河合その子 - SONOKO KAWAI -

会員番号12番

1985.4.1〜1986.3.31(在籍365日)

チェック・ポイント

1965.6.2生(愛知県)/B型/162cm
おニャン子クラブ第一回卒業生。94年に後藤次利氏と結婚。「多重人格探偵サイコ」のサントラCD「ロリータの温度」にナレーション参加。同ビデオに一瞬登場。

ビデオ:「アフロディーテの夏」ライブビデオ:「その子、元気です。」



(1986) 写真集:「So Blue」(1987) 著書:「いつまでもシンデレラ」(1986)

おニャン子クラブ一の正統派美少女。シンガーとしての歌唱力、表現力において抜群。作曲の才能にもすぐれ、再活動が期待されている。かーいん番号12番河合そー子。

ありがとう、その子さん。そしてもう一度......MORE


シングル:

  1. 涙の茉莉花LOVE/恋のチャプターAtoZ (1985.9.21)
  2. 落葉のクレッシェンド/午後のパドドゥ (1985.11.21)
  3. 青いスタスィオン/さよならは言わないで (1986.3.21)
  4. text再会のラビリンス/ジョバンニの囁き (1986.7.2)ra.gif (954 バイト)picture
  5. 悲しい夜を止めて/やさしさなんていらない (1986.10.22)picture
  6. 哀愁のカルナバル/ロマンスの行方 (1987.2.26)picture
  7. JESSY/赤道を越えたサマセット・モーム (1987.6.17)picture
  8. text夢から醒めた天使/明日への手紙  (1987.10.21)ra.gif (954 バイト)
  9. 雨のメモランダム/ラヴェンダーが目印 (1988.4.21)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. textその子 (1985.12.5)picture推薦アイドル路線の王道アルバム
  2. シエスタ (1986.5.21)推薦その子の「七色の声」が堪能できる
  3. MODE DE SONOKO (1986.10.1)推薦プロデュ−スに参加し、歌手としても、責任を持って作った名作
  4. Rouge et Blue (1987.7.22)picture推薦アーティストとしての実力が発揮出来たアルバム
  5. Dedication (1988.1.1)推薦アルバム未収録のシングル3曲が入った、殆どオリジナル・アルバムと言っても過言ではないベスト
  6. COLORS (1988.5.21)推薦後藤次利がプロデュースを離れ、アーティストとしての大きなターニングポイントとなった作品
  7. Dancin' In The Light (1989.3.21)picture推薦シンガーソングライターとしてのアイデンテイテイを確立した、記念碑的作品
  8. REPLICA (1990.4.21)picture推薦「空を見上げて」が秀逸
  9. Sonnet (1990.12.21)推薦5年間の音楽活動の集大成となるベスト
  10. 河合その子ベストコレクション (1997.7.21)推薦「あの頃」をもう一度と云う願いを込めて
  11. GOLDEN☆BEST/河合その子 (2002.11.20)

No.12河合その子のアルバムを推薦してください!

8cmCDミニアルバム:

  1. 雨の木 (1988.7.21)

カセット企画:

  1. 河合その子・BEST ALBUM (1988.1.1)〜from APORON

※CBS/SONY在籍中にアポロンから発売 「夢から醒めた天使」までの全シングルに加えアルバムからも数曲収録


トピック:

 

関連サイト:

時のかたみ

河合その子の未発売音源・映像の発売を求める目的のサイト。河合その子のライブ・イベントの記録、ディスコグラフィー、グッズなどのデータが非常に詳細。その他最新情報や空想ライブ、BBSなど。

SONOKO KAWAI 〜One Night Dreams〜

河合その子のファンサイト。シングル、アルバム、ビデオ、写真集を一タイトルずつ紹介文つきでリストにしている。その他お気に入り曲やひとりごとなど。


メモリーズ:

No.12河合その子へのメモリーズ募集中!

