ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年08月25日() [n年日記]

    #1 yanokami_live

    yanokami_1st_live at LIQUIDROOM Ebisu

    opening act:MASAKI SAKAMOTO

    矢野顕子とレイ・ハラカミによるユニットyanokamiのライブに"HONEY"さんと行ってきました。
    恵比寿のリキッドルームは丁度1年前にファナ・モリーナと高橋幸宏が来たときに観に行ってるのですが、
    その時のopening actが何とレイ・ハラカミだったという…(笑)

    今回のオープニングは二人組で、SAKAMOTO氏がMACのノートでシーケンスしつつ、
    もう一人が生ベースを弾くという変則形態ですが、
    このベースがカッコイイ!!
    エレクトロニカというよりファンク。
    グイグイ弾きまくってとにかくカッコイイのです。
    2曲目で808STATEの1990年頃の名曲Pasific Stateをカヴァーしていてニヤリとさせられたり(^-^)
    最後の曲の無限旋律のような独特なメロディも印象的でした。

    そして矢野顕子とレイ・ハラカミが登場。
    何というか、ハラカミ氏は京都出身という事もあり、
    会話のペースが関西ノリ(^-^;)
    おかげで何時にも増してアッコちゃんのトークが長い長いww
    ツッコミ二人の漫才を聞いているようでした(笑)

    しかし矢野顕子、年々若返っているような気がする(^-^;)
    今回の衣装も髪型も会場の女性たちから思わず「カワイー!」と声が漏れるくらいでしたし(^-^)

    曲はyanokamiのアルバムの曲を中心に(アンコールも含め結局全曲を演奏)
    矢野顕子のピアノ弾き語りも有り(ラーメン食べたいor釣りに行こうor中央線のどれがいい?
    と客席に聴いて結局ラーメンを演奏('▽'))
    レイ・ハラカミのソロパフォーマンス有り(10分かかるjoyを全曲演奏!)とても楽しめました(^-^)

     "HONEY"氏はフロアスタンディングは好きじゃないようでしたが、私は椅子付きのホールよりフロアの方が好きです。
    大体アーチストが目の前に見えるし、立ってた方がノレるしw

    今回のトークで印象に残っているのは…、
    1、アッコちゃん、久々に日本で地下鉄に乗ろうと思ったら営団線見付からず駅で途方に暮れたとの事w
    2、営団線が東京メトロになったのは理解したものの切符の買い方が判らないw
    ↑通りすがりのリーマンが教えてくれたそうで(^-^;)
    3、後にICカード(PASMO)があればいちいち切符を買わずに済むと判り購入。
    4、ある日、地下鉄でペンギンマークのカード(!)を使っている人を目撃、
    「どうしてもあれが欲しい!」とくるりの岸田氏に連絡(笑)

    …という事でくるりの岸田氏から近々Suicaが届くそうですw

    くるり絡みの「(矢野顕子的に)理解不能な」鉄ネタはもう一つあったんですが割愛w
    ---------------------------------------------------------
    帰りは恵比寿駅上のライオンで軽く飲んで撤収しました(^-^)

    2006年08月25日(金) [n年日記]

    #1 さよならプルート

    英国の作曲家グスターヴ・ホルストが1916年に作曲した、
    管弦楽と女声合唱のための組曲「惑星」
    この曲は天文学ではなく占星術に拠っていて、
    火星、金星、水星、木星、土星、天王星、海王星(当時冥王星は未発見)の7曲からなる大規模な組曲です。
    その中でも木星は作曲家本人が聖歌としてカバーした他、
    日本では平原綾香がカバーしたりして、ずば抜けて有名です。

    で、ホルスト存命中に冥王星が「惑星」として発見された訳ですが、
    前述の通りこの曲は占星術に準拠しているためホルストは冥王星を新たに作曲するような事はしませんでした。
    作曲から80年以上過ぎた2000年に同じ英国の作曲家コリン・マシューズがホルストへのリスペクトとして「冥王星」を作曲、
    つい先月発売されたサー・サイモン・ラトルの指揮ベルリン・フィルによる組曲「惑星」のCD末尾に収録され、
    レコード会社は「これぞ完全版!」と大々的に宣伝していたワケですが…、

    やはりホルストの判断は賢明だったとゆーことが証明されましたwww

    さあどうするEMI!ちなみに日本盤はまだ発売前だからキャッチコピー変更は間に合うぞ!(笑)

    ------------------------------------------------
    追記
    ラトル&ベルリンフィルの「惑星」国内版は一昨日発売済みだそうです(^-^;)
    で、東芝EMIでは今後「幻の冥王星収録!」というキャッチコピーで販売展開するそうな(^-^;;;;;)
    (NHKのニュースよりw)

    2005年08月25日(木) [n年日記]

    #1 噂のチラシ、ついにゲット!(笑)

    関係各所(?)で話題になっている指揮者、井上道義氏の新日フィルでの企画演奏会、
    「みちよしの盆休み」のチラシをついにゲット!(笑)
    ここまでやりますか!(゚∀゚)
    国際的なキャリアを持つ名指揮者なのにこのサービス精神!井上氏最高!('▽')

    という事で井上氏のコンサートは機会があれば生で聴きに行く事を激しくオススメ。
    きっと毎回新しい驚きに出会えます(笑)

    2004年08月25日(水) [n年日記]

    #1 [GAME] F〜Fanatic〜

    何というか血塗られた殺伐とした話ですが カレン らぶ〜〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)
    いや、シアもいいんですが('з')

    何かジェレミー・ブレットのホームズが観たくなりましたよ(´・ω・`)

    #2 [FFXI関連] 闇炎する白たるくん73歳

    ログインするなりLSメンに拉致られて闇の炎取りに。
    本人はLv54だったため、現場でリンク発生し殺されてしまいました(iдi)
    気を取り直して再挑戦し見事ゲッツ。

    その後猫モンクさんの護衛クエに参加。
    ミラテテ様もらって、次のレベルアップでサポが割れそうな黒で使用。
    これであと1回のPTでレベルが上がる事に('▽')

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com