駄目日誌-R / V-spec
駄目街道驀進中☆天高く駄目肥ゆる秋…

6月の駄目/7月の駄目/ 8月の駄目


99/09/28

なんかまたYMOのベスト盤が出るらしい。
またアルファ(レコード)商法かよ(;_;)と半分涙目になっていると、
FMのインタビューで細野晴臣氏が
「完全監修の上、リマスタリングにも立ち会ってます」とのたまわれたではありませんか!!
しかもフォーク版中国女(伝説の写楽ライブ)が収録されてるとの事。
アートディレクションはあの鄭東和(with Tycoon Graphics)!!…こりゃあキてる!!
買わねば(T_T)
個人的には、販促用の小冊子にあった解散って表現が気に入らないですね。
YMOは解散したのではなく散開したのですから…。

帰宅後、夜中にG'sマガジンの全プレの申し込みを書き始めたりする(^^;)
その時何気に「プリズマティカリゼイション」のキャラ設定を見てみると…、、、
いかん、ヤバイですぞ…琴原みゆは…(爆)
こういう宿命的に何かを背負わされてるキャラにはムチャ弱いのですよ…、、、
(だからLの季節やらKanonやらにどハマリだった訳ですが…。)
マッツさんからの強烈なプッシュもあって何気に予約したゲームだったのですが、
ちと期待してみましょか…(^^)


99/09/27

仕事中のBGMはもっぱらFM<営業なので車内ね☆
午前中はNHK-FMのクラッシック番組を聞いて気になる曲はちぇくちぇく!
春くらいからライトクラッシック中心番組に模様替えしたと思ったら、
最近は何気に現代曲を挟んだりして局とプロデューサーの駆け引きが楽しめますニャ(笑)

昼は79.5専門、パーソナリティのツッチー氏は意外にゲーム・アニメ系に強く、良くもう一人のお姉さんを絶句させてる(笑)
14時過ぎからまたもやNHK-FMのクラッシック番組へ☆
16時からは「陣内泰蔵の夕方音楽」で色んな歌うたいさんの情報をゲット☆
いあ、ホント仕事してますよ、してますってば(;_;)


99/09/26

朝、ICQでTAMAKIさんと話をするうち、 前の晩のチャットから話題が出ていたファミレスブロンズパロット
行きたいという話をすると「じゃ行きますか?」とのお返事が…、、、
即答でお願いします!と返事(爆)
数時間後、TAMAKIさんの車で我々は立川市に居たりする(^^;)
国道沿いの交差点の角にブロンズパロットの看板…、、、おおっ、ここかぁ!

店の雰囲気は落ちついていて良い感じ。メニューはちと高めでしたが味、量共に申し分無く、
十分に満足して店を出ました(^^)。←例の制服のウェイトレスさんはやはり居ませんでしたが…。
その後、予定のあるマッツさんを日野駅へ送ってから立川と昭島周辺をうろうろ(^^;)
そして夕方に、今度は八王子のシズラーへ☆
制服は普通っぽいお店ですが、ウェイトレスさんがものすごく丁寧でこっちが恐縮してしまう(笑)
で、名物「サラダバー」に挑戦☆
…さすがにそんなに量が食べられなかったのですが(^^)、
一緒に頼んだチキンといい、ここも味、量共に申し分ありませんでした。
むぅ、ファミレス優遇地帯西東京(笑)

その後、天野さんを立川駅まで送り、私とTAMAKIさんは一路前橋へ☆
BGMはピチカートファイブのエンドレス!<いいねぇ(^^)

途中、狭山でアヤシゲなDOS/Vショップを覗いて盛り上がる<PSエミュレータ−売ってるし(爆)
で、22:00頃自宅に到着☆
…しかし、こんなクレイジーな行程にお付き合いさせてしまって
TAMAKIさんごめんなさい(;_;)/
でも楽しかったです☆八王子が意外と近い事が判りましたし、、、
今度は自分の車でチャレンジしないと(^^;)


