[ 美術館・博物館 ]
ROM オンタリオ美術館 バータ靴博物館 Casa Loma(1) (2) スパディナ・ハウス ヨーク砦 ホッケー博物館 ジョージガーディナー陶器美術館

Royal Ontario Museum

私が訪問したときには改装工事中で、工事の関係で一時閉鎖されている常設展があったり、展示室は開いていても韓国関係の展示室のように展示物をごっそり撤去しているものもあり、入場料を割り引いているといってもちょっと残念でした。なお1階では地球の生い立ちについて、二階では恐竜や鳥類・哺乳類・昆虫などの展示があり、触って楽し めるコーナーもあり、子供が遊んで学べるようになっていた。
 駅前で近くにバータ靴博物館ジョージガーディナー陶器美術館もありますが、じっくり見て回るとここだけで1日はかかるでしょうね

【交通】
地下鉄「Museum」駅より歩いてすぐ

【ホームページ】
http://www.rom.on.ca

© HAMAGUCHI, T 2003-2006
感想はこちらからどうぞ
このコーナーのTOP
このサイトのTOP

アクセスカウンタ