Message Board v0.03

伝言板  (現在利用できません)

新鯖、sortも使えないし...このボロ掲示板もとうとう寿命が来たようです。

発言する 戻る       津軽系(いまいち) コぎゃる系 そのまんま
1 96/09/14 iwanaga:こんにちゃ、最近こないっすね
2 96/09/14 iwanaga:これって、どーやって使うの?
3 96/09/18 oga:Ftadaima matomoni ugoite imasen ashikarazu.  > iwa
4 96/09/18 oga:RE#5_honyakusuruto_korette,douyatte tsukauno? desune. saa decoding tool tsukuranakya.  ato, OK no ato, reload ga hitsu you dayo.
5 96/09/19 oga:IE3.0 de tameshite mimashita
6 96/09/20 iwanaga:nanka taihen mitaidesune. ganbatte nihongoga tsukaeruyouni sitekudasai.
7 96/09/21 takahashi:aomori syuushin no takahashi desu. hige no koi ogasawara san he. jyoudan desuyo. iwanaga san no uti ni imasu. 
8 96/09/23 oga:takahashi tte ano shoubousho ni iku to itte ita takahashi?
9 96/09/29 おが☆:これはWin95 Netscape3.0からのテストです。
10 96/09/30 おが☆:やっと漢字に変換されるようになりました。
11 96/10/06 おが☆:IE3.0から入力してみました。 ファイルのwriteパーミッションをつけるのを忘れていました。申し訳ない。 > (う)
12 96/10/07 う:RE#10 それで更新されなかったのですね。ちなみに(おが☆)にメールしたけど文字化けしてました?返信されたのを見ると文字化けしてましたね(^ ^;)
13 96/10/10 おが☆:RE#12来たメールはSubject以外化けてなかったよ。返信メールはJISで送ったんだけど読めなかった?
14 96/10/10 おが☆:戸田公夫のHomePageはないのでしょうか? > (戸田)
15 96/10/10 :
16 96/10/11 う:RE#13 言語種別で自動と設定してあるんだけど、文字化けしてたよ。手動でJISにすれば読めました。
17 96/10/14 おが☆:(う)のブラウザってInternetExproler3.0の製品版?
18 96/10/16 う:RE#17 そうだよーん。なんで分かったの?
19 96/10/30 おが☆:RE#18ホームページのXXXをクリックして見てください....今(N)から%8:クセスしています(^^;
20 96/10/30 おが☆:ここでもカタカナの「あ」が化けますねー。
21 96/11/01 イワナガ:%8:
22 96/11/01 岩永:確かに化けてますね、「%8:」。今、(N)に居るの?
23 96/11/05 おが☆:RE#22後一週間の予定ですが、雰囲気的に1月くらい続きそうです。
24 96/11/05 おが☆:しかしReplyまで間隔が長すぎてメールより使えないかも...
25 96/11/05 kim@miyako:HPないけど、そのうち考えようかな−なんてところです。こんど小関さんたちと飲みます。そのうちe-mailあるかも...またね(^ ^)%/"
26 96/11/06 おが☆:RE#25せっかく5MBまで只何だからとりあえず作らないとそんですぜ。小関さんによろしく。けっこう青森に行き来してるの?
27 96/11/10 SHIRONO:思い出したように見てみました。
28 96/12/09 kim:re%:#26 黒石にはひんぱんにいってます。HPはそのうち材料をみっけて作ろーかなーなんて・・・・・・・・
29 96/12/10 おが☆:RE#28 黒石って、やっぱり奥さん関係ですか?  うちは今子供が入院していてさびしい一人暮らし中です。 
30 97/04/14 Shojin:見に来てみました。
31 97/04/14 おが☆:URLを口で言っただけなのによく覚えてたね。結局あの日は何時までやってたの?
