生稲晃子

- AKIKO IKUINA -

会員番号40
1986.6.13〜1987.8.31 (在籍445日)
 
チェック・ポイント
おにぎり顔のおいなりさんはジャパニーズガール。チーターしたら負けの困った顔が印象的。
 
プロフィール
1968.4.28生(東京都)/B型/158cm

工藤静香、斉藤満喜子と“うしろ髪ひかれ隊”を結成して歌手デビュー。番組終了後の88年には「麦わらでダンス」でソロ歌手としてもデビューし、コンサートツアーも行った。翌年からバラエティー番組のアシスタントなどで活躍。90年「ギャッピー・ぼくらはこの夏ネクタイをする!」で映画初主演。以後 テレビ「暴れん坊将軍」や「がしんたれ」などの舞台にも出演。
その他:ライブビデオ「1917-AKKO REVOLUTION-」(1989) 写真集:「Solitude」(1996)

horizontal rule

ファンのひとこと:

”めっちゃかわいい!”あのおにぎり顔が大好きです……

シングル:

  1. 麦わらでダンス/夢に逢いたい (1988.5.21)
  2. Virgin少年に接吻を/Shadow Of Palm Tree (1988.9.21)
  3. ファンファーレが聴こえる/わたしだけのリバティー (1989.1.25)
  4. Japanese Girl/夕映えの橋 (1989.5.24)
  5. 忘れたいのに/朝露の瞳 (1989.9.27)
  6. 日曜日はいらない/海になりたい (1990.3.7)
  7. LUNA Great (1991.2.21)
  8. ファンキーララバイ/ファンキーララバイ-Long Version- (1995.6.10)

特選 レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. 「生稲」De-Dance (1988.11.21)
  2. 日本「生稲」紀行 (1989.8.2)
  3. MY これ!クション 生稲晃子BEST (2002.7.17)

企画CD

  1. あっこのクリスマス・カレンダー (1989.11.21)

horizontal rule

寄せ書き:投稿募集中!おニャン子への寄せ書き

トッシ−

bulletロ−ソンのCMではじめてあっこちゃんを見て”めっちゃかわいい!”あのおにぎり顔が大好きです。”からあげくん”も大好きだったよ!

bullet生稲晃子様
当時はファンレターへの返事、どうもありがとうございました。高校受験を控えていたあの頃は、とっても力になりました。送ってくれたサインは、今でも宝物です。今後もお体に気を付けて、がんばって下さい。応援してます。

48番おちゃる

bulletニャンニャン大相撲
禁じ手3か条を照れながら紹介するアッコがかわいかった。「ちーたーしたら負けです!」

会員番号53番

bullet提案しまーす!
生稲さん、城之内さんがラジオのDJをしてくれることを望みます。僕は、今や30代のおじさんですが、大学時代は、こニャン子倶楽部に所属しておりました。国生さんや工藤さん、満里奈さんはレギュラーでお忙しい事と思います。是非とも、元おニャン子のディスクジョッキーを宜しくお願いします。ちなみに自分は、東京在住です。(恵規の歌にあったっけ!?)