りょう

永遠のあこがれ

その子さんって今でもず〜っと憧れてます。今でもBGMに毎日聞いてます。特にシエスタが多いかな。緑の少女がだい好きなんです。これからもその子さんは僕の憧れです。

そのりん

その子さんの「アフロディーテの夏をDVD化してほしいです!

今、うしろゆびさされ組のBOXと高井麻巳子さんのBOXとゆうゆのBOXがすごく欲しいです。でも、お金がないので貯まったら買いたい思ってます!「その子の夏」のDVDは、買う予定です!おニャン子は、私の青春でした。夢や希望与えてくれてありがたいと思ったます!おニャン子は、永遠のアイドルですね!あと、高井麻巳子さんのコンサートのDVDもいつか発売して欲しいです。待ってます!これからも、末永く応援してます!あと、吉沢秋絵さんのベストCDも出して欲しいです!スケバン刑事大好きだったので!

ち〜さんmami

やっぱりその子!

僕の十代の頃はその子さんに夢中でしたね〜。大好きでした!。そんな僕も34歳。時間が過ぎるのは早いものです。今でもその子さんの歌を聞きますが、いつでもピュアな気持ちにさせてくれます。リアルタイムで見て聞いていたあの頃と、少しも色褪せない感情がよみがえるなんてとても素敵な事ですね。僕にとっての青春のアイドルでしたね。そしてこれからも永遠のアイドルであることでしょう。本当は、「今」。のその子さんに復活して頂いて、新たな魅力を僕達に与えて欲しいです。

mami

その子さんのファンより

私は、おニャン子クラブの大ファンでした。中でもその子さんのファンでした。また、いい曲を歌って欲しいです。私が好きな曲は「涙のジャスミンLOVE」です。

KAIE

その子ちゃんへ・・・

本当に綺麗な歌声ですよね。前期、後期がどうとか、関係なく、全てのアルバムに、その頃のその子ちゃんの才能が網羅されてます。未発表曲も聞きたいです。今のその子ちゃん、当時のその子ちゃん、どっちも会いたいなー。あんなに上手なのにもったいないです。今の、つまんない歌謡界にがつんといって欲しいな。ピアノの弾き語りとかききたいです。

コットンフィール

あー懐かしい。。元気かな?

そういえば、河合その子さん。私が初めてファンになった芸能人でした。1年間ぐらいその子づくめでした。12歳のころ・・・。 いまや26歳。こうしてインターネットで拝見できるとは思いもよりませんでした。やっぱり活動再開はまったくしてないのですね。結婚されて、休止宣言されて大変なショックを受けたのを思い出します。。。元気な姿、見てみたいです。もしかしてこのページを見られてるなんてことあるんでしょうか?まさかねええ。。。  懐かしいです、「はいけいその子」テープに取って大事にしてますよ。最終回のです。なんか泣きそうですわ。。。今の「河合その子」にいつか出会えますように。。

直喜

是非、腕を組んで・・・

『Live at MZA有明』の前に某写真週刊誌に、後に旦那さんとなる後藤次利さんのことを取り上げられて、それをMCで話してくれましたよね。その時に、「もし本当にそういう人が出来たら、ステ−ジで腕組んで歩いちゃいます。」と言ってらしたので、是非、次利さんと腕を組んで歩いて欲しいです。又、ライヴやアルバムでお会い出来たら嬉しいんですけどね。

久々に昔のビデオを見て、つくづく思ったことは勿体無いの一言です。その子さんの音楽は今でも十分通用すると思うし、それに次利さんも付いてることだし、是非また、声を聴かせて欲しいものです。それが無理でも、その子さんが今幸せで、充実した日々を過ごしているなら、遠くからいつまでも見守っていたいと思っています。次利さんと仲良く偕老同穴して下さいね。