32 97/04/14 おが☆:昨日の写真をここにupして見れるようにしようか?  > shojin
33 97/04/15 Shojin:あの時は、1時ぐらいまでやってたかな。
34 97/04/15 Shojin:写真を載っけても面白いかも(^^)
35 97/04/18 おが☆:土日くらいをめどに写真を見れるようにしておきます。けど、他に見れる人いるのかな? あっそうそう、メール持っている人の%8:ドレス教えて > shojin
36 97/04/18 Shojin:残念ながら、メール%8:ドレスはほとんど知らんです。村さんとかにあたってみます。>おが☆
37 97/04/23 おが☆:Re#34,35ここに写真を載せるのは止めました。そのうちメールで送ります(^^; > shojin
38 97/05/01 おが☆:RE#37...と思ったけど、やっぱり期間限定でのせました。みてね。
39 97/05/04 う:お久しぶりです。ちょっと寄ってみました。
40 97/06/17 おが☆:弘前に返ってきました。今S北1設から%8:クセスしております。
41 97/06/17 え:弘前はどうですか?奥さんけU海聾亀い砲靴討泙垢@)42 06/18 おが☆:RE#41%:夜は寒いですが、昼の会社は超暑いです。荷物はまだ半分くらいダンボールに入っています。羽恭は家の前で三輪車に載って喜んでます。
43 97/08/02 きく:お元気ですか?いまTにいます。
44 97/08/04 おが☆:きくちゃん、久しぶりです。私は元気です。先日10年ぶりに弘前のねぷたをみて感動してしまいました。やっぱりねぷたはいいです。
45 97/09/09 :
46 97/09/10 kim@kuji:ごぶさたです。戻ってきたときのはがきどーも。私は今年から八戸付近をうろうろしてます。(A.C.も八戸)近くだから遊びにきてください。ではでは。
47 97/09/12 おが☆:RE#46%:戸田って八戸にきたの? そのうち弘前に来るかもね。 今年のFK OB会のメンバーは、目黒、三上、内藤(皆勤賞)、旧北山家族、おが☆でした。
48 97/09/13 kim@kuji:RE%:#47%%:今いるのは久慈市です。岩手県内しか異動できないから弘前には行きたくても行けない。まあ、すぐだから八戸をうろうろしているのだった。はっはっは。
49 97/09/25 UMA:みかみです。OB会ではども。戸田さんも来年は久慈から気合いで来てね(目黒も来たし)。では、また。(改行できると良いねこれ)
50 97/10/11 かんた:おひさしぶりです、おが☆さん
51 97/10/13 :
52 97/10/13 おが☆:RE#50ひさしぶりです。酒屋の景気は最近どうですか? 城りんパティオの景気は悪いようです。 よろしかったら「PCの部屋」の下にある素数ベンチのJavaApplet版を実行してみて結果を教えてください。(Macで)
53 97/10/13 かんた:酒屋のケーキですか?まずいですよ、まったく。(^^;旨く良くなる方法を探してます。HP、ちょっと更新しました。
54 97/10/22 shiro:伝言板設置完了! とりあえず、他の場所に間借りして運営していく方法を選択しました。(自作CGIは、置けないと言うことなので)
55 97/10/31 おが☆:労組ニュース(黎明)にぱげりんが雪の上でねっ転がっている写真があったよ。
56 97/11/04 かんた:ほ、ほしがながれてるぅ〜。なんてロマンちっくなたいとる。JAVAですか?
57 97/11/04 おが☆:RE#56 JavaApplet版タイトルを作ってみました(^^)。ブラウザによっては何も表示されないかも。試しにイメージをクリックしてみてみださい。
58 97/11/05 かんた:タイトルをクリックすると☆が逆に流れていきますか。(^^
59 97/11/18 おが☆:お知らせ....1998%/3あたりから、このHPのURLは http%:%/%/www2d.biglobe.ne.jp%/~oga%/ に変わるみたいです。(今でもこれで%8:クセスできます)
60 97/11/18 おが☆:RE#59 なんつーばけばけ文字。 直さなきゃ〜
61 98/01/03 おが☆:(1998)ちょっと遅くなりましたが、みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
62 98/01/09 UMA:みかみです。あけましておめでとうございました(今頃ですが)。AIFがなくなったので、年末は自宅からは%8:クセスできなくなってました。で、ODNに加入しました。マシンもMac8600%/250に入替えたので、そろそろHPを作ろうかと思ってます。では。
63 98/01/11 しょ〜じん:お久しぶりです。この度HP作りましたのでよろしくお願いします。URL:http%:%/%/www.infoaomori.ne.jp%/~shojin%/index.htmlです。
64 98/01/11 しょ〜じん:あ、あとそちらのページリンクさせてもらいましたm(__)m
65 98/01/14 おが☆:Re#62 MacでPCの部屋に行って素数ベンチをやってみてください。結果おしえてね。
66 98/01/14 おが☆:Re#64 Toしょ〜じん ... こちらからもリンクを張らせていただきました。怪しそうな友達がいっぱいいますね〜(^^)
67 98/02/06 kinta:やっとこのHPまで辿り着いたぜ!
