駄目日誌-R / V-spec 21
Canvas:恋柚子天音 / 奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)/ 風雨来記:樹(True) / PureMail:奈川(HAPPYEND-1) / 妹姫:衛(実妹ED)


20世紀駄目駄目アーカイヴ

2001年1月の駄目 / 2001年2月の駄目 / 最新の駄目

日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・船雄さんのかにゃおの日記 / ・The Links
日記アンテナ
Sylphide feather(Windstormさん) / ・さかにゃんてな(おさかなさん)

something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

風雨来記SSの部屋 PS用AVG「風雨来記」二次創作のページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2001/03/31

東京ゲームショウ2001Spring:幕張メッセ

 新刊完成の見通しが付いたので、行ってきましたゲームショウ(笑)

 しかし!千葉に入るなり大雪ちうい報!(>_<)/

 いやまさかこの時期にこんな激しい降雪を見るコトになろうとは…。

 しかも激寒(;_;)

天野さんと合流して会場へ。

 …しかし何で会場内だとこんなに暑いのだろう(笑)

今回なんだか人の数がムチャクチャ少ないような…。。。

 ってか出展社数も少ないし、会場広々…。

 おまけにお目当てのモノと言ったら、

 「X-BOXがどのくらいデカいのか実物を見たいぜえぇぇ!」

 くらいだったり(笑)

一番の目当てはソフトバンクのねこねこグッズだったのですが…。

 既に壊滅後だったり(;_;)

気を取り直してMissing Blueグッズを入手すべくHobbyJapanへ。

 …鬼価格(号泣)

 とりあえずクイックファイルとポケットカレンダー購入うにゅう…。

 CAPCOMブースで箱竹の人発見、

 またもリム棚を購入す…。

その後、セレナさんと合流。会場をふにふにした後、浅草橋へ。

 浅草橋シモジマに閉店ギリギリに殴り込み(笑)

 OKサンドのA4カット紙、トレーシングペーパーなど表紙用画材ゲット☆

その後、秋葉原で鹿島さん、湊さんと合流。

 今日は飲まないで帰る…。

そして帰宅後製本続行〜。

お買い物リスト

Missing Blue クイックファイルセット (HobbyJapan)

Missing Blue ミニカレンダー (HobbyJapan)

ちよ袋 (MediaWorks:電撃屋)

リムルルミニラック2段 (箱竹)


2001/03/29〜30

何かうにゅううにゅう言いながらひたすら編集あーんど製本してました(T^T)/


2001/03/28

船雄さん仕事でこっちに来てるとのことで、

 ほとんど当然のように行き決定(笑)

 しかし、引継業務などでムチャクチャ遅くなるオレ様(すみません(;_;))

 で、前橋駅でTAMAKIさん、船雄さんと合流。

 TAMAKIさんトコの4駆で中尾へ。

 新メニューに挑戦☆(笑)

食後、いちやなぎ邸でまったり(^^;)

 0時過ぎ、船雄さんTAMAKIさん帰投〜☆


2001/03/27

夜、本社のエライ人の送別会に出席。

 駄菓子菓子!

 自分も異動になったので本部の人んトコ挨拶回りする羽目に…(;_;)/

 気分はかなりがおがお…(T_T)。


2001/03/26

とにかくがしがしえここ本制作続行〜。


2001/03/25

エコケット3向け新刊の原稿作成ちう(;_;)

午後、DKNY氏来訪。

 USBメイの最終巻を見た後、ぱしょらん伊勢崎へ。

DKNY氏、PC133の128MBメモリお買い上げ〜☆

 オイラは結局花譜お買い上げ〜(爆)

