Ushinosuke II


真珠ホームページ12







1月24日

ひさびさの
シンガポールG&B



1月24日

ますみのたっち記録
目下10秒


1月25日

母はピアノの練習
真珠はOLの練習
ますみが書いた書類


成長記録

月 日身長体重
 3月14日50.0/3,012
 4月12日52.4/3,960
 5月13日57.2/4,900
 6月14日58.8/5,520
 7月16日62.3/6,280
 8月13日63.7/6,500
 9月16日67.0/6,900
10月15日68.3/7,000
11月19日 69.0/7,500
12月17日 70.2/7,700
 1月14日 71.0/7,800
 2月11日72.0/8,150
 3月10日73.6/8,300



わかなの育児日記    前週までの分

 3/22(日)マンションの玄関まで歩いて出かける。消火器や下水の溝を触っていく。 
 3/23(月)ヨーカ堂まで買い物に出かけた。広場で鳩を追いかけ回す。 
 3/24(火)両親が出勤しても態度が変わらない。公園で遊びまくる。夜泣きしなくなった。 
 3/25(水)公園で5人組みのお兄ちゃんお姉ちゃんの赤ちゃんにやとわれ結構楽しんでいた。 
 3/26(木)遊びに夢中で帰りたがらない。マンションの階段3階まではって上がる。 
 3/27(金)おむつを洗っている間にトイレの中に衣類を投げ込む。ウレシソウ......ニャロウ! 
 3/28(土)麻しんの予防接種を受けた。父と公園でたっぷり遊ぶ。祖母と母はぬいもの。 

 3/29(日)歩いて公園へ。興味いっぱい寄り道ばかり。公園を歩き回り枝を拾い集める。 
 3/30(月)トイレでおしっこ。チートットットと口走る。上の犬歯と臼歯が生えてきた。 
 3/31(火)公園でいろんな人の所でぺこぺことあいさつをしてほめられた。 
 4/1(水)ほしい本を取ってもらえなくてBaBaちゃんの腕にかみついた。歯型がつくほど。 
 4/2(木)入園式。一人で歩き回りあちこちであいさつ。教室で手洗い場の蛇口が気に入った。 
 4/3(金)BaBaちゃんと登園。園庭で真っ黒になって遊ぶ。今日は10時まで。 
 4/4(土)公園で花見をしながらお昼ごはん。お姉ちゃんのおもちゃで遊ぼうとする。 

 4/5(日)くしゃみ鼻水。鼻づまり。ベランダに出ようとして落ちて頭を打った。 
 4/6(月)小児科へ。保育園さっそくお休み。テーブルに乗り、落ちておでこを打った。 
 4/7(火)保育園でお皿をひっくり返し保母さんを困らせる。11時30分に祖母がお迎え。 
 4/8(水)熱が出てまた保育園を休む。食欲はないが元気に動きまわる。 
 4/9(木)雨が降ったので父と祖母と車で保育園へ。疲れて夕食を食べながら寝てしまった。 
 4/10(金)両親で保育園へ送りに行った。16時45分に祖母がお迎え。大泣きしていた。 
 4/11(土)みんなで田浦へ。一ヵ月ずっと一緒だったBaBaちゃんととうとうお別れ。 

 4/12(日)調布へ。おじいちゃんにだっこされて散歩。帰りの車で突然泣きだしおやつを吐く。 
 4/13(月)熱あり下痢ぎみ。保育園はお休み。少し遊んでは指をしゃぶって甘えてくる。 
 4/14(火)熱が40度を超えた。薬が効いているときは機嫌よくバーバーと鼻歌を 歌う。 
 4/15(水)ピアノで伴奏しながら童謡を歌って遊んだ。高い音と低い音を弾いて聴き比べる。 
 4/16(木)まだ熱が下がらず。今日はお父さんが会社を休んだ。 
 4/17(金)夜中に薬を飲んで以降、熱はあがらなかった。今日もお父さんと過ごす。 
 4/18(土)受話器を持ってもしもしのまねをする。すごい食欲、息もつかずにたいらげる。 

 4/19(日)公園で村瀬さん一家に会った。啓太くんと文弥くんが遊んでくれた。 
 4/20(月)お父さんのだっこで保育園へ。ほっぺに真っ赤な噛み傷の洗礼を受けてきた。 
 4/21(火)夕方元気なく先生の膝に座っていた。帰り道あちこち指差し、おっおっと問う。 
 4/22(水)帰宅後ビデオでいないいないばあとおかあさんといっしょを見た。 
 4/23(木)朝ちょっと微熱あり。一応保育園に行ったが昼から熱があがって早退。 
 4/24(金)また高い熱。食欲はまあまあ。下の臼歯が生えていた。あとずさりがうまい。 
 4/25(土)熱が上がったり下がったり。好みの食べ物を指をさして要求する。 



GO HOME