68 98/02/07 おが☆:Re#67 あれ? 教えてなかったっけ?
69 98/02/09 kinta:聞いてたと思うけど、家のマシンじゃここのHPは重くて見る気がしないんだよ。
70 98/02/11 おが☆:RE#69 重いのって、この伝言板? それともトップページ? そんなに重いものをおいているつもりはないんだけどなー javaが重い?
71 98/02/19 YANG:どもぉ〜、始めましてです。でいきなりですが、どなたかXVICompactの内部電池の交換なさった方居られないでしょうか教えて欲しいです。
72 98/02/21 おが☆どん:RE#71 いらっしゃいませ〜。うーん私は換えたことないです。回答できなくてゴメン。最近私のCompactXVIが夜中に勝手に30分くらい自動的に起動するようになり、ちょっと気持ち悪いです。使ってないからかな。
73 98/02/21 YANG:いや〜なかなかいないんですね。でも夜中に起動・・・スゲ。
74 98/02/22 北川:2/22 pm5:20これからタラのじゃっぱ汁に挑戦したいのですが、これから小一時間の間に作り方知っている人教えて下さい。横浜在住の津軽衆(横浜に居るから・・ではないのかな?) へばの機?(tamaki-1@majic.co.jp)
75 98/03/16 kinta:書き方が悪かったね。DX2%/66MHzで喘渮が14400じゃどこのHPも重いって事。
76 98/03/16 kinta:会社(T1)からは快適にHPが見れるんだよ。Hなのは当然見れないケドね。
77 98/03/17 おが☆:RE#75,#76 モデムを換えただけで早くなると思うよ。 今(T1)にいるの?  とりあえず、http%:%/%/133.108.96.109%/してみよう。
78 98/03/17 kinta:今年の花見は4月4日らしい。鎌倉駅に12時集合なので遅れないように。黒川へ参加人数知らせる事。
79 98/03/18 おが☆:RE#78 弘前から鎌倉はきついので今年は不参加です(^^;
80 98/03/31 kinta:おが☆のLINKSにある同窓ネットよりも登録が多いと思われるHP見つけました。URLはhttp://yubitoma.sphere.ne.jp/tomare/index.shtmlです。
81 98/04/01 おが☆:RE#80 早速小学校から大学まで登録しておきました。 小中学校にはすでに登録している人がいました。 同窓ネットよりもメジャーらしいですね。
82 98/04/01 kinta:Re#81:専門学校には同級生も登録してたし、高校では先生が登録してる上、HPまであってビックリした。
83 98/04/03 おが☆:To(岩永) MkLinuxと、BeOSで sosu 100000 を実行し結果を教えてください。 1sec以内なると、forkの速度が計算速度よりも影響してそうです。 1secc以内の人用に、sosu100000コーナーを作ろうかな?
84 98/04/03 岩永:なるほど、fork()のオーバーヘッドがOSの違いに出るんですね。納得
85 98/04/03 おが☆:RE#83 と思ったけど、(岩永)のメールでの指摘どおり、コマンドのfork()はclock()の測定範囲外なので無関係でしたね。失礼しました。
86 98/04/26 Bakky:津軽弁対訳集、最高!なつかしーっ!(神奈川に住む’87弘大卒)
88 98/04/29 おが☆:RE#86 Bakkyさん、こんにちは。そんなに喜んでもらえるととても嬉しいです。これからも充実していきたいと思います。 (うちのばあちゃんに頑張ってもらわないと....)
89 98/05/03 う:御無沙汰してます。pcの部屋ぁ△い弔發海辰修蠍C討泙后Cい蹐い軆CC辰討い泙后Z笋眩膿オ彁擦靴茲ΔC福
90 98/05/03 う:Re:89 文字参修韻靴討泙垢諭C瓦瓩鵝B
91 98/05/03 う:Re:90 mojibake site gomen. OK wo osuto mojiga bakete torikomarete simai masu. kondo win95 de kimasu.
