駄目日誌-R / V-spec 21
Canvas:恋柚子天音 / 奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)/ 風雨来記:樹(True)


20世紀駄目駄目アーカイヴ

2001年1月の駄目 / 最新の駄目

日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・Sylphide featherうちも登録してもらってる日記アンテナ(管理者:Windstormさん)

something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

風雨来記SSの部屋 PS用AVG「風雨来記」二次創作のページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2001/02/28

昼間、トイレに寄ろうと公園の駐車場に車を入れると…。

 ボンネットの上に猫が鎮座(ぐを)

 こちらをじ〜〜〜〜っと見つめると、いきなり寝る始末。

 …マテ(笑)

しばらく観察していたが(笑)何度か起きて毛繕いをしてまた寝るの繰り返し。

 やがて隣に来た車のエンジン音に驚いてどこかへ行ってしまい…(ToT)

 はう〜、ねこ〜ねこ〜。


2001/02/27

にゃしゃぽん、群馬に現ル

 ちう訳で帰宅後に捕獲さる(^^;)

 昼間到着しTAMAKIさんと色々巡りをしていたそうである。

 で、そのままとんかつ屋でもりもり食事。しかも感謝価格とかで半額アルヨ!

 おかわり自由ライス、豚汁、お新香、キャベツをおかわりしまくりつつ…。

 まいう〜(^o^)/

わし邸に戻り、にゃしゃぽんのリクエストでメイの追加話上映会。

 駄菓子菓子!!TVに出力している画像のモードが16:9と4:3でばしばし切り替わり安定せず(;_;)

 …原因は無理矢理引き延ばしているS-VHSケーブルと判明…、、、

 もっと長くてロスの少ないヤツ買ってこなくちゃ(T_T)

 そんなこんなでにゃしゃさん1時過ぎ離脱〜。


2001/02/26

ハンドメイドメイDVD Vol.5 9/10 10/10 11/10

 いやー、ほっとする話でした(^^)

 今時のノベル系のゲームじゃ絶対見れない手放しの大団円(を)

 やはりこういうのも良いなぁ…、とか何とか。

で、やっぱり私的にはかすみが一番のお気に入りらしい。

 結局のところ短髪娘に回帰するという事なのか…(^^;)

 …いえ、決して、決して脚に籠絡された訳では、でわ…(爆)

WOWWOWでしか見てない人も11/10は見なくちゃダメですぅ!(笑)

 メイっぱい☆


2001/02/25

10時間寝て起きる。体調は…かなり良くなったのだろうか?(;_;)

 ふにふにと昼過ぎにアキバへ出発。

 駅に向かう途中、鹿島さんから電波来る。

 なんとこちらに戻ってるらしい、という事で高崎で合流☆

快速の車内でやや危険な会話に華を咲かせつつ(咲かせるな(^^;))赤羽下車。

 某写真集を返してもらうため西川口に寄り道…。

そして秋葉原。上京中の酒仙堂湊さんと合流。一緒に居た水鳥氏とJで食事。

 その後お買い物ツア〜。

 鹿島さんはタブレットを捜して、私は予約していた某DVDを引き取りに〜。

 店を渡り歩き、鹿島さん新タブご購入〜(^^)

 私はその途中、雑誌やらIDEケーブルやらをちまちまと購入(^^;;)

で、19時頃解散。帰りの電車に乗り込む〜。

 赤羽で鹿島さん離脱。では〜と別れて電車出発。

 …その時…。

 そういえば某写真集を受け取っていない事に気付く(>_<)

 …なにやっとんじゃワシら(;_;)

家に戻ると通販で頼んだピツィカートVの新アルバムが届いていたッス。

お買い物リスト

・ハンドメイドメイDVD Vol.5 予約特典カード付き (石丸電気)

・IDEフラットケーブル(ATA-100対応) (ツクモParts王国)

・TECH GIAN 4月号 I've Sound MANIAX (アキバデパート明正堂書店)

・PIZZICATO FIVE 「ca et la du japon」(CD) (HMV通販)


2001/02/24

なんと13時間も寝て起きる。体調は…少しは良くなったのだろうか?(;_;)

 たいら〜さん長岡より到着。駅までお出迎え。

お昼は中尾

 胃が結構へろってるのでさっぱりとマグロの山かけ丼などを注文。

 で、醤油の入ったとろろに、別で醤油とわさびの小皿が付いてきてちょっと悩む…。

 結局両方かけて食べたり(^^;)

同じ頃、船雄さんは太田で食事をしていた模様(笑)

その後、○sデンキ伊勢崎本店へ偵察に行く。

 たいら〜さん、商品構成や値段など細かくチェキッ

そしてぱしょらんへ行きTAMAKIさん襲撃。

 たいら〜さんは8cmメディアを購入。

 私は動いているトロハブを初めて見て心惹かれる…(笑)

 どこがすごいって、右手で打つとトロの右手が、左手で打つと左手が!