とりあえず「馬ゲーお買い上げ〜」と言いながらレジ打つのやめてくださいTAMAKIさん…(;_;)/

お買い物リスト

花譜(Windows95/98/Me) Aniseed ぱしょらん21


2001/03/24

プロ野球ロッテ〜西武開幕戦:所沢西武ドーム

 ふぃんさんと雅一郎さんと野球観戦。

 実は生野球見るの初めてな私であった〜:D

 八高線のスーパーターボディーゼル(笑)に乗って飯能経由で所沢球場へ☆

 …すごい人人人人人…(@_@)

 なんとか雅一郎さん、ふぃんさんと合流。紆余曲折の後、内野席で観戦する事に…。

プレイボールと同時にロッテ外野席応援団のすごさを目の当たりにする(^^;)

 西武のホームグランドにも関わらず、球場を圧倒☆

 これが伝え聞くロッテ応援かあ、しかも生だぜ!とかしみじみ思ってみたり…(^^;)

試合は松坂火ダルマで6回降板。ジョニー好投サブロー大活躍でロッテに勝ち星。

 いや〜、面白いかったッス!やっぱ生で見るスポーツは面白いのコトよ…。

 誘っていただいたふぃんさんありがとうございますm(__)m

その後、秋葉原で船雄さん捕獲(笑)、鹿島さん合流。

 花譜に注目が集まる(笑)

 19時過ぎ、いつもの面子で天狗を襲撃(笑)

お買い物リスト

鬼束ちひろ「INSOMNIA」(CD) ヤマギワソフト館

デジキャラットトレーディングフィギュアP2 ゲマ屋


2001/03/23

妹姫

 衛:実妹EDでクリア

 …ってか、実妹でコレかい?!ってEDなんだけど(^^;;;)

 いやー、らぶ、もー、らぶ、激しく、らぶ(笑)

 という訳で衛はかわいーというお話でした(ぐを)


2001/03/22

へろへろと仕事してふにふにと帰宅してはにゃはにゃと妹姫してたのは間違いない、多分(駄目爆)


2001/03/21

既に忘れてます(笑)>現在3/29

 確かアリーナ疲れで手足へろへろだったような…(^^;;)

 で、妹姫をちょっとやってすぐ寝ました、確か(を


2001/03/20

高嶺の花:東京都産業貿易センター(浜松町)

 委託をして頂いている星見さんの「Dark Blood」にご挨拶に行く。

 そして香里さんの本を買い歩き…。

 星見さんとこに戻ってみると、ほとんど同じ本を買っていてニヤリ。

 鹿島さんが到着した後、私は新横浜に向け会場離脱。

デジキャラットコンサートin横浜アリーナ

 …スゴかった、とにかくスゴかったッス(>_<)

 7000人超の観客(木谷社長談)に生バンド二組、挙げ句に国会議員まで登場(笑)

 奥井雅美バンドがとにかくカッコ良かった!

 ギターもベースもドラムもサックスもみんな超テク、めちゃノリましたよ(笑)

 ただ、デジキャラットバンドの方は録音と同期(だと思われる)こともあって、

 かなりボリュームを絞られていてちょっと可哀相だったり…。

 いやもう「お腹いっぱい」って感じでしたよ(^^;)

そして終演後は横浜駅西口の天狗でしるさんとPJRさんと飲み〜。

 最終の新幹線で帰宅。

 


2001/03/19

まったりと平日業務(笑)

 そしてとっとと帰宅(虚脱モード(爆))

妹姫

 こりゃ笑うしかないでわ(爆)

 お気持ち、お察し致します(^^;)

 まもまもの声は、こんな感じで無難なのではないかと。

 意外だったのは可憐がかなり子供っぽい喋り方だった事(ってかコドモか(^^;))

 ってかチェキすごいよアンタ(笑)

 あと、春歌に転ぶヒトが多いのも判る気がする…。。。

 多分あの格好と口調には日本人の(お兄ちゃんの)心をくすぐる何かが潜んでるですよ。

 (↑大曲解)

 当然ながらまもまもをMy Sisterとして設定。

 ってか妹を選ぶな主人公(笑)

