御座いました(*´Д`*)
    ってか酒持ってきて酒って感じの食べ物で危険ですコレwwww
    あと久々にお会いしたお隣の某作家さん、オレンジ頭になっていて最初誰だか全く判りませんでした、
    サーセン!(^-^;;;)すごい変貌っぷりだぁ〜。

    西2ホールのたまきさんに挨拶をして西1ホールに戻ったわけですが、
    やはりこの館の人口密度の高さは異常www一体どうなってるのだwwww
    閉館時刻間際の会場って(東西関わらず)撤収サークル増えて閑散とするものですが、
    ここはどんどん人が増えてる(笑)

    そしてものすごい熱気と湿気の中、アナウンスが入り全日程終了です。
    拍手と三本〆、そして万歳三唱が沸き起こりC74は無事終了致しました。
    (後で聴いた話ですが、〆と万歳三唱は毎回鉄サークル近辺で沸き起こるようです(^-^))

    そして、撤収準備して外に出たら大雨…。
    いつの間に外はこんなスゴイ事に(>_<)

    暑かったり大雨になったりと天候の差が激しい三日間でしたが、
    参加された皆様、本当にお疲れ様です!!
    そんな中、ウチに立ち寄って頂いた皆様本当にありがとうございました(>_<)
    実際本を手にとって貰えるだけでも嬉しいので、気軽に立ち寄って下さいね〜。
    それからご挨拶に行けなかった皆様、すみませんでした(;´д⊂
    時間配分を上手くしてちゃんと回れるようにしないとだなぁ…。

    大雨の中撤収です。

    18:00:

    いつもの某駅前天狗にて打ち上げ。
    自分は車なのでソフトドリンクで。でも盛り上がりますよ!!(*´Д`*)
    時間が経過するにつれて他の打ち上げが終わった方々が合流、
    最後には延べ10人を超える大打ち上げ会になってました('▽')

    とりあえず…。

    ・開宴前にらんぷ亭で大盛り牛丼したまさP
    ・天狗でいきなり餃子とご飯セットを注文するまさP
    ・一時間もしないうちに馬刺しとご飯セットを注文するまさP
    ↑今回の主役に決定wwwwどんだけ健啖なのかと(笑)

    結局オーダーストップまで居て、閉店間際に撤収。
    皆さんおつかれでした〜!すっごい面白かったです。

    23:00:

    鹿島さん、せれなっち、まさPを乗せて北上。
    順番に送り届けてから関越道を爆走して帰宅ですよ〜。

    2:50:

    帰宅〜〜〜。
    眠気との戦いでありました(;´д⊂
    荷物を積み卸ししてシャワーって5:00におやすみなさいですw

    2007年08月17日(金) [n年日記]

    #1 C72 一日目

    今日だけは一般参加ですよ〜(^-^)/
    では出発ですっ
    -------------------
    追記9:56
    一般参加行列中
    暑いです溶けるです…
    行列が橋を超える危機らしいです…
    --------------------
    開場後、鹿島さんと分かれふぃんさんと西地区へ。

    そこでじぇいそんさんにご挨拶。
    可南子本ありがとうございました(*´Д`*)

    そしてFFXI島を一回り。
    ゲーム開始後5年も経つのに未知のサークルさんを発見できたりとか嬉しいですねぇ(^-^)

    そこで信州に合宿に向かうというふぃんさんと分かれ建物外経由で西4広場へ。

    これが今回激しいカオスになっていて、大階段が一時通行止めになるくらい。
    西4ホール(企業館)に行く人、出てくる人、コスプレ広場に行く人、
    出る人が入り乱れて激しく停滞していました…。
    コミケでこんなに混乱した動線は知る限りでは初めてですよ。
    そしてようやく入れたコスプレ広場でFFXIな方々を発見。
    …ここも灼熱地獄でしたorz