 ちゃんと動くですよ!(キーの位置で認識してるのか?)

 あ〜、欲しい!今欲しい!すぐ欲しい!(爆)

 しかし何となく強制力が働き断念…。

ぱしょらんを後にし、再び○sデンキ

 たいら〜さん来訪記念でネットワークカード購入(^^;)

 その後ヤマダテックランドコンピューター本館へ。

やはり想いは捨てきれず、トロハブの姿を捜すも無し(;_;)

 で、ふにふにとDOS/Vパーツフロアへ。

 ぐは!こりゃ某リコーのMP9120Aでは!(>_<)

 しかも29,800円!

 しかも手元にはなぜかそのくらいの資金が!!(実際には3000円程足らずたいら〜さんから借りた…)

 …気付けばお買い上げ(爆)

銀行経由して帰宅。そして早速取付け、

 そして運命の再起動〜〜〜!:D

 BIOSで認識、Windowsでも認識!やったぜ!(>_<)

 途中、Windows起動中に常駐モノを読み込み中ハングする症状が出たので、全部解除。

 タスクバーがかなり整理される(^^;)

で、WinCDR6.0は上手く行ったものの、ハードウェアDVDデコーダーて手こずる。

 起動するとリージョンコードエラーとかで止まってしまうのだった(;_;)

 しかし、何度か再インストール設定変更、PowerDVDでの試運転の後、無事動作可能になる(^^)

 これで全ての動作が問題なくなった訳で、いやー、嬉しいッスよ(^^)

 サポートして頂いたたいら〜さん、ありがとうございましたm(__)m

夕食は東東の厚切り肉ラーメン(名前違ったかもしれず…)

まいう〜(^o^)/

たいら〜さんを高崎駅まで送り本日の業務終了(^^)

お買い物リスト

Century CRWD-1210/KIT (RICOH MP9120A OEM) ヤマダ電機


2001/02/23

ぐはー、不調〜(;_;)咳が止まらない…。

しかも業務時間終了前後して激しく腹痛(>_<)

 ちょっと応接で横になって動けそうになったので会社を出る…。

 …したらば!

 途端に気分爽快体調良好に(爆)

 …そんなにストレス感じてるつもりは無かったんだが…、、、

夜はネットに繋ぐだけつないでとっとと寝ちゃうし


2001/02/22

今日は悠久有給だったりする。

 社内でストレスに倒れた人が出て、「休暇取れ」指令が発動されたのだった…。

で、風来な旅人(笑)になるべく適当に目的地を定め出発準備(爆)

 妹が家に来る。新車用の車庫証明の書類作りに大家さんのトコまで行くらしい。

 隣の駅の駅前にあるってので、一駅だけ同行。

 その時見せてもらった新車見積は…、、、

 かなりインチキくさかった(^^;)>値段が

 ってか下取りが高いんだな(^^;)>ウソくささの原因

んで妹と別れ、わしは風来〜(^^)/~(10:52)

そしてサクっと風来終了(爆)(21:30)


2001/02/21

お昼は太田

 会計はいつもの「あらあらまあまあ」なお姉さんだった(^^;)

夜、疲れてたらしく、いつの間にかN/A。


2001/02/20

朝から気の滅入るネタばかり食らい、かなりしょんぼりなスタート(;_;)

 ほぼやる気なしモードで業務終了〜(放り投げたとも言う)。

帰宅途中、TAMAKIさんと合流。途中駅で下車。

 某印度カレー店でカレーなどもりもり食べる(^^;)

 わしの挑発によりTAMAKIさん「スーパーカシミールチキン」という激辛物件をちうもん(^^;;;)

 で、やってきた真っ赤なカレー…(滝汗)

 こちらはこの間ちょっと興味あったほうれん草とマトンのカレー(緑色…)

 TAMAKIさん、全然普通に黙々と食べる…辛くないのか?!