99/09/25

マリオネットカンパニーの予約イベントがあるとの事で町田のヨドバシカメラへ☆
PJRさんからの情報によるとマリカン会員の会員証を持って行くと何かもらえる模様…。
(後にホームページで確認)

で、快速やら埼京線やら小田急やら乗り継いで3時間程で町田に到着。
が、ヨドバシの場所が判らず右往左往。結局PJRさんに電話で確認、
どうやらJRの駅の目の前らしいと判り、そっちに向うとホントに駅前にどーんとありました(^^)

PJRさんは少し遅れるそうなので先にゲーム売り場へ…。。。
ありゃ?それらしき人だかりもないし、体験コーナーも見当たらない???
と思ったらゲームコーナーの外にありました(^^)<マリカン体験コーナー。
一人佇むマイクロキャビンのお姉さんの前にビジュアルメモリ(ミニゲームがもらえる企画有り)を持って行くと、
「もしやマスターの方ですね?」とおもむろに言われる(爆)
で、周囲に全くお客さんがいなかったのでいきなり世間話モードへ(^^;)
聞いた話を総合すると、イベントの告知が遅れまくった事(ほとんど数日前だったらしい…)
マリカンの予約イベントはここが初めてで次は仙台らしいこと、
出だしが遅れたので既に予約している人も多く、14時までに来た「マスター」20人のうち予約していったのは
10名だけだったという事(つまり私も含めた10名は予約済みだったのね(^^;))
等などで、テーブルの上には当日予約特典のぬぎぬぎマリオネットセルカード
大量在庫…(^^;;;)

その後PJRさんと合流しドバシをぐるっと見てから昼食。
食べるところを探している間に神戸屋キッチンのパン屋を通過しなぜか盛りあがる(笑)

その後新宿に戻り、イエローサブマリンのハイパーアリーナでPJRさんはアクエリ対戦。
私はカードを物色…。そこで船雄さん、マッツさん、天野さんと合流☆。

その後サイゼリアで夕食。
同席したアクエリの開発の方から色々貴重なお話を聞かせて頂きました。

で、天野さん、マッツさんはアクエリで対戦するため今晩はうちへ泊まる事に(^^)


99/09/24

眠…。


99/09/23

サンシャインクリエイション当日。
とりあえず製本が間に合わなかったので電車の中でページ折りをする(爆)
で、9時過ぎに会場入り。
設営もそこそこ、製本の続きに入る。…ゲートオープンは11:00…、、、

結局じたばたと作業を続け、本が出来上がったのは11:00丁度(爆)
慌てて本を並べ始める。鹿島さんのレイアウト指定に感謝☆

スペースに来ていただいた皆さん本当にありがとうございます。

その後、今周囲で非常な盛り上がりを見せるカードゲーム
「アクエリアンエイジ」をプレイするためにアキバへ移動。
私はデッキを忘れたので見物モード…。
いつものマックで(爆)バトルに突入するPJRさん、船雄さん、鹿島さん、マッツさん、雅一郎さん。
私はふぃんさんとたきつさん、そして初めてお会いするガイアさんとポケピでしりとり合戦(^^;)

その後天狗で飲んで帰りました☆


99/09/22

明日はサンシャインクリエイション☆

仕事で移動中の車の中で再版するコピー誌について思いを巡らせてみる。
普通に再版してもなんかねぇ…
それ以前に新作書けよという話もあるが黙殺する(T_T)

そこでふと思い立ったのが、最近のソフトハウスに良くある
オマケ箱仕様だったり(爆)。
要は本編にオマケをつけてクリアー箱or袋に詰めたパッケージにしてみよう、と…。
そのオマケは…自分で作曲した本のテーマ曲!これしかない!
と思い込んで、会社に帰る前にクリア封筒を購入。帰宅後、限られた時間で曲を作ることに…。

