駄目日誌-R / V-spec 2000
む、フィーリアなのか?!(謎)

1999年の駄目/2000年1月の駄目/2000年2月の駄目/2000年3月の駄目


日記リンク
相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記
たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2000/04/30

・SCSバックヤード走行会2000、第1戦:エビス西

・福島県二本松市エビスサーキット/天候:晴れ/路面:ドライ

・ネオ・キャラット号2000年仕様は、ブリヂストン540S(195-55-15)のタイヤと触媒レス仕様、

・3ポイントエアフロコンディショナー、流用フォルザRエアクリーナー等々で武装(笑)

・今回はF井氏スーパーチャージャー86の他に、S藤氏エンジンバランス取り完璧86も参戦。

・カメラマンK浦氏も同行、スタッフは完璧(爆)

・F井氏のS/C86は大径ブレーキローターを装備し無敵の鬼ツッコミ仕様!

・早く着いたので、ガレージの車を見学…。

・そしたら、「Multi Inside」とライトのフタに貼ってあるFD3Sを発見(笑)

・さてさて、で予選開始。とっととピットレーンに並んで前方クリアな場所を確保(^^;)

・おかげで初めてクリアラップ取れましたよ!予選結果は18台中6位

・インチアップ+サイズアップでタイヤのグリップ力のものすごさを実感…。

・今まではコーナーとか車全体がぐにっとアウトに逃げてた感覚があったのですが、、、

・今度の場合、車体は従来通り外に行こうとするんですがタイヤが踏ん張ってるので、

・「た、倒れそう!」と思う程の強烈なGがくるっス!

・そして本戦…。

・既にこの時ブレーキはフェードし切ってほぼ使い物にならず(;_;)

・しかもグリップの出たタイヤのおかげでステアが激重(号泣)

・スタート直後から無理矢理突つくわ譲らないわブロックするわ、

・挙げ句にツッコミ過ぎてバトル相手の車の前横切ってスピンアウト(すみません(;_;))

・やりたい放題の挙げ句、12周目のヘアピンでブレーキが抜け、為す術無くコーナーを直進(;_;)

・サンドトラップにスタックし出ようともがくも敢えなくリタイア(;_;)

・あと3周でゴールだったものの、ブレーキ終わってたし、”頭冷やせぃ!”って事だったのでしょう…。

・リザルトは3周遅れで完走扱い(?)。ラップタイムでは86勢のトップ取れてました(^^;;)

・とりあえずS/C86にラップタイムで勝てたのがびっくりっス(^^)/

・その後、前橋に帰ってからF井氏邸でビデオ見た訳ですが、

・客観的に見てあまりに無法者な走りかなりへこむ(;_;)

・…次回からはもうちょっとマナーアップします…(大反省)。


2000/04/24〜29

・レヴォ用のKanon本の原稿に追われる(;_;)

・29日は走行会準備で昼間はずっと車をいじってたり。


2000/04/23

・エコケット開催日

・酒仙堂湊さんと浅草橋で合流するため、東武の特急にて上京。

・私ら萌え萌えっスけど東北限定キャラだしコミパと重なるし、

・…で人ではおとなしいだろう、と思っていたら…。

・開場待ちの列が既に100人超え(うおお)。

・この時点で開場のキャパを上回っており、いきなり入場規制決定(爆)

・我々のサークルの本も沢山の方に興味持って頂いたみたいで大感激!

・ありがとうございます湊さん(^^)。

・その湊さんは、当日公式ポスターを忘れてかなりへこんでおられました…。

・主催者の方から、コミパ特派員よりの入電が披露される(携帯のメールね(^^;))

・そのあまりに終わっている状況に会場がどよめく(笑)

・昼過ぎあたりはこちらもかなりすごい人出でしたが(^^;)

・そして15時に無事即売会終了。

・すっごい楽しいイベントでした。2も出ますとも!