全然大丈夫だし美味い!とチキンを少し分けてくれるTAMAKIさん。

 では、と一口…。。。

 「・・・・・・!?(>_<)」

 そりゃもう、よみに騙された大阪の如く(笑)

 いや、でも味は美味しかったです。辛いけど…。。。

その時TAMAKIさんから借りたSCSIなTEACのRドライブはちゃんと動きました。

 どうもお騒がせしましてすみません(;_;)


2001/02/19

鷹さんからホームページの表示が思った通りにならない、と相談を受ける。

 某ページ作成ソフトで作ってるらしいが、ソース見てみると何かすっごく複雑だったり(^^;)

 かくいう私も手書きで書いてる割にはタグに詳しくない(;_;)

 出来る範囲で、要望に近い表示になるように直してメールで送り返してみたり。

こうして見るとページ作成ソフトって、直線距離で行けば近い所をわざわざ遠回りしてるような気が…。

「この表示するのにこんなタグ使わんでもいいやん?」とか素人目には見えるのだが…。


2001/02/18

アクエリアンエイジ・サバイバルトーナメント出場のため池袋へ。

 しかし、電車を一本乗り過ごし試合開始ギリギリに会場到着(;_;)

 チームのセレナさん、たきつさん、ハラハラさせてすみませんm(__)m

結果?…5分くらいで瞬殺されましたとも(;_;)>ちなみに相手は群馬県民だったり(^^;)

 うちのチームは全員敗退で戦線離脱。

 後で調べたところ、その時の対戦チームはブロック勝ち抜きしていたナリ。

閉場までフリースペースで何回か対戦。その後、秋葉原へ移動。

 途中、池袋ゲマズとか寄ってみる。

秋葉原ではPJRさん、セレナさんと移動、他の人たちはハード見に行ったり色々。

 私は某ソフトの原画集を捜すべく、PCソフト屋や虎穴等ぐるぐる。

 何件目かでようやく発見。

その後、天狗に全員集合(笑)

 飲むわ食うわ(爆)

で、いつもの終電で帰るべく上野駅へ。

 高碕線は事故で2時間近い遅れが出ていた…。。。

お買い物リスト

ピュアメール・オフィシャルアートワークス (ビブロス)Laox HOBBY館

谷村まりか Sweet milky crowns (笠倉出版) とらのあな


2001/02/17

王様のブランチを見る。なんかラーメン特集とかやってるし。

 黒のひとにメールしてみる、やはりまだ布団ちうであったが、番組は見ていた模様…。

「く、食いてぇ!腹減った!…しかし寒いので布団から出たくない…Zzzz」

 …起きるまでメール攻撃(笑)

昼過ぎ、起き抜けの黒のひと襲撃(を)、最近見つけたとゆーラーメン店へ連れてってもらう。

 慶華飯店という店だったが、ラーメンのぼりゅーむがすごい!(>_<)

 平日はこれに普通の炒飯が付いたりしてセットとかあるらしいが…、、、食えるかい!(笑)

 五目麺を注文。かなりまいう〜(^o^)/なのでまた来よう〜〜。

明日は投票日なのだが用事で行けないので不在者するため市役所に行ってみたり。

 ってか日曜日、家にいた試しがないので最近の選挙はほとんど全部不在者ってる(^^;;)

その後、黒の人と別れ、床屋へ行ってみたり、、、

更にその後、壊れて使えなくなったSONYのCD-Rの代替品を買いにぱしょらん伊勢崎へ。

 散々迷ってLogitecのLCW-T1210BAKを購入(中身はTEACのCD-W512-EB)

 TAMAKIさんはずっとお客さんのマシンを組み立てていたり(^^;)

 ぱしょらんを後にして、群響の定期演奏会のため高崎に移動〜。

群馬交響楽団第380会定期演奏会

指揮:ドリアン・ウィルソン
ヴァイオリン:漆原朝子

1:モーリス・ラヴェル「組曲 クープランの墓」(1919)
2:サミュエル・バーバー「ヴァイオリン協奏曲op.14」(1941)
3:L.V.ベートーヴェン「交響曲第7番イ長調op.92」(1812)

・指揮のウィルソン氏、何かにつけて深々とお辞儀する陽気なアメリカン(笑)って感じで。

・フランスの古典舞曲の形式をベースに作られたラヴェルの曲は優雅にて華麗。

・やっぱラヴェルはええのぅ…。

・バーバーは当時「ロマン主義の亡霊」と非難されるくらい保守的な作風の人で、

(恐らく一番有名なのは「弦楽のためのアダージョ」(映画にも使われてるし))