20:00
曲作り開始☆。シロフォンの分散和音に弦楽器を絡ませる構成に決めてほとんど即興で作る(T_T)
22:00
パソコン店が閉まる前にFD等を買いに行く、この時点で曲の方の完成率6割…
2:00
テーマ曲完成(T_T)。
readmeファイルを書き書き、その後まとめてFDにコビ−。
今度は本のコピーの為に家のコピー機に貼りつき状態…。
3:30
表紙のカラーコピーのため7/11へ、
両面テープも買おうと思ったら…ないじゃん(T_T)
仕方なく少し先のファミマに行く…。
4:30
製本作業続行中、突然の眠気に襲われる…。
6:00
ぐあぁ!寝てしもたぁ!(T_T)
慌てて製本の準備をして荷物を詰める…。

いかん、これでは電車までに製本が間に合わんではないか(;_;)


99/09/21

眠…。


99/09/20

眠…。


99/09/19

従兄弟の結婚式に出席。
ケーキカットは全部本物のケーキを使っていたらしく、デザートとしてカットされたものがテーブルへ…。
…信じられないくらいでかい(汗)
なんとか会場係の人に取り分けてもらう(^^;)
で、一口食べた妹が「もうちょー甘だよぅ!」と固まっていたにも関わらずチャレンジ☆
結果は玉砕(T_T)
どうやったらこんなしつこい甘さにできるんだろう…(汗)

夜は群馬交響楽団の定期公演を聞きに行くため高崎へ☆
今日のプログラムはヴェルディレクイエム。90分一本勝負の長大な曲ですな(^^)
3管編成のオケに混成合唱、4人のソリストという巨大な編成でし☆
ステージが足らなくて追加されて伸びてた…(^^;)

演奏は、すすり泣くようなチェロの下降音形から雰囲気たっぷりで、
荒れ狂う「怒りの日」の圧倒的な破壊力(平らに置かれた大太鼓の過激な音響効果!)、
「永遠の光」での繊細な表現。生で聞いたのは初めてという事もあり、ゾクゾクきました(^^)。
「リベラ・メ」で呟くように消えて行った後、会場が暫し水を打ったような静けさに包まれたのが
非常に印象的でした。…う〜ん、かなり満足(^^)。

帰り、前橋駅で電撃屋のポスターケースを抱えた男の人を二人目撃☆
…君らTGS帰りだね(ニヤリ)、ふっ、おにーさんの目は誤魔化せないぜ☆(笑)。


99/09/18

さて、TGSですよ!(^^)
浅草橋の天野さん邸から総武〜武蔵野線経由で幕張へ☆
改札で船雄さんが目の前を通りすぎる(笑)
その後PJRさんとも合流して一路会場へ。
前日の船雄さんの情報から今日はいちやなぎ的に非常に危険な予感…。

入るなりバンプレストの物販ブース「コントンタウン」の列に並んで、注文書に迷わず
シスプリトレーディングポスター数量6と記入ヽ(´ー`)ノ
その他、シスプリキーホルダーセットBも購入☆、とりあえずブースを後にする…。