・しかし、こんなに多くのえここ本を見たのは初めてだ…

・その後、秋葉原へ移動。ゲーマーズカフェでアクエリ組とモンコレ組の練習会。


2000/04/22

・エコケット準備と走行会準備とレヴォの原稿で多忙を極める(;_;)


2000/04/21

・ラーメン屋でマガジンを毎週読んでる私(笑)

・玄人まんが(笑)とか一歩とか奪還屋とか毎週真面目に読んでるんですが、

・ここ数週間サイコメトラーに出てるキャサリンが可愛いじゃないの(笑)

・よもやこのマンガにこのタイプのキャラが出でくるとは(^^;)

・よくよく見てみればさくら頭の変化形だし(爆)

・でも出番は今週でおしまい(;_;)/


2000/04/20

・夜、鹿島さんとICQでレヴォ用Kanon本の打ち合わせ。

・とりあえず来週までに香里北川モノの話を書き上げないと…。


2000/04/19

・帰りの電車、乗り継ぎの伊勢崎で降りると、ホームは人だらけ…。

・栃木の踏切でトラックが架線を切って区間運休、ダイヤはめちゃめちゃになってました(;_;)

・幸いすぐに遅れまくった電車が到着、10分くらい遅くなっただけで帰れました…。


2000/04/17

・IDOからまたも分厚い通話明細が届いたっスよ(笑)。

・いちやなぎ、ついにプチメール月間1,130回(爆)

・またも記録を塗り替えてしまった(^^;)


・ところで先週の木曜日に印刷所から連絡があったらしい。

・その事を親が忘れてて日曜に聞かされ大慌て(;_;)。

・恐る恐る今日の午前中に電話してみると…、

・MO入稿した表紙に「表1」「表4」と振ってなかったので判断に苦しんだためのTELと判明。

・タイトルの大きさから判断して刷っていてくれたとのこと、あう〜、すみませんでした(;_;)

・とりあえず無事印刷は進んでいるようで一安心☆


2000/04/16

おさかなさんの住所を確認したので 紫の妹ようかんを早速発送(笑)

・その後普通電車でとろとろと秋葉原へ。

・マップでプリンセスメモリーの初回パッケを目撃。

防御不能、素通しでプレイヤーに10のダメージ、勝負アリ!(爆)

・………気付いたらレジだったにゅ…(駄目野郎)

・その後PJRさんと合流、ゲーマーズ本店のカフェでアクエリ指南道場してもらう。

・そこで18時くらいまで練習試合した後、池袋へ移動しアクエリ予選組の人たちと合流

・PJRさんチューンのステラデッキはすごく強い事が判明!

・ただデッキが強いだけではもちろん勝てないっす(;_;)

・21:30の閉店までひたすら練習試合。その後解散となりました。

・上野駅でセレナさんとかなり遅い夕食(笑)、その後の所持金は400円しかなかったり…(爆)


2000/04/15

・富岡にある田島屋に妹ようかんを買いに行く(爆)

・ところが!紫の妹ようかんは実在したものの、プレーンな芋ようかんは改名されとりました…(;_;)

・とりあえず紫とプレーンのセットを2つ程購入したり。

・で、早速monoさんにクール便するのでありました(笑)

・(店で直接発送を頼んでも同じだったんじゃないかという話は却下(爆))

・あとはおさかなさんの住所聞いて送らないと…。

・…家に戻ってから自分の分を忘れた事に気付く(駄目ジャーン)


2000/04/14

・特に描くほどの事はなかったり(^^;)


2000/04/13

・今日は休暇☆

・昼、ショップへ行ってSタイヤの相談、仕事中のF井氏、同じくお休みのMEI氏合流(^^)。

・ショップの店長さんは、依頼を受けたAE86のエンジン組み込みに四苦八苦の様子…。

・なにしろその86、エンジンルームは見事に空っぽ、電装系の配線すらない(爆)

・あと2週間でこんなの組上げるのムチャじゃ…(^^;;;)