93 98/05/08 おが☆:Appleから「iMac」とか言うのが出たみたいですね。G3/233でデザインもおもしろいです。起死回生なるか?  http://www.apple.com/imac/参照
94 98/05/29 まる高:こんにちは。『この指とまれ』を見ておじゃましました。弘前大昭和51年理学部数学科に入学した者です。小生のホームページ『まるごと高木さんち産地直送便』 http://village.infoweb.ne.jp/~takagi7/ にも遊びにきてください。
95 98/05/30 おが☆:RE#95 : 見に行ってみました。英語会話を活用させていただきます。記念すべき伝言#100を使用してしまい申し訳ありません。
96 98/06/17 おが☆:弘前のパソコン屋紹介 地方にしては結構値はがんばっています。 http://www.infoaomori.ne.jp/comcompo/
97 98/06/28 おが☆:6/27あたりから、突如としてアクセスが増えてきていますが、皆さん何を参照してここにきているのでしょうか? 誰か何を見てここにきたか教えてくれないかな?。
98 98/06/28 くぱん:
99 98/06/28 くぱん:アクセスが増えたのは6月27日の日経の夕刊にWinDF
100 98/06/29 おが☆:そうなんですか。日経WinPCのDownloadersで紹介するという話は聞いていましたが。
101 98/08/12 UMA:みかみです。そろそろFKOB会の季節ですが、目黒のハガキは昨日返事を出しましたが今回は残念ですが、出られません(7月に入院して年休が...)。ではまた。
102 98/08/13 おが☆:私も毎日2:00 3:00帰りで身体を壊しそうです。夏休みも全く無い状態です
103 98/08/13 おが☆:残念ながら8/15はたぶん出れないでしょう。 そう言えば引越しの連絡もまだ誰にもしていません。
104 98/09/06 おが☆:ちょっと前に、biglobeがLogin認証からCHAP認証に変わってLinuxからPPPできなくなってしまいましたが、ようやく接続できました。
105 98/09/06 おが☆:WinDFがFAT32だと正しいディスク容量を出せないようです。Win32使ってるだけなんですけどね。FAT32環境がないので現在調査できない状態です。
106 98/09/26 かんた:素数ベンチプログラムSOSU.EXEのソースが欲しいのですが、頂けませんか?マックOSで作ってみようかなぁ、、、なんて。(^^;
107 98/09/27 おが☆:早速そすうのそうすを送りました。コンパイルしてみてね。
108 98/10/01 かんた:たちまちコンパイルしてみました。出来たら送ります。
109 98/10/06 かんた:MacOS版そすうベンチ、出来たので送りました。よろしく御願いします。
110 98/10/07 おが☆:Re#109 了解です。家に帰ったらメールを見てみます。
111 98/10/24 とのさき:ご無沙汰しております。新聞をみておじゃましました。たまに依利子おねーさんとお会いしてます。ではまた。
112 98/10/25 おが☆:Re#111 久しぶりです。元気でしょうか? OB会の写真でもいっしょに写ってましたね。 ちなみにその新聞まだ見てないです(T_T)  FKのE-mailアドレス集を作りましょう。宛先は私まで。
113 98/10/26 とのさき:掲載された新聞は「東奥日報10/19朝刊」だったと思います。よりこおねーさんもアドレスを持っているはずです。ではまた。
114 98/10/28 おばば:ヤッホー!久しぶりです。いくちゃんに聞いたよ。うちのも見てね。
115 98/10/28 おばば:アドレスはhttp://www.infoaomori.ne.jp/~fujimuraです。旦那さんのページだけど私が作ってます。
116 98/10/30 おが☆:RE#114 おー。元気そうですね。ひさしぶりです。HPみました。珍道中の「い」ってとのさきかと思いました。いく*よ*ですね。
118 98/11/11 :
119 98/12/14 おが☆:Vectorのフリーソフト本にWinDFが掲載されました。(といっても巻末の一覧に1行だけ)。謝礼でCD-ROM12枚付きの掲載誌をもらいました。7800円なので得した気分(^^)
120 99/02/10 Joe Stevens:http://www.newpasswords.com
121 99/02/12 おが☆:traceroute www.newpasswords.com したら、=> local2.tac.net (205.233.109.2) => 192.168.2.85でとまってしまいました。 192.168.*というとInternetにあってはいけないプライベートIPアドレスですねぇ。