物品リスト1
シスプリトレーディングポスター×6=1800円
シスプリキーホルダーBセット(衛、白雪、咲耶)=2000円

その後、電撃ブースへポリタンのノベルティーを引き換えに行ったところでPerpetualBlueのイベントに遭遇。
ティセ役の麻積村まゆ子さんとディアーナの浅田さんのステージだったのですが、
画面のティセに釘付けになる(笑)
で、ふらふらとアトラスブースに行って峠MAX-Gの体験プレイ。
アルテッツァを駆り2周程試走。操作性の良さは前作のままでかなり車の種類とデザインに気合が(^^)。
これは買わねば…、、、
で、更にSNKでゴシックホラー調ゲーム「KOUDELKA」の体験盤をもらう。
その後散々ふらふらしてチラシやら袋やらが増えて行く(^^;)
ようやく皆さんと合流☆、で、軽く昼食してからPlayStation2の実力を見学に☆。
…す、すげェよ…、、、
SCEIのブースでGT2000を、namcoブースで鉄拳TAGと新リッジレーサーのデモを見たのですが、
いあ、GT2000の車体への風景の映り込みといい、タイヤスモークの表現といい、
「これが家庭でできる訳?!」
って感じでありました(^^)。
鉄拳とリッジはビデオだったのですが鉄拳は更に滑らかな動きになってましたし、
リッジは…車が限りなく実写に近づいてましたね(笑)
新リッジのメインの車なんてGTOとFTOとRPS13を足して割ったようなデザイン(^^;)
しかもバックにかかってる曲があの名曲ラリヘロの最新ミックスと思われる曲でこれがまたcoolでカッコイイのだっ!(興奮)
初代リッジから最新版までOPとゲームシーンとか繋げて再構成してましたが、
このゲームやっぱり熱いナリ(^^)。
いちやなぎ大興奮(笑)

ところで、最初に買ったシスプリトレーディングポスター、
開封してみたところ、
白雪、咲耶、千影、千影(^^;)、雛子、花穂…、、、
…衛はどこ行った?(T_T)
その場で追加購入決定(爆)すぐさまコントンタウンに舞い戻る。
その時点ではもう並ばずとも購入可能で、数分でブースを離脱☆
どんどんドリキャス袋が膨れてゆくような…(;_;)

物品リスト2
シスプリトレーディングポスター×6=1800円
メモリーズオフクリアファイル×1=1000円

で、今度はすぐ開封☆…いきなり衛ゲット!!(^^)/
衛、咲耶、咲耶(^^;),雛子、雛子(^^;)、鞠絵、、、なんだこのダブり率は(T_T)
ってか、船雄さんの予言的中(爆)、いちやなぎはすっかりシスプリトラップに陥ちた模様…(^^;)

PJRさんとアクエリアンエイジの対戦。
あっさり敗退、やはりカードの入れ方がまずいのね…(;_;)

で、ブロッコリーのブースでデジキャラットイベントを見る☆
沢城みゆきさんかわいいぞぉおお!!(爆)
着ぐるみでじこ最高っス!!(笑)
…これに尽きましたな(^^)
その後またもや物販スペースに戻り、トルコ地震チャリティテレカなどをゲット☆

物品リスト3
デジキャラット、トルコ地震チャリティテレカ=1300円
デジキャラットコンサートチケ=1500円

SNKで500000円ナコルルとお姉さんを撮影中、隣りにナコルル印の家具(といってもラック)があって、
「支払いは後日振り込み可」とあったため私と天野さんが結局購入(^^;)
意外な掘り出し物発見☆

物品リスト4
ナコルルCDラック大=4500円

あ、あと昨日天野さんからファーストKiss☆物語のOAV記念テレカを買い取ったのだった(^^)

物品リスト番外
FK☆S記念テレカ=2100円

閉場間際、メディアワークスブースでPerpetualBlueの体験版をプレイ☆
ADVモードではティセを追っかけまわして会話しまくる(判り易すぎ(笑))
戦闘ではボタン操作が結構特殊なため最初戸惑いました。
まだ全然開発中な状態でしたが、製品版ではどうなるのか。とりあえず12月に答が出ますね(^^)

いや、しかし何というか、燃え尽きたって感じですよ財布が(爆)
いくら使ったかは考えたくないですなヽ(´ー`)ノ


99/09/17

さて、今日は休暇、ラウンドテーブルのライブがあるため上京☆
浅草橋のコインロッカーに荷物を叩き込んで新宿へ☆
実は昼間はまるっきり空いているのでマトリックスでも見ようかと算段。
が、上映時間がまったく合わず断念☆。
で、丁度時間がぴったり合ったサイコを見る。 (なぜか…(^^;))
なんというか、ヒッチコック版の画面を踏襲してるというか、
そのまんま(爆)
有名なシャワーシーンと車が引き上げられるラストもそのまんま。
舞台は現代なのに妙にクラシカルな雰囲気ですし、
敬意を払い過ぎの模様。
ノーマン・ベイツ役の人の顔の演技が中々でしたね☆