・ちと退屈な曲なのかと思いきや、これがアメリカの片田舎の郷愁、みたいな雰囲気で良。

・で、無窮動と題された第3楽章は、

・その名の通り滅茶苦茶速いパッセージを休み無く弾きまくりというスゴイ構成。

・委嘱した人が「演奏不可能」と言って突き返した気持ちが判る気がする…(^^;;)

・で、ラスト。ベートーヴェンの交響曲で最も派手(第九よりも)と思われる第7。

・ワーグナーをして「リズムの神化」とまで言わせしめた名曲

・本当に全編リズミックで、終楽章なんて踊り出しそうなくらい激しい(笑)

・今回のプログラムで、当時は「ラリって書いたんじゃないのか?」と評されていた事を知る(^^;)

・確かに、当時の音楽の風潮からすると、過激な曲だよなコレ(^^;)

夜、TAMAKIさんと合流。夕方買ったCD-Rの取付け…。

 駄菓子菓子!BIOSで認識してるのにWindowsからはドライブが見えない(;_;)

 プライマリ、セカンダリIDE、マスター、スレイブ、

 ありとあらゆる組み合わせで試しても認識せず(号泣)

 TAMAKIさんに持ち帰ってもらい、TAMAKIマシーンで試すことに…。

数十分後、「問題なく認識してちゃんと焼けた」というICQが飛んでくる(T_T)

 結論、相性という事らしい…(滝涙)

ぽかいものリスト

Logitec LWC-T1210BAK (ATAPI)・・・動作せず(;_;)


2001/02/16

黒の人がコンビニで「バースディテディ」の本を見つけたらしい(笑)

 ちなみに誕生日占い、私の場合「何でも白黒つけたがる判り易い人」だそうな(爆)

 更に「二つの事を同時に処理できない不器用人」(笑)

 …私を知っているのか?!著者のひと(^^;;;;)

ちなみに黒の人の場合は「派手好きで楽天的、ユニークな言動が注目を集める」とか。

 …黒の人はもろにそのまんまな人だったりする(爆笑)

 うーむ、気持ち悪いくらいに当てはまるもんだ(^^;;;)

 で、黒の人はその本ぽかいあげ〜(^o^)/

 更に自分の誕生日カラーのテディを意地でも捜してやるぜぇ!と宣言していた。

 頑張ってねん〜(^^)/~


2001/02/15

樹シナリオから受けたダメージは回復せず(;_;)

 何とか自分なりに納得しようと蛇足的SSを書いてみる。

冬シナリオ…始めるのが怖いっ(>_<)


2001/02/14

風雨来記

・樹シナリオ終了。

・…=■●_

…やはりFOGのゲームでした(;_;)

・同じ実写背景+北海道という内容の「北へ」が純然たる恋愛シミュレーションだとすれば、

・風来は「人生足別離」という、ある種哲学的な命題の下に作られているのではないかと。

・「安定とは死と同義である」って言葉が気に入ったですぜ(うろ覚え…(;_;))

・という訳で俺様2001ゲームランクのトップランカーに認定☆

音楽

・風水嵯峨さんの曲は今回、儚さに更に磨きがかかった感じ。

・「初夏の北海道」「ロードムービー」という言葉からは連想できないような楽曲の数々(^^;)

・儚くて切なくて、それでいてとても優しい音楽。

・ED曲が最高に良いッス(;_;)/


2001/02/13

夜、鷹さん来訪。PHでカネコなビデオ(笑)を返却したり。

風来をちょっとやってからシャットダウン。


2001/02/12

朝4時まで起きてた事もあって、11時頃再起動〜しかし激眠。

 昼、スーツのクリーニングを出しつつ、CDを漁るためタワレコへ。

お目当てのm-floとDEEP FORESTのCDを手にして店内を遊撃☆

 そしたらショスタコーヴィチの交響曲全集6,950円ナリを見つけてしまう(>_<)

 くはーっ、ハイティンク指揮のやつじゃん!国内版の半額くらいだよ(;_;)