 萌えのツボはきっちり押さえられているので、萌えゲーとしては正解ではないかと(^^;)。

バレンタインの亞里亞の手紙

ツボった…!(笑)

 非常にらしい展開に笑い転げ…(^^;;;)


2001/03/18

サンシャインクリエイション11(文化会館2F,3F)

 半分寝ながら池袋着☆

 兄メイトで鹿島さんと合流、会場入り。

 設営を始めると、お隣のサークルが星見さんのお友達と判明。

 ってか本人来てたし(笑)

わたわたと設営し開場。

 今回の場所は壁の向かい、つまり通路が広くスペースの後ろが狭い場所。

 しかも壁の方は搬入口になっていて風ぴゅーぴゅー。

午前中売り子して、午後は会場散策。

 Key系と妹姫系でいくつかお買い上げ〜。

その後、売り子に戻ったり出歩いたり、いろいろ。

 左隣の来夢緑さんからたくさん貰い物をしてしまい恐縮する。

 本当にありがとうございましたm(__)m

そして15:30に閉場。お片づけ。

 お立ち寄り頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m。

 鹿島さんは某ゲーム系のオフ会に参加のためここで離脱。

 わしは秋葉原へ。

いつものメンバーで秋葉原散策してからカフェで更に合流(笑)

 19時頃、飲む約束をしていた鷹夫妻秋葉原着。

 そのまま天狗へ連行(笑)

 飲み会中、オレ様の過去の悪行がいくつか暴露される(号泣)

 その後終電で帰宅〜。


2001/03/17

まる一日オンラインで鹿島さんと連絡取りつつ原稿の続き。

 ちなみにうちはフレッツではなくただのテレホです(爆)

 本は午前2時に完成(>_<)/


2001/03/16

という訳でまる一日サンクリ新刊の原稿書いてました…。


2001/03/15

会社が給料天引きで使い道のない積立金をしていた事が発覚…。

 というか、それを使うべき社員なんとか会が消滅していたのに徴収し続けていた模様。

 ので20Kずつ帰ってくる事になったのだが…、、、

 そのうち10Kはぱーっと飲もうとか誰かが言い出して夜、料理屋に連行さる(T_T)

 ってか20Kそのまま返して頂いた方がと〜〜っても助かるんですがあああ(;_;)

 んで10Kだけ帰ってきてそのままへろへろと帰宅…=■●_

 ちなみに翌日の原稿休暇を申請(爆)


2001/03/14

サンクリ新刊の原稿書いてて全然日記更新してませんでした。

 故に17日までの小ネタはほぼ忘れてしまいました(笑)

 この日は確か妹の家に押掛けてましたよ(^^;)

 何か液晶ディスプレイの新パソコン入っててちょっとええなぁって感じ。


2001/03/13

昨晩降った雪がうっすらと積もっているのだが…見事に氷化(;_;)/

 でも電車遅れてなかったので普通に出社。

ふにふにと仕事してへろへろと帰宅…=■●_

サンクリ用の原稿を書きつつ、気晴らしにネットに繋いでみたり。

 はう、いいですねぇ〜(T^T)/

 ぽにて属性って訳じゃないですけど、ツインテールさいこうッス!(>_<)v ズビシッ!


2001/03/12

身体中ぱきぱき(;_;)/

 届いたメールによると黒のひとも同じような状態らしい…。

 お互い年なのねん…(号泣)

昼は何となく気分的に太田(なんじゃそりゃ(^^;))

 …しかし、私が行く時に限ってなんでランチがカキフライなのじゃああああ(T^T)/

ちょびっツ

 はふぅ、裕美ちゃんは泣く事になってしまうのかにゃー?(;_;)

 ってか本須和くんのどこをどう見たら私とイメージがだぶるのですか船雄さん?(笑)


2001/03/11

水上にスキーに行くのでいつもより早めに起動。

 しばらくして黒のひとがEE103で登場〜、荷物積んで乗り込み。

 関越にのっかり北上。どうやら途中でチェーン規制入ってるらしい…。

 駒寄PA名物と言われるラーメンを途中で食し(朝から…)、更に北上。

チェーン規制の下牧PAを抜けて、何か色々な話で盛り上がっていたり…、したらば!