そして夕方、渋谷でうさみみ会長、蒼さん、はち氏と合流して
クアトロに向かう☆
その前にラケルで食事をしたのですが…、
店員さんがエプロンしてない(涙)
でも久々に「うわさのラケルパン」が食べられて満足です☆

ライブは前座(?)のアフロ軍団「ウランドテーブル」の登場で
異様な盛り上がりを…(^^;)
一番最後に演奏した「できるかな」は、
ホントにできるかなをファンク風にアレンジした
ものすごい曲でした、サイコー!!(笑)

本家ラウンドテーブルはもちろん良くて、でもキタガワ氏は客のノリが
イマイチだった事からあの手この手で盛り上げようと…(^^)
しかし、いちやなぎ的には踊りまくりの飛び跳ねまくりで、
隣にいたスーツマンに肘鉄を何度もかましてしまいました(すみません)
ううさみみ会長にも突進しちゃったし…(;_;)
あう、足がいたいにゅ〜(歳を考えましょう(号泣))

ライブ後はPRONTで一杯だけ飲んで解散☆
そして浅草橋の天野さん宅にお世話になる…(ありがとうございます)
そこで船雄さんのTGSでの極悪物販攻勢の話を聞く(笑)
…明日は私の番か(爆)


99/09/15

うさみみ委員会主催のボーリング大会に参加☆
新宿はミラノボウルで2ゲームほどプレイ…、、、
結果は全然振るわず(T_T)
逆に委員会の若者たち(爆)は総じて好調の模様…むぅ(;_;)。

その後、年長(爆)組は桂花らーめんで食事、チルコポルトのDDR組の人たちと合流。
で、ここで初めてDDRのソロなるものを目にする(笑)
コントローラに斜め前のステップが追加されている!
早速やってみたももの、1ヶ月以上のブランクのある身、
…カンフーファイティングですら玉砕…(T_T)

その後カラオケへ☆
谷山浩子の「ねこの森には帰れない」を、
「うさの森には帰れない」という歌に代えて
歌って下さいましてせつなさ炸裂☆(爆)
まんま帰還EDのキャラットとイメージが重なるではないですか(;_;)

その後は白木屋で飲んでへろへろと帰宅。
なんか自宅の方では台風関連の風雨がすごかったらしい…。。。


99/09/14

…ひたすらに眠いっス(T_T)


99/09/13

休み明けでうだうだと出勤☆
が、乗った電車が目的駅の一つ手前で止まったまま動かない。
上り電車が車両故障で止まったので動けないらしい(T_T)(両毛線は単線さぁ(;_;))
ぐはぁ、東武伊勢崎線の乗り継ぎには6分の猶予しかないにょ(T_T)
コレ乗り遅れたら次は20分後なんだよー!(;_;)

結果は、ギリギリに乗り継ぎ駅に着き、待っててくれた東武に飛び乗ることに…助かったナリ。

お昼、何気に馬車道へ(爆)
で、最近すっかり馬車の道を疾走している(^^;)船雄さんにピッチでメールしてみたりする☆(極悪)
数分後、その船雄さんからメッセージじゃなくて通話呼び出しが来る、どうやら操作を間違ったとの事(^^;)
横浜でお昼休みしてるとのお話。あう、休み時間にすみませんでした(;_;)

で、今日の船雄さんの日記にその時の状況がでかでかと書かれていたり(笑)