122 99/02/19 :
123 99/03/22 おが☆:1983年卒同窓会で記念写真をテーブルに置き忘れてきてしまいました(T_T)
124 99/03/31 :
128 99/04/07 おが☆:最近改行のみの方が多いですねー(^^;
129 99/04/17 :
133 99/04/24 kon:今です。二人目おめでとう。男の子だよね。こちらも幼稚園の年少組にあがるようになりました。
134 99/04/25 おが☆:Re#133:ありがとう。なかなか寝ないので困ってます(^^;  上は今年から幼稚園で、年中さんです。
135 99/04/26 Saga:Saga:はじめまして、さがと申します。青森出身で今は仙台に住んでいます。
136 99/04/26 Saga:ホームページ楽しく拝見させていただきました。津軽弁の「がっちゃぎ」が抜けてますよ。(笑)ではでは。
137 99/04/26 Saga:ばっけも無いですね。(しつこい)
138 99/04/27 おが☆:さがさん。こんにちは。ところで「ばっけ」ってよく分からないです(^^; 使用例を書いてもらえるとわかるかも。ほんとに津軽人か? > (俺)
139 99/04/28 おが☆:「ばっけ」は「ふきのとう」らしいですね。初めて知りました(^^; 
140 99/05/03 UMA:三上です。昨日弘前につきました。これから花見をしようとしていたのにもう天気が...(;;)タイミング悪すぎ。
141 99/05/04 おが☆:5/1,2はすごくいい天気だったのに残念ですね。風邪も強かったし雨も降ってもう花びらないかも。
144 99/05/09 UMA:三上です。もう松戸に帰ってきました。5/3に公園にいったんですが西堀から本丸へ行く途中で雨に降られてしまってもう...お盆にこの恨みを(何のだ?)
153 99/05/24 :
154 99/05/25 おが☆:ちょっとテストです。
155 99/06/10 偽福本伸行:僕の持っているパソコンはノードブック型のAkia「Tonerudo510V」です。僕はLinux好きなので、将来はLinuxに入れようと思います。
156 99/06/11 おが☆:私もLinux大好きです。私もノート(サブノート)欲しいっす。
157 99/07/30 yoga:お久しぶりです。 この間は「雨竜」君を初めてだっこさせてもらいました。元気ですか。「がっちゃぎ」て何?痔のことだっけ?とにかくお尻関係だったような。ではまた。
158 99/08/07 おが☆:元気ですか? 羽玲は日々どんどんでかくなってます。かわいいです(^^)。うっくは補助輪なしでチャリに乗れるようになりました。
159 99/08/11 とのさき:ご無沙汰しています。ところで今年の8/15は大丈夫ですか?よりこ姉とはまだ連絡とっていませんが、たぶん一緒に行くでしょう。
160 99/08/13 UMA:三上です。i-MODEから書き込んでいます。青森は暑いですか?三上は8月は休みが取れず8/15は今回も欠席です。元気?>とのさき
161 99/08/13 仕事中のとのさき:三上さんお元気ですか?私は元気ですよ!よりこおねーさんは都合により今回は欠席するかも!?だそうです。そうそう栩内さんはご結婚されたそうです。
162 99/08/17 おが☆:8/17の飛行機が埋まってる(T_T)。8/17ってとっくにUターンラッシュは終わってる時期かと思って甘く見てました。かなりヤバイ状態。新幹線しかないなこれは。
163 99/08/17 おが☆:弘前はまだまだ暑いです。今年もFK定例会に出席できませんでした。ごめん > (出席者)
164 99/09/03 おが☆:日曜はロマントピアでバーベキューです。
165 99/09/08 おが☆:9/11は、うっくの運動会ですo(^^)o
166 99/09/11 おが☆:運動会は途中で雨が降ってきて、プログラムの途中までしかできませんでした(T_T)
167 99/09/19 おが☆:ここのHPで公開しているwsosu.exeがウィルスバスター98の最新パターンファイルでウィルスありという結果になるようです。誤報告だー(きっと)。ところで何処に連絡すれば無実を証明できるんだ?
168 99/09/23 UMA:三上です。↓はNortonAntiVirusとかでスキャンして引っかからなければOKっていうのはダメ?(^^; VB98はもううちで使ってませんが昔のは誤検知の嵐でした.
169 99/09/23 おが☆:Re#168 NortonAntiVirusだと最新パターン(9/xx版)でも、ウィルスありにはならないです。 ウィルスバスターってチェックが甘いんじゃない?