 ふと視界の横を水上インターが通り過ぎて行ったですよ…。

 …わしと黒のひとは「げらげらげら!!」と笑うしかなかった…(T^T)/

ちなみに水上の先は関越トンネル、次のインターは湯沢である…(爆)

 スキーするのに湯沢まで行って水上まで戻るのはあまりにも阿呆すぎるので(笑)

 水上の割引チケは後日使う事にし、湯沢インターから一番近い神立高原を目指す。

駄菓子菓子!!

 神立の割引チケを唯一扱っているローソンがどこにも見つからにゃい(;_;)

 ローソンを探して17号をうろうろしているうちに石打にまで辿り着いてしまう…。

 ここまで来て湯沢まで戻るのも更に阿呆なので(笑)

 近くにあった7/11で割引チケ買って石打の舞子後楽園へ。

あっさり舞子に到着し、恐らく当初予定よりも30分程遅れてコースイン☆

 いやしかし、新潟のスキー場って雪質も良いし、何しろ雄大な眺めが良いですぅ〜

テクはスゴイけど体力の続かない黒のひと、午前中の2本で脚が終わる(爆)

 その後の滑りはコブと斜面の流れに全く抵抗せず身を任せる達人ワザ(笑)

 その状態で滑り切れちゃうんだからやっぱり凄いテクだよな…。。。

 新雪のコブ斜面は突っ込んで行っても全然ノープロブレムなので、

 かなり思い切り滑れましたぜ(^^)v

結局全部のリフトが終わるまで滑り、へろへろと帰宅。

 帰りのEE103は、完全に脚の終わってる黒のひとに代わってワシ運転。


2001/03/10

を引き取りに祖父地図へ。

 赤羽でプリンタを抱えた鹿島さんと合流。

 先週買ったプリンタが言われた通りの能力が無い事が判り返品する事に。

で、祖父地図。TELで確認済みだった事もありスムーズに返品。

 そして差額で買い求める新しいプリンタの選定(^^)

 結局Canonのに決定した模様。そしてアキバ離脱し、池袋へ。

池袋のメイト8FでCLAMP原画展。

 さくら関連の絵は影の付け方といい背景といい、

 気合い入りまくりってか奇跡に近いものがあるのに対し、

 ちょびっツのカラー絵は明らかに「シンプル」になってるのが良く判る…(;_;)

 さくら程のテンションが感じられないのは気のせいではないであろう。。。

その後秋葉原に舞い戻り、妹を引き取った後(笑)、SCSIケーブルなど捜す。

 鹿島さん、でっかいプリンタの箱抱えて祖父地図を出る(^^;)。

そして神田マックで放談(笑)

 でもちゃんとサンクリ本の表紙の打ち合わせとかしたもん…(>_<)

お買い物リスト

 Sister Princess : Mediaworks/Playstation (祖父地図11号)

 Sister Princess完全攻略本:Mediaworks (Laox GAME館)

 電撃G'sマガジン (Laox GAME館)

 SCSIケーブル:D-SUB50Pinハーフピッチ (エーアンドエー)

 くるり「TEAM ROCK」(CD)  (HMV通販)


2001/03/09

会社はトラブル続きで騒然状態ダ…(>_<)(私ではないが…)

 なんかうちの会社の限界を見た気がする…。。。

夜、退職した先輩の送別会を有志で行う。

本社のお姉さんを送りつつ終電で帰宅。

 疲れたにゅ〜=■●_


2001/03/08

すごく寒いと思ったら、会社から出る頃には雪が…(;_;)