99/09/12

mooオンリーイベント「FancyMap2」に参加、
六風さん、じぇいそんさん、水の宮森羅さんにご挨拶しつつ最新刊をゲット☆
夏コミに買いそびれたくたさんの個人誌を本人の目の前でゲット(^^)。
やはりというか、表紙とかはデータ入稿だそうです。…むぅ、時代の波が…、、、
で、自分のスペースで売り子をしていると、お友達の皆さんとお客さんとで、
ポケピの名刺交換会の様相を呈してくる(笑)
私のポケピはお隣りのレプリカ・キットさんの売り子さん方の手に渡り
あらぬ教育をされてしまった模様(笑)

ところでFancyMapはコスプレ可という事もあり、mooキャラな方々が会場に…、、、
トリーシャ、ローラ、メロディにデバイスキャラなどもいて中々華やかな感じ(^^)
と、その中に、すっごい綺麗な楊雲さんが!!
お隣りさんで本を見ていらしたのですが、思わず見惚れてしまいましたよ(*^^*)
はふぅ〜、綺麗なお姉さんだぁ〜☆
一緒にいたカイルコスのお兄さんも似合っていたなぁ…。

今回はローラ本とメロディ本、エタメロ本を中心に買ったのですが、
どれも暖かい話ばかりで、何というか、ある意味ノスタルジーですよね。もう。
多分、それが心地よいのかもしれません(いや、でもまだ「過去」にはしたくないぞ、と…)
なんかすっごく幸せなメロディ話とローラ話、もう読んでて「うきゃーっ!」となりそうな(笑)
キャラットらぶらぶ話とか書きたいです、猛烈に。…頑張らねば…。

追伸:家に戻ってポケピの「おともだちノート」を見てみると、すごい数の名刺が…(^^;)
しかも、知らない間に交換されたらしい見覚えの無い名前のもあったり(爆)

来ていただいた皆さん、名刺交換してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


99/09/11

眠い、やはり毎日4時間睡眠がたたっているのか、起きたのは11時ごろ…。
ふにふにとICQをやって、だらだらと妹とどこいつのしりとりをやる…。
で、昼を食べたら更に眠くなって居間でごろごろ…(爆)。
ええ歳ぶっこいた兄妹が休みに出かけもせんとまぁだらだらと…(と自分でゆってみる(;_;))

って訳じゃありませんが、うだうだと半分寝ながら高崎のタワレコへ☆
ホントはJAPANのベストアルバム「eXORCISING gHOSTS」を探しに行ったのですが在庫がなく(T_T)
高橋幸宏のカバーベストアルバムを買って戻りました…。
その後トップページの移転作業、今までデータ置き場だったDreamnetのサーバーにメインページのトップを置く。
…あ、エタメロページへの扉を作り忘れてる(爆)


99/09/10

夜、どこでもいっしょを持ってお友達がやってくる☆
しりとりで白熱した後、もう一人の友人来訪、D4プリンセスを見る会になる…(^^;)
そして時計を見ると午前1時…眠気に負けて寝てしまうオレ様…。


99/09/09

今日も更に暑い…35度だとぉ?!今何月だと思ってるんだ…(T_T)

うだうだしながら営業車でぶいぶいとお客さん回り☆
FM群馬のPOWER PLAYで「リタ・リタルダンド」というユニットの曲を流していたのですが、
その時のアオリが「究極の青山系センチメンタル・ポエミィ・ミュージック」!!
なんじゃそりゃぁ?!(笑)
…買ってみようかな(爆)

さて、エターナルカノンのページにmbnのアドレスがリンクされてるのでそろそろ作っておかないと(T_T)


99/09/08

なんか異様に暑い(T_T)、ので営業車のエアコンをフル稼働してお客さんのところへ☆
商談も終り、さてお昼でも食べるか…と駐車場の車のキーを回すと…、、、
セルが回らないじゃないですか(;_;)
そういえば、前日からセルが重たかったような…いや、待てよ!!
確か以前、バッテリー液が激減している事に気付いて点検時に「補充しといてくださいね〜」
とお願いしておいたはず…、
で、とりあえずボンネットを開けバッテリーを見てみる…、と、
液面がLOWERより遥か下にあるじゃないの(;_;)
おおおおのれぇええ許すまじ○ミッ○!!!適当な点検しやがってからに…(T_T)