 散々迷ったものの、当初の予定のCDだけ買ってショスタコはまた後日モード。

隣の無印良品で、壊れた通勤用鞄の新しいのを買う。

帰りの駅のコンコースで「北海道物産展」とかやってたり…。。。

 風雨来記(オレ内コードネーム「北へ2001」(謎))な私はもちろんお立ち寄り☆

 色々見回してハスカップキャラメルとラベンダーキャラメルぽかいあげ〜(^^)/~

その後、DKNY氏と合流。ぱしょらんとか山田デンキとかに攻撃を仕掛ける(を

 ぱしょらんに残っていたピュアメールぽかいあげ〜(^^)/

 DKNY氏は激安中古プリンタ(PM770C)が売約済みだと聞かされしょんぼり。

家に戻ってからでじこVol.4上映会(^^;)。

 上映終了後DKNY氏帰宅。

夜、TAMAKIさん来訪。

 すっごく可愛くてCoolな夏コミ用サークルカットとロゴを頂く(^^)/

 本当にカッコイイです!等サークル史上最高のカッコ良さでは!!

 すっごい嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

お買い物リスト

m-flo : come again (Single CD) タワレコ
DEEP FOREST : PACIFIQUE (CD) タワレコ
千歳ハスカップキャラメル(JA千歳)KIOSK
富良野ラベンダーキャラメル(札幌グルメフーズ)KIOSK
ピュアメール (Windows95/98) Overflow 2000 , パソラン21


2001/02/11

今日はコミティアなのでTRCに向かうッス。

 電車に乗るまで寝ぼけていた寝起き悪やなぎ(汗)、

 上野駅に着く頃ようやく目が覚める(爆)

 家に戻るふぃんさん離脱☆

 京浜東北、山手、モノレールを乗り継いでTRCへ。

 今回もカタログノーチェックだったので、会場全体をぐるぐる回ってみる。

 いつも感想下さる方や、COTTON FILEDの綿田さんの姿を見つけご挨拶。

今回、そんなに買う本ないよなぁ、とかの筈が…、、、

 会場回るにつれ、一冊、二冊と手元に本が…(>_<) ←いつものことです。

 そうこうするうち、鷹夫妻が到着、

 向こうが一周する間、再びこちらも会場内を遊撃(を

 …そうして手元の本はどんどん増えてゆくのであった(爆)

 終わってみれば、結局普段くらい買ってるでは!(^^;)

今回一番のお気に入りはGRAILというサークルのきづきあきらさんの本「WHITE」。

 インセスト物なので読み手を選ぶかも知れませんが、

 重苦しくはないにしろ確実にある閉塞感、みたいな雰囲気がすごく良いです。

で、鷹さんたちと再合流。昼がまだだったので何か食べようという事になり、

 私の一存でラケルに決定(鬼)。しかし池袋のしか場所覚えてない…(;_;)

 ので池袋のサンシャインへ移動(あう)

 で、ラケルで2時間くらい話し込む我々…(制服話とか、色々(笑))

その後、新宿へ移動。色々ぐるぐるして20時頃に天狗へ☆

 色々飲んでみる人約二名(笑)(鷹旦那さんは飲めない人なので)

 しかし、終電の関係で二人とも何となく飲み足らないうちにお開き。

その後、もう嫌っちうくらい混雑している最強埼京線に駆け込み、

 赤羽で高碕線に乗り換えるッス。

 途中駅で鷹夫妻離脱☆

 飲めないのに付き合って下さった鷹旦那様ありがとうございましたm(__)m


2001/02/10

湯沢の神立高原に向けて、前橋駅でスキー列車に乗り込む☆

 駅のサンテオレでチーズバーガーを注文しようとしたふぃんさん時間切れで買えず(;_;)

 私はショーケースに並んでるシナモンロールとコーヒーを注文してなんとかギリギリ(^^;)

 駄菓子菓子!電車は5分くらい遅れていた…。

新前橋駅でセレナさんと合流。

 始発の高崎行きに乗り遅れたセレナさん、新幹線で高崎まで来る事に…。

 しかも高崎から別のスキー列車に乗り継いで新前橋へ、はう(^^;)

そして2時間後には越後湯沢駅到着〜☆

 東口からシャトルバスに乗り数分でゲレンデへ☆

ゲレンデは広く、最初のメインゲレンデへ運ばれるリフトからの眺めは雄大(@_@)

 とりあえずファミリーゲレンデ風のコース(ポルックス)の頂上まで行ってみる。

 ふぃんさんの板は前回と違い、ちゃんと滑って良い感じの模様(^^;)