 しかもこういう日に限って乗り換え駅で20分待ちとかだったり(T^T)

以前使ってたPC音源用のラジカセアンプが調子悪くなったので、

 昨晩、妹の置いていったPIXYのアンプ部分と交換。

 PCの天版の上に置いて起動してみたところ…、

 どうやら干渉するらしく、モニタの画像がぷるぷるぷるぷる(;_;)←ポテトではありません

今日は延長オーディオケーブルやら電源ケーブルやら買ってきて、アンプの場所移設。

 パソコン台の隣の低いタンスの上に鎮座させてみる。

 新アンプ設置完了☆(^^)/

あと何げにPureMailの奈川@名画座のシーンをハードコピーして壁紙にしてみたり(^^;)

尚、本日から再開された船雄さんの日記にリンクを貼りました☆


2001/03/07

すごい風だったり(;_;)

 しかし、この時期まだ花粉は平気なのだったり。

PureMail

 どうやら主人公くんを誤解していたようです。

 自らの策に溺れ窮地に追い込まれる、愛すべき駄目人間ダ(笑)

 あと気になったのは、後半のテンポが早過ぎるトコ。

 あれとかそれとかど〜なったんよ?!って気になる所多し(^^;)

 それにもっと突っ込んで描いて欲しかった部分もちらほら…。

 …他のシナリオやってくと変わってくるのかな?

 とりあえず奈川可愛いいから許可、以上(爆)


2001/03/06

そういえば、この間入手したカーボンシフトノブを付けてみましたよ、

 …営業車(AE100セダン)に(爆)

形状からアヤシイとは思ってましたが、付けてみたらやっぱり、

見事なくらいのロングストロークシフトの出来上がり☆

 …なるほど500円で処分されちゃう訳だ…(>_<)

 でも握りフィールは格段に良くなったッス(^^)v

PureMail

 ようやくOPが出てきた(^^;)、何か気合いいれて作ってあるなあ…。

 ってかホント嫌な主人公だ…(笑)

夜、"HONEY"さんからの攻勢もあり(^^;)、

 前から気になってたくるりのアルバムをサクっと注文してみたり。


2001/03/05

朝、時計を見てみると、電車の出る時間の13分前…(@_@)

 家から駅まで自転車で3分と考えても…うはー、全然時間足らねぃ!

 駄菓子菓子!なぜかいつもの電車に乗ってるマジック(爆)

 その代わり髪型はパンク。髭ジョリイ状態だったりする…(;_;)

久々に今週のちょびっツ

 …私も裕美ちゃんに誘惑されてみたいdeath(T^T)/←(駄目人間モードon(笑))

PureMail始めました(笑)

 しかし、主人公の腹立たしさではCanvasを抜く勢いかも知れず…、、、(>_<)

 つまるところ…、

「引き籠もるのは勝手だけど中途半端に他者に関わって相手傷つけてんじゃねー」

 という感じかも…。

 とりあえず奈川は可愛いので可(笑)

 夜、おさかなさんに某キャラに出会った時の反応を見てみたかった、と言われるる(^^;;;)


2001/03/04

今日は東松山にあるショップC-ONEの年一のガレージセールの日。

 全日本ラリーとかでTRDのワークスな所でもあって、レアな物沢山☆

どれみ見終わった頃出発。黒の人の家へ。

 もう一人のM氏がなかなか来ないので30分程待ち…。

 現れたM氏は会社からアルデオを借りてくるという気合いの入れよう(^^;)

雨が酷くなる中、関越で南下。

 途中PAで遅い朝食を取りつつ、東松山着。

 するとこの雨の中、やはり並んでる人多数(^^;)

そして11時の開場と同時にガレージの中に雪崩れ込む人人人(^^;;)

 軽い騒乱状態の中、まずカーボンシフトノブを500円でゲット(笑)

 次に常連さんや店員さんの私物持込みと思しきコーナーを物色。

 そこで86の純正触媒を発見☆。車検用に購入。

 値切って800円にしてもらったり(笑)