・タイヤは15インチアルミを借りて195-55-15のBS540S導入に決定☆

・夜、高崎の群馬音楽センターにてワレリー・ゲルギエフ指揮、ロッテルダム・フィルの演奏会。

・プログラムはドビュッシーの牧神の午後への前奏曲、交響詩「海」、そしてベルリオーズの幻想交響曲。もろに私好み(^^;)

・指揮のゲルギエフは今結構話題になってる人で、その指揮振りから「野人」と表現する人もいるほど(^^;)

・で、まず牧神の午後。フルートの最初の一音からしてもうなんか全然違う

・良く聞いてみると、所々楽器を省いたり、逆にユニゾンさせて厚みを増したりと色々やってるっス。

・交響詩「海」もなかなかに良かったのですが(この時点で一柳かなり興奮(笑))

・後半のベルリオーズ「幻想交響曲」で野人ゲルギエフの本領発揮!(笑)

・とにかくすごいの一言、演奏中何度興奮のあまり立ち上がりそうになった事か(^^;)

・みんな同じだったらしく(^^;)、曲が終わった瞬間に大歓声☆

・拍手は止まず何度もカーテンコールで引っ張り出されるゲルギエフ氏(^^;)

・そんな聴衆を落ち着かせようとラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」をアンコールで演奏。

・いやー、いいもん聞かせて貰いました。演奏会でここまで興奮したのは久し振りですよ(爆)

・会場では、地元ホールの事務長さんに5年振りくらいに会ったり、高校の先生に会ったり(^^;;)

ところで幻想交響曲とは
ベルリオーズが1830年に書いた当時としてはかなりヘンな交響曲。
「恋に破れた芸術家が阿片自殺を図るも死にきれず、”恋人を殺して自らも処刑され、
魂は魔女の集会の場に引き寄せられて、狂乱の宴に身を投ずる(という幻影を見る(爆))”」という内容の
かなりイっちゃってる感が心地よい(爆)5楽章の大作だったり(^^;)


2000/04/12

・MSI社から出ているMSIマザーボード専用、自動クロックアップ測定&設定ソフトをトライ☆

・結果、何度やってもFSBを66Mhz以上にした時点でハングアップ(;_;)

・………クロックアップは諦めました(T_T)/


2000/04/11

・エコケット合わせの「えここ充電中」(酒仙堂湊さんと共同製作)の本文を入稿。これで一安心(^^;)

・しかし、次はレヴォ合わせのKanon本(鹿島椎さんと共同製作)が待っているのであった(爆)


2000/04/10

・えここ本、残りの15P程を出力。

・と思ったら埃を噛んだらしく途中から印字されなくなるトラブルが(;_;)

・ヘッドクリーニングやら何やらで、結局復旧に30分くらいかかる。

・しかし、無事完成しました☆後は発送するだけ!良かったっす!(^^)

・夜、おさかなさんに教わってNC6PR1の設定やり直して試用巡回〜〜


2000/04/09

・うさみみ委員会のオフの日なんですが、編集作業と財政状況困窮により断念。

・とりあえず、手元にあるものでできる編集作業は終了、後は数点のカットの到着を待つのみ。

・昼、久々にケンタッキーが食べたくなり車を郊外へと。

・しかも久々に利用するドライブスルー(迷う人なのでカウンターの方がいいのだ(笑))

・お釣りを渡される時、両手で包み込むように渡されちょっとドキドキ(馬鹿)

・にこやかなお姉さんでありました(*^^*)

・その後、ショップにタイヤを注文しに行こうと思ったらお休み(;_;)

・仕方ないので、そのままエアフロコントローラの様子見も兼ねてちょっと走ってみる。

・なぜか秋名榛名へ(笑)←前夜見たBMビデオのせいでかなりその気になっていたらしい(笑)

・裏道は見通しが悪い上に一車線分くらいしか道幅が無いので「まぁ、ゆっくり行こうか」とか思っていたのですが、

・対向車が来ないの確認できる場所では結構踏んでました(^^;;;)