 で、リフト乗り継ぎ中級コースへ(スバル、シリウス)

 雪質は最高に良い感じ。新雪だけれど重くなくて、突っ込んで行けてしまう。

 セレナさんが中級で迂回している間、ふぃんさんと私は上級のオリオンに挑む(^^;)

 …ONE尾根から見るとただの崖なんですけど〜(汗)

 しかも新雪で圧雪した様子がなく、スキーとボードで慣らされたという感じの面。

 なんとか攻略成功(^^)/

中休み(笑)、ネスレのイベントやってて、コーヒー無料サービスちうだったり。

 なんかi-modeとJ-skyでクイズやってて、正解者はそれ見せると色々グッズもらえるらしい…。

わし「auはダメなんスか?」

コーヒー配りのお姉さん「はい、ごめんなさい、対応してないんですよぉー。(にっこり)」

わし「うっはー(;_;)au仲間外れッスか、拗ねてヤル!(>_<)」

コーヒー姉「申し訳ありません、じゃ、もう一杯どうぞ☆(にっこり)」

 …結局3杯くらい飲んだ(笑)

16時くらいに霧で視界がほぼ0になり、帰りの電車もあるので上がる。

 その際、ふぃんさんが下山コースを見失い遭難しかかる事件とか発生(^^;)

 でも無事揃い、シャトルバスで再び越後湯沢駅へ。

 車内でかかってたFM放送の内容が、

 メカマニアの有名人集まれ〜、って感じので面白かったり。

「昔のおもちゃは分解して機構とか判ったけど、今のは電子部品ばかりでわかんないでしょ?」

「いや、アイボでしょ、あれは分解しがいがあると思いますよ!」


 …マテ(笑)

越後湯沢駅コンコースはたくさんの人と出店で大盛況ちう〜

 なぜかやきとりと牛串屋が乱立してて、いいいいいい匂いが食欲をおおお(>_<)

 …結局負けて買ってるし(笑)

 しかも、何となく気配がした(笑)ので屋台の一つを覗いてみると…、

 うぐぅ発見!!

 3人分即買い(笑)、うぐぅ〜、美味しいよぅ〜(*^^*)/

 新潟では有名な牧場の生チョコなど買って、電車に乗り込み〜

 車内では、スキー場で叩き売りされていたマイタケ握り飯をもぐもぐ(^^)

 まいう〜☆(^^)/

20時頃前橋駅到着。家に戻ってからセレナさんを高崎駅まで回送〜。

 途中、高崎は問屋町のばりきや(博多麺)で夕食。

 やっぱり博多ラーメンは替え玉ですよねぇ〜☆

 その後、セレナさんを高崎に置いて連泊可のふぃんさんと帰宅〜


2001/02/09

夜、明日のスキーのためふぃんさん到着(^^)

あとICQでロボうらないの存在を知る。

 で、早速やってみたさ、そうしたらば…

 どうやら私はイデの力で動いているらしいぞ(笑)

で、それを黒のひとに回送したトコロ、「まんまやん!(激笑)」とゆわれ…、、、

 教えてくれた鷹のひとに「笑われたナリ〜!(>_<)」と送ったトコロ、

 「ゆっちゃいけないと思って黙ってたのに…」と…(ToT)/

 …まぁ、否定はせんが…(爆)

 ってゆーか、ラッキー番組がちう学生日記だしぃ(ぉ

 でも天才でもないし企画力にも長けてないもーん(;_;)/


2001/02/08

昼は太田(^^)

 この間のあらあらまあまあ、な袴お姉さんが席案内。

 しっかり覚えられていた(ToT)/

その後、山形県は酒田市の方面に向けSilverなものを送付☆(笑)

 という訳で湊さん、土曜日には届くと思いますぅ〜(^^)

帰宅してみると、でかい宅配便の包みが家に…、、、

 ってか、もう届いたんかい?!(はやっ)

 ディバックの中にはのちょこれ〜ととメッセージカード…。

 いいんです!たとえカードが解像度低く粗い画像の名刺カードであろうともぉおおぉ…!(泣)

メール野郎には嬉しい記事発見(^^;)

 auの方は1円になったけどDDI-Pの方はバカにならなかったんで…(←打ち過ぎです)


2001/02/07

マリオネットから届いたメールには…、、、

 今年もバレンタインパックを販売するとの事、、、ずるいや(笑)

 ちう訳でお振り込み完了(爆)