とりあえず15分くらい待ってもう一度キーを回すもセルは1回転したトコロで沈黙(T_T)
お客さんとこのトラックの運転手さんにヘルプを求め、
2トン車のバッテリーと繋いでもらって何とかその場を脱出(うう、面目無い(T_T))
すぐ近くの契約スタンドに行って事情を説明、店員さんはバッテリーを見て一言、
「いやー、これで走れてたなんて、立派なバッテリーだったんですね☆」
結局バッテリー液を5本程補充してもらい、
充電のためちょっと遠めのお客さんの所に移動☆
結局お昼は13時過ぎに…(;_;)
あまりに悲しかったので思わず馬車道太田店に行っちゃったデスよ(爆)

家に戻ると群馬交響楽団の事務局から封筒が…、、、
開けてみると…、前回の定期を指揮した小泉和裕氏のサイン色紙!!
おおっ!またもや当選☆…アンケートってのは出してみるもんだと思ったり(^^)


99/09/07

昼休み、走行会仲間の会社の後輩が来年早々挙式する事を聞かされる。
ってか全くそんな素振りがなかったのでちとびっくり(^^;)、
とりあえずお幸せに−☆

はて、明日までに作らなきゃならない書類を持って帰ってきて書き書き、
と、大学時代の友人からTEL…うを、長くなりそうな予感…、
そういえば彼にTo Heartの録画をお願いしていたのを思い出す(向こうは新潟県民)
で、東鳩と劇場版ウテナの話でいきなり盛り上がり、気付いてみれば0:00過ぎてるじゃないの(T_T)
書類の残りを慌てて片付け、ホームページのトップを更新した後、いつもの如くふらふらとチャットへ〜☆
ICQでTAMAKIさんとシスプリの衛について論議(笑)<彼女はみんな(他の妹たち)のお姫さまだそうな(^^)
うむ、納得(激オイ)


99/09/06

友達に頼まれていたポケステを渡そうとしたら向こうから遊びに来てくれました。
どこいつをどんどん広めちゃル(笑)
「彼の事だから絶対他の人が選びそうも無いロボットから始めるに違いない!」
かなり「裏を書いた」感性の人ゆえ(失礼(笑))、良く知る私と妹はそう予想してたり(^^;)

で、選んだキャラはやっぱりロボットだった(^^;)
しかも、名前はメカおZ…………

………サイコ−だ!!\(^^\) (/^^)/

どんなロボットに育つのか、しりとりがまた楽しみになりましたよ〜(^^)


99/09/05

昨晩、拉致って自宅まで連れてきた天野さん、マッツさん、雅一郎さんと
馬車道高崎中尾店に(^^;) (13:00)
その後、馬車道太田店に行っていたという船雄さんからTELが入り駐車場で合流(爆)(14:40)
で、次の行動をどうするか、という事になり…、
とりあえず馬車道でお茶にする?とういう事になり高崎上小鳥店へ(爆)
で、お茶とケーキを食した後、店を出る。(16:00)。次はボーリングで腹ごなしですよ(^^)

で、ボーリングを2ゲームほどプレイ。
私と雅一郎さんはジュークボックスでTake on meのスカ版とABBAのDancing Queenをリクエスト(笑)
店の雰囲気を一変させる(爆)

ボーリング結果
香坂さん:120 / 158
織倉さん:80 / 121
弓倉亜希子さん:105 / 162 (2ゲーム目は春日野美穂に改名(爆))
更紗さん:79 / 90
舞波さん:96 / 142

…誰が誰だかは参加者の面子とキャラ名から憶測してやって下さい(爆)