・やっぱおもしろいっすよAE86は。


2000/04/08

・えこけっと用えここ本最終段階。朝からICQなどで湊さんとずっと打ち合わせ。

・昼頃、郵送で原稿が届き、編集作業、大体の完成の目処が立つ\(^^)/

・昼は先日のペペロンチーノのリベンジ。今度は辛さは妥当だったもののパスタの量が少なすぎたっす(;_;)

・夜、F井氏来訪、ベストモータリングビデオと、増刊のAE86スペシャルを堪能。

・ベストモータリングの方はレギュラーの黒沢元治とゲストの関谷選手の熱いオヤヂバトル(車はお互いFD3S)が見れたという(笑)

・(ってか相変わらず元さんは大人げない還暦人であった(笑))

・深夜、BSのグスタフ・マーラースペシャルを見ながら編集作業の続き。

・リッカルド・シャイーやベルナルト・ハイティンクなどマーラーにこだわりを持つ指揮者の方続々出演。

・しかも、故サー・ゲオルク・ショルティによる交響曲第九番のリハ風景を延々挿入!

・氏の最晩年の映像がこんな形で残っていたとは。


2000/04/07

・FM795の小林克也の番組「Funky Friday」のへびぃりすなーだったりする私(^^;)

・この日は「別荘地で知り合った地元の少年と付き合うことになった」高校生の女の子のFAXがあったり。

・しかも女の子の方は引っ込み思案なおとなしい系らしい、

・をを!なんつーギャルゲー的シチュエーション!(笑)

・「ドラマ的」と思わずそう思ってしまった自分にちと自己嫌悪…(;_;)/


2000/04/06

・某氏のところに「Playstation.com」からメールが届いたそうな(^^;)

・曰く「DVDがリージョンフリーになるバグがあったので、以前のCDは送り返して下さい。改めて改良版CDをお送りします。」

・「送料は切手にて返却とします。」

・氏は激怒。確かにこりゃあまりにも無礼かつ非常識極まりない文面ですなあ…、

・この辺がSCEの限界なのか…。


2000/04/05

・久々に馬車道に行ったらランチメニューの構成が様変わりしていた…(^^;)

・例えばパスタのランチセットに付いていたガーリックトーストがなくなってたり…、ザ・浦島(笑)

・午後、新規取引先の工場へ。入口になぜかカウボーイハットのアメリカ人が…。

・視察の人か?会釈して通り過ぎ工場の人に責任者の所在を尋ねると…、、、

・「あ、そこに営業部長いるから、カウボーイハットの人

・げはぁ(;_;)、そういや海外とも結構取引してる会社だったから可能性はあったのだな。

・非礼を詫びて改めてご挨拶。

・そのマークさんは日本語ペラペラ。おみそれしました(^^)。


2000/04/04

・小渕政権突如消滅。一応地元なので、ローカル紙などではかなり大きな特集が組まれてたり。

・今日は残業せずに帰宅。で、TGSで買った乃絵美CDクリーナーを試してみる…。

・……………駄目だこりゃ(笑)


2000/04/03

・TGS疲れがどっと出て、会社でもへろへろ、しかもいきなり残業で更にへろ(;_;)。

・という訳でネットに入らないまま寝。…これが萌え尽きというものか…(爆)


2000/04/02

・TGS2000 Spring 2日目、6:30の電車に乗る筈がやはり寝過ごす(雅一郎さんごめんなさい(;_;))

・しかし、30分くらい遅い列車で8時くらいに着いたにも関わらず、列では相当に前の方に、人が少ないのか?