170 99/09/27 UMA:Re:169 2年ほど前Word/Excelのマクロウィルスが広まり始めた頃は新種のマクロウィルスの対応をサポートにTelした回答が"対策は1〜2週後くらいだと思います"と呑気なものでした。今は改善されているのかなぁ...(遠い目)
171 99/10/06 おが☆:12345人目の訪問者は私になってしまいました。偶然すぎる。
172 99/12/29 おが☆:そろそろ1999年もおわりですね。Linux用に2000年カウントダウンするものを作ってみました。既存のアクセサリを改造して表示するオプションをつけただけ(^^;
173 00/01/02 おが☆:とりあえずY2Kテスト。。。
174 00/02/06 あたし:ども!あたしです。メールどうもです。また遊びにきますね。
175 00/03/22 おが☆:Re:174 招待状とどきました。さっそく返信しました。
176 00/05/05 UMA:三上です。おひさです。花見で弘前に5/2に来ましたが、なぜかねぷたの運行がをやってました(2〜3台だけど)。今日帰ります。では。
177 00/05/06 おが☆:Re#176 久しぶりです。私のほうは、札幌,小樽にいました。当然桜はまだ咲いていませんでした(T_T)
178 00/09/19 まなぶん:リンク集のcomcompoはaquaになったそうですよ.http://sakura.tsugaru.com/aqua/
179 00/09/22 おが☆:Re#178 情報どうもありがとう。どこ行ったかわからなくなってました。 > (かがわっち)?
180 00/09/29 津軽林檎:「け」の意味を5つ回答しろとの宿題を受けています、お助けください。
181 00/10/01 おが☆:Re#180 うーん。かゆい、呉れ、食え、の他にはそのまんまの「毛」ぐらいしか思いつきません。すいません。
182 01/01/04 UMA:三上です。あけましておめでとうございます。とりあえず、21世紀一番乗りと言うことで。(^^)/
183 01/01/04 おが☆:そう言えば、UMAの住所を知らないので、メールで教えてください。 > UMA
184 01/01/06 今:1/1私もJ-ZONEでPM1時にCD−R(MP9120A)買ってました。そのときはメモリ100が8枚133が2枚あったんだけどね。
185 01/01/06 今:あと、アスロンでお奨めのマザーってないですか。ME使用してますが。100のメモリ余ってるんで。
186 01/01/06 今:アスロンでお奨めのマザーってありますか。100のメモリが余ってるんで。I815Eが無難かもしれないけど。
188 01/01/07 おが☆:(今)もJ-ZONEにいたとは。私のときは、PC100が2枚残っているのみでした。AthlonのMBですが、私的には、クロックアップできる、ASUS A7VかABIT KT7です。
189 01/01/07 おが☆:(今)にぜひ、http://www2d.biglobe.ne.jp/~oga/pc/linux/ltool.html#linux_alienにある平安京ALIENをやって欲しいんだけど、Linux版だからムリ??
190 01/01/12 今:A7Vは人気あるけど、リビジョン低い奴は設計不良でCPUに火を噴かせるらしいからなあ(笑)。
191 01/01/12 今:ABITは自由度が高いけど安定性がやや他メーカに比べて低いかなと(小笠原も苦労してるかな)
192 01/01/12 今:リナックスは興味あるんだけど、ソフトボートのシステムコマンダ入れないとダメかな。倉島に使ってない3GBHDDやっちゃったしなあ
193 01/01/17 おが☆:付属のliloでマルチブートできるはずなので試してみては。HDDがでかすぎると上手くいかないかもしれませんが。
194 01/02/17 今:ASUSのA7V133とATHRON1.1GHz(BOX)買ったけど見事にはまってます。お古のKATMAI500に使っていたのを代えたんですけど
195 01/02/17 今:不定期でフリーズします。クロックアップになし。メモリ3種類(128MB片面x2x2組み、128MB両面x2)でもだめ
196 01/02/17 今:熱暴走疑ってみたんだけど、上がってマザー29度、CPU46度までだからもんだいなさそう。
197 01/02/17 今:2/5にマザーとCPU買ったんだけど、マザーが初期ロットっていうのが問題なのか。設定緩くしたらフリーズ周期は長くなったような気もするんだけどね
198 01/02/18 おが☆:電源容量が足りないということはないんだよね? Athlonは電気食うので注意しましょう。クロック&電圧落とすと安定するんでしょうか?