ボーリング終了後、夕食にしよう!という事になり移動開始。(18:00)
で、着いたところは馬車道伊勢崎店ヽ(´ー`)ノ
(途中散々迷って2時間程かかりました(T_T))
そこで三度色々食べて解散…(21:00)
なんか今日は食べてばっかりな気がする(笑)

で、先週の日曜と今日でスタンプカードが2枚目に突入するくらい食べてる事が判明☆
つまり2日間で2万分も馬車道で食事してた事に…(笑)

その後、マッツさん、天野さん、雅一郎さんを前橋駅まで車で送ったのですが…、、、
どうやら到着と同時に上野行きは出発(T_T)
調べてみると、次の電車+新幹線でギリギリ帰れる模様とのこと…、

その後TELで確認してみると乗った電車が高崎の手前の踏切故障で停車し、新幹線には間に合わなかったとのこと(T_T)
そのアオリでマッツさんだけは帰れなかった模様…(T_T)
すみません、今度からきちんと計画してからやりましょう…(;_;)


99/09/04

今日は新宿かアキバかどちらかで飲み会の予定☆
昼過ぎくらいに上野へ、駅にある軽食の店でラーメンセットを食べたのですが、
あまりの量にちと食べ過ぎて具合が悪くなる(T_T)
キャベ2でドーピングした後アキバへ☆
今日のアキバ散策の目的はD4プリンセスのLDを探すこと(^^;)
その前にパーツ店でDVDデコーダーの値段をちぇくー☆
9000円前後から20000円まで各種を確認、どうやら12000円くらいあれば良いのが手に入る模様。

その後石丸ソフト館へ…、、、既にD4は無かった(T_T)
なので今度は万世橋警察署向いのソフト館へ…
の道すがら声をかけられる…、、、鹿島さんだった(笑)
お友達とPiaキャロ経由でブロパに行く途中だったとか(結局Piaキャロは混んでて行かなかったそうな)。
むぅ、ブロパ行ってみたいです(;_;)

で、もう一つのソフト館でD4を探す…あった!!
かなり満足(^^)。
その後パーツを見てふらふらと…、したらばザコンの横の大通りを走り去るR34を確認。
ナンバーを読んで見ると船雄さんだった(爆)
船雄さんを拉致して数件回って一時解散(^^)。その後雅一郎さんとマッツさんと待ち合わせのため
秋葉原駅の改札へ…(結局アキバで飲むことに…)。

その後はいつも通りの展開(笑)。後に車を家に置いてきた船雄さんも合流。
Lの季節ネタで盛り上がる(笑)
亜希子さんへの熱い想いを声高に叫んでいた人が…(笑)
↑私は「舞波かわいい」と叫び続けていたらしい(爆)


99/09/03

Lの季節、サブシナリオに突入☆
未だ隠されている謎がかなり明らかにされるらしい氷狩シナリオに挑んだのですが…、
どうもメインシナリオで舞波を構い過ぎたらしく(つまり感情知が上がってしまった)、
あえなくバッドエンド(T_T)

…いあ、だって舞波かわいいんだもの…(^^;)


99/09/02

どうも周囲で馬車道熱が過熱中(笑)
で、感化されて今日の昼馬車道で日替わりを頂く(^^;)。
しかし、隣の芝生は、とは良く言ったもので、安易に馬車道に逝ける環境にある私としましては…、
ああ〜!ラケル行きたい〜!!(T_T)/
という心境な訳ですよ(爆)。もちろん馬車道もいいですけどね<雰囲気は大好き。

Lの季節はようやく鈴科シナリオをクリアしてこれで本筋は終了☆
残りはサブシナリオ、さて、どういう作りになっているのか…。


99/09/01

9月だというのに暑い(T_T)

Lの季節の鈴科シナリオで失敗したっぽくやり直し…、
途中で寝てしまう(爆)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)1999 Charat's Garden
Please E_mailichiyanagi@digicharat.com click here!