会社を出ると、マジ雪で視界真っ白(@_@)

 東武は微妙に遅れ、両毛線は順調に遅れ(笑)

 しかし今回はうっすらという感じ…間違いなく明日は凍るでしょうけど(;_;)


2001/02/06

夜、父親がPC買い換えたので浮いていたPC9821Cfを部屋まで引き上げる(^^;)

 これで再びFXができる環境が整ったッスよ!(笑)

 ってかFXというよりもはやFK☆S専用機デスが…(^^;)

風雨来記

・ようやく7日目終了。

・移動シーンがちゃんとロケされているため、妙にリアル(^^;)

・ってか北海道行きたい熱が再燃(笑)←別名「北へ」病(爆)

・樹ちんはもうかなり危険な感じデスよシナリオ的に…(>_<)


2001/02/05

FMを聞いてると、どの番組でも「節分に太巻きに挑戦!」の話題をしている…????

 去年まではこんな事なかったのに、そういえば各コンビニでも予約受け付けてたな…。

 番組でもリスナーの「初太巻き奮戦」とか「もう食えない!」とかのネタが…。

 そんなに苦行なのか?!(>_<)

と思ったら館長さんのカキコで関西系の風習である事が判明(^^)

 TVで紹介されて全国区になったのねん。…もしやみのもん教?!


2001/02/04

母方の祖母と祖父の法事(祖母が一周忌、祖父が三十三回忌)

 午前中、市内の寺に行き、その後まったく市内反対方向の墓地へ。

 母方の親戚一同集まり、昼は墓地近くの(祖母が良く寄ったという)そば屋の座敷でお清め。

 さすがに従姉妹はとか判るけど、母親の叔父とか叔母とかになるともうまったく(?_?)って感じ(^^;)

 妹と二人で「あのおぢさんは誰だ?」とか…、でも向こうはこっち知ってたり(あう)

15時頃、黒の方の会社で 新車発表会イベントやってたので某コンベンションセンターへ。

 黒のひとはお姉さん二人に接客中。その間、飾ってあるランクスをじっくり見物。

 この車、一連のNCVシリーズの中では一番デザイン的に上手く行ってる気がするッス。

 ってか、ぱっと見てカッコイイ(^^)エアロ版とか。

 費用対効果も順当なモノだと思うですし、これは良い車なんではないかな…。

 駄菓子菓子!!

 エンジンを見て、さてボンネット閉めようと降ろしてみると…、、、ロックがかからない(>_<)

 乱暴にならない程度に持ち上げて下げてみる…、駄目(;_;)

 上からぎゅーっと押してみる…、駄目(ToT)/

 かなり困っていると、隣にお姉さん連れた黒のひとが説明に来てボンネットを開けている、うむ!チャンス!

 …じっくり観察。黒のひとが一通りの説明を終え、ボンネットを閉じる時が来た!(@_@)

 「ドン!」

 ぐはー!あんな上から思いっきり叩き付けるしかないのか!!(>_<)

 やってきた黒の人の話によると、ボンネットが軽いので遠慮がちにやってると閉まらないんだそうな…。

で、1.8VVTi(ハイカム可変)エンジンを積む最強のカローラに試乗(^^)/

 4ATのステアマチック。結構反応良く、ちゃんと上げたい時に上がり下げたい時に下がる。

 黒のひとの話によると6000rpmでハイカムに切り替わるとの事。。。

 展示場付近の200m直線道路、1速ホールドでチャレンジ☆

 で、2ZZエンジンのハイカム体験☆

 うはは〜!!!わはははは!!!(@_@)

 この加速感、この音!…レビン亡き後、こんなきびきび走るカローラが現れようとは…(^^)v

ランクスを堪能した後、閉館時間まで黒のひとと話し込んで帰還☆

 夜はちょこっと部屋の整理など…。


2001/02/03

節分ですよ、という事で神田明神ですよ!(爆)

 秋葉原で船雄さんと合流。一路神田明神へ(^^;)

 地元の年男年女の方々が巫女さんの先導で豆やらみかんやらを壇上から捲く。

 って、みかんは危ないだろうミカンは…(汗)

 案の定、剛腕な人が投げたミカンが警備員さんに命中☆←痛そうでした…。

お参りも済ませ、すっかり巫女さんを堪能しばらく豆まきを見学してから離脱。

しばらく秋葉原散策した後、船雄さんは宅急便の受け取りのために一時帰宅。

 ワシはDVDソフト見に石丸など徘徊(^^;)

