ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2005年08月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HNS logo

2005年08月02日(火) [n年日記]

#1 [ジャンプ] 流し読みしていた某100%

終わりそうだと思っていたら最終回だったのね(^-^;)
というかこのラストシーン、シチュエーションといい構図といい、
先達である「気まぐれオレンジ○ード」の最終回を思い起こさずにはいられないんですが(^-^;;;;)

2005年08月06日() [n年日記]

#1 暑い、暑すぎる(iдi)

という事でプール決定。
暑すぎて溶けるっちゅーねん!!

市民プールに行くも、プールの水がぬるいorz
でも涼めたので良しという事で(^-^)

しかし真っ赤に焼けてしまいヒリヒリするナリよ(iдi)

#2 [CD] タワレコで査収

う〜〜〜ん、タワレコ試聴コーナーでまたやってしまったwww
以下試聴買い3枚
The Subways YOUNG FOR ETERNTIY
平均18歳ですってよ奥さん!!突っ走る暴走(暴発?)ロックという感じで好みです。

FUNERAL for a FRIEND HOURS
これはパンク、プロモビデオもカッコよかった('▽')、ジャケも秀逸

Lars Bartkuhn Choreographies
フランクフルト出身のプロデューサーだそうで、すっごい気持ちよいグルーヴだったので結局買ってしまったww
美しい作品集ですねえ。

#3 高崎祭り

だったのでふらりとやってきた訳ですが、花火大会がある模様!
いかねば〜〜〜〜。なので河川敷に移動。

途中、群馬音楽センター前の広場で激しいドラムパフォーマンスが聞こえてきたので寄ってみる。
と、特設ステージで6人編成のバンドが演奏中。
派手なドラムブレイクにショルダーキーボードで弾きまくるkey、
それに何よりその超変拍子なインスト曲はまんまプログレ(^-^;)
今時こんな真面目にプログレしてるバンドがあったのか!
最後はヴァイオリンも登場して更にプログレ度が増してましたが、とにかくドラムが凄い!
ヴァイオリンの曲はゆったりとしたバラードだったのに、ひたひたと音が厚くなって行き、
息の長いフレーズの時にはブレイクしまくり(^-^;)これでもかという激しいドラミングで圧倒してました。
って良く良く聞けばドラマーがリーダーだそうで納得(^-^;)
無料配布CDをゲット('▽')
とにかくドラムがすごいバンドでした。

#4 花火大会

開始時間もよく判らずに流れに乗って河川敷に。
着いてみたら開始まで1時間近くあるではwwww
とりあえず空いている縁石の上に腰掛けて時間を待つですよ。

で、開始時刻になる頃には人でいっぱい!!
市長によるカウントダウン(なぜか英語で失笑を買っていたww)の後、どどーんと開始。
そしたら何と打ち上げ場所は目の前でした。

やはり怒濤の連発花火は燃えますね!!!
そして水着焼けの浴衣っ娘(゚∀゚)イイーイイー

#5 高崎駅

帰りの高崎駅ホームはこの時間ではあり得ないという程人で溢れていました・・・。

2005年08月07日() [n年日記]

#1 FESTA SUMMER MUZA KAWASAKI 2005 井上/新日フィル

指揮:井上道義
新日本フィルハーモニー交響楽団

1:ミューザ川崎シンフォニーフォールに寄せて
2:B.スメタナ 交響詩「モルダウ」
3:C.ドビュッシー 交響詩「海」

今回は井上氏監修による川崎にちなんだプログラム。
最初のトーク付き講演に期待が高まる訳ですが、
いきなりフルートソロの法人作品から始まり、ベートーヴェンの田園とハイドンの交響曲と続いて、
そこで井上氏はタクトをマイクに持ち替え。
まずは川崎という事で昔は田んぼだらけという事で田園。
東海道五十三次の三番目の宿なのでハイドンの交響曲第五十三番第三楽章(聴衆爆笑)
で、続いて川崎は工業地帯でもあるので、シュトラウスの金物が大活躍するポルカ(工場の操業音をイメージ)
ノリノリの打楽器奏者の方が愉快でした。
そして最後は国内のオケは専用のホールを持っていないところがほとんどで、それに対する危機感を語って〆て下さいました。
こんな素晴らしいホールをフランチャイズできた東京交響楽団は幸せだと。
・・・繰り返し言いますが群馬交響楽団も専用ホール持ってないんだよなぁorz

その1曲目が終わった後、今度は川から海に注ぎ込みますと言って演奏会の本編スタート(^-^;)
モルダウはあの有名すぎる旋律を優雅にたゆたうように歌って、井上節全開。
海は第三楽章のアドリブのtpを加えない演奏で、最後はプレストで追い込む疾走型の演奏でした。
ジュリーニのような巨神の歩みも良いですが、勢いのあるコーダも好きですね。
今回も最後の1音を振り抜いてステージを向くという井上スタイルは健在でした(^-^)

いや〜、FESTA MUZA KAWASAKI、よい企画です。是非毎年続けて欲しいですね。

以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com