199 01/02/20 今:どうやら結論は熱暴走みたいです。ただ、マザーかcpuかは不明。マザー・CPU・メモリ・ビデオカードをTWOTOPへもっていく予定
200 01/02/20 今:マザーぽいけどね。電源は350W(ENERMAX EG351P-VE)但しこの電源はAMDでは950MHzから1GHzまでだけど
201 01/02/20 今:45度まではOKで46度でいきなりフリーズする。HDDファン空で使用したり、山洋の可変ファン吸気で追加したりしたら
202 01/02/20 今:30分で固まっていた3DMARK200V1.1が1時間半持つようになったけど。やはりだめですね。暖まっちゃうと。
203 01/02/20 今:電源は動いているという人が圧倒的に多く、私みたいにマザーとかに何か問題を抱えている人がさんざん電源取り替えたあげくはまったというのを何例かみてるんで
204 01/02/20 今:ちなみに3.3V+5Vとか諸条件は全て満たしている電源です。
205 01/02/21 おが☆:46℃でいっちゃうとは... 比較にはならないけどうちのはDuronで50℃(CPU付近)でもとくに問題ないです。チップセットはVIAだっけ? KT7はファンがついてるのでちっとはましなのかも。
206 01/02/21 今:やっちゃいました。CPU外そうとして配線傷つけちゃった。MSI K7T TURBO-R買うかな。
207 01/02/21 今:A7V133ちょうどマザーのCPUの裏側あたりの基板のピンで短絡しているところが一カ所あるんだけどこれが原因かな。
208 01/02/21 おが☆:Re#206 修復不能になった?
209 01/02/22 今:とりあえず、購入元のツートップのサポートに事情話して、21日にはずせなかったcpu+マザーとメモリ、ビデオcを妻に秋葉原までもっていってもらいました
210 01/02/22 今:電源の方は、メーカ発表で型番間違ってたのには笑ったけど、1.2GHz推奨取ったみたいです。ユーザーズサイドという店で確認しました。
211 01/03/03 今:ツートップサポートでテストしてもらいましたが再現せず。傷は動作に問題なし。短絡は仕様だそうです。
212 01/03/03 今:店の好意でマザーが交換(リビジョン1.01→1.04)になって戻ってきたら、同一環境で全く問題なし。
213 01/03/03 今:新しいリビジョンになったら、BIOSとユーティリティで温度が10度ずれるようです。長時間ベンチで最高51度(BIOS)
214 01/03/03 今:うちもケース吸気+排気、電源吸気+排気、CPUにVIAチップにビデオカードで7つファン。HDDクーラ入れたら8つ(笑)
215 01/03/03 おが☆:すごいね。うちは電源+CPU+チップセットで3つだけだよ。ちなみにケースのカバーをはずすとCPU温度が5℃は下がります。(中は空気が流れそうもない状況)
216 01/03/04 今:小笠原のケース、ミニタワーだっけ?写真見ると8cm排気ファンは付けることできそうだけど。ちなみに動作中に同じ部屋でTV見ようとするとボリューム3ぐらい上げないとだめ。ははは。
217 01/03/04 おが☆:ミドルです。ファンはつけれるかも知れないけど、うるさいのはイヤ。今でも結構うるさいです。
218 01/07/18 おが☆:電源が壊れて取り替えたら超うるさくなった。最近会社で買ったGatewayマシンは凄い静か。最近の流れかね。
219 01/08/04 おが☆:弘前のADSL速度情報求む。ちなみに青山5丁目 520Kbps (フレッツADSL/Biglobe)
220 01/08/16 もき:どうもー。こんばんわー。
221 01/08/21 おが☆:こんばんは。500Kbpsでもまあ満足だけど、やっぱり1Mbps位はいってほしいね。
222 01/08/22 おが☆:OSF1からのアクセスがあってびっくり。どこで動いてるんだろう
223 01/09/08 mzk:WinTailを使わせて頂きたいんですが、WTail104.lzhの実体がないようです?
224 01/09/08 おが☆:すみません。おいておきました。
225 01/09/12 あい:ひまだね
226 01/09/12 あい:こんにちは
227 01/09/13 みほ:はじめまして!!
228 01/09/13 みほ:はじめまして!!
229 01/09/13 みほ:すいません・・・

Visitor count is
0\c 5\c 7\c 9\c 1\c