・やはり、9:30頃には列が動き始める(^^;)。しかも、今日はどうやら9時開場としか思えないペース。
開場時間10時を信じてはならない(笑)

・とりあえず、昨日の狂乱の物販スペースを見学に…、、、だが、今日は列が短いぞ?!(どういう事ぢゃ…)

・アクエリアンエイジの迷宮に入り、非売品のカードを貰う。白(EGO)は使わないんだけど…。

・その後単独行動。昨日気になっていた「乃絵美のCDクリーナー」を求めにアルケミストへ、混雑は無く即ゲット☆

・ナムコのブースでぞろぞろとテイルズ・オブ・エターニアの展示を見る。むぅ、登場人物が女の子ばかりだ(笑)

・タイトーに行くと大きなSLのモニュメントが、、、おお!汽車でGO!
早速デモプレイ。信越線高崎発を選ぶ…、、、北高崎で玉砕(爆)(く、地元なのに…(;_;))

・NECインターチャネルに行く。大画面にKanonのオープニングが(笑)

・メルクリウス・プリティの体験版をプレイ。ようやっと形に…(;_;)/

・オリジナル版以上に、物語の根底に流れる「闇」が見え隠れしていい感じでした。早く商品化してくれぃ。

・コナミブースで新型音ゲー発見!ついにオーケストラ指揮シミュレーションが!!(狂喜)

・実際には別のソフトハウスが作ったものをコナミがプロデュースするものらしいですが、とにかくやってみたい!ので並ぶ(笑)

・前の人のプレイを参考に、お姉さんの説明も聞きプレイ開始!!

・が、結果は聞くに堪えないとか表示されちまったい(;_;)

・どうもタクト型コントローラーの反応に癖があるらしく、振った通りに画面に反映されないのですよ(と言い訳…)

・指揮ものでこんな低得点とは納得できーん!(笑)。お姉さんを問いつめ7月発売予定との情報を入手(^^;)。絶対買ったる。

・DreamCastのブースでグランディア2のビデオ貰ったり、リスみたいな動物キャラの抱きつき人形もらったり色々(^^)。

・で、物販ブースに舞い戻り色々見学。ブロッコリーブースでうさだ着ぐるみが愛嬌振りまいている、デジカメにゲット☆

・しばらくするとブロッコリー物販の前で、そのうさだ様が何か持っている…、
限定販売のデジファミリーミネラルウォーター(^^;)の、しかもうさだのやつ

・なんと唯一うさだ水だけが売れ残ってて自ら営業に…(;_;)/

・そうまでされたら買わない訳にはいきませぬ(爆)って訳で二つゲット☆

・K島さんはこなみるくで、ひびきの高校の人の炸裂してたり(謎笑)

・閉場後、秋葉原まで出てジョナサンで食事をして解散〜〜〜〜。


2000/04/01

・TGS2000 Spring開幕〜☆。早速始発に乗って前橋を出発、しかし、幕張到着は午前9時過ぎ(号泣)

・でも、30分くらい並んだ所ですんなりと入場。どうやら開場時間が30分繰り上がって9:30になってたらしい
いつもの事ですな(笑)

・後着の船雄さんにピッチでシスプリ限定トレカの販売場所を確認、場所へ急ぐと、既に軒先には行列が…。
通路で区切られた後ろの最前列くらいに並ぶ。

・1時間後、無事目的物を購入して離脱。その頃、鹿島さんとPJRさんはアクエリPPカード行列の波に飲まれていた…(^^;)

・しばし、物販スペースをうろうろ、マリカンの限定駄目テレカを結局購入(笑)

・その後、意を決して激しい終わりッぷりのアクエリ屋の列の最後尾に付く(あまりの長さに、私より後ろには誰も並ばず(^^;))

・並び始めたのが12:40頃、そして、ようやくアクエリ屋のレジにたどり着けたのは16:55分でありました…(;_;)/

・ゲームは明日見よう…(;_;)←こういう輩がTGSを駄目にするんだなきっと(笑)

・閉場後、秋葉原の天狗で打ち上げ(笑)←ほぼ全員がアクエリ屋で4時間並んでるので、その慰労会(^^;))

・私はその後、雅一郎さん邸に転がり込み、アクエリやったりあずまんがで爆笑したり(^^;)

・雅一郎さんのパソコンからコゲくさい匂いが発していたのですが結局原因はなんだったんだろうか…(汗)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)2000 Charat's Garden
Please E_mailichiyanagi@mbe.nifty.com click here!