 M氏はリクライニングバケットシートを買ってたり結構大物買い(^^;)

 と思ったら黒の人の大人買いモード発動(爆)

 トヨタ純正ナビやらボスやらその他細々とした物をまとめ買い。

 売り子の人から「買い占めですか?!」とか言われる(^^;)

12時過ぎからオークションがあったものの、

 今年は品があまり魅力的で無く盛り上がらず。

 最後のカーボンケプラーのフルバケが4万を越える大取引で沸いたくらい(^^;)

オークション後も順調に買い物を続ける2人(^^;)

 私は既に買う物無く傍観モード。

 黒の人は車高調やらマフラやら買ってて大荷物に(^^;;;)

 M氏はなぜかグランビアの足回り一式を購入してたりとか、色々。

で、13時でガレージセール終了。C-ONE離脱。

 熊谷駅近くの「詩知里亞」という生パスタの店に突入。

 ここのパスタは独特で、前に来てクセになってたり。

 全員「3人前」と書かれたトリプルを注文。

 私はトマトソースとベーコンのパスタ。むぅ、まいう〜(^o^)/

 3人前といいつつもそんな暴力的な量でなく、しかも…、

 食べ切れたら追加料金無し、というすごい料金システムなので、激安(^^;;)

 かなり満足して熊谷離脱。国道17号を北上し黒の人邸へ帰還。

その後、Hot Versionビデオ見たりホームセンター行ったりしつつ、

 21時過ぎに解散☆

お買い物リスト

・INTERGET カーボンシフトノブ (C-ONE)

・TOYOTA AE86純正触媒 (C-ONE)

・ビデオ収納ケース*2 (セキドホームセンター赤まる広場)


2001/03/03

起動は12:30…(爆)

 今日は鹿島さんと約束があり秋葉原へ。

 そしてちょっと狙ってた買い物があったりする。

てんやで遅い昼飯を食べてから、16:00頃(^^;)天野さんと合流。

 この方は午前中に戯画ぺんたな人になった模様…いいなああ(@_@)

 そしてなぞの買い物を遂行すべく電機店を放浪。

 先週見たツクモには既に在庫は無く、Webで確認しておいた祖父地図に行く…。

…あった!(@_@)

 とりあえず検討モードに入り祖父地図を出る。

 で、PCInnで鹿島さんから電波。すぐ階下に居る模様。

 数秒後に合流。今回は最初に某写真集の受け渡し敢行(笑)

 こちらからはクリエイティヴのDVDドライブが渡る(^^;)

そして散々逡巡してから再び祖父地図シカゴ6Fへ。

 再び謎デバイスと対峙。…しかもポイント5%還元とか書いてあるし(^^;)

 周囲の助言もあり決断(笑)。EPSON GT7000Sお買い上げ〜☆

で、会計を終え、でかい荷物を持って戻ってみると…。

 鹿島さんはモノクロレーザーの性能を比較検討中。

 モノクロ原稿や文字はやはりレーザーだろう、という話になったり。

 Canonのプリンタを見ていた我々に店員さんのかなり的確なアドバイスが入る(^^;)

 そして沖電気のプリンタが実は高性能だった事が判明(^^;)

 鹿島さん、心が大いに揺れる(笑)

…数分後、スキャナのでかい箱を持った私と、

 プリンタの大箱を抱えた鹿島さんが祖父地図から離脱(爆)

 そして神田のマックで補食。

注文を終えて戻ると鹿島さんがレシートを見て何やら思案顔。

 なんとポイント10%の筈が3%表示になってるとの事。

 何?!と自分のレシートを見ると…。

 5%と書いてあったのにやっぱり3%のポイントしかついていない。

 これは確認せねば!と天野さんに荷物番をお願いし祖父地図に舞い戻り。

結果から言うと…。

 鹿島さんの方は翌日手作業で残りの7%が加算されるシステムだったとの事。

 そして私の方は…。

 単に値札に表示してあった「5%」の札そのものが間違いだったとの事(笑)

