[ 美術館・博物館 ]
ROM オンタリオ美術館 バータ靴博物館 Casa Loma(1) (2) スパディナ・ハウス ヨーク砦 ホッケー博物館 ジョージガーディナー陶器美術館

Art Gallary of Ontario

ヘンリームーアの彫刻など多数を所蔵し、現代芸術の展示が充実しているような気がしたが、見る人が見たらすごいんでしょうなぁ。私の理解をはるかに超えていましたが(^^;
2階のヘンリームーアの特別展示室では、彼の作品を眺めながらムーア自身が吹き込んだテープをレシーバーを通して自由に聞くことも出来る。
入り口の外に置いてある彫刻はヘンリームーアの作品である。
トロントで一番古い民家【写真(下)】に隣接しており、美術館側から実際に入ることもできる。中ではボランティアが当時の服装で出迎えてくれて説明してくれたりする。台所では当時と同じレシピで作ったクッキーを試食させてもらいました。写真は隣接する公園から撮影したもの。

【交通】
地下鉄「St. Patrick」駅より歩いて5分程度

【ホームページ】
http://www.ago.net

© HAMAGUCHI, T 2003-2005
感想はこちらからどうぞ
このコーナーのTOP
このサイトのTOP

アクセスカウンタ