 で、18:20分頃7Fカフェへ。

 ふぃんさん発見(笑)

そして船雄さんから「やっと荷物が届いた」と連絡が来たのと同時に、

 ある計画が発動する(笑)

 遅れて来たPJRさん合流後、ゲマズ1Fでポイントカードの賞品引き替え。

 (あと2点のポイント確保のため、実購入だったでじこDVDそにょ4購入)

 そして店を出たところで船雄さん到着。

 計画通りPJRさんとふぃんさん拉致って香奈ちゃん号で北上☆

そして着いた先は大宮も宮原(爆)

 さあ、はいから亭で焼肉だあ!

(説明しよう!はいから亭とは馬系列の焼肉屋さんなのである!!(力説))

 そして何と、店員さんはメイドさんなのだああ!

(ぜいぜい…)

 と言ってもそんなに派手ではありませんが(^^;)

 しかも、他に袴な人までいるというハイブリッドな店舗…(笑)

 ちなみに焼肉も石焼きビビンバもまいう〜(^o^)/

焼肉を堪能した後、今度は国道17号脇の大宮三橋店へ(爆)

 ケーキセットでデザートタイム☆

 船雄さんはチョコバナナなピザに初挑戦。

 一切れ分けてもらったが、美味かった(>_<)、今度頼んでみよう…、、、

散々盛り上がった後、帰宅するため香奈ちゃん号で大宮駅へ。

 終電までには余裕の筈…だったものの、慣れない土地で駅到着にやや手間取る。

 そして急いで香奈ちゃん号から降り、駅ホームに駆け込んだワシの見た物は!!!

ホームの端を去っていった終電の赤い尾灯でありました(ToT)/

 結局、香奈ちゃん号で送って頂く事に(船雄さんすみません(T_T))

 岩槻から東北道を北上、館林経由で、1時間45分後には帰宅(激速(@_@))

 PJRさんはずっと文化放送の電波が入るか気になってた模様(^^)

 実際、PJRさん家と同程度の受信状況だったらしい(狙いはでじこの部屋☆)

その後も5時くらいまで色々盛り上がる(笑)

 ホント今日は皆さんお疲れさまでした(ホント世話になりっぱなし一柳…、、、)

買い物リスト

・HAND MAIDメイ DVD4/5 (石丸電気)
・デジキャラット DVD Vol.4 (ゲーマーズ本店)
・電撃G'sマガジン3月号 (ゲー館)
・電撃姫 (ゲー館)


2001/02/02

風雨来記

 てか全然進んでませんが(^^;)

 これはあれですね、本当、ロードムービーですな(^^;)

 実写で北海道風景を取り込む当り、「北へ」と似たアプローチではありますが、

 こちらの方がより風景とゲームが渾然一体化してるというか、そんな感じ。

 …しかしなぁ、出てくるキャラが全部どことなく悲しみを秘めてる所なんざ…、

 さすがFOG!!と言ったトコロでしょうか(^^;;)

 …とりあえず樹狙いで進めてみますか…。

でもこのゲームやってると、無性に「メールの返事書かなくちゃ!」とか、

 「BBSでレス付けなくちゃ!」とかいう気分になってくるですよ(笑)


2001/02/01

ちう訳で2月である!…先月は前半ばたばた、後半ギャルゲー三昧であった(笑)

夜、うたばんとTVチャンピオンキティ通選手権を交互見(笑)

 TVチャンピオンの方はなんかふりひら〜な人と「なんちゃってあゆ」な人が(^^;)

 当然、ふりひら〜な人の方を応援。が、惜しくも決勝で敗退されてましたな(優勝はなんちゃっての方)

うたばんはミニモニが出演。辻加護暴走中であった(笑)

 ってかこの二人相手だと、普段モー娘に対しては容赦のないタカさんも、

 すっかり保護者モードってか、良いお父さんモードになってて笑えた(^^;)

 メールで黒の人と話してたですが、どうやら小動物好きな方にはずきゅーんとクルものがあるらしく(笑)>二人

 「くそー、かわいいじゃねぇか☆」という結論に(^^;)←黒の人は大の猫好き犬好きなのだっ!(@_@)

その後、鷹さん用にMac用FTPソフトの在処を突き止めて、気付けばうたた寝ヒロユキ…(;_;)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2001 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com