今はママ

その子ちゃんに妬いたっけ・・・

昔の彼氏がその子ちゃんの大ファンでした。私は悔しかったけど、彼からアルバムを聴かされて彼よりも その子ファンになってしまいました。(笑) 懐かしい思い出です。

もう僕は愛を探さない

河合その子さんのCD未発売・未発売映像の発売希望

その子さんが休業宣言されて8年以上もの歳月が過ぎました。未発売曲・未発売映像を是非発売して欲しいです。その子さんに何らかの形で再会したいです。特に未発売曲をもう一度聴きたいです。その子さんの存在の御蔭でもう僕は愛を探さなくて済みました。も一度会いたい・・・。

ろなるど

女の私から見ても素敵な女性です!!

その子さんの歌って、「夢を追いかけて」というメッセージの強いものが多いような気がします。実際、私も浪人中”青いスタスィオン”、”空を見上げて”、といった名曲に元気付けられました。ありがとう、その子さん。そしてもう一度!!

もうひとつの夜

復帰して欲しい。次利さんがついているし,誰にでも出来ることじゃなくて、やっぱり才能があるんだから。何時何時迄も待っています。

べいちょん

その子様に復活してほしい!!

オレの永遠のアイドルの河合その子。好みの女性のタイプを100%満たしてくれていました。今もあのチャーミングさは健在なのでしょうが、1000日の休業を宣言したまま未だ復活してくれません。チャーミングさ以外にもあなたの才能(声、作曲)をしまっておくのは惜しすぎます。お願いです。少しの期間でもいいから復活してください。

ちえたん

ホントにね。その子さん復活して欲しーよね。

卒業ん時に、なかじさんに「投げkissしよっか」とささやいてたその子さんを見て、めちゃめちゃすきになりました。それもつい最近。ビデオやさんで おニャン子のビデオを見つけて、ただ興味本位で見ただけなのに。だって、それまで大しておニャン子ファンじゃなかったし、その子さんってば、写真ではほとんどお人形みたいなおすまし顔が多かったから、そんなチャーミングな女性に感じてなかったんだもん。でも、彼女の良さが今になって分かりました。主婦業に埋もれさせるにはめちゃめちゃ惜しいですよ、彼女は。シンガーソングライター志望の腕前、見せてください。

すぎ

その子嬢早く復活して!

あれだけの才能が埋もれてしまうなんてもったいない!早く復活してください!絶対復活するって信じてます!

えびちゅ

生まれたままの風

河合その子さんのアルバム『 Dancin' In The Light』に収録されている『生まれたままの風』という曲,原題は『Noelのための赤いヒール』と言います。いつぞやのライブで聴かせて頂きました。

shinya

その子姫も今年で32才ゥおいおいマジかよ!

おニャン子の中でも、当時11才だった私がもっともハマっていたのが彼女だった。きっと誕生日が一緒だったからだと思う。(もちろん可愛いからだけど)当時の私にはCDなど買う金があるはずもなく、ただトップテンを見ているだけだった。あるとき思い立ってその時点で出ていたその子姫のアルバムを10枚全てCD屋で注文したが、廃盤になってるものが多く5枚しか入手できなかった。いまだに残りの5枚は手に入れる事ができない。その子姫のビデオは全部集めたのに…。

西山

河合その子さんは、どうも変で面白いと思っていたら、私と同じ双子座のB型だったのね。納得しました。

わたなべ

「さよならは言わないで」は、私の中で一番の名曲です。

hiroshi ichii

河合その子さんに復帰してほしい。後藤次利さんと。

ita

「落葉のクレッシェンド」。なぜか毎年この季節が来ると想い出すのです。

ジェミニの風

自分の意志を尊重して下さい。でも待ってるファンのことも忘れないで。

その子さんのことは畢生、忘れない忘れはしない。素敵なあなたとの想い出を。幕を下ろすには未だ早過ぎます。心からそっと呟くよ。もう一度、会えることを。そして心に残る名曲達を残してくれたことを。どうも有難う。