    その後は東館に行きマリみて島でつぶらさんにご挨拶。
    待ち合わせがあったので話ぶった切ってトンズラしてしまいすみませんでした(ノ_・。)

    鹿島さんと合流した後に会場離脱。
    某SCまで車で移動してそこでふなおさんと待ち合わせ。
    鹿島さん新刊の本文引き渡しとか、夕食とか食べて撤収。

    その後はB5のインクジェット用紙を求め別のSCへ、しかし見つからず(;_;)

    そんなこんなで21時には鹿島邸に帰還しました…。

    今日はとにかく気温と湿度が異常でした(>_<)

    2006年08月17日(木) [n年日記]

    #1

    夏休みも最終日という事で新潟へ行ってまいりました。
    地元は雨でしたが…、なんと新潟は数年振りという熱波に襲われていて、
    気温38℃超えてましたorz

    そんな中、 弥彦山頂まで行って写真撮ってきましたよ…。

    帰りは越後線で新潟市にまで出て、
    万代の「ロングラン万代」というゲーセンでアイマスを1プレイwww

    2005年08月17日(水) [n年日記]

    #1 補完

    8月7日のFESTA MUZA KAWASAKI のレポートを今頃up(^-^;;)

    #2 キュアメイド

    船雄さんを捕まえてキュアメでお昼。
    平日のメイドさんは知らない人ばかりだ(^-^;;;)

    #3 九十九とか

    いっぱいいっぱいになったのでHDDなど購入。
    その他、虎、メロンなどで落ち穂拾いww

    #4 東京国際フォーラム

    ここ好きなので、意味もなく来て涼んでみたりww

    #5 [FFXI] 山滑りする白たるくん75歳

    フレに誘われて初めてENMに挑戦!
    アットワのBCなんですが、まずその前に準備が大変。
    私、 あの山登るの苦手なんですよ!!(iдi)
    案の定、何度も落ちて遅れた挙げ句、ようやく登頂したと思ったら・・・、

    NPCからアイテムもらうの忘れてるしorz

    もう一度やり直しでまたも滑落しまくり(iдi)ようやく登ってこの間計2時間皆さんをお待たせする事に(iдi)

    そして、BCはというと・・・、

    サイレスくらって何もしないまま一瞬で終わりました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

    いいんでしょうかコレで?←よかねぇ(iдi)

    2004年08月17日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] 召喚上げするタルタルくん8歳

    昼間から召喚上げ。
    あと200というところで欲張って南グスの丘の上に行ったらあっさり羊に撲殺されますた_| ̄|○
    それでも何とかLevel7→8に。

    #2 [FFXI関連] バスMする白たるくん72歳

    夜、ジュノでバスM15のシャウトに乗ったら、シャウトした張本人の人しかいなかったので人集め。
    フレやらLSの猫さんやらに散々世話になってなんとかM15クリア('▽')
    ありがとうございました!!

    海外の赤さんがM16も行きたがってたけど遅くなったので今日はここまで(^-^;;;)

    #3 ICHIYANAGI Power Stereo Amplifier Model-1

    とか言ってますが、実は以前買った イーケージャパンのTU-870 です。
    ついに組み立てを始めました('▽')
    基盤と抵抗と半田と格闘www

    2003年08月17日() [n年日記]

    #1 [コミックマーケット64・3日目] 設営chu!

    今日は西2・け16aの カロリーフリー さんをジャック♪
    みすとさんのサークルな訳ですが、許可もらえたので昨日の新刊を並べてマス('▽')

    駄菓子菓子!!
    現在8:43ですが家主が来ません(´Д`;)
    とりあえずスペースの設営は完了しますたが…。

    #2 なんか

    館内にものすごく殺伐とした行列が((((°Д°))))

    #3 みすとさんは

    ぎりぎりに登場、新刊は玉砕とのこと…(;д;)

    #4 そして開場

    超移動ww
    某行列に並んでいると雨が降り出す罠(;д;)
    今年はやはり何かおかしいですな…。

    「人は増えたけれど煩悩力が低下している」とゆーのが周囲で共通の見解ですが?(笑)