 最初から3%だった模様。

 じゃ仕方ないッスね(^^;)と帰ろうとしたら、オマケで2%加算してくれました。

 うを、ちょびっツだけ得してしまった(^^;)

 鹿島さんありがとうございました。

そしてマック後、ARIALの話などしながら高碕線で帰還。

お買い物リスト

・EPSON GT7000Sスキャナ (祖父地図)

・ヨッフム ブルックナー交響曲第5番 (HMV通販)


2001/03/02

船雄さんから仕事で来県中という電波が飛んでくる(笑)

 一緒に昼を食べようという事になり、館林で待ち合わせ。

駄菓子菓子!!

 船雄さんは会社の危機のトラブルで張り付き状態となり脱出不可能に(;_;)。

 一人、館林で黙々と食す。

夜、結局機器は直らず仕事中断となった船雄さんに拾って貰い帰宅(^^;)

 夕食は当然上小鳥

 以前大宮で貯め切ったスタンプカードを使用(^^;)ちこっと安く上げる。

 船雄さんの頼んでいた新メニューもオイシソウでありました…。

帰宅後、何の気無しに、先日たいら〜さんから購入したPC9821V13の梱包を解いてみる。

 これはFX-GAボードを差してPC9821V13FXにするつもりで購入したもの(笑)

 たいら〜さんの言った通り、CDドライブのイジェクトボタンは壊れていて、HDDの中も空っぽ。

 ってか目の前に9821マイスターの船雄さんがいるではないですか!(笑)

 力強い助言者の方がいる間に、まずはCDドライブの換装。

 オマケでもらったGoldStarのドライブを装着。

 …その時にFDDのケーブルを抜いてしまい、結局HDDとか取り外す羽目に(;_;)

 そしてMS-DOSのインストール開始。

 インストール自体は終わったものの、…やはりCDドライブを認識していない(;_;)

 CUSTOMコマンドも役に立たず、船雄さん渾身のConfig.sysあーんどAutoexec.bat書き!(>_<)

 DEVICEでNECCD.SYSを書いてもらいMSCDEX.EXEも書き込み。

 で再起動!

 「CD_101が見つかりません」…ぐはぁ(;_;)

自動的にAからDまであるドライバを組み込んでくれる筈なのが働いていない模様。

 そして何が行われたかというと…。

NECCDA.SYSからNECCDD.SYSまでのドライバをRenameでNECCD.SYSに書き換えて検証(^^)

 途中、いちやなぎが弱音を言いかけるも、NECCDC.SYSが見事に合致(^^)v

 無事起動しました。はう〜船雄さんありがとうございますぅm(__)m

船雄さん離脱は午前1時過ぎ。はうぅ、本当にすみませんでした。

お買い物リスト

・CLAMP ちょびっツ第1巻初回版 (講談社通販)

・CLAMP カードキャプターさくら原画集2 (講談社通販)

 


2001/03/01

気付けば3月。公立高とか卒業式の日ですな。(in群馬)

 という事で通勤時の電車内も何げに高校生多し。

 …フッ(遠い目(@_@))

日記巡回。そしてちぃなひと発見(笑)

 しかし今度はそちらのRドライブが不調ですか。ふみゅみゅ、、、相性??

こちらは調子に乗って焼きまくっていたらメディアが終わってしまい、買い出しに(^^;)

 23時まで営業のぱしょらん高崎に行ってThat'sとMr.DATAのメディア購入。

お買い物リスト

・CD-Rメディア 太陽誘電700MB、プリンタブルゴールド10巻(パソコンランド高崎)

・CD-Rメディア Mr.DATA 700MB プリンタブルホワイト10巻(パソコンランド高崎)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2001 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com