    #5 ひゅむ♀さん

    東館の壁で売り子してるヒュム♀標準装備のおねーさん(フェイスタイプはポニテ(・∀・)/)はけーん!
    駄菓子菓子!! コスプレ広場以外では撮影禁止ですよ?Σ( ̄□ ̄;;
    …泣く泣く諦める(;д;)
    その分 /see したけどナーwwww

    そういえば初日のFF島で獣AFコスと王国服の人見かけたけどやっぱり館内なので撮影できず…(>_<)
    ただでさえ絶対数少なくて遭遇例が稀なのに〜〜〜〜(´Д`;)

    #6 ミスラさん

    今度は東から西に戻る激混みの通路でミスラ初期装備のおね〜さんはけーん!('◇')ゞ
    これはチャンスあるかも!(>_<) と確信(笑)
    F8でタゲって*でロックして7キー発動! *1 (マテw ←すとーかー行為…((((°Д°))))ガクガクブルブル

    障害物に引っかかってタゲが外れそうになりながらも、西4Fに入ったところでナンパに成功(激違)
    ついにFFXIな人の写真(σ・∀・)σゲッツ

    ミスラさんの話によると獣AFさんは今日もいたらしい。しかもタル。
    ………タル?!
    つまりちんまい人だとゆー事なのくわっ?!(^^;;;)

    そんなこんなで西4F離脱。

    *1:  FFXIでコレをやると対象ターゲットを自動追尾できる。

    #7 スペースに戻ると

    ご夫婦でいらっしゃった「裕」さんがお弁当を差し入れて下さいました、うぉおおおお!(>_<)
    感激であります(>_<)コミケのサークルスペースでこんな普通に食事したの初めてですよ〜。
    奥様のお手製弁当おいしく頂きました(^-^)。本当にありがとうございますm(__)m

    #8 閉場

    そして無事3日目も終了。撤収ですよ〜〜〜(・∀・)/
    結局今回も さかにゃん には会えませんでした(;д;)しょんぼり。

    いつものメンバーでいつもの田町駅前天狗で打ち上げ(^-^)
    ここは夏冬のコミケ後でも激しく空いていて(・∀・)/イイ!!です(秋葉原は満席で無理…)

    他の打ち上げから流れてきた人も合流し散々長居してから離脱。

    皆様お疲れ様でした〜(^-^)

    #9 帰宅

    同じ方面の人を車に乗せて帰路へ。
    結局帰宅したのは深夜でした(^-^;)

    参加の皆さん3日間本当にお疲れ様でした〜〜(^-^)

    2001年08月17日(金) [n年日記]

    #1 アクセス増大

    帰宅して履歴見たら日記アクセス数が普段の6倍くらいあって驚愕(>_<)
    Referer見ると、皆さん おさかなさん の所からいらっしゃった模様。というかアンカー引っかけて頂いたのですね。
    さかにゃ日記の読者数の多さを垣間見た感じがするですよ(^^;)

    #2 なぞ物件

    漬け物工場のお客さんの所でなぞの木箱発見。
    箱にはただ一つだけ、大きく 「四葉鉄砲」 と…(^^;;;)

    四葉「これで兄チャマをチェキしまくりデス!(ばきゅーん☆)」
    …とかいう情景が脳裏をよぎる(>_<) ←ばきゅーんって何や(^^;;;)

    四葉「ひどいデス。四葉、兄チャマを撃ったりしないデス(わーん!)」
    はわわわぁ(^^;;;)
    「じゃ、ホラ、鉄砲弾のように元気が良い、とかさ?」
    四葉「…ほめられてるような気がしないデス。」
    …(^^;;;;;;;)

    #3 よる

    鷹さん来訪。新刊渡したり3日間の成果ブツ見せたり。
    21:30頃ふにふにっと鷹さん帰宅。

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com